黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

快晴の広島です

今日も行ってきました。河原のグラウンドへ!!

ハッスル

昨日は一日中雨だったので、グラウンドの土は水をたんまり吸って
とても柔らかかったです。
それがまた足あたりが気持ちよかった(^-^)

うろうろ

誰もいないことを確かめて放すと
かけふはいつものようにハッスルして駆け回り
うろうろと匂いチェックに行っています。

消極的

BBもかけふが走ればついていくのですが、
やっぱり消極的な感じ。

すぐ戻ってくる

走ってもすぐに戻ってきます。

消極的

かと言って、かけふのようにあちょうの足の間に
ドーンとぶつかるように戻ってきてスキンシップするのではなく、

消極的

ちょっと離れたところで停止。

あまりあちょうから離れないように気をつけながらも
ぴったり寄り添うのは嫌。 みたいな。

熟年夫婦か、っちゅうねん。



かけふの拾いをして集中力がに注がれている隙に
大きな白いわんこがグラウンドに入ってきていたので
慌ててBBを繋ぎ、かけふを呼び寄せ退散いたしました。

かけふったら、3回も絶叫してやっと戻ってきたんですよ( ̄⊥ ̄lll)

飼い主さんもどんどん近付いてきていたので
よその犬とも遊べる子だったのかも知れないんですが
ひと月ほど前にそうやって近づいてきた1匹繋いで2匹ノーリード(計3匹)の
人がいまして、大丈夫やから来るんやろう、くらいに思っていたら
10mくらい来たところで
繋いでる大型犬がおばちゃんを渾身の力で引っ張って激吠えし出して
ノーリードの小型犬もかけBに向って走って来て…

大変怖い思いをしました。

だって、大型犬は口輪しているんですが外れてるし
おばちゃんほとんど引きずられてるし

その後そのおばちゃんが一言。
「あなたいつもここに来る人じゃないねえ
この辺の人だったらうちの姿見たら逃げてくれるのに~」と





            にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな

          


世の中不条理なこと(人)だらけ。。。。





グラウンドの脇には

水辺

すぐに川面があります。

夏には水に入って遊ぶ姿が見られるんでしょうね

夏に遊ぼう

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ガッテン // HOME // 意外に神経質なのね >>
世の中不条理なこと(人)だらけ。。。。(爆)
かけちゃん・・・最初の写真がいい感じの表情♪楽しいんだねえ♪
躍動感にあふれた一枚♪

お散歩・・・いろいろと気をつかいますよね。
大型犬はきちんんとしつけできてないんだったら繋いでいて欲しいですねえ・・・。

いつものお散歩してる場所だとついまぁ・・・大丈夫か♪
・・・になりがちになっちゃいそうで・・・
ぼーる♪も気をつけるようにはしています。

ぼーる♪のお散歩に行ってるところでは
小型犬、大型犬となんとなーーく集まるエリアが別で
お互いやや飼い主達も不満があるような・・・?(爆)
・・・というのを聞きました。

あちょうさんとは反対で小型犬が吠えて繋いである大型犬を威嚇するっていうんで・・・。
誤っても無視された・・・って(笑)

お互い自分の子が可愛いですからね(笑)
クララの幼少時の公園を思い出しましたよ・・・。
人間も犬もあまりかわんなーーいって(笑)

世の中不条理なこと(人)だらけ。。。。・・・には笑っちゃいました(爆)
確かにねえ・・・(笑)

パグはなんだかんだいっても小型犬ですしね・・・
やっぱ喧嘩になったら人間も大型犬には勝てないだろうし・・・(無理)
考えただけで怖いです・・・。
2匹連れてどうやって逃げようって!
リードはなしたら飼い主見捨てて自分達だけで家に逃げ帰ってそうですよ・・・うちのパグズ達(笑)

かけちゃん、BBちゃん何事もなく良かったです!

