黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日はかけBをシャンプーしました

シャワー大好きです

ふたりともシャワーのお湯にあたるのは大好き。

気持ちんよか~

最初にブラッシングをして、モン汁搾り(肛門腺を搾ります)のあと
シャワーでくまなく濡らすのですが
さすがにふたり同時というわけにはいきません。

シャワーあてて

かけふが掛けられている時はBBが近寄って自分もあたろうとしますし
BBに掛けている時はかけふがアピールします。

お湯を掛けている間はふたりとも非常におとなしいです。

かけBはけしてシャンプー好きではありません。
お湯が好きなだけで
シャンプーでゴシゴシ、もみもみ洗われるのはむしろ苦手です。

待望

殺菌効果のあるシャンプーを使っているので
洗ったあと10分はおいてからすすがないといけないんですが、
↑ふたりとも「早くお湯掛けてぇや~」と迫ってきています。


2回シャンプーをしたらかけふの温泉です
いろいろなブログでも紹介されています、六一〇ハップ(ムトーハップ)です。

クンクン

硫黄臭がするので、最初はかけふもびっくりしていたんですが
お湯に浸かる気持ちよさはすぐにわかったようで
今ではたらいに湯をはっている段階で自らお湯に入っていきます(^m^

Bちゃんはまだ浸かったことないねんな。

くっさ~

嗅覚の鋭い犬には酷な匂いかもしれませんね^^;

理解不能

かけふが入っているのを見ているし、かけふと同じように
入ってしまえば気に入るかも…と
お手手を突っ込んでみたんですが、嫌がってジタバタ暴れておりました。

お子チャマね~

ふふふ~
ほんまやねぇ(^-^)


では、今回もかけちゃんの入浴シーンをどうぞ~↓




こんな気持ちよさそうにしてくれると
後の乾燥が大変でも、準備や後片付けの面倒さも忘れちゃいますね!





             にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック

          ランキングだだ落ちでございます~
          応援のクリックよろしくお願いします!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ハム坊やさみし… // HOME // 微妙な変化 >>
かけちゃん(^^)エエ子やね~v-10
ほんと!「ははんは・・は~ん♪」のお顔(^^)
好きやわァ~v-238
Bちゃんはこの良さがまだ・・?
ゆず子も気持ち良さそうに浸かりますよ~♪
【2009/02/07 Sat】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
かけふくん、かけ湯してもらって
めちゃ気持ちよさそーーー笑
それって桶の中でパグすわりしてるの?
すごい安定感ある感じで座ってるから
ちょっと気になった^m^
こんだけ風呂好きだとあとが
大変でも入れたくなるよね♪
【2009/02/08 Sun】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
きゃ~めちゃくちゃかわいいです~^^
おふたりとも大人しくてすごいいいコしてますね♪
これならシャンプーするのも楽そうです^^
うちのコはちょこまか逃げ回って大変です^^;
【2009/02/08 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
こんばんは。

お風呂に入りたくなった~。
かけBちゃん、どっちも気持ち良さそうですね。

かけちゃんの「お子ちゃまには~」のセリフ
凄くハマッてますね。流し目が…Σd(ゝω・o)
舌ペロペロカワイイ~です。
【2009/02/08 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おとなしく浸かってる~~~。
温泉に気持ちよくつかる、おとなやね♪

ポンゴはお風呂でも、
ちっともおとなしくしてくれません(^_^;)

六一〇ハップはなめるし・・・。

おりこうさんやねかけふくん(^-^)
【2009/02/08 Sun】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
かけちゃん、お湯につかってるぅ~♪
メッチャかわいいぃぃぃぃぃ☆☆☆
これで、今日のワンコ、いけますよっ!!
Bちゃんは・・・フフッ大人のバスタイムがわかってないのぉ??笑
まだまだお子チャマなんですね♪
そんなBちゃんも・・・シャワー大好き♪
お利口さんですよねぇ~。
【2009/02/08 Sun】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
入浴シーン、かわいいなぁ~v-10
ほんと気持ちよさそう♪(///ω///)
つかりかたもなんだか人間みたいで、一緒に入りたくなっちゃいますねぇ!!
シャワー好きなのって羨ましいですよ~(>_<)
まめ子は、顔にお水がかかるのが大嫌いで、ジタバタ大暴れです。。。
すすんであたりにきてくれるなんて、大量にごほうびあげたいくらいの偉さです!

