黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あちょうがこたつに入っているとどちらともなく膝上に乗ってきます。
膝上で寝てくれるのならいいんですが

あうあうあうあう~

膝上でふたりであうあうあうあう~とじゃれ合うことも

ガウガウよりソフトで、ふたりとも楽しんでる
余裕な感じがあります。

動画でもご覧くださいませ~




声を出してるのはほとんどがかけふです。
BBはたまに高くて小さい声を出しています。

これがガウガウ(激しいじゃれ合いで時々ケンカ並みになる)の時だと
かけふの声が「ギャウギャウ」になり、部屋中を走り回って
大興奮になってしまいます


楽しくじゃれあってるのは兄弟仲良しな感じでいいんですが…
あちょうの膝が痛いっちゅうの。


その後なにごともなかったように並んで寝ていました。

並んでねんね

縦列ですけどね^^;




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリック

          昨日まで4日間揺れていた船から下船できたみたいです。
          午前中にいつものグラウンドまでお散歩に行ってきました。
            ご心配おかけしました。
          
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< まだ若いのに // HOME // ひとり散歩 >>
こんにちわぁ
かけふ君のほっぺが襲われてるっ!そんな感じに見えちゃいました
BB君の写真の目・・・・ちょっと怖いですよぉぉぉ(汗)
でも なんだか微笑ましく思います
此って多頭飼いにしか分からない光景ですよね♪
【2009/01/20 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんにちは。

この所、気温の変化とかあったんで
体が「まいった~」ってなってたんじゃ
ないですか?
やっぱり、睡眠が一番ですよね~。
下船出来て良かったですね。
(お引越しの疲れが出たんじゃないですか?)

膝の上であの様な激しい動きですか~。
でも、ケンカじゃないんだったら
微笑ましく思えますよね~。
Bちゃんがかけちゃんのほっぺを
マッサージしてる様にも見えちゃいました(;^ω^A ァセァセ
【2009/01/20 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
いいねぇいいねぇ。
こんな戦いが膝の上でなんて!!
そりゃー重いことでしょう(笑
手がものすごい器用ですね。
かけちゃんも、顔さわられても嫌がってないし。
うーん。育ちでパグってかわるもんですね^^;

長期の乗船おつかれさまでした。
頭痛とか、めまいとかって、どうにもツライですよね。
頭はずしたくなっちゃう感じ?違うか。。
こんなときに助けてくれる旦那様でよかった!
【2009/01/20 Tue】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
下船おめでとうございます。
うちの母も軽かったとはいえ乗船中は辛そうでした。

かけちゃんBちゃんに手で顔を押さえられてるけど怒らないんですね。
これはまだ遊びだからってことで怒らないんですか?
仲良し兄弟ですね^^

【2009/01/20 Tue】 URL // うめ #- [ 編集 ]
おはようございます。

長~い、船旅お疲れ様でした^^;
めまい、頭痛は辛いですよね
暖かくなると花粉なんかも飛び出すので
体調崩さないようにネ♪

あちょうさん、羨ましいなーーー(*^_^*)
かけちゃん、Bちゃんの微笑ましいガウガウが見れて。
しかも、お膝の上だなんて・・・いいなぁ、いいなぁ~
Bちゃんの、お手手が超可愛いよね♪
かけちゃん優しいお兄ちゃんって感じで相手してるんだ。

あぁぁ、ワタシのお膝にも出張してきてーーーーー!!
【2009/01/21 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
kemineさんへ
やや本気がかってる時とかけふの声質が違うので
あうあうあう~と言っている間は微笑ましく眺めております。
余裕なお遊びの間はかけふが下になってあげてることが
多いので、BBにやられちゃってる感じがするんだと思います^^
多頭飼いのおかげでパグどうしの遊びを楽しむことを
覚えてくれたとは思うんですけど
じつはよそのパグちゃんに会ったことがないので
この経験を活かせないのが残念です。

コメントありがとうございます♪
【2009/01/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
気がつかないうちに体がまいってたんですねぇ~
毎日の長いお散歩も原因のひとつかもしれません…
引っ越してきてなにかと慣れませんでしたしね

微笑ましくも、あちょうは足膝が痛いですe-263
かけBの小さい足がツボにヒットしちゃって…e-451
手で顔を触るのはかけふもうまく受けてるからいいんでしょうけど
目に爪があたらないかヒヤヒヤします。
パグは目が大きくて出ているので傷がつきやすいんですe-444

コメントありがとうございます★
【2009/01/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
重いし痛いe-263
ひらめ筋の間に手が入ったりするとかなりきます…

顔触られたら嫌がるもんですか?
遊んでて楽しいからOKなのかもしれませんけどね。
兄弟がいるといろんなことに妥協&慣れてくるんでしょうね。

いやはや、こんな船には乗りたくないもんですな。
普段から家事の手を抜いているというのに、この4日間は
サボり放題、無法地帯でした。
それに文句言う旦那やのうてよかった。。。

コメントありがとうございます♪
雪に埋もれないようにね!

【2009/01/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
ありがとうございます。
今回は私も重症ではなかったんですが、やっぱり嫌ですねぇ

遊びだからなんでしょうね。
顔触られると嫌がって怒ったりするんですか?
普段、遊んでなくて触られてるというシチュエーションがないので
よくわかりませんが。
爪が目にあたらないか心配になりますけど
うまく目をつむって対処してるんですね(^m^

コメントありがとうございます☆
【2009/01/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
花粉がねぇ…
鼻水や涙のような典型的な症状はないものの、
鼻の奥(副鼻腔?)が重痛くなって気分が晴れない感じになるんです。
小学校の耳鼻科検診で毎年「副鼻腔炎」と言われて
耳鼻科に通ってたんですが、1ヶ月くらい通って勝手にやめちゃう、というのを
繰り返してたんですよ。
それで完治しきれずに、いわゆる「蓄膿症」になってると思うんですよね~
そのへんが花粉の時期に悪くなるみたいです(素人判断では)。

仲良く遊ぶ姿を見るのはいいですけど、膝の上では見たくないなぁe-444
ツボに足が入って痛いですよーv-356
かけふはこういう時はお兄ちゃんの役割をしてて
主に自分が下になってあげてる感じです^^
でもこの遊びが徐々に本気モードになっていく時って
かけふがアツくなってくるからなんですよね~e-260
がまんの足らん兄貴です。
としぽんさんも膝のツボ押し、体験してみますかe-440

コメントありがとうございます♪
【2009/01/21 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/293-95632023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
