黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れていたかと思うと急に雨が降ったり
ややこしい天気だった昨日。

かけBを連れて昼からドッグランへ行ってきました!

小谷SA

ここは
山陽自動車道の小谷SAにあるドッグランです。

前にブログで仲良くしていただいております
黒パグリンダとアメリの食いしん坊、万歳~!!」の
リンダの母さんが、ドッグランへ行くのに高速道路に設置されているのを
利用されていたの(その時は上下線を間違って行けなかったという
オチがついてるんですけども^m^)を思い出しまして
高速料金のETC通勤割引制度を使って行ってきたのです~

うへぇ~

ランには先客さんがいたんですが、めっちゃ吠えられて立ちすくむかけふ。

リードにつないでいる時によそのわんこに会うと激吠えするかけBですが
フリー状態だとかけふは逃げ腰、
BBは物怖じせずに近づいて行きます。

引率

まずはハム坊やがかけBを引率してラン

BB

ここでもボールは無視されていたので、
ハム坊やはへとへとになるくらい走っていました。

偵察

誰もいなくなって
ランの中を偵察中の3匹↑

私たちは小1時間いたんですが、ここは高速道路。
みなさん、目的地へ向かう途中に立ち寄ったまでのことなので
そんなに長居される方はいません。

ちょっとしたら、元気な女子が来ました↓

ラン

スゴイ!
みんなで楽しく遊んでるぅ~

かけふは逃げ腰ながらも、ちょこちょこっと追いかけたりして
それなりに楽しんでいましたよ。

でも…基本は

遠い目

遠くから眺める。

ひとり遊び

隅でクンクン、ひとり遊び。

BBは追いかけっこしたり、飼い主さんに(8割がた女子へ)挨拶まわりしていました。



次は普通のドッグランへ行くつもりです!




            にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ぽちっ

         
          往路は下道で1時間半。
          復路は高速で30分。
          通勤割引(50%オフ)で600円なり。

          
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 点検 // HOME // 硬いあご枕 >>
そこのSAのドッグラン、
けっこういいですよね。
アップダウンできるし、広さもちょうどいいかな。
(大型犬とかには少し狭いかも)

福山SAの上りにあるドッグランもなかなかですよ。
【2009/02/12 Thu】 URL // しげさん #- [ 編集 ]
こんにちわー
同じ状況で育てていても
持って生まれた性格や気質があるんですね
かけふ君のちょっぴりシャイな所好きです♡
BB君は元気いっぱい!って感じですね^^
しかぁーし やはり「陽」側はいいなぁー(笑)
「陰」の高速。。。といっても 米子自動車道しなないんだけど
多分。。。ランがあるSAってないかも(滝汗)
【2009/02/12 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんばんは。

高速にドッグランがあるのって
ニュースとかで見た事あります。
人間もワンコも長時間車に
乗ってたら体がダル~クなっちゃうから
こういうのって良いですよね。

はははは~Bちゃんって
人見知りないって言うか
怖い者知らずですか?
(それも女子って(;^ω^A ァセァセ)

かけちゃん…何か
(・ω´・+) カッコイイヨ~!!
哀愁漂ってますね~。
【2009/02/12 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
かけふくんと、BBくんはランでもやっぱ
違うんだな~
BBくんは、積極的だし、かけふくんは
隅でクンクンしたりってうちも
まったくって言っていいくらい同じだよ~笑
ひまわりはみんなにあいさつ回りして
みんなと遊ぶんだけど、コロは一緒に
走ってあげないと隅でこそこそなにか
してるし(苦笑
SAのランってたまに聞くけど確かに
長居する人もいないだろうし穴場ですね♪
【2009/02/12 Thu】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
しげさんへ
福山SAのランは大阪に帰省する際には立ち寄っています。
あちらの方が広いような気がしました。
芝生ですしいいんですが、福山まで行くのはちょっと遠いので
小谷に行くことにしました。

