黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけふ

定番になりました、かけふの鼻出しこたつ寝。
今日はお手手も出てますねぇ

起きたようです

近づくと起きてしまったみたいです。

ん?

あまりの眠たさに布団を押しのける元気もないのか?

またすぐに寝入ってしまいました。

ばたっ



こたつって、掃除の時にいちいち移動させて
布団を1枚ずつ剥いで毛をはらうのにベランダに出してバタバタして
それでも取れない毛はコロコロ(粘着テープ)で取って…
とにかく面倒くさいんです。

それでもパグとこたつって似合うし
燃費もいいですしね。


家事をして戻ってくると、今度は顔を出して起きたかけふ。

うへぇ~

よく眠れるねぇ~

ぼんやり

まだぼんやりしています。
ぼ~っとしていても↓カメラ目線(^m^

寝ぼけ

かけふをかまってばかりいたら、
こたつの中でいびきをかいていたBBが出てきて
かけふとあちょうの間にごろん。

催促

なでこ星人現る



ピンボケててごめんなさい

BBをなでているうちに、かけふが今度はBBとあちょうの間に
割って入ってきましたね。

どちらも公平にかわいがるのって案外難しいですよ。

ふたりはぼちぼちまた活動時間に入ります。








              にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリック



かけふとBBは一日のほとんどを寝て過ごしています

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< かけふ熟睡顔 // HOME // ミシンの音も子守唄 >>
BBちゃんのなでこ星人久しぶり~☆
気持ちよさそうで、カワユイなぁv-238
ゆず子はダメです・・ひっくり返しても
くすぐったいのか?キャァーキャァー!!大騒ぎ☆

かけちゃんの鼻水ペロッ♪
可愛いなぁ~v-10
【2009/01/17 Sat】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
こんにちわ
なでこ星人登場!ですね!
もぉ~可愛いなぁ~いいなぁ~
ぶくはにわとり娘1号以外には絶対お腹を見せないんですよ(涙)
強引にひっくり返そうものなら凄い抵抗して傷だらけのkemineが出来上がります・・・・・・

かけふくんの鼻水が・・・・吸ってあげたくなる
【2009/01/17 Sat】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんばんは。

なでこ~カワイイですね(*^。^*)
全く動きませんね~Bちゃんは。
かけちゃんの行き倒れの様な
寝方もカワユイし。(ちょっと出てるのが…(^^♪)

パグちゃんって(ワンコ皆かな?)結構
眠ってるんですね~。冬場だけとかですか?
うちのかぼちゃも大半寝てますが…。
(まぁ~起きる時間は夜中ですが(;^ω^A ァセァセ)
【2009/01/17 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんばんは。

わぁ~♪久しぶりの なでこ星人だネ^m^
いつ見ても、見事な なでられっぷりですよねぇ~

フフフ、お互い あちょうさんの気を引こうと頑張ってる姿が
メッチャ可愛いよねぇ~
両手に花の、あちょうさんが羨ましいで~す♪

うんうん、ウチも1日の大半は寝てますねぇ~
1日でいいから、ワタシもパグになって生活してみたいな・・・(^^ゞ
【2009/01/17 Sat】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
Bちゃんのなでこ星人~☆
いつ見ても、かわいいですぅ~。
それに、わって入ってくるかけちゃんも・・・かわええぇぇぇ♪
なんだか、寝起きってぬくぬくしててかわいいですよね。
【2009/01/18 Sun】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
BBくんずっとお腹だして
待ってるんですね(笑
かけふくんなでてるときも
ずっとそのままで笑っちゃった^m^

二人とも寝てばかりなんだね~
コタツってほんと気持ちいいもんね♪

かけふくんもBBくんも同時にって
難しいですよね~~
うちは、コロを相手してると必ず
ひまは間に入ってくるのに
コロはそんなことしないから
そんしてる感じの時あって
気をつけてコロをなでるように
してまーす^^
じゃないと、調子に乗るこが一人(笑

【2009/01/18 Sun】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
こたつ大好きなんですね~(o^-^o)
布団被ったまま起き上がってる姿がまた可愛いいですね♪

