黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

この連休は大寒波がくるっていうのは本当だったんですね。
今朝起きたら積もってました。

南

北

まだ雪が舞ってはいるんですが
お日さまが照っていて、道路のはすでに溶けています。
早く外へ出なければ!

輝く朝日

外がそんな寒いとはつゆ知らず、かけBはひなたでほっこりしています。




朝9時。

グラウンド

河原のグラウンドも日陰にしか雪は残っていません。
もうちょっと早く来たらよかったよね~

寒いです

風が非常に冷たくて顔などは痛いくらいです。
日なたにいればそれなりに暖かいんですが、日陰ではBBも震えてます。


日なたのグラウンドを少し走りました。

はしゃぐBB

せっかくハム坊やも揃っているので、
離れて「オイデ」の練習をしようということになりました。

かけふはすぐに反応して全速力で走ってきてくれるんですが

BB待ち 「来ませんねぇ」

BBはこっちをひたすら見つめるのみ。

今日はおやつを持って行かなかったので、最初の練習をするには
動機づけが弱かったようです…




帰宅後のかけB。

ひなたでぽかぽか

今日はまだこたつには入っていません。






                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ぽちっ


             「オイデ」の練習を室内でやってみました。
         まずは室内で慣らせてから、週末に外でやってみることにします。
         おやつを2~3mm角くらいに切ってハム坊やと離れ
         「BBおいで」「かけふおいで」の声に従えた時のみ与えます。

         BBもやっていくにつれ、7割がたくらいは聞き分けて来ていました。
        
      でもかけふがBBと呼んでもてきぱきと走って来てました  
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 予報ははずれてばかり // HOME // こたつ寝 >>
降りましたか~v-276
こちらは朝からミゾレ混じりの雨でした・・
寒いですよね~(><)
やっぱり、かけちゃんはお兄ちゃんやねー(^^)
たのもしいですねv-290
「BB」、「かけふ」をわかって、走ってくるんですよねv-356
賢い!!
【2009/01/12 Mon】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
あっら~、やっぱり雪!
いつのまにか、お散歩後のガウガウはなくなったのでしゅね^^
仲良しひなたぼっこ、可愛いでしゅ♪
そのうち会話?できるようになっちゃいましゅよ^^
だって、かけちゃんBちゃんおりこうだもん♪
うちもたらちゃんが階段を登りかけたところで「2階は寒いからこっちにいなよ~」って言うとUターンして戻ってきましゅ^^
かーしゃんにはちょっとニコニコな瞬間のようでしゅ
【2009/01/13 Tue】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
この辺ではこの冬初の積雪でした。
すぐ溶けてしまったのは残念でしたが。
奈良ではミゾレ混じりでしたか。雪が降るより寒く感じますねぇe-444

かけふにはお散歩のたびに「オイデ」の練習をしていた
時期があったんです。
今でもそれが身についていて、よその犬を見て興奮している時でも
呼べば戻って来るので
万が一リードが放れてしまっても安心です。
昨日の訓練はかけふにはおやつがもらえる楽しい遊びと感じたようで
めちゃくちゃはりきって走りまわってましたe-441
まあ、どちらにせよ呼び戻しができればいいわけですから…e-263

コメントありがとうございます♪
【2009/01/13 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
お散歩後のガウガウもやってますよ~
毎回ではありませんけどね^^;
こんなふうに並んでまったりしてくれるようになるなんて
BBが来たての頃は考えられなかったですけどねーe-454

会話ができるようになるとほんとニンマリ、ニコニコですよね~e-266
姉んちのラブ母子を見てるとかけBも将来話し相手に
なってくれるんかしら?って期待と
もしずっと人間語が通じなかったら…?という心配と両方感じてましたが
大丈夫ですかね?
それには人間の子供と一緒で普段からたくさん話しかけて
話すのは楽しいって思ってもらわないとね!

コメントありがとうございます☆
【2009/01/13 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
やっぱり積もりましたね。
外と部屋の中とでは別世界の光景ですね(笑)
寒くても、裸んぼでお散歩に出掛けるんですね!
BBくん、軽やかな走り、まるでウサギさんのようです。

BBくんを呼んでもかけふくんが反応する(笑)
ミナモモもそうです、我が家の場合「何かくれるん」って
期待度でどちらの名前を呼んでも、お互いが反応します(汗
【2009/01/13 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
rimaさんへ
今日も雪が降るって言っていましたが、快晴ですね…
裸んぼって(≧∇≦)ノ彡
Tシャツくらい着せたほうが、お腹なんかに泥がはねるのを
防ぐのにいいんですが、以前写真を載せたこともありましたが
このところかけBは服がピチピチで… ( ̄⊥ ̄lll)
玄関では寒がっていたかけふもエレベーターに乗る頃には
テンション上がってて北風もなんのそのって感じですよ~

‘呼んだら来る’ができれば、名前が一緒くたになってしまっても…
まあいいとしますか^^;
BBが「かけふ」と呼んでも「BB」と呼んでもきてくれるようになれば
万々歳です(^-^)

コメントありがとうございます♪
【2009/01/13 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/285-594f3d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
