黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今朝も雪が薄っすらと積もっていた広島です。
昼間は晴天。こういう天気なら大歓迎!

10~11時のお散歩でも日陰にはまだ残ってましたよ

雪~

グラウンドも泥んこだったので
橋を渡って向こう岸の原っぱへ移動しましょう~

跳びます

やっぱりわんこってフリーがうれしいらしいです。

こないだ室内でBBの「オイデ」の練習をしましたが、
なんだか今日はその効果が出ているような手応えがありました
(そんな早く効果出ませんかね?)。

かけふより言うことよく聞いていましたよ^^;

疲れたか?

しばらく走りまわって疲れちゃったかな?

帰路もそれなりの距離があるので、もうちょっと遊びたいくらいで
切り上げて帰ろうと呼び寄せました。

警戒

奇声を発しながら走るブリーフ+ランニングシャツの人に遭遇。
↑警戒する前の唖然とした感じのかけB。
そら警戒するわ
怖い、怖い。
さっさと帰りましょ~


寒いからか、よく晴れているのにお散歩してる人も誰もいない河原。
不審者を察知したら、逃げるが勝ちです




             にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ぽちっとお願いします

          


やっとタイトルの内容です。(引っ張り過ぎ?

かけふはどこだ?

さて、かけふはどこでしょう?
水を飲みにきたBBがカメラ目線をくれました(^-^)




答え

ココ

最近、ひとりでこたつに入ると鼻出し寝が定番のかけふ。

近づいてみましょう。

近づく

男前の顔がよく見えませんね。

もっと近づいてみましょう。

もっと近づく

う~んきゃわいい
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ミシンの音も子守唄 // HOME // 昨夜のこたつ事情 >>
BBちゃん♪駆けてる姿がかわええ♪
嬉しさがでてますよねえ♪
寒いとお散歩辛いですが・・・。
うちのパグズもお散歩大好きなんで・・・
もうちょいしたらお散歩に連れていきます♪
コタツからちょい顔だしのかけちゃんも可愛い♪
こういうしぐさってたまりませんよねっ!
【2009/01/15 Thu】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
BBくんが飛んでる~(≧▽≦)
こういう姿みると、うれしいですね♪
寒いけど、たっぷり昼間にお散歩できる今の時期、
ついたくさん遊んじゃいますよね!(*´∇`*)

しかし、この時期にブリーフとランニングって、不気味すぎますね。。。(笑)
そんなかっこじゃ、寒すぎて奇声しか出ないだろうなぁ(;´▽`A

かけふくんの寝顔、下から2枚目の、むちゅ~ってつぶれた寝顔、何気に好きですv-10
無邪気な寝顔、ほんとかわいいですね(*^_^*)
【2009/01/15 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
良い写真撮れてますね。
走ってる姿は、見ているほうも楽しくなりますから。

かけふくん、ちょこっとだけ顔を出してるんだ。
うちのは完全に隠れてしまうから
何処にいるのかわかりません。(汗

雪の残る中、ブリーフとランニング?
最近、物騒な事件が多いから
どうかご用心。
【2009/01/15 Thu】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
こんにちは。

雪ですか~。この所寒いですもんね。
いや~かけBちゃん元気ですねΣ(●b≧∀≦*)b

え~ブリーフにランニングって…
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ!!
そうです、そういう時はさっさと逃げましょう~。
でも、近所にそういう人がいるのでしょうか?
気をつけて下さいね((。´・ω・)。´_ _))ペコ

かけちゃん~カワユイd(≧ω≦*)。+゚
でも、潜ってたら気が付きませんね。
【2009/01/15 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ぼーる♪さんへ
かけふも放した途端、嬉しさ爆発で駆けだすんですが
早過ぎてシャッター間に合わず…
いつもいい走り姿が撮れるのはBBのみ…

ぼーる♪さんちはこたつ使用を許されてるのは
きなこちゃんだけでしたっけ?
(あれ?こたつ自体ありましたっけ?)
パグは寝てる姿が絵になりますね!

コメントありがとうございます☆
【2009/01/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
特にかけふがダダダダーっと速く走っちゃうので
いっぱい写真失敗しました^^;
なかなかかけふのこういう写真が撮れなくて苦労してます。
そうなんですよ!
冬の散歩は出るまで覚悟が要るんですけど
いっぱい歩いても日なたで走ってもゼイゼイ、ゲハーゲハーv-356
ならなくて済みますもんね!

