黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いまだに下船できず、波間に漂っているあちょうです

昨日もハム坊やに連れ出してもらったかけB。
結構長い時間フリーにしてもらえるのが嬉しいらしい。

到着 グラウンドに到着

だだ~ん

ここもなかなか広くていい場所なんですが、
休日は少年野球の練習をしていることが多くその親達の車が走っているので
なにかと危ないので、対岸へ移動しました。


今日も来ました!

今日も来ました!

かけBのお散歩は10時過ぎから出発するので
よそのわんこもウォーキングの人も少ないです。

いざ!

いざ出陣!

走り回る

かけふも疾走します

疾走


放してあげるとすごく活動的に走り回るように思われがちですが
この方は大半の時間、クンクン匂いチェックに勤しんでるんです。

クンクン これは何の匂いや?

時にリードを自分でまとめて持ってたり…
(たまたまクルルン尻尾に引っかかってしまいました)

リード収納

いろんな犬の匂いがするのはわかるけど

クンクン堪能

せっかくハム坊やと来たんやし、もっと遊ばんかねぇ?

しまいにBBまで真似して

BBまでクンクン

あっちでクンクン、こっちでクンクン。

ハム坊やはもっと活発に遊ぶよう再三要請を出していたようです。

登れる (か)「登れそうやな」

上まで行くで! (か)「もっと上まで行くで!」

河原の斜面を勢いよく登って行きました。

斜面の上の道路には車は入ってきませんが、よその人を驚かしたりしては
危ないとハム坊やは焦ってかけふを呼び寄せるのですが
一度では下りて来ず。

ハム坊やが川に向って走って離れると

下りる

かけふも慌てて下りてきたそうです。

んも~
一度で言うこと聞きなさいよ~

最近、フリーにしてもらい慣れてきたかけふ。
BBがあまり遠くまで行けないことを下に見て「オレはこんなところまで行けるよ~ん」
と見せつけたいのか、調子に乗ってどんどん遠くへ離れて行こうとします。

ぼちぼちギャフンと言わせてやらな、あきませんな。



キメっ





            にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック

         パグのブログランキングに参加しています。
           一日一クリックでポイントになります。
         かけちゃんBちゃんの応援ぽちっよろしくお願いします!





最近の少年野球、親が世話焼き過ぎじゃないですかね?
(少年サッカーとかも同様でしょうけど)
練習してる横にテーブル、椅子を並べて子供達の休憩の準備を保護者が
集まってやってはるんです。
ガスボンベ、やかん、日よけテント…
子供たちは親の車でグラウンドまで連れて行ってもらい、
練習道具も親達が運搬後、準備して
練習の合間のお茶もお昼のカレーなども親が作って食べさせ
後片づけもすべて親の役目。日よけテントに入るのは世話役の保護者ではなく
あくまでも子供。

ほんとに「お子様」なんですねぇ
私達の頃の少年野球はグラウンドまで重い道具を背負って走って行ってたもんですが。
親はもっと忙しくて、子供のクラブ活動の世話まで焼いてられなかったと思いますけどね。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ごめんやで // HOME // かけB風の子元気な子 >>
こぉーんにちわっ
ぶくも匂いチェックはめっちゃ丹念です(苦笑)
もぉいいでしょ?もぉそこ嗅いだでしょ?
って感じに何度も何度も( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

やはり フリーって嬉しいんだねぇ
家にいる時とはやはり顔が違いますよね
イキイキ感がっ

>親が世話焼き過ぎじゃないですかね?

めっちゃそう思う!!!
イマドキママ達の攻撃に合っている
ぴぃーちぃーえーのkemineです(笑)
スポーツクラブとかって
もちろん試合に勝つという目標に向かい頑張るところではあるけれど
心身共に鍛え上下関係など学校や家以外の所での社会性を身につける場所だと思うんです
親は見守る程度がいいと思うんだけど・・・・・
子供に必要以上の手をかけるから
子供が大人になり何かにつまずいた時自分で対処出来る能力が育ってないから
結果論をはじき出しとんでもないことをしちゃうんだ。。。って思う
おっと・・・・・熱くなりすぎました・・・・ごめんなさい
【2009/01/26 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
また乗船しちゃったんですね!?
早く下船出来る事を願ってます!!

かけB君は アハム坊やさんより
あちょうさんの言う事の方が よく聞きますか?

