黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨夜の予報では中国地方は雪(山陰、山間部は大雪)だったんですが
めっちゃ晴れてます~

絶対雪になると思っていたので(朝も小雪は舞っていました)
せっかくハム坊やは早めに車で出勤したというのに…
うちから職場までバイクだと25分。車は35分かかるそうな。

ぽかぽか兄弟

よく晴れて朝から陽がたっぷり当たっています。

ひなたぼっこ

あったかいよね~

ぽか寝

こんなに暖かいので(外はそこそこの寒さですが)
今日はシャンプー!



で…六一〇ハップ温泉に浸かるかけふも
シャワーにうっとりのBBも写真に撮ってないんですよー (; ̄ω ̄)ゞ

一人でシャンプーするのにちゃっちゃか、と準備してかけBをチーズで釣って
浴室におびき寄せ…
やってるうちに忘れちゃいまして…


風呂上がりはなぜかご褒美がもらえるかけB。
今日は蒙古馬アキレスです。


クレートに入るように指示は出してないんですが、
お互い盗られるのを警戒してそれぞれのクレートに入って味わいます(^m^

取らせないぞ!

とにかくアキレス死守、ってことで下半身のこと考えてません

必死

↑かけちゃん必死です。



マンションに引っ越してきて、いつもは暖房をつけないかけB家ですが
シャンプー後は特別。

暖房

ファンヒーターの温風があたるところに集合です。





            にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリックお願いします

         パグのランキングに参加中です。
         一日一クリックでポイントになります。
         かけふとBBの応援よろしくお願いします~




今日のおまけ画像

つちのこ

このマンションにはツチノコが生息しているもよう。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 昨夜のこたつ事情 // HOME // 積雪 >>
ゲージから出たおケツがかわいらしい♪
しっぽ持ってひっぱりたい(鬼
朝から1人でかけBシャンプーなんて、あちょうさん働きもの!!
ドライヤーもしますか?
乾かすのが面倒くさくて、ついお風呂サボりがちです。。

温泉かけちゃんも見たいけど、
今日は必死の野獣かけちゃんで満足です~
ツチノコは、背中の段々がよりいっそうツチノコってる^^
【2009/01/13 Tue】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
お風呂後のヒーター、うらやましい~!
うちは温風乾燥NGなもんだから。。。
まめ子もやっぱり、あったかい風にあたりたいみたいで、
かわいそうです(>_<)
(でも仕方ないんですけどね・・・)

必死のかけふくん、何度見なおしても笑えます!(笑)
いつもとぜんぜん顔が違う!!(≧▽≦)
BBくんは、シッポ上の毛が立派ですねぇv-10v-353
ふさふさしてうねって、高級絨毯みたいです~v-411
【2009/01/13 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんにちは。

あちょうさん宅にもツチノコがぁ~Σ(゚д゚ノ)ノ
うちのツチノコより貫禄ありますね(爆)
いやいやカワイイですよ~(・∇・`〃 )

シャンプー大変ですね~。
そうそう~風邪を引いたらいけませんもんね。
かけちゃんもBちゃんも何か
まどろんでますね~(w´ω`w)
【2009/01/13 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
手前の記事では積もってますね!
こちらでは吹雪を土曜に見て
日曜も山登りをしていて吹雪いてきましたが
積もりはしませんでした・・・

あら~かけふ君のムトハップ入浴姿拝めなくて残念○o。.
ところで この時期のシャンプーってどのぐらいおきに
されていますか?
寒くなって以来 ウチの子達 粉を吹くんですが
かけB君達は どうですか?
【2009/01/13 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
マンションて、本当にあったかいですよね。
ポカポカですね~vvv一緒に寝たい・・・。
Bちゃんお尻が無防備(笑)シッポ下がっちゃって、必死ですね~(^^)
ヒーターでお尻をあぶるのは基本ですよね!
ボタはなぜか正面で当たるので、目の乾燥が心配です。
ツチノコ・・・ここサイタマにもいる模様~★可愛いなあ、Bちゃん。
【2009/01/13 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

昨日の雪景色、娘が見たら羨ましがるなぁ~
大阪ってホント雪降らないし積もらないですよね(^^ゞ

夏のお風呂は人が大変だけど、冬のお風呂は
ワンコが風邪引かないかって心配ですよねぇ~
あちょうさん1人で、かけちゃんもBちゃんも
お風呂に入れたなんてご苦労様です。

