黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけふのカラダの中で好きなところのひとつ。

↓これなんだ?

なんだ?

髪の毛の薄いおっさんの頭?
ガーッ 違います!

正解

胸毛です。
白い毛が胸の真ん中に線を描くように生えているんですが

つむじ

生え始めがうずを巻いてるんです

写真だとわかりにくいんですが、時計回りです。

1歳を過ぎた頃に全身にブツブツが出現し、
皮膚アレルギーということで皮膚科の獣医さんへ通ったりしていましたが
ここ1年くらい、一番良い状態に落ち着いております。

アレルギーの時は全身薄毛になってしまい、
胸の白い毛もほとんどわからなかったくらいでした。

かっこええ?

うん、かっこええよ!




             にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック

           いつも応援ありがとうございます☆
           一日一クリックよろしくお願いします。




昨日のBBですが

おまかせ

お顔のケア(パグはしわが深く、汚れが溜まりやすいので毎日拭いています)の
時間が遅くなってしまい、
すでにこたつの中でへそ天熟睡していましたので

横抱き

抱っこにて拭かれています

とろん

目が覚めきれずに
トロ~ンとしています。

従順です

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 硬いあご枕 // HOME // ハム坊やさみし… >>
こんにちわぁ
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
なんだか ふっさふっさしていそうで気持ちよさそうな感じですねぇ
ぶくは 歳と共に白くなった顎以外は全身真っ黒なので
胸毛も黒ですー(笑)
ランでよく一緒になった黒パグ君は名前が「セブン」君っていうんです
なぜ セブンかっていうと
胸毛が白く「7」という数字に見えるんです
実物見た時には感動するくらいハッキリ「7」を描いていて思わず
「すんげぇーーー!!!」と叫んでしまいました

BB君・・・・お顔のお手入れ・・・
目が完全にオネムの世界にいっちゃってますね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
可愛いなぁ~♡

あ。。。ポチしていきますね♪
ふぁいと~
【2009/02/09 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
かけちゃんv-10胸毛♪かっこええよ~v-218
ゆず子はお尻の毛が渦巻きですv-290
プリンッ!って感じですv-356

Bちゃんトロリ~ン顔が可愛いよv-344
今日は可愛いBちゃんにポチッ!
【2009/02/09 Mon】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
私も、まめ子の胸の白毛が大好きですv-10
かけふくんみたいに線の白毛ですよ~(*^_^*)
でも、かけふくんみたいにかっこいいうずは巻いていないなぁ☆
かけふくん、カッコイイよ~!(≧▽≦)/

寝ぼけ眼のBBくん、愛らしいですねぇ(///ω///)
足も脱力してるし・・・こんな表情で見つめられたら、
シワ拭きなんかそっちのけでチュ~v-343ですね!!
ハム坊やさんは、ぎゅーとかチューとかなっていませんか?(^m^)
【2009/02/09 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんにちは。

いや~けっこう毛が長いんですね。
私、パグちゃんとかってもっと
毛が短いのかと思ってました~。
渦潮的な感じやわぁ~(*^。^*)
かけちゃん、黒いから余計に
そう見えたのかなぁ~。

Bちゃん、すっかり
夢の中ですね。
でろ~んって感じで(。^m^)クス
【2009/02/09 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
かけちゃんの・・・胸毛っ☆
おっとこまえぇぇぇ!!
白くってまあるい☆☆☆
トレードマークですね♪

フフっBちゃんのトロリンチョ・・反則ですよっ
カワイすぎますっ♪
【2009/02/09 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
おひさしぶりです^^

かけちゃんの胸毛かわええですね~しかも艶々で
さわりたくなっちゃいましたよ~v-10
Bちゃんのなすがままでトローンとした顔抱きしめたくなるぐらい
可愛いですね~しかも皺拭き嫌がらないのが
えらいわ~v-353
【2009/02/09 Mon】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
kemineさんへ
ほんとにふさふさのパグちゃんに比べると
薄い部分も多いのですが、今までで一番よく生えています。
本来は黒パグって真っ黒なんだそうですよ。
胸から体の正中に白い毛が生えているのは‘許されている’範囲なんだそうです。
ぶくちゃんはショーに出場できますね!
「7」の字ですか。
珍しいですねぇ~
そういう何らかの形に似ているような胸毛を見たことないです。
一度お目にかかりたいもんです。