近所のフレブルは耳をかじられ流血したらしいですよ・・・こわっ!
【2009/02/04 Wed】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
あちょうさん具合が良くなってをきたみたいですね(^^)
良かった♪
 
居ますね~不条理というか・・自分勝手な飼い主が×
ゆず子をお散歩に連れて行っても、すれ違う時はリードを
短くして引き寄せて歩くのに・・お構いなしでリードを長くしたままの人v-292
そういうのに限って、躾の出来ていない荒くれワンコなんですよねv-356
【2009/02/04 Wed】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
楽しそうに走ってますね♪
Bちゃんは消極的・・・うちのアメたんと同じにほひが・・・
その絶妙な距離が!ホント熟年夫婦みたいですね笑

世の中・・・色んなヒトがいらっしゃいますよねぇ~。
逃げてくれるって!!
ずっこけてしまうような回答ですね・・・
【2009/02/04 Wed】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
こんにちは。

かけちゃん楽しそうな顔ですね~。
お外が最高~って感じで(*^。^*)
Bちゃんの顔が何か悲しそうに見えちゃいます。
「まぁ~ほどほどで~」って感じですか?

うわ~そのおばちゃん、恐い。゚(゚ノД`lll゚)゚。
まるで「おばちゃんが散歩されてる」って
状態ですよね。また、そのおばちゃん
何か開き直ってる所が…(;^ω^A ァセァセ
避けるとかの問題じゃないでしょ~(汗)
【2009/02/04 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
1枚目のかけふくんのお顔っ(≧▽≦)
これはまさに「ハッスル」ってお顔ですねー!!(笑)

BBくんの熟年夫婦な距離感にも笑っちゃいました♪
かけふくんとBBくんも、そんな距離感のきょうだいになっていくのかしら???(*^_^*)

おかしなおばちゃんもいるんですねぇ(-_-;)
逃げてくれることを期待するくらいなら、ちゃんと全員つないで連れてほしいですねぇ。
【2009/02/04 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんばんは。

かけちゃん、すっごく楽しそうに走ってるね♪
今日も、ぶっ飛ばすぜ!!って感じで力入ってる~~

あらら、Bちゃん どしたの!?
ホント、今のも泣きそうな顔してるし・・・
付かず離れず、なんとも微妙な距離感ですね
頑張れBちゃん!!アニキの様にハッスル、ハッスル♪


おいおい、おばちゃん それは、ないやろ(ーー;)
不条理を超えて、呆れてしまいましたよ。
かけちゃん、Bちゃんに怪我なくて良かったですよ。
そんな大型犬なら、あちょうさんも危険ですよね。

ワンコは悪くないんですよね
飼い主の問題なんです。イイ子になるのも、悪い子になるのも
みーーんな飼い主次第。
なのに、全然言うこと聞かなくて困る なんて言ってる飼い主を見ると
無性に腹が立ちます。
その、おばちゃんは犬を飼う資格なしです。
【2009/02/04 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
かけふくんも、BBくんもそれぞれの
感じ方で遊んでますね^^
BBくんはいきなりダッシュとかは
しないんだね~
かけふくんはどーんってくるくらい
元気に走るだ~
最初の写真なんてめちゃうれしそうだし^m^

おばちゃん引きずられがら散歩って
散歩っていえるのか?!
リードしてても意味ない感じ・・・
こっちの顔、覚えて次はそっちが
向こうにいってねって感じの発言ちょっと
ちがくね?!って感じだよね(=_=)
【2009/02/05 Thu】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
ぼーる♪さんへ
自分ちの子がかわいいのは当然ですが
自分勝手な理屈をつけてしまう人が多いのには困ってしまいますね。
たしかに、姉んちのラブとお散歩に行くと
こちらは小型犬は相手にさえしてないのに、
小型犬が走り寄ってきてギャンギャン吠えられることも多いです。
こちらは困ってるんですけど、
小型犬の飼い主さんは「ま~怖い!あっち行きましょう~」って
自分ちの小型犬を抱っこしてまるでこっちが悪いかのように
眉をひそめて移動する…
そんな不条理なこともしょっちゅうありますよ。