BBは大型犬を追いかけるのが好きなので
本当は大型犬もいるランに行くのがいいんでしょうけどね~

コメントありがとうございます☆
【2009/02/12 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
そうですね~
かけふがひとりっこだった頃は
こんな引っ込み思案なのは私達の飼い方のせいだと思っていたんですが
持って生まれた性格もおおいに関係あるようですね。
シャイな時のかけふはあちょうも大好きですe-349ムフ
普段のお散歩ですれ違うわんこに喧嘩売りまくりのかけふは…
ほんとに困ったやっちゃですe-351

米子自動車道にランはたしかに無かったようですが
蒜山だったか、すっごく混んでるSAがありますね!
ソフトクリームが期待を裏切らず、とてもおいしかったですe-425
山陽道もここ2,3年ですよ、ランができたのって。
何でもこういうのは東日本の方が進んでる感じですね。

コメントありがとうございます♪
【2009/02/12 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
大阪へ帰省する時は片道5時間弱(下道も入れて)かかるんです。
間で2回はシッコタイムを取るんですが、
ランがあるとちょっとした気分転換になって助かります。
こちらもかけBの心配ごとが少し減るような感じで
運転に集中できます。

怖いもの知らずで得してるように思います(^-^)
特に女子と学童が好きなんです。

かけふのフォローまでありがとうございます(^m^

コメントありがとうございます★
【2009/02/12 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
そうですか!
コロちゃんってかけふみたいなところがあるんですね~e-454
ひまわりちゃんは、HAPPYや他のブログさんでも見ていると
たしかに誰にもどこにも挨拶回りしてる感じが窺えますもんね~v-291

そうでしょ~
このSAの最寄ICがもっと近いところだったら、
もっといいんですけどね~

コメントありがとうございます♪
【2009/02/12 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
SAのランですか、
確か九州も古賀SAにあると聞いたことがあるのですが、
まだ行った事が無い、花火さんと同じく確かに穴場かも(^-^)

かけちゃん一人遊びかわいい♪
今度おばちゃんとあそんでや(^-^)

Bちゃんは女の子(爆

ポンゴは自分から行き、さっさと逃げ帰って来てたのですが、
最近やっと絡めるようになってきたようです。

いつかかけちゃん、Bちゃんと絡めたらいいな~♪
【2009/02/12 Thu】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
こんばんは。
ドッグランの設置しているPA、このごろ結構出来てるんですね♪
ボール無視(笑) うちのも外では全くおもちゃでは遊びません。
家ではおもちゃが散らかり放題なんですけれども^^;
それにしても、楽しそうですね~^^
知らないコと一緒になって走ってるのがかわいい♪^^
【2009/02/13 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
ちょこちょこ、入れ替わり立ち替わり
いろんな子が来るので
落ち着かない感じもありますけどね。
よその犬に慣れてなくてギャンギャン吠えている子もいるんですが
そういうのは一般のドッグランでも同じようなもんですかね…?

あら!
ポンmamaさん遊んでくれはるの!?
BBも女性の飼い主さんを独占して、チュウe-273攻めしたり
激しいですよ?
覚悟はいいかな?(^皿^)

きっとポンちゃんの方が社交的に遊べてるんじゃないかしら。
BBは結構、自分勝手に近づいたり追いかけたりしてる
ところがあって…e-351
大型犬に逆に追いかけられると尻尾を巻いて
必死で逃げています(^m^;

コメントありがとうございます☆
【2009/02/13 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
長距離を走ってて、途中にランがあると
いい気分転換になります。
普通のSA内をちょっと歩くよりはいいですよね♪

外ではおもちゃどころじゃないんですかね。
刺激のあることがいっぱいありますしね。

知らない子と走っている写真は
奇跡的に撮れた一枚なんですよ^^
かけふがあそこまで接近して同じように走ったのは
この一回こっきりですから(^m^
ちょっと近づいてはサッと離れて…
いつもはそんな程度の関わり方をするので。

コメントありがとうございます♪
【2009/02/13 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/315-8054df00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
