黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

だって

朝日直角寝

かけBがよく直角の位置で寝てるんですもん。

ほどよい距離感なのか?


朝日にあたってほっこり寝ているかけBです。

移動

かけふはもっと陽を全身に浴びようと貪欲。
BB、よく見るとあまり陽にあたってないんですけどね。

コテン

そんなん関係ないらしい。
コテン、と横になって本格的に寝始めました。



お散歩前に用事を済ませて…と待たせていたら
ふたりで窓際に移って

窓際直角寝

また直角寝。


あちょうは‘くっつき寝’を見たいんですけどね~





              にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっ

          パグのブログランキングに参加中です。
          一日一回のクリックでポイントになります。
             応援よろしくです~





あちょうはよく夢を見る(覚えている)んですが、
しょっちゅう見るのはトイレの夢です。
それもすごく困るようなトイレ。
めちゃくちゃ狭くてしゃがめないとか、
扉を開けると足が届かないくらい高いところに作ってあるとか、
クローゼットだと思ってたらトイレだったり
めちゃくちゃ汚かったり、
丸見えだったり…
それでも意を決して用を足すんですが
子供の頃だったら絶対にそのままおねしょしてるな…
みなさんはいつも見る夢ってありますか?
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 再乗船 // HOME // まだ若いのに >>
こんにちわー
BB君の何とも無防備な何処でも寝?がすんごい自然体で可愛いです~
かけふくん 日光浴してますます男前になった感じ?
陽の当たる広島・・・・羨ましい~
同じ中国地方なのに やはり此方は「陰」なんですねぇ
今日も元気に日当たり不調です!

私も同じ夢何度も見ます
いつも崖に向かって歩いてるんです
で断崖絶壁に立って遠くを見てるの
だけど私極度の高所恐怖症・・・・・現実では絶対にあり得ません(汗)
おかしな夢も見ます。家にワニが押し寄せてきた夢の時は怖かった(苦笑)
あちょうさんの夢は色がありますか?ストーリーもありますか?
私はいつもカラーでストーリーになってます(汗)
【2009/01/22 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんにちは。

あはは~ホンマに直角ですね。
Bちゃんは日向とか関係なしに
眠いから寝るって感じもしますけど…。
やっぱりマンションの温さですよね~。

夢ですか?あんまり見ないんですよね~。
(爆睡してるからかも…。)
野球がある時期はよく夢に
勝った日や負けた日の場面とか
出てたりしましたが…これって夢じゃないですね(;^ω^A ァセァセ
【2009/01/22 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
日向ぼっこ、気持ち良さそうですね♪

私も夢は良く覚えてます

リアルな夢見ることが多くて
夢だったか、現実だったかわからなくなることも(笑)

後は、母と一緒に海岸歩いてるときに
津波に襲われる夢を何度も見てます
その時、息止めてて
苦しくて目が覚めます(汗)
【2009/01/23 Fri】 URL // カオリ* #- [ 編集 ]
ほんとだ! 90度ですね "笑
陽だまりであったかいと 引っ付き寝も不要かな・・

イヤな夢って結構 残りますよね凹
追いかけられる夢は よく見ます
以前 聞いた事があるんですが
子供のよく見る夢のベスト3(アメリカですが)は
飛ぶ夢・追いかけられる夢・階段を踏み外す夢
らしいです・・・
踏み外すとガクッとなって目が覚めたりしますよね
あれは心臓に悪いです
残念ながら飛ぶ夢って見た事ないんですよね~

トイレに困る夢も 割とよく見ます
歳のせいと寒さのせいで 近頃 頻尿ぎみで
けど寝ると起きるの寒いし我慢するんですが
だからか そんな夢を見たりします

因みに あちょうさんは「カラー」ですか?
ワタシは子供の頃からずっとフルカラーなんですが
通常?は白黒らしいですよ!
【2009/01/23 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
見事に直角ですね!(笑)
分度器あてたくなっちゃいます(^m^)
オチリ同士がくっついてたり、オチリとお顔がくっついてたり、
いろんなパターンがあるですねぇ♪

あ!私も津波の夢をよく見ます!!
でも、海のそばに住んだことがないから、
映画チックな都合のいい感じの津波なんですけど。。。
必ず自分は助かってるし。(笑)

トイレの夢って、夢占いとかしてもらったら、
何か意味がありそうですねぇ☆( ..)φ
【2009/01/23 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
kemineさんへ
ほんと、いつでもどこでも熟睡できるのがBBの強みでしょうね^^
かけふは一層、男前になってますよ!

