黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

朝起きたらまた積雪していました

5度目

この冬4度目か5度目の積雪です。

今日もハム坊やにお散歩をお願いしました。
みんなで河原へ行ったそうです。


ふたりで走る

河原に着いた時にはすでに雪は溶けてしまってましたね。
川の向こうの家の屋根などにはまだまだ残っています。

フリーにしてあげるとかけふのほうがリードするようです。

おいでや

かけふはちょっと離れたところまで行ってみたり
呼び戻しても一度ではこちらを見ないで無視してみたり
「オレはもう大人なんやから」ってアピールなんですかね?

ええのん?

BBはこちらをうかがってからまた走りだします。

うさぎさん

楽しそうですね

楽しく

早く

より遠くに誘うかけふ。

これくらい離れてくるとBBは不安になるようで、かけふの方まで行っても
すぐに帰ってきます。

はしゃいでます


うさぎさん2

なんだかとっても楽しそうですね。

1時間くらい遊んできたみたいです。

ややお疲れ

かけふもやや疲れてきましたね。

満足したね

集合して

Wクンクン

Wクンクンを堪能して終了です。




              にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ぽちっ

          ランキングだだ落ちしております~
            ↑ぽちっと応援よろしくお願いします♪

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< パグにいい季節 // HOME // 再乗船 >>
こんにちは。

雪ですか~Σ(゚д゚ノ)ノ
今日は本当に寒かったですよね~。
外出るの、マフラーグルグル巻きで
完全に不審者状態です(;^ω^A ァセァセ

うんうん、かけBちゃんは元気ですね~。
Bちゃんのあのどうしよう~って
不安げなお顔もかわいい~です。+゚d(≧ω≦*)。+゚
かけちゃん、メッチャ「兄貴」って感じになってますね。
【2009/01/24 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/24 Sat】 // # [ 編集 ]
う~寒そうですね(><)
こちらはまだこの冬積もったことがありません。。。
振るなら雪が積もってくれる方がワクワクするんですけれども♪^^;
走ってる姿、かわいいですね^^
走ると翼のように動いてる耳が素敵です♪
【2009/01/24 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
なんだか今冬は西日本の方が関東より寒いみたいですね。
全国放送では「今年も暖冬」なんて言ってるんですが
そういう感覚が広島ではあまりありません。。。
ハム坊やはマフラーぐるぐるにマスクもやってますよ^^
ほんと怪しいですよね

かけふが兄貴ぶってちょっと調子に乗ってる感じもあるんですe-441
呼び戻しも1回で聞かないことも増えてきまして…
何かあってからでは遅いので気をつけないとなぁと思います。
ここらで雷ドッカーンe-16落としておきますかね…

コメントありがとうございます★
【2009/01/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
秘密さんへ
アドバイスありがとうございます~
リストがあっという間にいっぱいになっちゃって…
新たに対策を考えたいと思います。

【2009/01/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
京都の雪景色ってキレイなんですけどね~
そうですか!今冬はまだですか。
雪景色のお寺さんなんかをゆるさんに撮影していただきたいですねぇ
(そんな寒いのは嫌ですか?)
積もっちゃうとほんとうきうきしますよね!

かけふのこういう写真も撮りたいんですが
速くてなかなか追いつきません^^;
耳がダンボみたいでかわいいでしょう?

コメントありがとうございます♪
【2009/01/24 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
BBくん、うれしそうに走ってますね~(*^_^*)
お耳が風になびいて、颯爽と走ってきたんでしょうね♪
かけふくんのほうがおそるおそるなのかと思ったら、
外では意外にBBくんの方が用心深いんですね!
やっぱり、お兄ちゃんな分、お外に出ている回数が
多いからなんでしょうか(^-^)

あちょうさん、体調すぐれないのに、ちゃんと
ブログの更新されててすごいです!
応援の気持ちを込めてポチッです!!
辛い波が早く過ぎ去っていきますように☆
【2009/01/24 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ほんと~♪とっても楽しそうなお二人さん(^^)
あちょうさん?まだ調子悪いですか??
かけBちゃんにしっかり!癒してもらってね(^^:)
【2009/01/24 Sat】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
あちょうさん、体調はいかがですか?
本当に、ゆうるりとしてくださいね・・・。お大事に~(><)

こうやって自由にできる場所って貴重ですよね。
ドッグランも楽しいんだけど、狭い所にけっこうワサワサしてるから。
(まあ、ボタは壁の花なんで狭くても関係ないんですが・・・)
うちも広い、犬のいないところだと(笑)結構満喫しますよ♪
【2009/01/25 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
みほみほさんへ
そうでしょ、かけふのほうが小心者でBBは大胆不敵なんですが
お外ではまだビビりのBちゃんです。
かけふがミョーに兄貴ぶって、つけあがってるのが
やや問題なんですよね~^^;
ますます言うこと聞かなくなってしまったら危険なので
そろそろ〆あげとかないとね!e-348

ジッと座ってたらそんなに調子悪い感じはないんです。
ご心配おかけしまして恐縮です~
下を向いて作業したり(料理とか)、頭を回転させるような動き
(振り返るとか左右を見るとか)をするとグラグラ揺れてしまいますv-474
ずっと寝てるかテレビ見てぼや~っとしてるとOKなんですけどね…
ぐうたら主婦生活してま~す

応援のコメントありがとうございます☆
【2009/01/25 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
フリーにしてあげられる環境ってほんと貴重です。
リードでつないでただ歩くだけのお散歩では
こういう表情は見られないですもんね。

