黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はずっと雨が降っています。
お散歩にも行けず、寒くて毛布にくるまっています。

昨日の散歩時にたくさん写真を撮りましたのでその残りを。

ぼけの花満開です

よく行く神社の公園にはぼけの木が一本だけあります。
現在満開です。

ぼけ

ぼけの花って大きいので遠くからでもよく目立ちますね。

公園に誰もいない時はかけふだけ放してやります。
(車道がすぐ近くにあるような公園では不測の事態を考えて放さないようにしています)

BBにはかけふのリードもつなげて長くしてあげるんですが
やっぱりかけふの自由度にはかなわないわけで。

好きなことやってるかけふに寂しそうなBB。

昨日は暑かったのもあり、かけふはあまり走りたがらなかったんですよね。
相手にしてもらえないBB。
かけふは匂いチェックに忙しいようです。

かけふはけっこう運動神経がいい方なんです。
高いところもジャンプします。
でも、ちょっと自信過剰のところもあって。
過信しました。

すごい勢いで走ってきてホップ、で一段目に軽々と乗り、
ステップ、で撃沈したわけです。

ごまかしてるわけじゃないんでしょうけど

ちょっとだけBBの相手をしてやったり。

かけちゃん、何事もなかったようにしてるの?
余裕のあくび? そんな感じですね。

かけふが一人っ子の時はハム坊やと公園で「コイ」の訓練を繰り返しやっていました。
BBにはまったくやってないんですよね~
どちらにせよ、あちょう一人で散歩するのにかけBふたりとも放したら
言うことを聞かなかった時に危険かもしれないので。

人間でも下の子は手をかけてもらえないというか。
4人兄弟の末っ子のあちょうはしみじみ考えるのでした…



                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             ランキングに参加しています。
             一日一ぽちでポイントになります。応援よろしくお願いします。

                広島ブログ



今日は全国雨なんでしょうか。
午前中はFC2に何度アクセスしても製作画面に入れませんでした。
そして先ほど、一旦書き上げた記事がぜ~んぶ消えちゃいました。
もぅ、がっかりやな~

昨日桜は満開と書きましたが、広島はまだ2分咲き程度だそうです。
全国放送に惑わされてしまいました。

すっかりテンションの下がっているかけB。
今日はお暇です

明日は晴れるかな?




※文中に「ぼけ」と書きました木は「モクレン」の誤りです。
  あちょうの子供時代の記憶にどこかしら勘違いさせる要素があったようです。
  お詫び申し上げます~(^▽^;
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ねむねむ… // HOME // 散歩の必需品 >>
今日はずっーーと雨でしたね。
こんな日は(いつもだけど)寝て過ごす我が家の二匹。
かけふくん、あんな高い所にあがろうとするなんて凄い運動神経。
練習次第では上がれる時がくるにか!
【2008/03/30 Sun】 URL // rima #- [ 編集 ]
お花の名前に疎い私。
これ、ボケっていう木なんですか!勉強になりました♪
今の季節、よく見かけるお花ですね(=^^=)
名前を知っていると、お散歩で見かても楽しいですものね♪♪
運動神経、私もまめ子もほぼゼロなので、かけふくんみたいに機敏なのって羨ましいです(^▽^)
かけふくん、ごまかそうとしてますねー!(笑)
まめ子も、わるさしようとして見つかるとごまかしますよ~☆
噛んでた物を、急にペロペロ舐めてみたりとか(>y<)

末っ子って、私の中では、すごくかわいがられて育つイメージがあります(*^^*)
過剰に心配されずに、おおらかに見守られて育つ、みたいな。。。
私は長女だったので、とにかくもう、アレはダメ、コレもダメ、って感じで何もさせてもらえませんでしたものf(^^;)
【2008/03/30 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんばんは。

今日は全国的に雨でしたね。
オマケに寒かったですね~。

Bちゃん、哀愁が漂ってますね~。
やっぱり「自分も走り回りたい~。」って
思ってるんでしょうかね。
かけちゃんの「見なかった事に。」って
感じで戻ってきたのもかわいい~ですね。

FC2はよくあるんですよ~。
私は記事を書く時に「下書き」にして
何回か保存しながら書いてます。
【2008/03/30 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
更新してお邪魔したら、うちも木蓮載せてて、テレパシー?とか思いました(笑)
ぽつねんとみてるBちゃんの背中・・・くぅ、泣かせる(T-T)
それにしても広い公園!かけちゃん気持ちよさそうですね!

余談ですが、うちのダンナも27日生まれです(笑)

あ、早速のリンク!本当にありがとうございます!!
実はサーバーの名前が変わるとかで、4月にまたアドレス変更に
なるようなのです。二度手間おかけしますが、またそのときは連絡させてください。
あ、あと、パグ雑貨のHPにこちらのブログ、リンクさせて下さい!
【2008/03/30 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かけちゃんあの高さに飛び乗るのは
ちょっと無理があるよ~(-o-
危ないからやめたほうがいいよ~
かけちゃんも高いところに上がりたがるんですね。
うちのはなこもそうでした。
どうしても上がるんだって言うんで乗せてあげてました^^
ワンコも高みを目指す!
じゃないですが
目線が高くなって、いつもと見え方が違うのが
いいのかな?

