黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

金曜日から船に揺られ続けているあちょう。
そう。

更年期障害という名の船に??

以前も一時期めまいが続いたことのあるあちょう。
病院に行っても耳鼻科で診てめまい止めの飲み薬をもらうのみなので
(自分としては脳とか他の検査もしてくれるもんだと思ってましたけど)
今回は病院には行かずに様子をみます。

一番の被害者はお散歩に行けないかけB

昨日はハム坊やが休みだったので、かけBを散歩に連れ出してくれました。

ついてきてないで

そう。ひとりずつのお散歩。

じつはBBは先にいつものグラウンドまで行ってきたんです。
(写真なし)←なんで?

振り向き

かけふはBBもあちょうも来ていないのが気になるようで
たびたび振り向いて確認していたそうです。

確認

裏通りは歩道がない狭い道なんですが、車がけっこうな速度でくるので
普段はお散歩にはチョイスしないコースです。
かけふひとりなら連れて行きやすい、と初めて歩いてみたそうです。

だから

どないしよ

時々立ち止まっていたそうな。

運命の分かれ道

道がたくさん見えたら迷います^^


BBは先に充分歩いてきたというのに
かけふが行っている間はスネ気味で、ドアのところで耳をすませてみたり
小さく吠えてみたりしていました。

気を紛らわせるのに呼び寄せてなぜたりするんですが
落着きがありませんでした。
かけふだけ楽しいことしてるんじゃないか、と思ったんでしょうかね^^;

ぎろり

アンタ、地獄耳ねぇ~





               にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっ

            いつも応援のクリックありがとうございます。




毎夜11時半頃にマンション前あたりで超大型犬の吠える声がします。
マンション前に庭付きの大きめのお宅が何軒かあるんですが
そこから聞こえるんだと思います。
他の犬とかち合わないように夜に散歩に行ってるんですかね?
普段はほとんど吠えないので(ゴミの車に吠える時もあり)
喜びの雄叫びなのかなぁ~と想像してるんですが
なにせ声がデカイ。

かけBは怖いらしくてこの声を聞くとビクッとして激吠えします

昨夜も起こされてしまいました。

耳塞ぎ

耳を塞ぐためにぎゅっと頭を包んでみました。

気のせいや

あは。成功です。。。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 膝が痛いでしょ~が // HOME // かけふ熟睡顔 >>
こんにちわです*
ちょろちょろと前記事にコメント入れて
ややこしいことしてスイマセン・・

前はネグレ犬に悩まされていましたが
今回は大型犬の歓喜な声ですか・・・
あちょうさんウチの近所だったら
ノイローゼになってしまうかもです○o。.

眩暈つらいですね凹
余り続くようなら一度 検査された方が良いかもですね
母は耳鼻科だったか脳内外科だったかで検査していました

かけふ君 不思議そうな顔してますね
いつもと違うと調子狂うかな・・
「誰や?」の お顔が可愛いです*

あっ黒パグはよくフケが出る・・との事ですが
フォーンも出ているけど目立たないだけって事じゃなくて
黒パグだけが出やすいんでしょうかね・・・
【2009/01/19 Mon】 URL // Ete #- [ 編集 ]
かけふくん、なんだかんだ言いつつ(言ってないかもしれないけど(笑))、BBくんが一緒じゃないと寂しいんですね(*^_^*)
そうそう、兄弟って、こんな感じですよね♪

その頃家でBBくんは・・・!!(≧▽≦)
そりゃあ、茶ぶたは聞き捨てなりませんよね!(笑)

地上の音って、上の方にもけっこう大きく響きますよね☆
私は以前4階に住んでたことがあったけれど、車の音とかけっこうしていた気がします。
大きなわんこの鳴き声って、よく通りそう!!
でも喜びの雄たけびだったら、以前のネグレ犬に比べると微笑ましいですね♪(*´ω`*)
かけふくんとBBくん、早く慣れてくれるといいですね☆
【2009/01/19 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんにちは。

お体大丈夫ですか?眩暈で何か
病気が隠れてたら大変ですし
ずっと続くんでしたらやっぱり
病院に行かれた方が良いんじゃないですか?

