黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

引っ越してきてから、じつはこたつの電源はオフのまま。
いつもホットカーペットを‘エアコン併用時’のレベルでONにしています。

それでもこたつに入るのが一番暖かい方法のようです。

鼻出し寝

すっかりかけちゃんの定番になっている‘鼻出し寝’。

熟睡

いつもカメラの気配で起きてしまうんですが
昨夜は接近しても起きませんでした

ぐっすり

お風呂に入った疲れが出たんでしょうかね。


Bちゃんはどうしてたか、というと

ハム坊やの 「ここですよ~」

ハム坊やの上に乗っています。

腹の上 コテン

BBは人肌で温もってるんですね。

おやすみ~





               にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリック!

            パグブログのランキングに参加しております。
              一日一クリックでポイントになります。
            かけふとBBの応援よろしくお願いします!




皆様に誤解のないように申しますと

脂じゃないのよ

BBは肥えて見えるかもしれませんが、
それはパグ素人の判断ってぇもんです。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< かけふはいずこ? // HOME // 予報ははずれてばかり >>
かけちゃん♪可愛いわぁ~v-10
BBちゃん?お引越ししてからスリムになったかな?
ゆず子は皮+脂肪ですねv-356
【2009/01/14 Wed】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
こんにちわ
パグは身がつまってるから体格が良いように見られちゃいますよね(汗)
体重を言うと・・・え?もっとあるかと思ったって言われちゃいます

かけふくんもBB君もキモチよさげにオネムですねぇ
イビキのオプション付きですよね?
時々 イビキをかいていないとつついて確認してしまう私ですが
あちょうさんはどうですか?確認とかしちゃいますか?
【2009/01/14 Wed】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
かけふくんのコタツの活用術は正しいですね。
そうそうお鼻は出さないと、息ぐるしいからね(笑)
BBくんはいい位置をキープですね。
ハム坊やさんって、とってもスレンダーな印象があるので
弾力性には欠けそうな気がしますが、BBくんには快適
なんですね。

アブラじゃないない(笑)
Bちゃん、目がいってますよ!!
【2009/01/14 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

かけちゃん、鼻だしですね~。
コタツの電源が入ってなくても
何かお布団に囲まれてると
温いんでしょうね~。
(ごっぽり入るのが好きなんですね)

Bちゃんはコミュニケーション派ですね。
やっぱりコタツが苦手ですか?
(やっぱり頭から突っ込んでるんですか?)
【2009/01/14 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんばんは。

かけちゃん、おこたでかわいい♪

Bちゃんおひざ派?
ポンゴもお膝です。

パグズはやっぱりまるぽちゃがかわいいですよね。

ポンゴは痩せて見えるみたいで、抱っこしてずっしりです(^_^;)
【2009/01/14 Wed】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
やはりBB君の方が甘え上手なんですね♪
ぜっんぜん肥えてませんよ!
足に問題がある(脱臼)とかで体重を抑える必要があるとかなら兎も角
やたらとダイエットダイエットと体重に躍起になるのは どうかと思います
だってパグですよ!? ねぇ?

>次回撮りますので…お楽しみに~
 宜しくお願いしま~す♪
 けど3~4週間後って事ですよね・・
 我慢して待ってます "笑

>フケと同じですかね?
 当初 そぅ思っていたんですが
 フケって脂性だから出るもんですよね!?
 どうみても乾燥している感じなんで
 人間も乾燥して皮膚が粉拭くので そんな感じかなと・・
>BBは粉ふいてるの見たことないです。
 ウチも よもこては解りませんがフォーンなので
 目立たないだけで出ているかもしれないです・・
【2009/01/14 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
こんばんは。
羨ましいほど気持ちよく寝ていらっしゃいますね^^
上に乗っかって寝られると嬉しいけれども
だんだんシビレてきそうですね^m^
でもこんなぐっすり心地よく寝てると、動かせない(>▽<)
【2009/01/15 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
BBは見た目では痩せたような感じもしますが
体重はちっとも変ってませんでした^^
散歩量が増えて体がしまったのかも。
ゆず子ちゃんって肥えてます?
お写真で見る限りでは全然問題ないと思いますよ~

