黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜も満開、晴天と今日は全国お花見日和ではないでしょうか。

しかし残念ながら近所にソメイヨシノが咲いているところがないんです。
うちの桜はもう散りました。

今朝も公園へ。
公園楽しいな

ここ連日、公園で子供を見かけていません。
春休みに入ったというのに、みんなどこで遊んでるんでしょう?

かけふは放してもらえるのでウッキウキですけどね。
外ではBちゃん強気

外では強気に攻めるBBにだって、いつもの倍返しなんてしません。

「だってオレは自由に動けるも~ん」てなところでしょうか。

公園に着いてしばらくしたら、BBがあちょうをジッと見つめるんです。
「どしたん?」
Bちゃん何ですか?

何か訴えかけていますね。

「かわいいねぇ。何ですか?(^-^)」
あ。水がほしいだけか…

あ。水がほしかったんやね。

普段から暑がりで水飲みのBちゃん。
ちょっと歩いたら汗ばむようになってきました。
これからのお散歩にはお水が必需品ですね。

こないだ見つけた公園へは小川沿いの細い道を行かなければたどり着けないのですが
川に落ちないように

こんなに狭い道なんですよ!

これは道じゃない、たんなる護岸工事の跡、なんて思われるでしょうけど
↑ 上の写真の左上に見えるブロック塀は、そこのおうちの玄関なんですよ。
その家はこの道に向けてしか入口はありません(裏は崖です)。

チャリンコで通るのも大変そうですよね。
雨の日は小川もけっこう増水しますし。
消防車なんか入ってこれませんね。

川を下る

あちょうの心配をよそに、かけB達は今日もグイグイ急いで歩きます…




                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           いつも応援ありがとうございます。ぽっちりよろしくねん!

               
                広島ブログ


3月27日はハム坊やの誕生日でした。ケーキを食べました(人間だけ)。

かけちゃん、匂いに誘われて狙ってます。

めっちゃ立ってます。

人間のケーキはさすがにパグの体に悪いので

箱だけあげました。

お互い対角線の角を噛んでいるところが「作業分担」っぽい?

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ウラヤマシイ今日この頃。 // HOME // いよいよ!始まるよ~★ >>
こんにちは。

かけちゃん、めっちゃ立ってますね~。
ケーキに一点集中ですし。
Bちゃんはあんまり興味なかったんですかね?

凄い路地ですね~。
めっちゃ怖いなぁ~。特に夜なんて
危なさそうですね(^_^;)

今日も虎さん、勝ったようですね~。
いいですね~ノッてますよね(*^。^*)
【2008/03/29 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
凄いところですね。
雨や雪の日は滑りそうなので、お天気の日限定ですね。

かけふくんのケーキを見つめる目まん丸。
二本立ち、よくできてます。
ハム坊やさんお誕生日おめでとうございます。
【2008/03/29 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
そういえば、BBは遠巻きに見てただけですね。
フシギ~
ごはんが落ちた時でもかけふはかまいたちのようにサ~ッとかっさらって行くんですが
BBはブヒブヒ言ってるだけでどこに落ちてるかわかってない時もあるんですよね。
鼻が悪いのかなぁ?
かけふの食への執着心がよく現われていると思います^^;

でしょ!街灯も無さそげでしたよ。(夜に行ってないからわかりませんが)
じっくり考えれば考えるほど怖いですよね~
家も何軒もあります。
天気の悪い日や夜は出掛けたり、帰宅するのも危険ですよね。

いぇ~い!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ヤッタネ!開幕カード勝ち越しなんて気分イーですね!
かけふにユニフォーム着せたのが縁起よかったんちゃうか、とか
これまたゲンをかついでしまう虎キチです。。。

コメントありがとうございます★
【2008/03/29 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ほんまですね。
住んでる人はどうしてるんでしょうね。
街灯もなかったと思います。晴れてても凸凹してて歩きにくいんですよ。

よっぽどええ匂いなんでしょうね。
いちごと生クリームと。
ありがとうございます。もうおっさんなので本人もどうでもいいんでしょうけど^^

コメントありがとうございます♪
【2008/03/29 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふくん、イチゴが欲しかったのかな?
すっごい真剣か眼差しで見つめていますよ。

二足歩行もちゃんとできてるし、集中してますね。(^^)

件の家は消防車が寄り付けないのってのは怖いですよね。
【2008/03/30 Sun】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
ハム坊やさんお誕生日おめでとうございます(^^)

かけちゃん強足の持ち主だわ!!
かなりの時間を立ってますよね。
ケーキの力は偉大!かな?
テーブルをカリカリする仕草から
必死さが伝わってきますね。

このお散歩コースはデンジャラスですね。
地面が濡れている時に滑ったらなんて
考えたら怖いですね。
気をつけてくださいね。
【2008/03/30 Sun】 URL // うめ #- [ 編集 ]
エ! あちょう家もう桜散っちゃったの?ハエー・・
めめんち近所はこりからが本番のようでしゅ まだ咲いてないよー
あ、Bちゃんのお出かけ水筒めめとおそろい~^^
お散歩で遊んだ後の一杯はウメーでしゅ♪
かけちゃん、ずいぶん長い時間立っていられるのでしゅねービックリ!
そりにしても・・護岸・・・じゃなかった、細い道のお家・・く、車はどこから出入りを?! 
【2008/03/30 Sun】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
ハム坊やさん、お誕生日おめでとうです♪
虎のアニキから祝砲が届きましたね(*^^)v

すっごい細い道!?やんか。
勢よく玄関飛び出したら、ドボン!!やね。
住むのも命がけってかんじですよね(>_<)

