黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今冬からお風呂の回数を減らしています。
かけふが皮膚アレルギーで通院していた頃は3日に一回、薬用シャンプーで洗っていました。
カユカユの症状がマシになってきて週1、2週1と減らしていってたのですが
症状がほとんど出なくなったので今冬からは月1にしていました。
昨日はひと月ぶりのシャンプー。
かけふは入浴もします。
六一〇ハップ


六一〇ハップという入浴剤を入れています。
旧ブログに書いたこともあるのですが、くわしくはこちらを読んでください。
ムトーハップと読むんですが、効果のほどはわかりません。
低アレルギー食(bosh)にしてるからいいのか、抵抗力を上げるサプリメントを飲んでるからいいのか…
昨年末くらいから胸の毛も増えてきているのですが、何が効いてるのかわかりません。
結果オーライですかね?
いい湯だな~♪


六一〇ハップを入れる量やかき混ぜの具合によって、お湯が茶色っぽかったり
白濁したりします。
硫黄の匂いがしますので、体にはよさそうですよ。
かけふは一番最初だけ匂いを気にして戸惑ったんですが、お湯につかるのが好きなので
今では湯をたらいにためだすと自分から入ります。

‘入浴シーン’のタグを付けたので多方面のマニアからアクセスされている動画をどうぞ。
BBを乾かすドライヤーの音が大きいので音量小で再生してくださいね。



カメラで確認したよりずいぶん暗くできあがってました。
お見苦しい画面でごめんなさい。

ドライヤーかんにん

みなさんちのわんちゃんも、たいがいはドライヤー苦手ですよね?
BBも「も~かんにんしてぇ~(´;ェ;`)」って助けて目線を送ってきています。
湯気と湿気でモヤモヤ真っ白に写ってますね^^

BBの毛皮はなかなか乾きません。
超吸収タオル2枚で拭いた後、ドライヤー15分でやっとこ半乾きです。


       今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

                 広島ブログ

       一日一ぽち!ぽちこんっ!ありがとうございます。
<< 膝上は最高っすね // HOME // ぴちT >>
こんにちは。

かけちゃん、かわいいですね~。
手ぬぐい(ですよね)が妙にハマってますよ。
ワンコちゃんも人間みたいにお肌が弱かったり
するんですねぇ~。シャンプーとか。

リンク、ありがとうございます。
(私も貼り付けちゃいます。)
あっ、バナーよかったです(*^_^*)
【2008/03/01 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
そうなんです。
かけふは1歳の頃体中にブツブツが出て四六時中掻きまくって
それはもう、かわいそうでした。
皮膚科の獣医さんにも車で1~2時間かけて(東京の渋滞は半端じゃないです)
通っていました。
BBはそういう感じはまったくないんですが、かけふも1歳までは
どこも悪いところがなかったので、人間と同じで先のことはわかりませんね~

あ、スミマセン…f *'-'*)
勝手にリンクしちゃいました。(*´ェ`*)テヘ
ジャンルが違うので相互リンクをお願いするのもあつかましいなぁと思い
勝手にやっちゃいました(ばんきんまんさんにも言ってないんで~す)。
こちらこそありがとうございます!

コメントありがとうございます★
【2008/03/01 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はじめまして
いつもあちょうさんのブログを見に来ているのですが、コメントはお初です。
うちの鼓太朗もアトピーで薄毛なんです…e-263
それで、だいぶ前にあちょうさんのブログを見て、六一〇ハップを試してます。
お医者さんもオススメしてました。
まだまだ薄毛ですけど、かけちゃんのように毛が生えてくるといいなぁ。
【2008/03/01 Sat】 URL // ERI #- [ 編集 ]
かけふくんの入浴シーン、とっても気持ちよさげです。
かゆかゆが少なくなってきて良かったですね。

モモはドライヤーが苦手なんですが、ミナミは大好きなんです。
どうやら熱風がいいらしい
【2008/03/01 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
ほかほかvv
かけちゃん、お肌の調子いいんですね♪
カイカイだと本当にかわいそうですものね。
うちもお誕生前はニキビダニで、ヒョウ柄パグになったりしてましたが
最近は調子いいです(^^)動画、、きもちよさそうですね!

多方面からアクセス(笑)さもありなん☆

あ、ブログ村の更新情報の、
この記事のタイトルが「無題」になってました。なんでだろ?
【2008/03/01 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。
大人しく湯船に浸かっているということは気持ちいいんですね~♪
六十○ハップというのはワンコ専用の入浴剤なんですか?
硫黄の匂いがするんですね。いいなー♪温泉行きたくなります^^
うちのは毛が長いので散歩毎に足を洗ってます。
ドライヤーも毎日してるので慣れっこみたいです^^
が、くしで毛を解かれるのがキライで逃げ回ります^^;
【2008/03/02 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
かけちゃんナイスだわ~
手ぬぐいかけちゃん可愛い(>▽<)
しかっりカメラ目線でポーズ決めてるみたいですね。

胸の毛増えてよかったですね。
ぜんぜん気にならないくらいに見えますよ^^
【2008/03/02 Sun】 URL // うめ #- [ 編集 ]
おとなしい・・・うらやましい・・・
かけふくんほんと気持ちいいんやろね~
こんなにまったり浸かってる姿めちゃ
かわいいんですけど!!!
610さんは、ほんといいらしいですよね
使ってる人も多いみたいですもんね
入浴シーンってことで多方面からの訪問
多いってのに爆笑です
え?!って思った人の顔が見てみたい(笑
【2008/03/02 Sun】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
ERIさんへ
はじめまして!
いらっしゃいませ~ ♪

