黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

どアップ

BB(ビービー)、御歳1歳10ヶ月。
タマはないが男子。

この若いぼよんぼよんぴちぴちの男子ですが、この歳で

白髪

白髪のひげだらけなんです。


場所とられました

かけふは…光があたってわかりにくい写真でしたね…
白髪は目立ちません。
ちょろっと混じってはいるんですが。

みなさまのお宅のパグちゃんは白髪どうですか?

BBは兄貴に抑えられてストレスが多いから白髪が増えたんでしょうか?
それとも栄養が足らないのかなぁ?



かけふが寝ていた場所を横取りしているBBが
目玉の瞳(黒目)に見えたので…↓

瞳

ねっ




             にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←応援クリックよろしくね!




今日はどんより天気です。

こちら昨日のツチノコ↓

ツチノコ

冬によく目撃されます。

あったかいっすよ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 直角寝 // HOME // 膝が痛いでしょ~が >>
おはよぉーございます!
うわっ!白髪ちゃんですねぇ
我が家の王子も真っ白です(汗)
うちは 代々若白髪一家・・・・
王子も家系に染まったのか。。。。すんごい白いです
私も若い頃から白髪(涙)
ヘアカラーは月1。。。でも最近おしゃれ染めに格上げ・・・いやぁーん

BB君の黒い瞳に見えちゃう写真
思わず プッと吹き出しちゃいました ごめんちゃい
だって 可愛すぎるし確かにそう見えるんですものぉー(笑)
【2009/01/21 Wed】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
瞳のBBくん、ドキッとしちゃいました!
瞳だし・・・こちらを見透かすような表情しているし・・・(゚ー゚;A

まめ子も、口元に白い毛がたくさん出てきました!
これってやっぱり、白髪なのかしら(>_<)
昔から、全身に白毛が点在してるので、違うと思ってました。。。
(いや、思おうとしてました。。。)
でも、若い子でもできる子いるんですね!よかったー!!
人間と一緒で、遺伝なのかしら(^-^)

BBくんのへの字な口元、かわいいなぁ♪(*^m^*)
【2009/01/21 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
うちはまりが8歳になったら急に白髪が増えました・・・

雅薇は少しあるのですが
ブンはまだ目立ちません
足の裏に少しです。


見えます、見えます
BBちゃん目に♪

つちのこ昨日も出没したんですね(笑)
【2009/01/21 Wed】 URL // カオリ* #- [ 編集 ]
BBちゃん??ストレスですか?
ゆず子も口の周りが白髪目立ってますv-356
「カールおじさん」の逆バージョンですv-411
目玉のBちゃんも可愛いけど・・やっぱり!ツチノコBBが最高v-344
うちにもいないかなぁ~v-290
【2009/01/21 Wed】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
BBちゃん・・・みごとな白髪?
若白髪は賢い!!・・・っていいませんでした??・・ぼーる♪は信じてました(笑)
BBちゃんはきっと賢いんだよねえ~♪

うちのきなこもちょっとだけあるかな・・。
人間の若白髪みたいに個体差があるんでしょうかねえ。

ツチノコ♪かなりかわええ!!
冬は確かにこの格好でうずくまる事が多いですねえ♪
暖かいのかなあ・・・?
【2009/01/21 Wed】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
あらっ!!
BBくん、白髪が多いですね。
6歳のミナミと同じくらいの量ですねぇ。
BBくんのは体質なのかも知れませんね。
私も20代のころから、白髪が多かったです(笑)
黒パグのかけふくんの方が白髪が生えてたら目立ちそうですね。
【2009/01/21 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
船から降りられたとの事で 一先ず安心ですね・・
眩暈や頭痛は辛いですもんね・・・

ガウガウの動画ですが BB君は手が出るタイプなんですね!
かけふ君の目に当たらないのか心配になっちゃいました

BB君 若白髪かな・・・?

白髪ですが・・・・・
ぷぅ(今年6月で6歳)は かなり白くなっています
ぴぃが来た時にドドーッと出て来て
子パグが出来て更にドドーッと○o。.