かけふ君、ケーキに釘付け!!
気合の直立でアピールしたけど・・・やっぱり人間さまのは良くないもんね。
美味しいケーキは7月まで、ガマン、ガマンだね♪
【2008/03/30 Sun】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
熊さんへ
いちごの香りって魅惑的ですからねぇ^^
ほんまにすごい執念なんです。
これを他分野に活かされへんかなぁ…

近所は細い道が入りくんでるところが多いのですが、ここは特別細いです。
きっと消防法にひっかかって「再建築不可」にはなってると思うんですけど
怖いですよね。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/30 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
ありがとうございます!
おっさんに温かきお言葉です。

すごいでしょ~
この瞬間にもしガス爆発とか、テポドンが飛んでくるとか不測の事態が起きて
死んでしまうようなことがあったら、いつまでもかけふの亡霊が出て
カリカリカリ…、カリカリカリ…と夜な夜なテーブルを掻く音がするのです。
地縛霊ならぬ、ケーキに寄せる執念の痕跡というか。
それは霊媒師にも判定不能で、まさか黒パグの食欲がこのような形で
現世に残るとは…などと言わせてるかも。
そんな長くしょうもない想像をしてしまいました。
食欲万歳!

こんな危険な道でもかけBはグイグイ引っ張るし、道は凸凹やし、
濡れてたら滑って川に落ちてしまいそうです。
そこに住んでる人の心配より自分の足元を注意せよってところですね。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/30 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
うちの桜は日本古来の品種らしいです(名前は知らない)。
それでソメイヨシノよりずっと早く咲いて、ずっと早く散るそうな。
テレビでは全国放送がハバをきかしているので、
東京の満開情報に翻弄されていました。。。
ごめんなさい。広島もまだ2分咲きくらいですって。(・ω・`=)ゞエヘヘ

うちはこの水筒に紐をつけて、首から下げてお散歩へ行きます。
大家さんには人間のをさておき、犬の水は持って行くのかと驚かれました。
人間は1時間くらいなんてことないけどねぇ

食べるためならエ~ンヤコ~ラです。
かけふの執念は地縛霊にもなる勢いです。
こんなに二足立ちさせて、腰に悪くないかなぁと心配してたり…

さすがに、この川沿いの家には駐車場はありません。
ここから徒歩5分以上かかるところには大きめの駐車場がちょこちょこあるので
そこまで歩いて行ってるんでしょうね。
意外と雪も多い広島ですから、積もったらほんと大変だわ。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/30 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
アハハ(*^~^*)
ハム坊やは昨日はハムも広島も負けたので、金本選手のHRも嬉しくなかったようですよ。
あちょうの一人喜びです。(^-^)vヤッタネ!

ほんとにねぇ
こんな所になんで家建てたんか、不思議です。
きっと「再建築不可」に違いない。
いろんな家がありますね~

すごいでしょ。
そんなに欲しいんかいって…^^;
お恥ずかしい姿を公開してしまいました。。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/30 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
遅ればせながら、ハム坊やさん、誕生日おめでとうございます♪
かけちゃん、なんにもつかまらなくても立っていられるんですか?
すごいですぅ~!
鼓太朗は一瞬しかできませんよ~。
普段お散歩できないから足腰弱いのかなぁ。
ケーキはあたらなかったけど、箱のおもちゃで遊べてよかったですね!
しかも分担して…(笑)。
あちょうさんのブログ見てると、もう一匹ほしくなる~。
【2008/03/30 Sun】 URL // ERI #- [ 編集 ]
ERIさんへ
ありがとうございます。

そうなんです。けっこう小さい頃から立ってました。
でもお散歩は関係ないかも。BBも立てませんから~(^▽^)
箱もしばらくしたら取りあげられて(マジ食べしますから)
ストレスが溜まってしまったかもしれません^^

ふふふ(^m^
兄弟が欲しいですか。
じゃ、飼っちゃいますか。「家の前に捨てられてた~」とか…
イヒヒヒ(^皿^
こうやってみなさんに多頭飼いをそそのかしているあちょうです。
楽しさも倍増ですよ~

コメントありがとうございます☆
【2008/03/30 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
>▽< 箱だけって(笑)
それでも喜んでるかけふちゃんBBちゃんがかわいくてたまりません♪

水を欲しがるBBちゃん、ケーキ見つめてるかけふちゃんの丸いお目目が素敵ですね♪
【2008/03/31 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
BBは箱も食べるので、早めに取り上げられちゃうんですけどね^^
クリームが中についてたので、いい香りはしたようですよ。

どちらも必死に訴えかけていますね。
こういう時に生き生きするっていうのもねぇ…

コメントありがとうございます♪
【2008/03/31 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おめでとうございます
v-315HAPPY BIRTHDAY ハム坊さんv-308

おそらく、丸いケーキと思われますが、二人で完食!?

かけちゃんのヒモとリウのヒモ、おそろいだぁ(*~▽~)

かけちゃんが匂いに誘われている動画、
「な!なんじゃ!このうまそうな匂いはぁ~Ψ(`◇´)Ψ」
っていう顔ですね~
箱だけ(゜Д゜)・・・残念だったねぇ・・・
【2008/03/31 Mon】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
ありがとうございます!
直径15センチのケーキはこの時と翌朝で完食でした(^~^)ウマイ!

よくヒモの細かい様子とかわかりましたね。
これは板橋のデイツーで980円だったかな?
これくらいの値段で丈夫な方がいつも使われて重宝してたりします。
うんぴょん拾う時はふたり分のリードを踏んづけて車に注意しながら
両手ふさがる訳ですからね。
一応反射材を織り込んであるらしいですが、そんなに目立ってないような…

イヒヒ。
いけずな飼い主だねぇ。
箱だけでも案外喜んでしまうかけBですが…不憫…

コメントありがとうございます☆
【2008/03/31 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/30-c5c579ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。