黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これまで
かけふがお昼寝し出すとBBがくっついていって
かけふが「ぶぅ~」と文句を言ってちょっと離れてしまう…
という姿がしょっちゅう見られていました。

最近、ふたりの関係に変化があるようです。

先日BBの暴君ぶりを見ていただきましたね(コチラの記事)。
最近BBはかけふにエラそうにすることが多いんです。

ぺろりんちょ

昨日の午前中。

夢中

かけふは日なたで自分の手をぺろりんちょ、なめて
悦に入ってました。

ぺろりんちょ

皮膚が赤くなったりしていないので
カユイとかではなく、落ち着いてる時の癖みたいなんですが。

しばらくしたら

添い寝

BBの隣へ移動しました。

前からたまにはあったんです。
かけふからBBに近寄ってくっついて寝る、ってことは。
(微妙に距離感はありますが)

最近たまにある変化↓

Bちゃん移動

Bちゃんが移動しちゃいました。。。

BB、強気になってるのか?




            にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリックお願いします

         パグのブログランキングに参加中です。
         一日一クリックでポイントになります。よろしくです~



本日のおまけ画像

ケア

夜の肉球ケア中。




以前、近所の超大型犬が毎晩吠えるお話をしました。
あの記事を書いて数日後から今までぱったりと吠え声がなくなりました。

あの犬、「かけちゃんBちゃん物語」の愛読者やったんやな…
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ちゃぷちゃぷお風呂 // HOME // ガッテン >>
かけふくんのぺろりんちょ顔、すっごくいい顔ですね (*^m^*)
くっついてこられて離れるというのは、くっついていく側が慕っていて、
離れていく側が、強さアピールしていることになるんですか☆
一人っ子では得られない知識です!将来のために(?)おぼえておこうっと♪(^m^)
むむー。するとBBくんは、アヒルちゃんを師と仰ぎだしたのかしら。。。
たまに登場しているアヒルちゃんに、いつも視線釘づけの私です(笑)

そっか・・・「犬」さんが、愛読者だったのね・・・(笑)
まさか、具合が悪くなったとかじゃないですよね!?(>_<)
元気で吠えなくなったなら何よりです!!
【2009/02/06 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
かけふくんの、お手手舐め
まりと一緒です!!
やっぱりまりもリラックスしてる時などに
やってる事が多いです

母似の部分がこんなとこに(笑)
【2009/02/06 Fri】 URL // カオリ* #- [ 編集 ]
こんにちは。

Bちゃんとアヒルさんとの
2ショ妙にピッタリ~ですけど。
アヒルさんはBちゃんの方が
お気に入りなんですね~。

かけちゃん…「おいおい」てな
感じですか。ちょっとブルーに
なってたりして。

そうですよ~。きっと
愛読者やったんですよ~。
夜な夜な見に来てたりして(*^。^*)

【2009/02/06 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
みほみほさん、すみませんっv-435
あちょう、いい加減なことを言っておりますv-421
>くっついていく側が慕っていて、
 離れていく側が、強さアピールしていることになるんですか☆
真偽のほどは…わかりませんv-356
なんとなくかけBを見ていると
最初の頃はかけふにBBがどんどん近付いて行って
かけふが嫌がって逃げまくってたのに
今じゃBBはかけふに固執してない時もあって
BBの気持ちに余裕というか強くなってる感じを受けたもんですから…
そうとはかぎりませんので…(*^~^*)ゝ

アヒルはかけふよりBBのほうがいろいろ活用してくれています^^
これからもちょくちょく登場する予定ですが
先ほどBBが昔アヒルの尻尾が生えていた場所を
集中的に噛んで縫い目をほどいてしまったのでe-447
しばらくは入院してもらいます。

どこのお宅の犬なのか結局わかっていないので
もしかしたら捨てられたりe-451
病気になったりe-351
あるかもしれません…
確認するすべがないので半分は心配なんですが
半分はかけBの安眠を邪魔されずに済んでホッとしています…

コメントありがとうございます☆
【2009/02/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
カオリ*さんへ
ちんちんぽこぽこは父譲り、
お手手ぺろりんちょは母譲りでしたか~!!

お手手ぺろりんちょのほうが世間体はいいですけどね(^m^

やはり血は争えない。。。

コメントありがとうございます♪
【2009/02/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
そうですね。
BBのほうが活用してくれていますね^^

なんだかつれない弟ですよね~
かけふもちょっぴりスネてたようですよ。

ムフフ。
21世紀ですからね~
ブログチェックくらいはしてるんでしょうね

コメントありがとうございます★
【2009/02/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Bちゃん、兄離れでしょうか??
一人だって、寝れるんだから!!って。
でも、アヒルちゃんの横♪
そこが、カワイイですねぇ~♪

かけちゃんは、チョットさみしいですよねぇ~。
ペロリンチョがかわいいですね。
【2009/02/07 Sat】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
なんだか最近、BBの態度が大きいです。
兄離れならいいんですが…
暴君になってる時もあるのが気がかりですe-444

でもアヒルに添い寝なんですからねぇ
素直にかけふと仲良くして欲しいもんです。

コメントありがとうございます♪
【2009/02/07 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/310-5c51e302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