フォーンの2頭は 特に気になりませんが
ここんとこスキップが ちらほら目立ってきました(背中)
【2009/01/21 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Bちゃんは白くなりやすいのかな?
牡丹は3歳ごろからアゴが白くなってきましたよ~。
この頃結構目立ちます(^^;)もう今年5才ですもの・・・早いなあ・・・

お目目のBちゃんナイスです(^^)まつげつけたい★
もう片目にかけちゃん♪だと面白いな~。
つちのこ、本当に手足がなくなるんですよね~。
ホットカーペットに出没すると、溶けてる??!って思います(笑)
【2009/01/21 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
あちょうしゃん、具合良くなったのでしゅね^^
お散歩再開できてよかった♪
Bちゃんツチノコベリベリぷりちー(^0^)
寒いからおててポッケにしまってんの?うふふふ^^
【2009/01/22 Thu】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
おはようございます。

いやぁ~、Bちゃん白いモノが目立ちますね・・・^^;
若白髪かな!? 

最近、ツチノコちゃんの出没が多いですね♪
メッチャ可愛いな。
かけちゃんは、ツチノコちゃんに変身しないの!?
部屋の真ん中で、二人のツチノコちゃんを想像したら・・・
鼻血が出そうなくらい可愛いに違いないね(^v^)

大きな瞳のBちゃんに見つめられて
おばちゃん、朝からドキっとしちゃいました。
【2009/01/22 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
kemineさんへ
ぶくちゃんは白髪が多いんですね。
これって遺伝なんでしょうかね~
あちょうは30歳過ぎてちょこちょこっと出てきましたが
姉は10代の頃から白髪が多かったです。
よく「禿げるか白髪かどちらかになる」って言いません?
うちの父はゴルバチョフヘアーで白髪はあまり多くなかったです。
…ってことは…v-11あちょうは将来禿げる…??

瞳に見えましたか!e-454
見つめられてるようでしょう?

コメントありがとうございます☆
【2009/01/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
瞳のBBに見つめられてドキッとしちゃいましたかv-290
兄貴ともども惚れちゃいけませんぜ~

まめ子ちゃんも白髪出てきましたか。
歳とともに出てきたのならやっぱり白髪かなぁ~と思うんですけど
若い時からあるのは模様とも思えますけどねぇ
まめ子ちゃんってまだお若いですよね?(女子に歳を聞くのもはばかれますが^^;)
みなさんのコメを読んでますと、フォーンだから多いとか
歳とってるから多いってわけでもないようですね。
遺伝なんですかねぇ?

BB、期待に胸膨らむとへの字口が一文字になります。
それもまたカワユシe-349

コメントありがとうございます♪

【2009/01/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
カオリ* さんへ
かけふの両親は若白髪タイプではないんですね。
やっぱり遺伝ですかね?
まりちゃんって8歳越してるんですねぇ~
もっと若く見えます。
かけふを譲っていただく前に川崎へおじゃました時、
かけふ達赤ちゃんはまだ公開されてなかったんですが
まりちゃんが部屋に入ってきたら、その時点で2ヶ月くらいだった
赤ちゃんにおっぱいを狙われて
あの頃のまりちゃんってもっと恰幅がよかった(^m^んですが
ソファの上にひょいっと軽やかに跳び乗ったので驚いたんですよe-257
まりちゃんって若い、という印象が強いです。

瞳に見えますかe-454
黒目いっぱいにBBが映ってたらちょっと怖いですけどねー^^;

コメントありがとうございます☆

【2009/01/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
ストレスで白くなるって本当ですかね?
自分で言っといてなんですが(^m^
ゆず子ちゃんもお口のまわりが白髪なんですね。
しょっちゅうどアップ写真見ているのに、あまり気づかなかった~

まりりんさんちには雷さんの子‘おますちゃん’が
生息してるじゃないですか~e-257

コメントありがとうございます♪
【2009/01/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪さんへ
若白髪は賢い…e-263
聞いたことないですよっ!(≧∇≦)ノ彡
ハゲは頭をよく使うからだ、という説は信じてましたよ。
(父親の洗脳成果)