鼓太郎くんも薄毛なんですか。
よそ様のブログを拝見していると、みなさんフサフサの黒パグちゃんばかりなので
余計にかわいそうに思えてくるんですよね…(・・、)
六一〇ハップはじつは私も他ブログの方に教えてもらったんです。
獣医さんの太鼓判付きとはうれしいですね。
しかし…かけふは最近足の一部の毛が薄くなってきてるような、きてないような…
長い目で観察を続けます。

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
あ、ちなみにうちも私が独身の時に買った14インチのテレビですよ~
【2008/03/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
気温が上がってきてもカユカユが出なければいいんですが。

ドライヤー好きだなんて、珍しいですよね。
かけふは温かいのはイイんですが、風が当たって毛がそよそよするのが
気持ち悪いみたいです。
BBは風も音も手でカシカシされるのもみ~んな嫌みたいです。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ニキビダニの治療は根気が要るんですってね。
当初はそれを疑って何回も検査を行いました。
このまま、夏になってもあまりひどくならなければいいのになと願っています。

ふふふ(^m^)
故意に紛らわしいタグを付けてみたりして。
そんなキーワードで動画探すほうが罪があるってことで。

最初に記事書いた時は題名も書いてたんですが保存したら消えてたんですよ~
しばらくしてから気がついて慌てて入れ直しました!^0^

コメントありがとうございます♪
【2008/03/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
六一〇ハップはもともとは人間用の入浴剤なんですよ。
戦後すぐから発売されて今でも薬局で一瓶400円くらいで売られている
ロングセラーです。
入浴剤というよりはほぼ薬のような感じで使われているようです。
水虫やあかぎれに効くそうです。

散歩のたんびに足を洗ってるんですか。
めんどくさいですねー(><)  アハハ
はるちゃんは白いから汚れも目立ちますしね。
毎日やってれば慣れるんですね。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
たらいがもっと深ければ首くらいまで浸かれて、もっといいんでしょうけどね。
浸かるのは好きなんですが、なぜかリラックスはできてないようで
カメラを凝視しています^^

胸の毛は増えたんですが、よく観察したら足の一部が薄くなってるんです(ノω・。)
低アレルギー食にしているといっても、長らくアレルゲンも調べてないですし
完全によくなるのは無理なのかもしれないですが
結構一喜一憂しちゃうんですよね~

コメントありがとうございます♪
【2008/03/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
あは!(^▽^)
コロちゃんだってお風呂好きなんじゃ?
ほんとはもっと深いたらいに浸けてやりたいんですが、前に湯船に入れたら
(その時は海の予行演習で)めっちゃ怖がったんです。
首まで浸かれた方がいいと思う親心だったんですけどね~
湯船は自分の頭の上まであるから圧迫感があるんでしょうか。

六一〇ハップの匂いは強烈ですけどね。それがまた効きそう。
BBは飲んでしまうので使えません^^;

そのままかけちゃんファンになってくれれば、それはそれでいいんですが(^0^)
わざと紛らわしいタグを付けてファン層拡大を狙うか( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントありがとうございます☆
【2008/03/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おめでとう(?)ございます
さすがあちょうさん!
有言実行ですね~こちらのブログの使い勝手はいかがでしょう。
前のブログはどうされた&どうされるのですか?

かけちゃん!温泉入浴気持ちよさそうですね~♪
目的違いで見に来てしまった方々も釘付けになるほどかわいい~♪
もう一匹入れそうだけど「ツーショット入浴シーン」はどうでしょう?

おとといの服はオーダーですか!?
【2008/03/02 Sun】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
こっちのほうが使いやすいです。
ソネットはプレビューと本当の出来上がりが全然違ってしまってました。
そこが許せなかったところですね。

BBはね、たまってる水(お湯)は飲んでしまうんです。
それでBBを風呂場から追い出してから温泉をしないといけないんです。
でも冬場くらいはふたりとも浸からせて、その間にシャンプーの片付けとか
できたらいいのになぁ~とは思います。
あちょう一人でやる時もあるんですが、BBを脱衣所(ヒーターはつけますが)で
ひとり待たせるのがかわいそうで、なかなか温泉まで手が回らないんです。

あのTシャツは名入れをしてくれるんです。
サイズは既成のです。
もうちょい胸囲が大きいとよかったんですけどね~

コメントありがとうございます☆
【2008/03/02 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
入浴シーンでHITって(^-^)

かけふくん、うっとりですね。
このままーーって言ってるように見えます。

BBくんは乾かすのはほんと大変そう。
マフラー付近はほんと難敵ですね。
【2008/03/03 Mon】 URL // しげさん #- [ 編集 ]
しげさんへ
そうなんです。
かけふはいつまでも入っていたがるんですよ。
お湯が冷えてきたら、外へ出ようとするんですが差し湯をしてやると
また腰を落ち着けて浸かってくれるんです^^

たくちゃんはどうですか?
乾きにくくないですか?

コメントありがとうございます♪
【2008/03/03 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/3-563a2af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