かけふ君が自ら(尻尾)でリードを持っている(?)のが
すんごい可笑しくて.。o○
かわいい かけふ君をギャフンと言わせないで~ "笑

多いです「過保護」が! 構いすぎ出過ぎです!
そぅ思いつつ自分に置き換えてみると・・・
我が家の場合 子=パグなので 過保護ぎみかも.。o○
【2009/01/26 Mon】 URL // Ete #- [ 編集 ]
と~んとご無沙汰しておりましたー^^;
具合どうですかー?揺れてる感じってやですよねー
お大事に!!
かけちゃんBちゃん いい走り場所がありますねー
ぐりも裏の公園に行くとフリーにしてくれって、リードをかんで
アピッてますが、近くには幹線道路あるし
子供はおるしで、とても放せる状況ではありませぬ><
いいな~河川敷 思いっきり走れるよねー

そうそう!!最近のスポーツ少年団とかって、
こっちでもそーですよー
この前なんて親までお揃のウェアとか着て
テーブルやらおやつやら出して 
お子の休憩時間とか待ってんの!
見てて、なんか違うやろーーーーって
怒鳴りたくなる光景ですよ!!
だから、軟弱な子供たちが増えるんだよねー
何のためにスポーツさせとんじゃい!!
同感!同感!
親たちに説教してやりたいよねーー;
【2009/01/26 Mon】 URL // manapon #- [ 編集 ]
こんにちは。

更新ご苦労様です。
無理しないで下さいね~((。´・ω・)。´_ _))ペコ

かけちゃんは散歩と言うか
Bちゃんに「自分の方が動けるで~」って
アピールしてるようですね(;^ω^A ァセァセ
後、ニオイをかいだり…。Bちゃんまで
一緒にやってるし(;^ω^A ァセァセ

あちょうさんの「喝」が出るんでしょうか~。

え~そんなに手厚いサービスを…。
私の弟も少年野球とかしてましたが
送迎なんてなかったですよ。
自転車か徒歩でしたもん。
もちろん荷物は自分で。

おやつとかって…遠足ですよね。
もしかして親が遠足気分かも
しれませんよね~。
【2009/01/26 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おはようございます。

なかなか下船できませんね。。。
確かに信頼できるお医者さんに出会うのって難しいかも
ウチのパパさんは歯医者以外は治された気がしないので
信用ならん!!っと いつも言っとります^^;
あんまし、無理しないで休んでね♪

今日も河原が貸切で良かったね~
かけちゃんもフリーに随分と慣れた感じで行動範囲が広がってきたんだ。
Bちゃんも、アニキに負けないように頑張れーーー(^v^)
でも、あちょうさんのカミナリには気を付けて。

ウチの近くの石川河川敷にも野球場&サッカー場があって
親たちが働き蜂のように子供たちのお世話をしてるのを目にします。
聞くところでは、差し入れなど自腹のところもあるみたい。
レギュラー欲しさに監督への謝礼もあったりで大人の世界が
子供のクラブの中にまで進んでる感じです。
親が必死になるのも分かるけど、これじゃねぇーーー。
チヤホヤされて大きくなった子の将来は大丈夫なんやろか(ーー゛)
【2009/01/27 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
kemineさんへ
匂いチェックにまじめに付き合ってたら
全然前に進めなくなっちゃうんですよね~e-444
BBは普段はあまりやらないんです。
最近かけふの真似っこするようになっちゃいまして…
変なとこばっかり真似します。

実際、子供さんのいてはる家庭やと
親どうしの付き合い(PTAとか)が煩わしいやろうなぁ~って
思います。
みんなやってあげるのが親の愛情やと勘違いしてるでしょう。
それを「うちはそこまで手は出しません」って言ったら
まるで親失格みたいな攻撃されるんじゃないですか?
思えば今の親世代って30~40歳くらいの同年代でしょ。
私達が子供の頃から今の下準備みたいな状況があったんでしょうね。
イマドキは‘親のしつけがなってない’から!

>社会性を身につける場所
おっしゃるとおりですよ!
みんながみんなイチローやベッカムみたいになれると勘違いしてるのか?
あそこまで卓越した才能があるのなら
社会性なんか要らんのかも知れませんけどね。

親はいつでも自分につくしてくれるもの、って無意識に刷り込まれてるから
親が思い通りのことをしてくれないと
「殺してもいい」存在になっちゃうんじゃないですかね?

