黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご心配おかけしましてすみません
そして常連(^m^)のみなさま、あたたかいお気遣いありがとうございます。

今日は日本晴れなんだそうですね
調子もなかなか良いのでは?ってことで

お散歩

久々にお散歩へ行きました~

徒歩5分の公園はほんと小さくて、やっぱりグラウンドまで行くことに。
しかし、グラウンドに数人の先客がいまして…
橋を渡って向こう岸の原っぱへ。

疲れたので一休み。

歩く?

階段に腰掛けて走り回るかけBを見てようかと思ったんですが
今日は入れ替わり立ち替わり、人がやってきます。
いい気候に誘われて運動しに来ているようです。

ひなたぼっこ?

かけBは暇を持て余し気味。
(↑BBは立ちション中)

行って帰ってするだけで50分くらい出ていました。
ふーっ、疲れた
しばらく運動どころか、外出さえしていなかったので
ふくらはぎが痛いです~

ただいま~

足を拭く前に座って待たせるんですが、
こういう時もかけふは身についているので自分から座るんですが
BBは何回も号令を出してやっとこ、座ってくれます
Bちゃん、まだまだやの~ぅ…





                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリック

             パグのランキングに参加しています。
             一日一クリックでポイントになりますので
             応援のぽちっ、よろしくお願いします!

             ただいまランキングだだ落ちしております~






かけBは洋服を着るのも被りものも苦手です。

ハンケチ

Bちゃんにハンケチを被せてあげようと思うんですが…

抵抗

あ~ Bちゃんそれは噛むんじゃないの~

お助け~

座イスの後ろに立っているハム坊やに懇願しても
笑って見てるだけ~やもんね^^

抵抗2

梨やりんごに付いている梱包の網を被せられても
かわいくポージングできるパグちゃんもたくさんいるのにねぇ

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 眠くてたまらん // HOME // ごめんやで >>
こんにちわ
今日は体調もよいみたいで良かったですね!
でも 無理はしないで下さいね~~

パグは皮膚が弱いのであまり洋服はすすめませんねぇ・・・・
と病院の先生に言われ
忠犬ハチ公のように忠実に守ってる私なのですが
着せてみたいなぁ~って思い一度だけ!着せたことがあるんだけど
いちお・・・着ました・・・着てくれました・・・・
だけどわたしが傷だらけのおばさんに変身しました(涙)

かけふ君はお兄ちゃんですね!
ちゃんとお座りして待ってる
BB君修行がんばれっ!
【2009/01/28 Wed】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
あちょうさん♪久しぶりのお散歩良かったね☆
かけちゃんBちゃんの心配そうな顔が・・可愛いなぁ◎
お引越しやら、気候やら・・ちょっとホルモンバランスが
崩れてるのかな~(^^:)
おかぁちゃんもよく、ありますよ(^^)
気分転換♪の運動もいいかもね・・ぼちぼちやでぇ~
【2009/01/28 Wed】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
今日は神戸も ぽっかぽかです♪
3月上旬の気温だそうで.。o○

眩暈 ちょっとマシのようですね
けど無理は禁物ですよね~

足を拭かれるまで賢くお座りだなんて流石!
かけふ君の 誇らしげな顔がとってのイイ*
Bちゃんだって すぐにお座りしなくても
ズカズカ上がってこないから 賢いですよね~
ウチは 風呂場で足を洗うので 勝手に直行しています
うんPを踏んだ時は流石に抱いて風呂場へ・・
何れにせよ 我が家の床は汚いです "笑

Bちゃん ほっかむりになってるし.。o○
【2009/01/28 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
kemineさんへ
ありがとうございます~

一時は雨上がりにTシャツを着せて行ったりしてたんですが
だんだんかけB共に細胞増殖してまして
ぴちぴちになってしまってからは、ほんとに着せていません。
なるほど。
皮膚のためにはあまり着せない方がいいのか…
ぶくちゃん、大暴れしたんですね(^▽^
うちは着せたらテンション下がりまくりで見るからに可哀想になります。

BBの修業もかけふが小さい頃ほど頑張ってないので
飼い主の責任なんですけどねe-263
これからビシバシ修行させますよ~!