更年期とかよくわからないんですが
漢方薬とか聞いた事はありますけど
やっぱりハム坊やさん、かけBちゃんの
愛情~ではないでしょうか?
(何か変な事書いてましたらすみません((。´・ω・)。´_ _))ペコ)

やっぱり普段一緒に居ると気になるんですかね?
かけちゃんの表情が何か不安そう…。

【2009/01/19 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
更年期障害ってそれは早過ぎませんか!?
何か季節的な物とか、環境の変化とかで、一時的なもの
だといいですね。
めまいは気分が悪くなるから、本当にしんどいですよね。
無理せず、かけBくんとたくさん寝てください。

一人で散歩、かけふくんはかなり不安そうですね。
しかもいつもと違う道ともなれば、なおさらですね。
ミナミはいつもと違う道だと最初は張り切るんですが
すぐに飽きます(><)

夜に響く、超大型犬の鳴き声、かなりうるさそうですね。
今度の家も、犬の鳴き声に悩まされそうですね。
【2009/01/19 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
あちょうさん!大丈夫ですか!!
更年期障害?早すぎですよ!
あ~でも友人は20代後半で更年期障害と診断されたし・・・
あちょうさんはお引越しされたりで疲れが溜まってめまいがでたのでは?
更年期障害だとのぼせとかも出るみたいだから、大丈夫だよ(^-^)

でも無理は禁物、かけちゃんBちゃんとゆっくりお昼寝して下さいね。
【2009/01/19 Mon】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
こんばんは。

あちょさん、大丈夫ですか!?
まだまだ、更年期がでるお年頃じゃないはすですよ。
たしか片頭痛もあったよね・・・
あまり続くようなら検査した方がいいですよ。
しんどい時は、かけちゃんとBちゃんと川の字になって
ゆっくりお昼寝して体調を整えてね
くれぐれも無理のないように!!お大事にね。

ふふふ、やっぱり兄弟だよねぇ~
お互いがナニをしてるか気になるんだね
こういう姿が見えるのも多頭飼いの特権ですよね♪

あらあら、せっかく安息の地を求めて、お引越ししたのに。。。。
ネグレ犬の次は歓喜の遠吠え犬ですか(>_<)
こちらも、困ったちゃんですね。
かけちゃんもBちゃんも早く遠吠えに慣れてゆっくり寝てネ
【2009/01/19 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
めまい・・・メニエールとかではないですか?
辛いですよね(><)ぐるぐるっとする感じのめまいだと
メニエールちゃんかもしれませんよ。お大事に・・・

かけちゃん、いつもと違うから、戸惑ってるんですね(^^)
スゴイ振り返ってる!
うちも牡丹は一人で行くと振り返ってばかりいるそうです。
夜に起こされるのは参っちゃいますね・・・
うちは近所の猫がここ数日喧嘩してます・・・うるさい~~。

あちょうさん、ゆっくり体休めてくださいね。
【2009/01/20 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
Eteさんへ
いえいえ、とんでもないです!
遡って読んでいただけて嬉しいですよv-441

でもね、私達にしてみればまだネグレ犬よりいいんです。
ネグレ犬は早朝もあり、昼間もありで
鳴き出すと長いんですよ~30分間ずっととか…e-350
超大型犬は声がデカイのが困るんですが、
毎晩23時半頃と午前中(ゴミのない日はあまり吠えませんが)だけで
吠えるのも長くて5分くらい断続的なので
その時だけかけBの気を紛らわしてあげればいいので…

おかげさまで今日はずっとマシになっています。
自覚はそんなないんですが、もしかしたら寝不足なのかなぁと
思ったり…
お気遣いありがとうございます。

たぶん、犬全般がフケ出てるんだと思うんですが
黒いから目立ってるってことなんじゃないですかね?
シャンプーの回数を増やすと余計に出やすいってことは
乾燥したら出やすいってことなんですかね~

コメントありがとうございます☆
【2009/01/20 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
(≧∇≦)ノ彡アハハ!
なんだかんだ、言ってそうですよねっ!
だんだん、お互いがなくてはならない存在になってきてるってことなのかな?
かけふも最近はすっかり‘黒ぶた’のくせにねぇ~

そうなんですよ~
小型犬のキャンキャン吠える声は神経に触るような感じがありますけど
大型犬の声ってすっごく通るんですよねe-444
吠えるタイミングがいつも同じで、しかも短時間なので
たぶん散歩に出る間までのことだと思うんですよね~
ネグレ犬の声は聞いてると「んも~誰か相手にしたったらいいのにぃ~」と
ジリジリしちゃうんですけど
今の大型犬の声は「とにかく嵐が過ぎ去るまで待とう」って感じになります。
人間も聞くとドキンe-451とするほどの声なんですよね
かけBが慣れる日って来るんだろうか…?