なでこ星人もとっても可愛いいです
丁度いま、魅風が同じ状態になってます(笑)一度撫でると、もっと♪としつこくてなかなか止めれません(笑)
【2009/01/18 Sun】 URL // カオリ* #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
なでこ星人、すっかりうちに住みついてるんですが
日常化してしまっててブログに載せるほどの珍しさがなくて
ご無沙汰しておりました^^;
かけふもひっくり返すと足をびょんびょん蹴って暴れて
大騒ぎになりますよ~
こそばいんですかねぇ?(^m^

鼻水も愛らしく思ってもらえるなんて、パグってお得な生き物ねぇe-349

コメントありがとうございます☆
【2009/01/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
にわとり娘って!
娘さんなら「ヒドイことしない」って思ってるのかしら?
え!?e-451kemineさんだったらどうなんだって?
(^m^ムフフ。それはとてもじゃないけど言えない…

鼻水、吸ってあげたくなるっていうの、わかります!
ですよね~
赤ちゃん扱い?^^
パグの鼻水って全然汚く思えないです。
たまにBBの鼻をなめてやります(嫌がられます)。

コメントありがとうございます♪
【2009/01/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
そうなんです!
微動だにせず、ひたすらなでられるのを待ってるんですよね~
かけふは伸び~っとなって寝るのが心地いいみたいですね。
行き倒れてばっかりです(^▽^

一年中、寝てばっかりですよ(^m^
姉んちのラブラドールも、昔実家で飼ってた柴犬もそうでしたから
きっと犬全般がよく寝るんでしょうね。
一説には一日のうち14~16時間はうとうと寝てるみたいです。
そしたら、野良犬(いまどきあまりいませんが)は
安心して眠れる環境もないでしょうから、いつも寝不足なんでしょうね…

ハムは夜行性なんでしたね。
夜中は車で走ってるってことですかね?
おくにさんはその音を聞きながら寝てはるわけですね~
うちのかけBのイビキが子守唄と同じで、車の回る音も
うるさく感じないでしょう?^^;

コメントありがとうございます★
【2009/01/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
なでこ星人、久々の登場です!
家では毎日出現してるんですけどね^^;
なでられることに対してものすごく貪欲です!

暇な日はまさに両手に花でいいっちゃあいいんですが
忙しい日は無視することになって、なでこ星人もスネちゃってねぇ…
ややこしいやつですわe-441

パグ生活、2日やると‘こんなことやってていいのかな?’って
罪の意識をもってしまいますよ、きっと。。。
一昨日、昨日と朝からめまいがすごくて(更年期?e-350イヤーッ)
2日間ぐうたら過ごさせてもらったんですけど
悪いことやってるような気分でしたもんe-277

パグって腹が据わってるな、と感心した2日間でした。

コメントありがとうございます♪

【2009/01/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
なでこ星人、ご無沙汰しておりました!
寝起きって頭がほかほかなんですよね~(^-^)
ぎゅっと抱きしめて温まりたくなりますよね。
寝ぼけた焦点の定まらない目もかわいいですe-349

コメントありがとうございます☆
【2009/01/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
なでられることに対する執念というんでしょうか、
ジッと‘獲物’を待っているというんでしょうか…
ほんまに微動だにせず待ってるでしょ~
「かけふに浮気してる場合じゃないで」って
無言の圧力をかけてるんでしょうね^^;

コロちゃんは間に割って入ったりしないんですか。
じゃ、心の中じゃ我慢してるんですね~
う~ん、難しいなぁ
思春期の子供のようですね。
うちもついつい、積極的ななでこ星人からなで始めてしまうんですが
かけふがそれをきっちり見ているので
気がついて慌ててなでています。
そういうのにも敏感な子やから困っちゃうんですけどね^^;
「なんでオレが先じゃないの?」みたいにね…

コメントありがとうございます♪
【2009/01/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
カオリ* さんへ
ほんと、起きはしたけど完全には目覚めてなかったみたいで
こんな薄い布団でさえのけられなかったんですね^^;

魅風くんもなでこ星人ぶりを見せてるんですね。
なでられたいお年頃なんですかねぇ
もう雅薇くんは卒業しちゃったんですか?

コメントありがとうございます☆
【2009/01/18 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/290-9a5b550b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