なるほどe-451
そういう奇声だったのか!e-257
何かの罰ゲームだったんだろうか…e-263

寝てる時はほんとに天使ちゃんです~e-266

コメントありがとうございます♪
【2009/01/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
ありがとうございます!
もっといいカメラだとシャッターチャンスも逃さないのに…と
機械のせいにしています。

雷蔵くんも頭からどっぷり派なんですね。
BBもそうです。
それでいつも息苦しくなって出てきますe-263

ほんとに、信じられないような事件が多いですもんね。
そんないかにも怪しいなりの男に危害を加えられた、なんてことがあったら
「なんで発見した時に逃げなかったんだろう」と後悔しそうですね。

コメントありがとうございます☆
いつも人(と犬)の比較的少ない時間に散歩するので
以後も気をつけます。
【2009/01/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
じつは、河原に行くと以前住んでいた地域の山も見えるんですが
最近毎朝あの辺は白~くなってるんです。
雪か霜かわかりませんが、木造で寒いうえに
この辺でも寒い地域に住んでたんだなぁと、以前の自分達の無知ぶりも
思い知っています。

昔はかけふは寒い日は全然歩きたがらなかったのに
めちゃくちゃ元気ですよ。
その頃は甘えてたのかもしれないですね。
あちょうももっと厚着してましたし(ダウンとか着てました)。
→今はダウンなんてほんと着ないです

そうですよね
近所に住んでるってことですよね~
こわ~v-356
気をつけます!

台所で用事を済ませてからこたつに近づく時は気をつけないと
こたつ布団の端を踏んだだけ、と思ったら
かけふも踏んでるってことになりかねませんね(^m^

コメントありがとうございます★
【2009/01/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うぅ~かけちゃん可愛い(>▽<)
まるでおくるみにくるまれた赤ちゃんのよう。

Bちゃん跳んでますね!
寒くても自由に走れるのは嬉しいんですね。
嬉しさを全身で表現しているような姿(^^
楽しそう♪

雪が溶けずに残るような寒い日に
ランニングにブリーフ姿だけでも
かな~り変態なのに+奇声なんて
恐すぎです。
目をあわさずに逃げるのが一番ですね!

【2009/01/15 Thu】 URL // うめ #- [ 編集 ]
走ってる姿がバンビちゃんのようですね♪
自由に出来て、逃げない場所って貴重ですよね~。
しかしこの寒いのに・・・やっぱり罰ゲームですかねえ?
それとも寒さに慣れる必要のある人?寒中水泳とか??
で、奇声~~??うう~~~む。変な人じゃないといいのですが・・・
逃げるが勝ちですよね・・・。

かけちゃん、ハナ出し可愛すぎ~~vvvv
やっぱり正統派美男子ですね、かけちゃんは♪
【2009/01/15 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

前日の、コタツで寝入る かけちゃん、そして今日の
コタツの中から覗き見るかけちゃん、もう最高に可愛いです!!
胸キュン、キュンの大阪のおばちゃんです(^^ゞ

やっぱ、自由に走ったり遊んだりしている時って
すっごく楽しそうだし、良い表情が見れますよね♪
Bちゃんなんて、すっごく楽しそうに走ってるよね
でも、ちょっと変わった人が居たのにはビックリだったよね(ーー )
近づいたり、吠えたりしなくて良かったね
かけちゃん、Bちゃん、ちゃんと あちょうさんを守るんだよ。

かけちゃんもBちゃんも、おいで が出来て賢いね
ウチなんて散歩行く時に、おいで って言っても
嬉しくて小躍りするくせに、ちっともきやしないんですよ
はぁ~、2人の爪の垢を煎じて飲ませたいです^^;
【2009/01/16 Fri】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
おはよぉございます!
BBくんが飛んでる!すごい!
伸びた足が素敵ですよぉ♡
ノーリードで駆け回るってきもちいいんでしょうねぇ
犬の本能ですよね♪
最後のかけふ君の写真にはもぉノックダウンです!
可愛すぎます!ホレボレ・・・・・

ランニング+ブリーフで奇声・・・
きぼぢわるいですねぇ。。。。。。
いろんな人がいますよね・・・・
前にすれ違いざまにいきなりおっさんが
「なっ!そう思うだろ!」って(笑)
無視して歩いていたら追いかけてきて
「なっ!そう思うだろ!」って・・・・
また無視したら
「そう思うって言えやぁーーーーー!」って
怖いから「そう思います」って言ったら
「だろだろ!そう思うだろ!だと思ったんだよなぁ。安心した」
って言って去っていきました・・・・・
何を安心したんでしょう。。。。このおっさん・・・・・怖かったです(涙)
【2009/01/16 Fri】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
う~ん、ホントに可愛いv-238

