黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨夜のかけふ。

ねむいねん

三角座りでこたつに入って週刊ベースボールを読んでいる
ハム坊やの膝にむりやり乗ったかけふ。

眠りの世界へ

眠いのなら、素直に眠ればいいものを。
斜めになってるので寝にくいのか、耐えてます。

うぐぐ

我慢せんでも自然に任せて寝たらええんちゃうの?


けっこうな時間、眠気と闘っていましたよ(^m^



ま、結局は

入眠

こうなるんですけども。

その後は息苦しくて「プハーッ」と起き上がり
移動しておりました。




              にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっ

           

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< おにぎりかけちゃん // HOME // 久々の >>
こんにちは。

わぁ~、一番だ!!何だかチョット嬉しいな(*^_^*)

ぷぷぷ、だんだん眠りに落ちていく、かけちゃんの表情が
なんとも可愛いね~♪
ウチも、同じだよ。
落ち着く自分のベッドで寝ればいいのに
狭いところに割り込んできては、ため息つかれたりして
ゆっくりテレビなんて見てられませんよ(>_<)

やっぱり、最後は、かけちゃんも
落ち着くところでお休みですね。
でも、少したつと、また膝の上とかに戻ってきませんか・・・
【2009/01/29 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
こんにちは。

かけちゃんのお姿を
見てるこっちまで眠たく
なって来そうですよ~(*^。^*)

やはり、コタツは魔物ですね~。
眠気を誘うんですからね。電源が
入ってなくても何か眠くなっちゃいます。
体が「ここに入ったら寝る」って
なってたりして…(;^ω^A ァセァセ
【2009/01/29 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
かけちゃんいい具合の本台になってますね^^
私もよくあずきを台にしてというか
あずきが無理やり乗ってくるので雑誌を読むときの台にしてます。
丁度いい高さになるんですよ(^m^

大好きなハム坊やさんのところだし温かいしで
眠気に負けるのは分かります^^
気持ちいいんだろうな~。
【2009/01/29 Thu】 URL // うめ #- [ 編集 ]
こたつに入って・・・大好きなハム坊さんのお膝の上とくれば!!!
寝ちゃうよねぇ~zzz
カワイイなぁ♪
でも、やっぱり熱かったのね笑
プハァーーーって見てみたかったな☆
【2009/01/29 Thu】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
こんばんは。
うふふ^m^ かわいいお鼻^^ゴリゴリと触りたくなりますね~^^
男の子の方が甘えん坊と聞きますが本当ですね^^
乗っかってくるっていうのがとっても羨ましい♪
うちのは短時間の添い寝しかしてくれません。。。^^;
【2009/01/29 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
かけちゃんの最初のトロンと可愛いお顔~(^^)
あごの裏が平らで、じんわり暖かくて気持ちいいんですよね~。
眠気と戦ってるのがまた可愛い(笑)
ムスメも牡丹も、結構ぎりぎりまで寝るの我慢したりするんですが、
なんで我慢したいのか謎です・・・
寝ていいって言われたら、私いくらでも寝ちゃうけどな~。
【2009/01/29 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
雑誌を背中に乗せても気にならないんですね。
ハム坊やさんの膝で寝ている幸せを噛みしめてるんでしょうね。(笑

うちのも運転してる時にシフトレバー握ってる手に
あごをちょこんと乗せたりするけど
かけふくんもすべて委ねて気持ち良いんでしょう。
【2009/01/30 Fri】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
「ため息」  e-257
自分が心地よい姿勢になれるように、しっかりアピールしてきますよね~
そんな気に入らんならベッドで眠れば?って
思うんですけど…
そうそう!
かけふもこの後また膝に(今度はあちょうの)戻ってきましたよ。
んも~e-444好きにして~

コメント1番乗り、ありがとうございます(^-^)
【2009/01/30 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
おくにさんもかけふと一緒に寝ちゃいましょうか!
こたつって、たしかに眠気を誘うアイテムですよね。
うちのは小型なんですが、
大型のを置かれているお宅へおじゃますると
「あぁ~ここに入ったら肩から足先まですっぽり温まれるのね~v-9
ってうずうずしちゃいますもん^^
職場のデスクがこたつやったらえらいことですねe-348