コメントありがとうございます♪
【2009/01/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
なんだかねぇ~
以前の自分だったら多少調子が悪くても普段通りに
動いていたのに、気力もなくなってる感じで…
情けないかぎりです

ハム坊やより言うことを聞くのは、あちょうの方がキレやすいからe-263
でもあちょうの言うことも1回では聞きません。
2回目にはもう怒鳴っていますe-441
ムフフ。
かけふの肩を持ってくださるのね~(^m^

いやいや、パグは構わないと~
人間の子はいつかは社会に出さないといけませんけど
パグの子は自分で稼いでお金の管理して買い物して…
ってできないじゃないですか~e-257
ペットはいつまでも幼児くらいの世話を焼かないといけない存在ですね。

コメントありがとうございます☆
【2009/01/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
manaponさんへ
ありがとうございます~

公園ではなかなか放せないですよね。
グラウンドみたいに囲まれてて、他の人もあまり入ってこないような
区切られた場所がないとね。
河川敷、いいですよ~
風が吹きさらしですけども^^;
ここなら他のわんこも遊びに来ていて、お友達もできるかも?
って狙ってたんですけど、うちが行く時間は誰も来てませんし
マンションの廊下から眺めててもみなさんお互いに避け合ってお散歩されてるんです。
この辺の方は犬同士を遊ばせるってしないみたいです…

うへっe-443
親までお揃いウェアですか~
そこまでいくと子供のためじゃなくて、親の社交場になってますよね。
純粋に子供に運動させたいと思っている家庭は参加しにくいですね。
子供って親(大人)と違って、走りまわってクタクタになっても
現地で休息やおやつなんか要らないくらいの回復力は持ってますよ~
クタクタでも後片付けは自分達でやって
家に帰ってからゆっくりすればいいんです!
親が率先して「やりっぱなし」を奨励してるようでは将来が思いやられますねe-258

コメントありがとうございます♪
【2009/01/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
かけふはBBに負けてないことをアピールしたいんでしょうね~
要らんことばっかりBBが覚えちゃってe-263
匂いチェックばっかりで運動になってない時もあるんですよe-444

なんか、子供のうちからサービスされ慣れてしまうと
自分で何かしようとか思わないでしょうし
公的な場でも「自分が優先してもらって当然」みたいに思えてくる
でしょうにねぇ…
親どうしの同好会化しちゃってるんでしょうかねぇ

コメントありがとうございます★
【2009/01/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
あ!パパさんがおっしゃること、めちゃくちゃ実感してます!
医者も今は自分の専門しか診ないから
めまい、や頭痛、体がダルいとかいろんなことが絡み合って
現れてるような症状だとしっかり調べきれないんでしょうね。
うまく他科を紹介してくれればいいけど、
漠然とした症状だと紹介しにくいんですかね?

ハム坊やは結構長い時間フリーにして遊ばせるんですが
私が一人で行くと何回かダッシュで走ったら
もうリードにつないじゃうんです。
不意に誰かが来ても怖いし。
最近ハム坊やが行ってくれることが多いので、かけふもフリーのよさを
謳歌してるんじゃないでしょうか。
でも呼んだらすぐに来てほしいなぁ

うわぁe-443
監督に付け届けするなんて、狂ってるとしか思えない!
誰かがやり出すと、差をつけられたらアカンと焦ってみんながやるんでしょうね。
嫌な世界ですねぇ
そんなんやったら、もうクラブチームとかに入れるの嫌になりますね。

今の小中学生って道ですれ違っても絶対に避けないんですよ。
自分は優先されて当然って育て方されたからじゃないでしょうか。
この子達が大人になって車の運転とかし出したら
ほんと怖いことになりそうやなぁって思います。
譲り合いとか、自分が我慢するという発想がなさそうですもんe-443

コメントありがとうございます♪
【2009/01/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あはっくんくんするのが・・・ニッカなのね♪
この季節はちょいと寒いから・・・
走って遊びたいですよねぇ☆☆☆
ハム坊さん、チョット不完全燃焼でしょうか??

こないだね、同じような野球の光景を目撃しましたよぉ~。
その親御さんは・・・スト-ブもたいて・・・・
おでんつついてはりました笑
【2009/01/27 Tue】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
ハム坊やと行くと1時間半くらい出ていて、
30分近くフリーにしてもらってるようです。
ハム坊やもそれなりに疲れてはいるようですけど
もっと走ってはしゃいでしたいみたいです。

なぬ?
外でストーブですか。
イマドキはどの家庭も車持ってますからねぇ
いろんな物を持参できるんですね~
なんか、そこまでやっちゃうと子供のスポーツ活動なんて
どうでもいいような感じになってません??

コメントありがとうございます☆
【2009/01/27 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは。
こんにちは。

初コメします。

娘と一緒にPC覗いてます。

うちはブルドックを飼っています。

また覗かせていただきます。

失礼します。
【2009/02/08 Sun】 URL // ☆KEEP BLUE☆ #- [ 編集 ]
☆KEEP BLUE☆ さんへ
はじめまして!
ブルドッグも短頭種ですから、暑さには弱いんでしょうね。
今はお散歩にはいい季節ですよね~

これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。
【2009/02/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/298-c0cbbb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