離れたところのかけちゃんを見つめるBちゃんが
悲しげですね…。
【2008/03/31 Mon】 URL // うめ #- [ 編集 ]
こんばんは。
かけふちゃんを見てるBBちゃん、切ないですね^^;
かけふちゃんもいじらしいですね(>▽<)かわいいな~♪
うちも昔2匹飼ってた時、同じひとりを放して、ひとりをリードに
つなげてましたよ♪(つなげてる方のワンコは脱走犯でした^^;)
私も末っ子です^^兄とのアルバム写真の厚みの違いったら!もう!^^;
【2008/03/31 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
rimaさんへ
昨日は一歩も外へ出ず、今朝はよく晴れていると思ったらにわか雨が降ったりと
なかなかすっきり晴れてくれません。

1mくらいは跳び上がれるような感じです。
でもあんまりジャンプさせると膝や腰に悪いと聞いたのでこれからは気をつけます。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/31 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
じつはガセを流していました。
この花はぼけじゃないんですって。モクレンというそうです…
私も魚同様、花の名前はあまり詳しくないんですが、
小学生の時に近所の公園にこの木があって「ぼけ」という看板が下がってたので(これは間違いない!)
変な名前やなぁ~、おもろい花やなぁ~と印象に残ってたんです。
今度里帰りしたら、確認してこよっと。
でももう25年以上昔の話やしなぁ…
うそ教えてごめんなさい。

よく猫はごまかすって聞くんですが、パグもやりますね。
勢いよく跳び上がったので、すごい無様な落ち方だったんですよ^^
あまりジャンプさせたらいけないと聞いたのでこれからは注意します。

たしかに、かわいがられて甘やかされて育ちました(^0^;
でもね、おおらかには育ちません。
要領よく育ちます。
上の失敗を見て‘親に叱られない加減を知ってる’みたいな。
不思議なのは、もう既におばはんなのに親も兄姉もいつまでも
子供扱いして、心配してかまってくれることです。
末っ子の役得かしら?(^-^)v

コメントありがとうございます♪
【2008/03/31 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
昨日のような冷たい雨の中も千葉とか外試合が行われていて
選手もファンも大変やなぁと他人事のように思いました。

BBも走りまわりたいんでしょうね。
いつもならかけふがいっぱい走ってくれて、リードにつながれてるとは言え
楽しめるんでしょうけど、この時はかけふは遠くでクンクンを堪能するばかり。
つまらんかったんでしょうね。

そういう技があったんですね!
さっそくやってみます。
せっかく書いた内容がすべてパァになったら、2度目はなんだか白けてしまって。
「アクセスが集中しています」だなんて、それだけのメンバー登録させてるんやから
みんなが一気にログインしたって、それくらいの容量作っとけよ~って思いますけどね。

コメントありがとうございます★
【2008/03/31 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
そーでしょー
この花、モクレンだったんですね。
小学生の時に近所の公園で初めて見て、おもろい花やなぁ~なんて
思って札を見たら「ぼけ」って書いてあって
おもろい名前やなぁ~と二度びっくりしたので、印象に残ってたんですけどね。
札の付け間違いか、粗忽なあちょうが隣の木の札を見てしまったのか、
25年間くらいずっとこれは「ぼけ」やと思ってました。
ぼけの花って赤くて梅の大型版みたいな花なんですね。
マイッター(×ω×)

え!
3月27日ですか? (^m^ 奇遇ですねぇ

リンクこちらこそよろしくお願いします。
勝手に載せちゃってすみません。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/31 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
ねぇ。危ないですよね。
足腰に悪いから、これからはジャンプさせないように気をつけないと。
かけふが高い所に乗ったら眺めがいいとかそういうことを考えてるかどうかは…
そこまで考えてるかなぁ?
BBが来れない所へ行くのがいいのかも。

この日はかけふがほとんどBBを相手に遊んでくれなかったので
なおさら悲しかったんでしょうかね。
ハム坊やに時間ができたら、BBの訓練もしてやらなければ。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/31 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
うふふ(^m^ かけふいじらしいですか?
良く言うてくれはるわ~
ごまかしとか得意ですからねぇ

BBも自由の身に憧れてるでしょうけどね。
訓練をきっちりしないと放せませんが。

うちの父は写真マニアだったので、実は兄とアルバムの冊数はあまり変わらないんです。
子供の頃はパシリにも使われ、兄もめっちゃ怖かったし
末っ子って嫌やなぁと思ってましたけど、兄が次々と大人になっていって
今度はかわいがってくれるようになったので
今では末っ子万歳って感じですけどね^^
今でもみんなで心配してみんなでかまってくれるのでありがたいなぁ~と
ややこしいことはみんな兄姉に任せております(^^v

コメントありがとうございます♪
【2008/03/31 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うーん、ステップ!の高さはかなりのもんかと。
あれが登れたらすごいけど・・・。
怪我がなくてよかったです。

うちも同じで
上のきゅろすけは待てを公園でやってたりしました。
でもたくのすけはやってないので我慢がききませんね。
おおらかに育てすぎた面ですね・・・。
【2008/03/31 Mon】 URL // しげさん #- [ 編集 ]
しげさんへ
かなり自信があったようです。
あの跳び上がりようは微塵の迷いもなかった!
でもこれからはあまり調子に乗ってジャンプしないよう指導いたします。

やっぱり下の子は一人でやらなければいけない訓練をする機会が
どうしてもひとり目より少なくなりますよね。

コメントありがとうございます☆
【2008/04/01 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/31-9ab1fa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。