熟睡モードのところをかわいそうなことしました。
こういう従順な姿を見るとキュンv-9ときますね~

コメントありがとうございます☆
【2009/02/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
ゆず子ちゃんはお尻が渦巻きですか~e-257
お尻の両側に渦をもっている子って多いですよね(^m^
ちなみにうちのかけBは渦にはなってません~
残念~

せっかくぐっすり眠っていたところを起こしてしまったので
ちょっとかわいそうでした…

応援ありがとうございます♪
【2009/02/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
まめ子ちゃんもライン状に生えてるんですね!
渦になってるところは、小さい頃はもっと盛り上がっていて
まるでジャングル大帝のレオみたいだったんですよ!(これが自慢でした)

ハハハ~
ハム坊やはぎゅーとかチュウってしないですねぇ
不思議~
あまりにかわいいとチュウしちゃいますよね?
「食べちゃいたい!」っていうのがわかるような気がしますし。

コメントありがとうございます☆
【2009/02/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
そうなんです。
私も飼う前はパグってもっと毛が短くてたわしみたいなんじゃないかと
思ってました。
胸と首周りの毛はけっこう長くてふさふさしています。
そしてかけBは毛がとても柔らかいですe-349
毛が短めで剛毛のパグもいるみたいです。
(歳とったら硬くなることが多いみたいです)

あ、でろ~ん、合ってますね!e-348ナイス!
緊張感がまったくありませんもんね(^m^

コメントありがとうございます★
【2009/02/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
ありがとうございます~(^m^ムフフ
なんでもかけふ関連は「男前」に結びつけてしまうあちょうです。

胸のところをなでなですると
そわそわしている時でも安心するみたいで、
胸をはって「なでてなでて~e-266」となるんですョ

BBにとっては迷惑だったみたいですけどねー^^;

コメントありがとうございます♪
【2009/02/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
お久しぶりでしたっけ?^^
いらっしゃいませ~

ツヤツヤでやんしょ?(^m^
この渦のところが指にひっかかって、気持ちいいんですよ~
BBはしわ拭きの時にちょっと力が入るんですが
嫌がりはしないですね。
こちらは助かってます。

コメントありがとうございます☆
【2009/02/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
すぐ分かりましたよ~!(^^)胸毛、くるんとしてるんですね。
ちょっと「のし」って書いてあるように見えたのは私だけ??(^^)
Bちゃんふにゃふにゃですねえ。足の力の抜け具合がいい感じです♪

あ、パグぱくはそのとおり、角を押してパクパクします。
小銭やアクセも入りますよ~。(ウェディングでは席札とか引き菓子入れとかに使います)男の子の顔はまつ毛と花がないんです☆(^^)
【2009/02/09 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かすみさんへ
ギャハハ!
「のし」ですか!(≧∇≦)ノ彡
お世話になってる方に贈っちゃいますか。 アカンアカン

ハム坊やが抱えあげたので余計に脱力しきっています。
あちょうのほうが力を入れてしつこく拭くのが嫌らしく、
夜のケアは「歓迎v-314ハム坊や」なんだそうです。
目薬はあちょうしかできないのに…e-455

いろいろ考えますなぁ~

コメントありがとうございます♪
【2009/02/10 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かっけぇ。渦巻き。
Unn。。
いいねいいね。
男 だねぇ。v-16
素敵ぃ。
【2009/02/10 Tue】 URL // 小太郎&miyu。 #nmxoCd6A [ 編集 ]
かっこええっス!
もっさり黒毛に
白の渦巻きのかけちゃん
カッコイイ~!
【2009/02/10 Tue】 URL // うめ #- [ 編集 ]
小太郎&miyu。さんへ
やっぱり胸毛は男らしさの象徴でしょう!!(^▽^
また惚れ直しましたかな?

コメントありがとうございます☆
【2009/02/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
ほんとにふさふさの子に比べると
まだ脇の下とか薄々なんですけどね^^;
でもここまで回復してくれたら満足です~
渦巻きかわいいでしょう?(^m^

コメントありがとうございます☆
【2009/02/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/313-ef12c16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