コメントありがとうございます♪
【2009/01/20 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
眩暈も一日中は続かないんです。
病院に行って待ってる間におさまってそうで…
今日はおかげさまでずいぶんマシになっています。
ありがとうございます。

更年期は愛情で乗りきる、ってことですねe-257
しかし、これがほんとに更年期障害だったら
今後何十年も(50歳とかまで?)続いたとしたら地獄でしょうね~e-258

普段はBBのこと鬱陶しがったり、邪険にしたりするのにねぇ
明らかに不安げな顔してますよね~
弟のかわいさがわかったんなら、普段から優しくしてもらいたいもんだ。

コメントありがとうございます★
【2009/01/20 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
よくテレビとかで30代から更年期障害になる人が増えてるって
聞くもんですから…
どうなんでしょうね?
今日はずいぶんマシになってるんですが、更年期障害の症状も
日によって強弱があるそうですねe-441
ほんと、寝るのが一番の薬のように思います。
最近、昼寝をする余裕がなかったんですよねぇ~
きっとそのせいだ。
今日はぐうたら寝るぞ~e-261

アハe-454
ミナミちゃんは初めての道なのにすぐ飽きちゃうんだ~
好奇心もそんなに続かないわよ!ってか
犬のきもちにはコースをちょくちょく変えたほうがいいって
書いてありますけどね。

まだネグレ犬の声よりはマシに思うんですけどね。
でもかけBには恐怖感があるのでなかなか慣れないとは思いますが…
ネグレ犬みたいに早朝に吠えられるとたまりませんけどねe-443

コメントありがとうございます♪
【2009/01/20 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
ガハハーe-257
更年期じゃないのかなぁ?
今日はずいぶんいいんですよね~
30代でもよくあるって聞いたんですけど、20代後半って方もe-451
それは早いですねぇ
なんか、人生早取りしてるみたいで損な感じですねぇ
たしかに最近、昼寝ができてないんですよ。
兼業主婦されてらっしゃる方が聞くと腹立たしいかもしれませんがね^^;
人より長時間寝ないと調子が悪くなっちゃうんで…

無理せず寝るようにしないとね~
ありがとうございます。今日はかけBと寝ますわ^^

コメントありがとうございます☆
【2009/01/20 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
今から更年期障害が始まってしまったら
今後の人生考えたらほんとうんざりですよねぇe-351
おかげさまで今日はだいぶいいです。
頭痛も波があって、痛くなる時は数日続きますし
無い時は何ヶ月もまったく忘れてしまうほど調子いいんですよね~
やっぱり疲れてるのかなぁ
毎日家でうだうだやってるだけなんやけどねぇ(^0^ オホホー
今日は午後から川の字になるか!

そんなお互いが気になるんなら、普段からもっと仲良くせい!って。。。
たしかにこういう姿が見られるっていうのも
いいもんですけどね^^

ほんとにね~e-444
短時間しか吠えないので我慢できるもんですけど、
なにせ声量がスゴイのでねぇ…
かけBの恐怖心はなかなか解消されないと思うんですよね。
まあ、ネグレ犬の悲壮な声聞いてやきもきするよりはいいか、と。
これももっと遅い時間(人間が寝てからとか)になってきたら
困りますけどね。
どこのお宅か調べて個別に‘手紙’でも出すか?(←怖い?)

コメントありがとうございます♪
【2009/01/20 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
メニエール病の眩暈ってぐるぐる回るんでしたっけ?
(私のは不確か情報ですのでわかりませんが)
家事をなにもせずにぼやーっと過ごしていいのなら
ふわふわ~っと船に揺られてるような感覚で、まあ我慢もできるんですけど
立って動いていると脳天までグラグラ揺れてきちゃうんですよ^^;
これは‘もっと家事の手を抜いてゆるりと過ごしなさい’っていう
天からの啓示じゃないかなぁと思うんですけどね…(^m^

えぇ~
牡丹ちゃんはやっぱり娘ちゃんが一緒の方がいいってことですかね?
あれだけ‘ご無体な行為’を連発されても?

猫の喧嘩もほんとにうるさいですよねe-258
前の家はそれもアリでした。
宅地がひな壇になっていて、下側が小さな畑になってたんですけど
そこで派手に喧嘩された日にゃ、もうテレビの音も聞こえないe-455
猫は猫で必死なんでしょうけどねぇ

大型犬も今より遅く吠えるようになったらほんと困ります。
今はまだ人間が起きててかけBをなだめることもできますけど。
何十分も鳴かせっぱなしでほったらかしにしてるんじゃないので
まだ我慢できますけどね。

コメントありがとうございます♪
【2009/01/20 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/292-ef244666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