かけBも今はここが自分達のねぐら、という意識があるようで
ここ数日は気温が高めで電源入ってたら暑い時もあるんですけど
やっぱりこたつに寄って寝てますからね~

コメントありがとうございます★
【2009/01/30 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
BBは本台にされると落ち着かなくて移動しちゃうんですよねー
膝上に乗せてもらってるんだから、
持ちつ持たれつ、ですよね!(^m^

あぐらかいてる上に乗るならまだ安定もしてるんでしょうけど
三角座りの斜めの足の上ですからねぇ
あきらめればいいものを。

コメントありがとうございます♪
【2009/01/30 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
この時、あちょうのふかふか、もちもちの膝も空いてたんですけどねぇ…
どうしてもハム坊やの斜めの足の上に乗りたかったみたいです^^
眠りに落ちる時って至福の瞬間じゃないですか?
眠らないように頑張ってたのはその状況を長く引っ張って楽しんでたのかな?
移動したのは熱くなったというよりは
顔をこたつ布団に押しつけて苦しくなった、という感じみたいです(^m^

コメントありがとうございます☆
【2009/01/30 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
ハハハ!
鼻をゴリゴリって… めっちゃ痛そうなんですけどー(^▽^;
なるほど!
男女の差があるのかも知れないですね。
人間の子供でも男子はなかなか乳離れできませんもんね。
(特に現代の日本人男子は。)

はるちゃん、短時間だけなら添い寝OKなんですか^^
「ちょっと譲歩してあげよう」ってところ?

コメントありがとうございます♪
【2009/01/30 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
重さを引けば、膝に乗ってくれるのって
こちらも気持がいいんですよね^^

ほぅー
子供もパグも眠りの世界に入るのを嫌がるんですねぇe-454
テレビで学者が「子供は眠りの世界に入ることと死が結びつくから怖いんです」
って言ってましたけど、自分が小さい頃にそんなことまで考えたっけか??
じゃ、パグは
「自分が寝てる間にみんなでご馳走食べちゃうかも知れない」って
思って拒否してるんでしょうかね?

ね~
日常的にお疲れの大人はなんぼでも寝たいですよね~
眩暈で調子悪い間は、ほんと際限なく眠っていました(^m^
でもそんなパグ生活も2日で嫌になるんですけどね…

コメントありがとうございます☆
【2009/01/30 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
多少は気にしていたようですが、
膝から動きたくなかったんでしょうね^^;

>幸せを噛みしめてるんでしょうね

ハハハハ!(≧∇≦)ノ彡

シフトレバー握ってるところにもたれられると運転しにくくないですか?e-451
雷蔵くんは軽いから影響ないのかしら?
たしかに、すべてを信じて身を任せてくれる様って
嬉しいですし、愛おしいですよねe-349

コメントありがとうございます♪
【2009/01/30 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ありますよね~
眠かったら寝やすい体勢で別の所で寝れば?っていう・・
ちょっと強引でない?とか・・

飼い主の傍が1番安らぐから無理矢理に
来たりするんでしょうが「もぅダメ」な時は
あっさり降りたりしますよね・・
けど お尻は付けてる・・とか.。o○

かけふ君かわいいです*

あっ 散歩後の足拭きですが
ウチも以前は玄関で拭いて済ませていました
けど案外 拭くだけでは取り切れてないんですよね凹
プラス 一時ぷぅが肉球をめっちゃ舐めていて
獣医が1日に1回は足を洗ってあげて下さい
その後に塗り薬を・・と言われたので散歩後に洗う様になり
それが習慣になった感じです
【2009/01/30 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
無理やり隙間に顔をねじこんでくる時もありますね^^;
まあ、そういうのもかわいかったりするんですけど

たしかに爪と肉球の間とか汚れが取りきれないことも
ありますね。
ちなみにシャワーで洗う時はシャンプーは
使ってはるんでしょうか?
それともお湯のみで?

コメントありがとうございます☆
【2009/01/30 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あちょうさん、お久です。
相変わらず、かわぇぇ。。
うずくまり、うずくまり。
ウチ、こたも、毛布 フカフカ、大好きです。
新天地、よかったですね。
早く 春に なぁれ。
【2009/02/05 Thu】 URL // 小太郎&miyu。 #nmxoCd6A [ 編集 ]
小太郎&miyu。 さんへ
お久しぶりです!

今のマンションがあまりに温かいので
一年中冬でもいい気持になっています(^m^
お散歩もいつ行ってもいいですしね~

コメントありがとうございます♪
【2009/02/06 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/301-a34bcc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