いやぁ~ん、イケメンかけちゃんがーーーー!!
スッゴイ顔でアキレスかじってるよヾ(´▽`;)ゝ
ふふふ、お互いを警戒しながらオヤツ食べてる姿が笑えます。

そうそう、ムトウハップ生産中止になったんですよね
ウチも愛用しているので使ってるのが無くなったら入手困難ですね
【2009/01/13 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
この~鬼ぃ~!!
必死でアキレスかじってる時に尻尾引っ張られたら
どうなるんだろう??
BBも激しい男やから、ちびこさん食われるかもよ。

ドライヤーももちろんします。
脱衣所にファンヒーターを入れてその前で。
かけふはBBのドライヤーの余熱とヒーターにあたるだけで
ほとんど乾いてしまうんですが、
BBはなかなか乾きませんe-263
フォーンの方が毛皮が密な気がします。

かけふの野獣ぶり、こんなブレブレでわかっていただけてよかったです~
あまり接近してしまうと「あちょうに盗られる!ヤバい!」と
丸飲みしちゃうんですよe-443
それでゲロったこと数回…
信州パグちゃんはツチノコってませんか?

コメントありがとうございます☆
【2009/01/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
あ~そういえば…
かけふも皮膚科に通院していた頃は温風禁でした!
忘れてたe-451
今はまずまずいい感じだから…もういいのかな?
温風にあたりたいでしょうね(ノ_・、)

もはやパグの顔の原型をとどめていませんよねe-263
写真撮られてるのもあって、必死さ倍増してます…
「高級」って付けていただきましてありがとうございます!e-257
なぜかスゴイくせ毛です。
お風呂上がりにゴージャスv-352な襟巻き部分とともに
乾きにくい部分です。

コメントありがとうございます♪
【2009/01/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ツチノコ、全国で目撃者多数ですね~
おくにさんちで目撃されるツチノコは手の平サイズですしね。
いろんなタイプが生息しているようです。
うちで見るタイプは「ブーブー」啼くんですよ。

シャンプーもひとりずつならそんなに大変じゃないんでしょうけど
(風呂椅子に座って自分もズブ濡れになって洗います)
ひとりを風呂場に入れてやってると
部屋に残された方が「なんかええことやってるんちゃうん~」って
大騒ぎするんですよe-444
いざ呼び込むと「嫌や~出してぇ~」って訴えるんですけどね…
お湯の温かさがたまらんようで、入ってしまえば
気持よさげにしていますe-454

コメントありがとうございます★
【2009/01/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
昨冬も2,3回積もりましたから、
広島では普通に毎年積もるようです。
県の北部にはスキー場もたくさんありますしね。
(今は1m30㎝くらい積もってるそうです)

前の家の風呂場は窓がやたら大きかったせいか、
湯気がもうもうとして、全然写真が撮れなかったんです。
それでカメラが必需品、という感覚を忘れていました。
次回撮りますので…お楽しみに~

シャンプーは通年3~4週に1回にしています。
お散歩の時に通行量の多い道路際を歩くので
排気ガスの汚れがついてるんじゃないかと思って、
毎日絞ったタオルで全身を拭くようにしています。
粉ふくんですか。
フケと同じですかね?
かけふは今回は出てきましたけど、普段はあまり感じないです。
BBは粉ふいてるの見たことないです。

コメントありがとうございます☆
【2009/01/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
牡丹ちゃん、なぜ顔を炙る?
たしかにそれは目の乾燥が心配になりますねぇ

ふたりとも必死でアキレスかじるので
20㎝以上あるロングタイプでもあっという間になくなっちゃいますe-443

やっぱり埼玉にも?
ツチノコ目撃情報、多数ですね^^
もしかしてかすみさんが目撃されたツチノコって
バームクーヘンタイプのボディだったのでは??