コメントありがとうございます☆
【2009/01/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
>パグは身がつまってるから

わかります、わかります!
パグとかフレブル、ラブラドールなんかはみなそうですよね。
パグ慣れしていない獣医さんとかは
パグでもチワワ並みに痩せてないといけないって思ってるようで…
腰のくびれも他犬種と同様にあったら、それは痩せすぎパグですよね。

意外にもこの時のかけふはオプションは付いてませんでした。
かけふはいびきもかきますが、
スースー、スピースピーといった寝息系が多いです。
BBのはもう、シリアスなドラマなんか全然セリフが聞こえなくなるような
大音響ですけどね^^;
いびきかいてないと、ちょっと心配になる時はありますねe-263
添い寝している時はいびきが安心のバロメーターのように
感じて、こちらもうるさいとは感じずに
子守唄さながら、聞こえるとホッと安心してしまいます。
パグに調教されてるってことなのかな…(^m^

コメントありがとうございます♪
【2009/01/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
かけふはすっかりマスターしちゃってますね^^
BBはたいがいこたつに潜ってるんですけど、
こたつONじゃなくても息苦しいのか、しばらくしたら「ぷは~っ」と
出てきて窓際へ行ったりします(そこまでホカパグじゃないのに…)。

ハム坊やのクッションでは物足りず、かけふはあちょうが座ると
移動してきます(^m^
BBはあまりそういうこだわりはないのかも…

ちがいますよね!
これ、嫌がってるように見えますが、BBはこの姿勢のまま
ジ~ッと振り向いてあちょうに揉まれてましたv-290

コメントありがとうございます☆
【2009/01/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
うちのこたつ布団は省スペースタイプのなので
すごく薄いんです。
それで普通の毛布を1枚挟んでるんですが、
それがとても温かいみたいです。
それほど寒くない時はこたつの外で毛布の上に乗っています。
お布団に包まれると安心するのかもしれませんね^^

BBもこたつに潜ってることが多いんですが、
(相変わらず頭から突っ込んでますよ^^;)
スイッチが入ってなくてもしばらくしたら出てきて
フラフラフラ~っと窓際へ寄っていったりします。

コメントありがとうございます★
【2009/01/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
膝上ってちょうどいい温かさなんでしょうね。
乗られる方も温かいんですけど、足が痺れるのがね…

ポンゴくんは筋肉質なだけでなく
足が長いからスレンダーに見えるんじゃないでしょうか?
黒パグってしまった体の子が多いですよね。

コメントありがとうございます♪
【2009/01/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
かけふが膝上に乗っている上にBBが乗ってきたり
かけふの頭の上にお尻置いたりして、かけふがどかされることが
最近よくあるんですよ~e-443
そういう時、かけふは「ブ~ブブブ…」と不快の声をあげはするんですが
結局BBに負けて下りてしまいます。

人間と同じように痩せてる方が絶対いい!
っていう風潮があるように思います。
最近はまだ成長期の子供にまでダイエットさせる親がいるようですし。
パグの適正体型っていうのがありますからねぇ
BBががりがりでそこにダル皮がわびしく張りついてる姿なんて…
全然かわいくな~い!e-260
ね!ねっ!

そういえば、ブリーダーさんが黒パグはフケが出てしまうけど
だからといって頻繁にシャンプーしたら逆効果やから
ショードッグじゃなければ気にしないように、って言ってらっしゃいました。
犬はみんな多かれ少なかれ出てるのかもしれませんね。

コメントありがとうございます☆
【2009/01/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
あちょうは遠慮なく足を動かしていますが(^m^
かけBも心得てるのか、多少目が覚めても移動してしまったりはせずに
寝やすい体勢を探してまた寝入ってしまうんですよ^^
ハム坊やはほんとに限界まで我慢しています。
たまにどうしても物を取りたいとかで動く時には
胡坐をかいたままの姿勢で両手で体を浮かし、手で歩いて動いています。
そんな努力をしても結局はかけBも目覚めてしまうんですけども…

コメントありがとうございます♪
【2009/01/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/287-50704334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