それにしても、「きもちんよか」って懐かしい~~☆(*´艸`*)
【2009/02/08 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
かけふは温泉好きでも
ゆず子ちゃんのように深い湯船ではあかんたれになるんですよ~
BBにはえらそうに言ってますけどねぇ
いつかBBも温泉に目覚めてくれたら、たらいを
赤ちゃんの沐浴槽に替えます!!

コメントありがとうございます☆
【2009/02/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
そうですよ~
パグ座りしてます(^m^
ずんずん、自分でたらいに入っていって、即、パグ座り決めてます。

お風呂中は「かしこいなぁ~」「よちよちよちe-349」の
連発で、言ってるこちらも嬉しくなってくるんですよね~

コメントありがとうございます♪
【2009/02/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
ありがとうございます~
ほんとに、シャワー中に暴れたりがないので
楽ちんなんですが、
乾燥させる時はBBは脱衣所内をウロウロ動き回って
なかなか集中的にできないんですけどね^^;

コメントありがとうございます☆
【2009/02/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
お風呂の気持ちよさを知ったら、人生も楽しさが増しますよね。
BBにも是非覚えてもらいたいもんです。

かけふはこんな偉そうに言ってますけど
水深がある湯船には浸かれないんですよ(怖くて)
かけふは皮膚アレルギーの症状がひどかった頃に
皮膚からカビ酵母菌の一種が出てきたので
六一〇ハップ(水虫=カビ菌に効くそうです)を使い始めたんですが
肩まで浸からないと効果半減だと思うんですけどねぇ…

コメントありがとうございます★
【2009/02/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
温泉の良さがわかるようになるのって
やっぱり大人ですよねぇ~(^-^)

ギャハハ!
六一〇ハップ舐めまで!!
天然温泉なら飲泉療法っていうのもありますけどね^^;
ポンゴくんはいったい、いつ落ち着いてるんだぁ??
歳とったら‘動いたっきり老人’になりそうですね。

コメントありがとうございます♪
【2009/02/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
グフフフ(^m^
そんなかわいいですかぁ?(*^~^*)ゝうはは
今日のわんこって実は…
見たことないんですけどねー(^▽^

リンダの母さん、BBのこと鼻で笑っちゃいましたね?
>フフッ大人のバスタイムがわかってないのぉ??笑
↑ほらっ。
でしょ~
まだまだお子チャマなのねぇ
温泉の良さって子供にはわかんないんですよねぇ~

厳密に言いますとかけふも実は温泉より「シャワーが好き」e-451
なんですよ…
温泉に浸かってる時に待ってるBBが寒いからとシャワーをあてたら
かけふもシャワーにあたろうと
焦って浴槽から出てきちゃうんですよe-441
たらいのお湯って冷えてしまうのが早いみたいでe-263

コメントありがとうございます☆
【2009/02/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
そうなんです~
いつか一緒に温泉に浸かりたい…
e-349離れの温泉宿に泊まって…
 各部屋に専用露天風呂v-48が付いてて…
夢見ちゃいますねぇ~~~e-349

ただ、人間がいい温度だと犬はヤケドしちゃうって聞いたので
実現は無理かな…(予算面でも無理ですけどー)

かけBも顔にかかるのは嫌がりますよ。
んもーe-262となりながらも
体にかけてくれればOKe-454みたいな^^;

「きもちんよか」気づいてくださいましたか。
小学校で流行ってて、あちょうも勢いよく片足挙げて
踊ってましたよ~(^m^

コメントありがとうございます☆
【2009/02/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/311-ade29993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