コメントありがとうございます♪
【2009/01/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
大阪でもあちょうが子供の頃は薄っすらと積もってたんですけどね~
(年に1,2回でしたけど)
高校の修学旅行で奥志賀高原にスキーに行ったんですが
バスで夜にあちらを出発して、早朝目が覚めたら
まだ外は銀世界で
「あれ?ここどこ?」って言ってたら、なんと大阪に
10年に一度の大雪が降って、5㎝くらい積もってたってことが
ありましたv-276
そのおかげで渋滞に巻き込まれてバスは12時間遅れになるわ
JRは遅れてるわ、弁天町から家までの自転車も
押すだけでも雪にタイヤをとられて大汗かくわ…
体力のある頃だったから大丈夫でしたけどねぇ
娘ちゃんに大阪って雪に弱いからダメよ、って諦めてもらいましょう^^

そうそう!
夏のシャンプーはもう、汗かシャワーで濡れたかわからんほど
ぐっしょりe-263濡れるしねぇ
冬は風邪ひかさんようにてきぱきしないとアカンしねぇ

かけふはあまりしつこく覗き込んだりすると
あちょうにまで過度の警戒をして丸飲みしちゃうんですよ~e-443
ほんと、食べ物が絡むと性格変わりますね。

たけちゃんも六一〇ハップ派ですか。
変な用途に使ってしまう人が増えましたからねぇ
迷惑な話ですわ。
製造再開しないんでしょうかね?
うちはタライで使ってるのでまだ初めて買った瓶を三年越しで
半分くらい残ってるんですが、買えなくなったら困るわ~

コメントありがとうございます☆
【2009/01/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あ!
ホントだ。
ツチノコが(笑)

シャンプー後に「なぜか」おやつがもらえるのは
うちも一緒です(笑)

なので、誰かだけシャンプーとなると
残りのやからが「入れろや入れろ」の大騒ぎ・・・
結局、いつも全部まとめてシャンプーになるので
毎回腰が痛くて(笑)

おやつちゃんとクレートで食べるの賢いですね
ちゃんと奪われない技を知ってるんですね♪
【2009/01/14 Wed】 URL // カオリ* #- [ 編集 ]
カオリ*さんへ
ご褒美がもらえるのは公平に考えても
‘洗い手’のはずなんですけどね…
お風呂が好きになってくれるように、という思いで
最初に始めちゃった悪習でしょうかe-351

全員入れちゃうって…スゴイe-451
そりゃ腰痛になりますよ!
風呂場が大変なことになりますよね?
いや、それより脱衣所の様子が…想像しただけでお腹いっぱいですe-350
乾かすのも半端ないですね~v-356
冬でも汗だく間違いなし!

クレートはかけB間に‘不可侵条約’が結ばれているようで^^
お互い、食べ終わったらクレートの中の残り香チェックに行き、
自分と同じ物食べてたか確認していますe-444

コメントありがとうございます♪
【2009/01/14 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
昨日はそうとう、寒かったですよねぇ~。
こっちは吹雪きました・・・・笑

暖房いらず!!はスゴイな☆
でも、やっぱりシャンプ-後は特別ですよねぇ~。
で、オヤツももらえて・・・ヤッタネ!かけちゃん、Bちゃん☆☆☆
ふふっクレ-トもそんな使用の仕方があるなんてっ!!

つちのこぉぉぉ笑笑笑
そんなカワユイつちのこなら・・・うちにも是非、出現してほスィ--ですよっ♪
【2009/01/14 Wed】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
吹雪ですかe-447
家の中で眺めるぶんには楽しいですが(スミマセン)、
お仕事に行かれる方はたまりませんねぇe-443
車運転するのも怖いし…

いつも家の中でも上着を着ているんですが
暖房をかけてトレーナーだけでいられるのも心地いいなぁと
誘惑に負けそうになりましたe-257

アキレス、ガム系は最近あげてなかったんです。
かけふが丸飲み常習犯で、半分以下くらいになると無理やり
のどに押し込んでゲロってしまうのが続いたんですよe-350
アホでしょ~v-356
久々にアキレスを味わえて、けっこう上手に食べていました。
お互いクレート内でじっくり取り組めたからですかね^^

ツチノコって蛇のような前進もするけど、数メートルジャンプすることも
あるそうですね。
この顔のツチノコが跳んできたらびっくりですね!
蛇のように這ってきても怖いけどe-351

コメントありがとうございます☆
【2009/01/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/286-96c52a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