どうも遺伝っぽい感じですねぇ~

手をモフモフのえりまきの中に格納しているようです。
暖かいみたいですよ~

コメントありがとうございます☆
【2009/01/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ミナミちゃんはBBくらいの年頃にはこんなに白髪じゃなかったんでしょうね。
BBの親兄弟が白髪が多いかはちょっとわからないんですが
かけふの両親、兄弟はあまりないようですから
(母犬は8歳になって増えたそうですが)
やっぱり遺伝的な要素があるんでしょうね。

もしかけふに白髪が出てきたら
ほんとに老けて見えるんでしょうね~

コメントありがとうございます♪
【2009/01/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
眩暈、頭痛ってはた目にはわかりませんしねぇ
仕事をしてる頃だと、一日は休ませてもらえますけど
二日、三日だとヒンシュクかいますもんねぇ…

そうなんです。
かけふは興奮しても手はあまり出さないんですけど
(よく噛んでBBのダル皮引っ張ってますが^^;)
ほんとに目にあたらないかヒヤヒヤするんですよー
かけふはうまいこと目をつむって応戦してますけどね。

白髪、遺伝的なところが大きいのかなぁと思ってましたが
ぷぅちゃんの経過を聞くと
ストレスも関係してるんだなぁと思いました。
ぷぅちゃんも6歳ですか。早いもんですね~

だいたい口周りに出てくるのが多いようですが
スキップくんは背中ですか。

コメントありがとうございます☆
【2009/01/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
おっ、牡丹ちゃんは3歳くらいからですか。
いろいろですねぇ
牡丹ちゃんももう5歳なんですね。
しかし…ごめんなさいっv-435 も少し熟女かと…
失礼、失礼(*^~^*)ゝ

あ~もう片目にかけふ、見てみたいですねぇ~
まつげと眉毛も写真に描いてみようかと思ったんですけど
そんなんでさえ上手く描くセンスがなくて…e-447

ハハハ
牡丹ちゃんのツチノコ、溶けてるようにみえそうですね(^▽^
重ね重ね失礼ですねぇ…レディに向って

コメントありがとうございます♪
【2009/01/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
ありがとうございます。

BBは体の中で首周りが一番保温性高いですから
ここに手をしまっておくのが暖かくていいんでしょうね~
すっぽり隠れてしまいます^^

コメントありがとうございます☆
【2009/01/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
去年の秋くらいから目立ち始めました。
若いのにねぇ~

かけふのツチノコも見たいですよねぇ
かけふはね、同じようなポーズしても手が見えちゃうんですよe-260
手を胸の下で組んでいるのが見えて、猫ちゃん風になります。
それはそれでかわいいんですけど。

きゃはっ
BBの、瞳に見えましたか。

コメントありがとうございます♪
【2009/01/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Bちゃんもあるんですね!
ポンゴも1歳8ヵ月ですがございます(^-^)

白髪に気づいたときは、ストレスやろうか?って心配したけれど、
あれだけ自由奔放なポンゴにストレスはないやろう!っと(^-^)

念のため病院で聞いてみたら体質でしょうから心配はいらないとの事で
した。
ハイパーなポンゴも浦島太郎です(^_^;)
【2009/01/22 Thu】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
ポンゴくんも!
そりゃ安心しました(^▽^
ストレスでくよくよしてるポンちゃんなんて考えられな~い!
なるほど、体質ねぇ

ポンゴくんとBBって歳が近いんですね~
BBは3月なので早生まれですが(って学校行ってないけど)。

コメントありがとうございます☆
【2009/01/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
わわ~、Bちゃんも白髪なんですね~!!
小梅さんも1歳ぐらいからかなり白くなっちゃいました><;;
色素がうすいのかなぁ~
このままいくと白パグになるんじゃないかと思っております(笑

白パグ同盟組みますか??(笑)
【2009/01/22 Thu】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
小梅ちゃんも1歳くらいから目立ち始めましたか。
白パグ^^
進化するかもしれませんねぇ(^m^
耳や口の周りのパグなら必ず黒いところまで白くなってしまったら
ショックでしょうねぇ

真っ白になったら組合結成しましょう!

コメントありがとうございます♪
【2009/01/23 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/294-4bb0fcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