コメントありがとうございます♪
【2009/01/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
はい!ありがとうございます~
お天気の日に外へ出ると気分も晴れ晴れしますね。
疲れが蓄積しちゃったんでしょうかね
睡眠と栄養は充分摂ってると思うんですが^^;
しかし、今日はちょっとはりきり過ぎました。
無理のない範囲でやっていかないと
明日またお散歩休みになっちゃいますねe-351

コメントありがとうございます☆
【2009/01/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
これくらいの陽気がちょうどいいですね~
パグ連れでも出かけやすいですし。
5月過ぎるともう、ガハガハですもんね

ズカズカ上がりこまない…ような…
じつはちょこちょこ手だけ上げてみたり繰り返すんですよ^^;
行き帰りの道がすごい交通量なんですが
そのせいで足裏真っ黒に汚れるんですe-263
風呂場で洗うようにしたほうがいいのかな…
すっかり拭くのに慣れちゃって(; ̄ω ̄)ゞ
風呂場に直行した方がブラッシングやモン汁絞りなんかも
ついでにできますもんね。

BBのほっかむりもなかなかかわいいんですけど
こんな噛んじゃったら台無しですわ~

コメントありがとうございます♪
【2009/01/28 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
今日は少しは調子が良かったみたいですね。
このお散歩でまたぶり返さないように注意して下さい。

お座りして足を拭くのを待つなんて偉いです。
我が家は足拭きは戦いです。
嫌がって噛まれることもしばしば(><)
足を拭くより、後から掃除機をかける方が楽です(汗

ミナモモも被り物は得意ではないです。
ミナミにいたっては、網は顔に入りませんけどね(汗
【2009/01/28 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

今日は3月上旬並みの気候
だった様で…あちょうさん、久々の
外の空気は如何でしたか?
ゆっくりゆっくりですよ~。

Bちゃん~このお姿は
一昔前のコントとかに出てくる
泥棒さんでは…(;^ω^A ァセァセ

本当に嫌そうですね~。
かけちゃんもお嫌いなんですか?
【2009/01/28 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
イイお天気でしたね~☆
あちょうさん、久々の外、満喫できたみたいで、良かったです♪
かけちゃんとBちゃんが走りまわれたら、もっと良かったですね。
でも、今日みたいに晴れた日は・・・人間だって、外で運動~って気分になりますもんね。

フフッかけちゃん、お利口さんですね☆
うちは・・・いっつも勝手に入っていってしまいます笑

ハンカチーフBちゃんも・・・カワイイっ♪
【2009/01/29 Thu】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
今日は割とあったかかったですね~。
寒いと私も何かあちこちギシギシします(笑)
久々のお外、気持ちよく楽しめましたか~(^^)無理しないでくださいね。
足ふき待ってるのいい子ちゃんですね♪えらいなあ。

Bちゃん、泥棒さんのほっかむりになってますよ~(笑)
ねずみ小僧!て感じでね(^^)
牡丹もかぶり物は全然我慢できません・・・
ちびの時から訓練しないとだめなのかな?
【2009/01/29 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
あちょうさん調子よくなったかな?
暖かいと気分も違うしね^^
あちょうさんの調子悪いのと
あたしの調子悪かったの同じ
時期だったみたいですね^m^
お互いぼちぼち無理せず
やっていきましょう^^

かけふくんは、ちゃんと玄関でおりこうさんに
お座りしてくれるんだね
BBくんまだまだだね(笑
でも、うちの二人に比べたらとまって
くれるだけいいよ・・・
うちのなんてとまってもくれず
そのままダッシュで部屋に入っていくから
前にあたし玄関でつまづいて
こけたんですよ(=_=)

BBくんは、かぶりものいやなんだね(笑
ハンカチかわいいやん
【2009/01/29 Thu】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
あちょうさん復活されてよかったです(^O^)/
かけふくんとBBくんも、あちょうさんとのお散歩でテンションi-184i-184i-184だったかしら♪
玄関で自分からオスワリできるなんて、かけふくんおりこうさんですね☆
BBくんも、部屋の中に駆け上がらないんだから、おりこうさんですよ!!