かけふくん、どこに居るのか全然わかりませんでした(笑)

ランニング&ブリーフ+奇声・・・

怖いですね

最近、物騒な事件が多いので気をつけてください

うちの家の周りには
江頭の格好した人が出没します・・・
(上半身裸の黒スパッツ)
【2009/01/16 Fri】 URL // カオリ* #- [ 編集 ]
うめさんへ
うめさん、うまいっ!
‘おくるみにくるまれた赤ちゃん’使わせていただきますe-466

BBは嬉しい時のようすがわかりやすいんですよね^^
全身で表してくれるので、こちらも嬉しくなります。
この写真、顔がこっち向いてたら最高だったんですけどねー

やっぱり変態ですよねe-350
何年か前にぬいぐるみの被りもの付けた男が目があったという
理由で女性を刺殺したって事件がありましたよね。
それを思い出して、じっと見ないようにしてましたe-443

コメントありがとうございます☆
【2009/01/16 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
バンビちゃんですか!
嬉しいこと言ってくださいますねぇ~
しかし、バンビちゃん、ってほどスラッとはしてないでしょ~よ~e-440

自由にできて‘安全なところ’じゃなくて
‘逃げないところ’っていうのが…現実的!e-257
車道に通じてるとほんと怖いですもんね。

寒さに慣れる必要のある人って…
それならなにも、ブリーフじゃなくてもいいのでは?(≧∇≦)ノ彡
短パンとかでいいのにねぇ…

人妻がかけふに惚れちゃあいけませんぜ。

コメントありがとうございます♪
【2009/01/16 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
胸キュンキュン、して、青春の甘酸っぱさを思い出して
いただけましたかね?(^m^
こたつがかけふの魅力を最大限に引き出すアイテムとなっているでしょう?
一年中出しておこうかしら。

あ、ほんまほんま~
かけBが吠えたりしてたら、こっち近づいて来てたかもしれませんよね~
怖い怖い!

いやいや、うちもお散歩大好きなくせに
ハーネス付ける時には何回呼ぶことか。
かけふは後ずさりしたり、ソ~ッと離れて行こうとするし
BBはたけちゃんといっしょ!小躍りするのに手前50センチくらいで
止まって近づいてこないんですよ~v-356
毎朝「もうふたりとも行けへんねんなっv-359」って怒ってます。
「行きたいんやったら早よしなさいe-16」という怒鳴り声で
やっと来るんです…
毎朝コレ。( ̄⊥ ̄lll)

コメントありがとうございます☆
【2009/01/16 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
はりきって飛んでま~すv-233
顔がこっちを向いててくれたらもっとよかったんですけどねぇ
ほんとは近くにランがあるといいんですけどね。
他の子とも遊べますし。
BBは大型犬と遊ぶ方がいいんです。
相手を追いかけちゃうので、小型犬相手だとBBがすごい‘悪いやつ’に
なってしまうんですよ。
大型犬だと余裕でいなされてしまいますから^^;
ぶくちゃんはランに行ったら仲良く遊べるタイプなんですか?

変な人は知らんぷりするのが一番ですが
そうやって返事を強要されると困ってしまいますね。
返事することで余計に絡まれても困るし…e-263

コメントありがとうございます♪
【2009/01/16 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
カオリ* さんへ
用事して戻ってきたら、うっかり踏んでしまいそうでしょう?
BBはしょっちゅう踏んでます^^

それ、江頭本人なんじゃ?
それともレスラー希望なんですかね?

得体の知れない人は見て見ぬふり、知らんふりが最善の策でしょうね。
大阪人のあちょうとしては、本来ならばいじって
後で話のネタにしたいところなんですが
嫌な世の中になっちゃいましたね~e-441

コメントありがとうございます☆
【2009/01/16 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ほんと きゅんきゅん可愛いっ***
【2009/01/19 Mon】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
Eteさんも胸キュンv-9してくださいましたか~

コメントありがとうございます♪
【2009/01/20 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
本当、かわいいですね。
炬燵に入り 気持ちよく 頭出し。
この形に なるまで グニョグニョ 動くんですよね。
最後は フカフカ あごのせ 。
unn 頭 よい。
【2009/01/22 Thu】 URL // 小太郎&miyu。 #nmxoCd6A [ 編集 ]
小太郎&miyu。さんへ
その過程のグニョグニョ動くのを
見届けたことがないんですよ~
さぞかしかわいいことでしょうねぇ~

この寝方だと長時間OKですしね^^

コメントありがとうございます☆
【2009/01/22 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/288-5674d036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