かけBと一緒に寝てるのが一番の薬かも知れませんね。

コメントありがとうございます♪
【2009/01/25 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ゆうるり、と聞いて「越冬つばめ」が頭の中を駆け巡っているあちょうです。
四六時中調子が悪いわけではなく、
主に頭が動くような動作をするとグラッとくるんです。
ご心配おかけしましてすみません^^;

ドッグランでも町なかにあるのって、ほんとに狭い空間ですもんね。
思いっきり走れる広さもないし、大勢で‘芋の子洗う’ような
混みこみの状況になりますよね。
牡丹ちゃんも他犬慣れしてませんもんね^^
誰もいないところでフリーにできるって貴重な環境です。
今年はランでかけBにお友達を作る!って言ってたのに…v-11

コメントありがとうございます☆
【2009/01/25 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ホント、二人でたくさん走って楽しそう~♪
寒い日は・・・外でいっぱい走りたいですもんね☆
かけちゃんは・・・・大人な雰囲気チラチラ出しちゃってるんですね。
Bちゃんがこっちを見てからあっちに行くって・・・カワイイですよね。
とっても笑顔がステキです♪

あちょうさん、温かくしてゆっくり治してくださいね♪
【2009/01/25 Sun】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
たのしそうなお二方ですね♪
二人で走ってる写真はBちゃんの方がお兄ちゃんにみえた(^-^)

あちょうさんその後いかがですか?
なーんも考えんでなーんもせんでしばらく家事やらさぼっとったがよかよ(^-^)
【2009/01/25 Sun】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
あちょうさん・・お体の調子はいかがですか??

ぼーる♪も30歳すぎるとどこかしら以前とは違うのを感じましたよ。
酷かったのが原因不明の横腹の痛み・・・
病院の先生も胆石かっ?・・・と。
精密検査もしたけど原因が分からず・・・。
厄年でもあったのでお払いをしに・・・(爆)
あれはなに・・・?ってなくらいに今ではぴんぴん・・・。

ここ最近寒いですからね・・。
無理なさらずにしっかり体を休めてよくしてください!

「茶ぶた・・・」といわれてるBBちゃんがかなりツボです♪(爆)
嬉しそうに駆けてくる姿はなんともいえませんねえ・・・。
【2009/01/25 Sun】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
おはようございます。

船酔い、解消されましたか!?
少し心配ですね(>_<)
ここは、しっかり病院に行って見てもらった方が安心だよ
お大事にね♪

わぁ~、雪 積もってますねーーー
コチラもケーキの上に乗ってる
シュガーパウダー程度の雪景色でした^^;
それでも娘は積もった、積もったと大喜びでした。

アハハ、茶ブタって(>_<)
Bちゃん、名誉毀損だよねーーー 
公園を走る姿ってホントに楽しそうですよね
やっぱり、自由に走ったり遊んだりする姿はイキイキしてて
見ているワタシまで一緒に走ってる気分になりましたよん♪
【2009/01/26 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
リンダの母さんへ
パグって寒さにも弱いですが、遊んでる時はそういうの関係ないようで。
暑い方が危険だし、今はこうやって走りまわるのに適していますね。

かけふが兄貴風吹かしてて困っちゃいます。
BBは興奮し出したら(よその犬を見たりすると)
後先見ずに走りだしたりするんですが、
普段は意外とビビりな感じです^^

ありがとうございます。
結構、ぐうたらやってます(^m^

コメントありがとうございます☆
【2009/01/26 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
ふふふ。
かけふの方が小さくて、一所懸命走ってる感じがしますよね。

ほんとにねー
普段からぐうたらではあるんですが、最低限やることって
けっこういっぱいあるんですよねぇe-444
ゆっくり休ませてもらいます~

コメントありがとうございます♪
【2009/01/26 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪さんへ
30代でこんななら、40,50となっていくとどうなるのやら…
数年前までは人一倍体力があって、なんでも根性で乗り切れると
自信さえ持ってたんですけどね…
こういう不定愁訴を病院で訴えても気の済むような検査をしてくれない
っていうのも、病院へ行きたくない理由です。
四六時中揺れてなくて、病院に着いた頃にはおさまってる
ってなこともあるし…

しかし、痛みがあるというと絶対なにかある!って思いますけどね。
何も見つからずに自然に治ったんですか。

BBはほんとに嬉しさを全身で表してくれます。
小踊りしながら走ってくる姿、こちらも嬉しくなりますね^^

コメントありがとうございます☆
【2009/01/26 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
医者に対してかなりの不信感を持っているあちょう。
一昨年も一時期めまいがすごくて病院へ行ったら
耳鼻科に行かされて、めまい止めもらうだけでした。
他の検査とかは一切なし。
病院へ行ってもだいぶ悪くなってないかぎり、きっちりと調べてもらえないんじゃ?
と疑ってかかってるんですけどね…
昼ごろにはおさまってくることが多くて、病院で待っている間に
おさまって「何しに来たん?」ってなる可能性も。
もっと気軽にかかれる病院があるといいんですけどね。

大阪はあまり積もりませんもんね。
こちらは車で1時間も北上すれば、スキー場もあって
今でも30~50センチは積もってるそうですよv-276

ハハハ
名誉毀損なんて難しい言葉、BBに教えちゃダメです~
今の季節はみなさん散歩も短く切り上げてしまって
誰もいないことが多いのでかけBには好都合です。
嬉しそうに走ってる姿を見るとこちらも嬉しくなりますね^^

コメントありがとうございます♪
【2009/01/26 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/297-adf62a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