しつけのきちんと入ってない大型犬の場合
ほんまに危険ですからねえ
(この時のもシェパードでした)
うちの場合、逃げ遅れて大怪我しそうです…

コメントありがとうございます☆
【2009/02/05 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
ほんとはいい天候の時には
河向こうの遊歩道をじっくり歩いたりしたいんですけど
まだ無理しないでおこうと思って。
でもだいぶ元気になりました。ありがとうございます。

そうそう、
荒くれ者ほど近づけよるんですよe-443
そういう人間が飼ってるから、わんこもおりこうさんに
なりようがないですよね。
犬が不幸だと思います。

コメントありがとうございます♪
【2009/02/05 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
アメたんと同じ(^m^
そうそう~ぴったりくる感じです~
けっして、お散歩嫌いとか、‘おしとやか’なんじゃないんですよね。
なかなか説明しづらくて。
写真で見るとなんだか悲しそうな顔してるので
ほんとに消極的になってるように思われがちなんですけどね

なんか、ものすごい腹が立つんですけど
のれんに腕押しみたいな、何言ってもおばちゃんには
響かないだろうな、という無力感が支配するっていうんですかね…
災難に遭ったような気分になってました。
それからはその人が来る時間(11時頃)に広場へ近づかないように
していますe-258

コメントありがとうございます☆
【2009/02/05 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
BB、なぜか悲しげな顔してますよね
走ってる時は楽しそうにしてるんですけどね~

怖い思いしたのはこっちなのにこんなこと言われるとは
思いもせず…
腹立つけどなにをどう言ったらいいかわからなかったです。
嫌な思いした~e-442

コメントありがとうございます★
【2009/02/05 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
散歩先ではこんなハッスルしてますが
散歩前にハーネスをつける時はいまだに逃げ回るかけふですe-441

あちょうに対する態度はこんなつれないBBですが
かけふとBBの間では
かけふのほうがBBにつかず離れずの距離を持っています。
(長持ちの秘訣?  …って何が?e-451

そうなんですよ
もう、二度と会いたくないです。
かろうじて「そっちがちゃんと繋いでくださいよe-262」って言ったら
これまた
「小さい子を繋ぐとこの子(大型犬)に踏まれてしまうんよ
だから無理!」はい、話はここまで!みたいな答えが…( ̄⊥ ̄lll)
不愉快極まりないですv-293
すいません、いまだに思い出しただけでも腹が立って。。e-466

コメントありがとうございます♪
【2009/02/05 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
ほんと、ぶっとばしてましたよ~v-29
BBは悲しそうな顔してるでしょ
走ってる時は楽しそうにしてましたけどね^^;
なんだか‘様子見’みたいな感じがしますねぇ

なんかもう、いっぱい言うてやりたかったけど
こういう人は何言われても自分勝手なんですよね。
「ちゃんと繋いで」と言うと
「繋いだらこの子(大型犬)が小さい子を踏むから」なんて言うんですよe-444
んもー信じられへんっe-262

この人、後で他の人に聞いたところでは
なんとペット関係のお店をしているそうです…( ̄⊥ ̄lll)
としぽんさんもこのおばちゃんは犬飼ったらアカン思うでしょ
でも商売しとるんですよ!
ペット用品とトリミングなどをしてるみたいです。

そりゃ、完璧にしつけるなんて凡人には無理ですけど
最低限のマナーは守らないといけませんよね。
あの調子だとe-283も絶対拾ってないと思います。
あれだけグイグイ引っ張られてるんですから…
も~ヤダ~e-260

コメントありがとうございます☆
【2009/02/05 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
いつも先ずかけふのリードからはずすんですが
その時はBBもロケット発射v-18するんですよ。
でもいざ次に自分のリードをはずしてもらったら、
かけふがまずクンクン堪能し始めているので
BBも走る機会を逃した感じになって、写真のようにぼーっと
してるんです^^;

も~ほんまに不条理な理屈を押しつけてくるんですよe-444
今でもその人が来る時間帯にはその広場へは
近づかないようにしています。
二度と会いたくないe-455

コメントありがとうございます♪
【2009/02/05 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/307-f2dd0196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
