黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こたつ寝

昨日は大雪なんて予報だったのに、一日の大半はいいお天気でした。
ただ、山の方は朝は薄っすらと雪化粧されていましたが。

ハム坊やも土曜出勤でおらず、みんなでこたつでゴロゴロして
過ごしました。

まだ寝てる

かけふはよく、伸びて寝ています。
人間でもたまに腕を頭上に伸ばして寝ることもありますが
ずっと同じ体勢でいるとちょっと肩関節が痛くなったりしませんか?

伸び寝

かけふはこのまま30分以上寝ています


鼻出し

こんなふうに
ちょこっとだけ鼻先を出して寝ていることもしばしば。

ギロリ

近づいたら気配に起きてしまい、にらまれました。




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック

          寝像写真といえばBB(へそ天)じゃないの!?と
         ご期待いただいておりました、全国のBBファンのみなさま。
          最近BBはこたつに深く潜り込んで寝ておりまして、
             今回はいいショットが撮れませんでした。
                            乞うご期待!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 積雪 // HOME // 春が楽しみです♪ >>
こんにちわ
か・・・か・・・かけふ君!息出来てますかぁー!
と言ってしまいそうなほど顔突っ込んでますね(苦笑)
手の伸び具合がシャキーン!ってなってて可愛いですよぉ
足はどうなってるんだろ・・・?足もシャキーンってなってるんだろかなぁ・・・・・
【2009/01/11 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんにちは。

かけちゃん~カワイイ(〃ノωヽ)キャッ!
鼻だけ出てるし(爆)←呼吸はOKv(´∇^*)って感じで。
自分もコタツで寝るときこんな感じやわ~って
見てしまいました(;^ω^A ァセァセ

最後のかけちゃんの表情も
好きですね~。
「折角気持ちよかったのに~何じゃ~」てな
感じの目線ですね(¬д¬。) ジーーーッ
【2009/01/11 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
BBくんのへそ天も好きだけど、かけふくんの行き倒れ寝もかわいいですなぁ(*^_^*)
ちょっかい出したくなっちゃいますねぇ♪
(後頭部にチューとかe-266

そういえば、BBくんて、こたつの中にいる時はどんな体勢なんでしょう!?
こたつの中でも、へそ天?
それとも、まるまってる??
気になりますーーー!(≧▽≦)
でも、布団めくったら起きちゃうのかしら。。。f^_^;
【2009/01/11 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんばんは。

寒い日は、コタツでのんびりが最高ですよね♪
かけちゃんの、シャキーーンって姿で寝てるのが
メッチャ可愛いよねぇ~
ついつい、いじりたく なりませんか(^^ゞ

おおっ、遂にBちゃんも顔出しオコタに成功ですネ
2人並んで、オコタで寝ている姿、と~ても平和で いいですよね♪
明日は、も~と寒くなるとか・・・
ますます、オコタから出れない あちょうファミリーかな^m^
【2009/01/11 Sun】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
お布団から少~しだけ出ている鼻先!
この鼻先がチョコンと出ているのを見ると
可愛くて指でツンツンしちゃいませんか?
うちのあずきもかけちゃんと同じように寝るときがあって
鼻先が出るんです。
プニ感触と見た目が可愛くてちょっかいだして
迷惑がられてます(^o^;
【2009/01/11 Sun】 URL // うめ #- [ 編集 ]
kemineさんへ
熟睡の時は、顔を床に埋めるようにしていることが多いです。
息してるか心配になる時もありますよ~
足もシャキーンってなってる時もあれば
カエルちゃんv-535になってることもありますv-291
お布団をめくると起きて体勢が変わってしまうので
お見せできないのが残念e-263

コメントありがとうございます☆
【2009/01/12 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
アハハ!
おくにさんもこんな感じで寝てはるんですかe-454
こたつにずっと潜って寝ているとのぼせないか、心配になるんですが
かけふはこうやっていつの間にかお鼻を出しているので
安心です^^

安眠を邪魔されてジロリと睨んではいるものの、
起き上がってそっぽ向くような気力が残ってなかったみたいです。
あちょうもこの顔、大好きですe-257
それでついついイケズしたくなるんです~

コメントありがとうございます★
【2009/01/12 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ありがとうございます!
‘行き倒れ寝’、すっかりかけふの寝方になっています。
みほみほさん、あちょうといっしょ~e-257
後頭部にチュウしてますよ!
見られたのかと思ったe-451

BBはこたつの中でへそ天してお腹&チンチンをこんがり
焙ってる時もありますし、たいがいは横向いて熟睡してますよ~
お布団めくったら起きてしまって
フラフラ~っと出てくることがあるので、ちょっと自粛しちゃいました(^m^

コメントありがとうございます♪
【2009/01/12 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
でしょ~、いじりたくなりますよね~^^
頭にチュウはしょっちゅう、やってますよe-273
顔の方を触ったりあちょうと鼻先を突き合わせたりすると
嫌がってそっぽ向いてしまいますe-257

BBの顔出しオコタはやっぱりたま~にしか見られないんですよ。
これもたまたまっぽい?^^;
「これ、ええなぁ!」って気づいて欲しいんですけどねぇ

たしかに12日、朝起きたら積雪してましたよ!
最高温度も5度とかって予報で言っていましたが
お散歩もばっちり行きましたv-276
よく晴れているのでかけBはまだこたつに入らず
窓際でぽかぽかしていますv-290

コメントありがとうございます☆
【2009/01/12 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
ツンツン、したくなりますよね~
でも…かけふはそれをやられると絶対起きて逃げちゃうんですよね~
それでジッと我慢の子になってますe-443
頭にチュウe-273はしますけどね^^;
あずきちゃんレベルのおおらかパグちゃんに育ってくれたら
あちょうも迷惑がられて喜んでると思いますよー

鼻先だけちょこんと出てるのを発見したらうれしくなりますよね(^-^)

コメントありがとうございます♪
【2009/01/12 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
BBくんもかけふくんもコタツ気持ち良さそうですね~

かけふくん可愛すぎです*
【2009/01/13 Tue】 URL // カオリ* #- [ 編集 ]
カオリ*さんへ
引っ越してきてからはじつはこたつは1回もつけてません。
ほかほかカーペットをつけています(^m^
でもこたつに潜っちゃうんですね~

コメントありがとうございます♪
【2009/01/13 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/284-9e3efbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