BBくん、ハンカチの結び目をくわえちゃったら、ねずみ小僧みたいよ!(笑)
かぶりものを喜んでしてくれる子って、すごいですよねぇ。
特に、まりりんさんとこのおますちゃんを見ると、ほんとに感心します☆
【2009/01/29 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
rimaさんへ
rimaさんずいぶんお忙しいみたいですね。
ご訪問ありがとうございます。

なあぬぅ!?
ミナミちゃんが噛んじゃうんです?モモちゃんが?
そこまで嫌がるなんて、シャンプーの時はもっと大変なんじゃないですかe-443

ミナモモちゃんは洋服は嫌がらないですよね。
被りものは嫌がる子も多いのかな。
ガハハ!e-257
頭入りませんかね?(^m^ぷぷぷ

コメントありがとうございます♪
【2009/01/29 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
昨日、今日と気温が高いですねぇ
いつもは散歩の出発時なんてすごく寒いんですけど
まったく震えませんでした。
天気のいい日に外の空気にあたったので
いい気分転換になりました!

アハハ~
一昔前の泥棒~(≧∇≦)ノ彡
かけふもまったく同じ拒否反応をしますよ。
被りものは必死で抵抗し、服を着たら固まってしまいますe-444
子供の頃に慣れさせようと着せてみた時(初回)から
同じ反応です。。。

コメントありがとうございます★
【2009/01/29 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
ほんとですねぇ
天気&気候がいいとこんなに清々しいものか!と
嬉しくなっちゃいましたよv-291
この時期は人けの少ない時にのんびりお散歩できていますが
春になったら運動する人も散歩のわんこも増えるんでしょうね…

かけBも最初はダダダダーっと入って行っちゃってましたけど
リードを強く引っ張って止めさせたんですe-264エヘ

赤ずきんちゃんみたいにハンケチを巻いたらもっとかわいいんですよe-266
(また被らせようとたくらんでいるあちょうe-277

コメントありがとうございます☆
【2009/01/29 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
テレビでは関東を除く全国で快晴って言ってましたが
そちらも暖かかったんですね。

かけちゃんのよい子ちゃんぶりを自慢しちゃいました(^m^ムフ

身のこなしの全然軽くないねずみ小僧ですねe-257

そういえば、牡丹ちゃんが洋服着たり被りもの被ってる姿って
見たことがないですね!
うちは子供の頃から慣れさせようとしたこともあったんですが
あまりにもどよ~んと沈んでしまうので
まるで虐待してるような気分になっちゃうんですよね~e-447

被りものとか好きで喜んで着る子って
きっと初めて着せた時から反応がいいんじゃないかと思います。

コメントありがとうございます♪
【2009/01/29 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
花火さん疲れがたまってたんですね。
たかPくんも体大きいし、花火さん一人で抱えたりやってるのかなぁって
前から思ってたんですよね。
体が疲れると気持ちも沈んでしまうしね
無理は禁物、って思っても
無理してやらないといけないこともあるし…
ま、とにかく元に戻られたってことで安心しました。

自宅の玄関でコケるなんて~e-260
どんだけの勢いで走り込んでるんでしょー
前の家は上がり框が高くて自然と待ってたんですが
引っ越して来たての時はかけBもドカドカーっと入って行ってましたよ。

コロひまちゃんみたいに洋服でもヅラでも喜んで
付けてくれたら楽しいのにな~って思うんですけどね。
だけどそうだったら花火さんに突っ込めないくらい
めっちゃ買ってしまいそう~

コメントありがとうございます☆
【2009/01/29 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
かけBのテンション、上がってましたよ~

ムフフ(^m^ 結局おりこうさん自慢しちゃったみたいですね
かけふは最近、信号待ちでも自分から座ってくれるように
なりました。
BBは声かけても全然ですけどね…e-444

ねずみ小僧のようにちゃかちゃか~っと身軽には走れませんけどね~
BBもけっこう被りものが似合うタイプなんですけどねー
被りものしても全然物怖じしない子っていますよね。
でもまめ子ちゃんも洋服は大丈夫なんですよね。
服と被りものは違うのか…

コメントありがとうございます♪
【2009/01/29 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/300-f4e9e4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