そちらは冬はやっぱりどんより、鉛色の印象ですねv-277
今晩から山陽も積雪するそうです。
日本海側はv-27630㎝とかって言っていましたね。

夢の中でも高い所は怖いんですよね?
恐怖の対象が夢に出てくるっていうのも結構ありますね。
私はゴキブリが出てくる頻度も高いです^^;
夢の中はカラーです。
ストーリーはあったりなかったりですが、
自分で次はどうなって、こうなって…とストーリーを変えていってる時も
しょっちゅうあります。

コメントありがとうございます☆
【2009/01/23 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ハハハ。
眠いから寝る。BBの自然体がよく出ていますよね^^
マンションに引っ越してよかったと思っています。
ほんと、どこで寝てもOKなんですもん。

さすが!
寝ても覚めてもタイガースv-284なんですね!
よく夢はその日あったことの復習だって言いますが
試合結果を考察されてるんじゃないですか?v-291
普段はお仕事が忙しい方なんかは夢も見ないっていいますから
おくにさんも疲れてはるんでしょうね。

コメントありがとうございます★
【2009/01/23 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
カオリ* さんへ
よく晴れた日はかけBものんびりしていて
こちらまで気持がゆったりしてきます^^
こたつパグもいいけど日なたパグも最高ですね♪

夢か現実かわからないくらいリアルなんですか。
それが怖い夢だったら嫌ですねぇ
津波の夢は何回も見られてるというのも怖いですね。
もしかしたら、睡眠時無呼吸症候群(?)とかで息が止まるから
そういう夢を見るのかもしれませんね。
学生の頃に聞いた話では
夢の中では時間の長さも感じ方が違ってて
たとえば会いたい人に会って、何時間も話し込んだ後に
駅で見送って電車のベルが聞こえてきたら、それが目覚まし時計の
音だった…というような夢でも
じつは目覚まし時計が鳴り始めてから夢を見始めていた
(つまり30秒かそこらでその長い夢をすべて見ているということ)
なんてことがあるそうです。

もしくは津波の夢を見ると恐怖で息が止まっちゃうのか…

どちらにせよ、目覚めるからいいんでしょうけどね^^;
怖い体験ですね~

コメントありがとうございます☆
【2009/01/23 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ハハ。たしかにくっついて日なたで寝たら暑いかも…^^

あらま!
あちょうは全部よく見ますわ。
子供の脳なのか?
空を飛ぶっていうか、私の場合泳いでるんですけどね^^;
しかもカエル泳ぎ。
ビルの屋上から屋上を泳いで渡ってます。
追いかけられるのもしょっちゅう見ます。
危機一髪のところで地面をおもいっきり蹴って宙返りして
避けてるんですけど…(そんなことで避けきれる敵もなんなんだ?)
階段踏み外しっていうか、降りてるうちに階段がフラットになってしまって
(まるでドリフのコントみたいですけど)
っていうのはよく見ます(^m^

あ~オシッコ我慢してるからっていうのはアリかも~
朝起きたら膀胱パンパンですもん。

私も必ずカラーですよ!
全体的に暗めの照明なんですけど、カラーです。
ほんまですか。みんな白黒の夢やったら、「これは夢やな」って
一発でわかるんでしょうね~

コメントありがとうございます♪
【2009/01/23 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
分度器!(≧∇≦)ノ彡
なんか懐かしい響きですねぇ~
そうなんです、いろんなバージョンがあるんですよ~
お尻に顔近付けてるの見たら、こちらが焦りますけどね^^;

へぇ~
津波の夢ってなにか共通する心理状況とかあるんでしょうかね?
私は一度も見たことないですねぇ
地震の夢さえないです。
絶対に死んでる、って状況でもなぜか助かってますよね。
私の場合、自分でもう一度やり直したりもできるんです。
夢の中でも矛盾を感じるんですが、それでも「これは夢なんや」とは
理解できないんです。それが不思議。

トイレの夢、私もなにか根本的な問題でもあるのかと考えてたんですけど
(排泄って重要なことだし)、たんにオシッコが溜まってるだけなのかも(^m^
夜中にトイレで目が覚めるってことはありませんが
体は「トイレ行きたい~」って欲求してるのかも…

コメントありがとうございます♪
【2009/01/23 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/295-f9eaf040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
