黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日の午前中はとても天気がよかったんですが、
今日から連休にかけて悪天候になるそうです。



昨日の朝の様子です。

お散歩待ちと

洗濯物を干したりうろうろと動きまわるあちょうを待っているかけB。
お散歩待ちとあわせて朝日でひなたぼっこも享受しています

気持ちいいあまり、BBはペロペロやってます。

余韻

朝ごはんの余韻に浸っているBB↑

余程

Bちゃん、よっぽど満足できたんやろねぇ

みなさまのおうちのパグちゃんも食後にこれ、やりません?
味(香り)を反芻して味わってるそうですよ。

誘い

もうちょっと待ってくださいな。

Bちゃん、なに?その顔。
あちょうがグズグズしてるから不機嫌になってるの?

正気に戻る 「え?」






                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            いつも↑ぽちっと応援ありがとうございます!






みなさんはロト6という宝くじを買われたことはありますか?
1~43までの数字のうち、好きな数字を6つ選んで
数字が全部当たったら最高2億円(キャリーオーバーがあれば最高4億)が
当たるというタイプの宝くじなんですが、
うちは夫婦ともに時々買ってます。
今日の朝刊に今週の当たり数字が発表されていました。

今朝のことです。
「あ!ロト6が…」あわわわわ
慌てて自分が買った用紙を取りに行くハム坊や。
も~、そんな慌てたってどうせ当たってないやろ~
でも…ま、さ、か!
ハム坊やの狼狽ぶりに
当たってても早朝から叫んだりしたらアカンで!!なんて自分に言い聞かせるあちょう。

「なんだ、ひとつしか合ってなかった

なんやねんっ
紛らわしい反応すな!っちゅうねん

数字3つが一致したら千円当たるんですが、ひとつじゃ何もなし。
今週の当たり数字はハム坊やがいつも買う数字がいっぱい含まれていたんだとか。
いつも書くのになんで今回に限って違う数字書くわけ!?

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 春が楽しみです♪ // HOME // BちゃんのBは… >>
ペロペロv-356やってますよ~♪
ペロペロ・・クチャクチャv-362
まるで・・牛ですねv-356

あは・・大吉効果でロト6が当たったのかと思いましたv-290
千円に大吉効果使っちゃうのも・・もったいないかぁ~
【2009/01/09 Fri】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
うちはそんなにはやらないですね~
でもやってるBちゃんめっちゃ可愛い~v-10
あっ、でもたまに空気食べてるかな?(笑)

ロト6のハム坊さんの態度、大爆笑しちゃいました♪
ちょっとでも期待ができただけでもよかったかも!?(笑)
【2009/01/09 Fri】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
BB君のBは暴君のBでしたか.。o○
暴君・暴君?笑

ペロペロしますね~
空気舐めてます! 眠い時や寝起きも口を
ペチャペチャしていますよね(あれスキなんです)

ブログに再コメありがとでした♪
ビッグニュースは記事にしましたので
また覗きに来て下さいね* ふふふ.。o○

あっ! 我が家(実家)は白味噌の増水じゃなくて雑炊でしたよ☆
白味噌の味噌汁に丸餅だけ!です・・
母の故郷(種子島)では 野菜等 具がたっぷりだったそうですが
父が雑煮は餅オンリーだったそうです
因みに父の母は福井の方でした
【2009/01/09 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
間違った!!
雑炊じゃなくって「雑煮」です あはは~
【2009/01/09 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
うちもペロペロって必要以上にやりますよ(笑)
モモのペロペロは余韻にひたってる感じですが、
ミナミのペロペロは「もっと クレッ!」って言ってるような
ペロペロをするんです(汗
朝日が差し込むお部屋で、二人にはとっても居心地よさそうですね。

ロト6、残念でしたね。
宝くじは買いますが、ロト6の方はまだ未経験です。
【2009/01/09 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
BBくん、満足そうな顔♪・・・と思ったら、今度はお散歩のおねだりで
不満顔ですか!!(≧▽≦)
かけふくんは、始終落ち着いてますねぇv-290

食後のまめ子は、口の周りぺろぺろじゃなくて、
床とか、ゴハン台の上とかを嗅ぎまわってます。。。
これってもしや、「足りない!」って気持ちのあらわれかしらf^_^;

ロト6、残念でしたねv-12
一瞬喜びかけただけに、ハム坊やさん、さぞかしがっくりされたでしょう。。。
自分で数字を選ぶだけに、悔しさも大きかったかと・・・v-406
【2009/01/10 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
ゆず子ちゃんもペロペロやりますか(^m^
かわいいんですよねe-266
丑年やからちょうどいいかも?

いや~
6つとも当たって欲しかったもんです。
今回はたった一人の一等だったので4億円でしたよe-451
大吉効果はどういうかたちで表れてくれるんだろう?
ワクワク…v-343

コメントありがとうございます☆
【2009/01/10 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
小梅ちゃんはエア食べするんですね^^
おいしそうな香りが漂ってくると空気食べて味わってる時
ありますよね(^m^

つかの間でもドキドキできた、っていうことに感謝ですかねぇ
いつもは自分が買ってきた券を見なくても
「あぁ今回も違ってたなぁ」ってわかるんですけど
あれだけ狼狽していたら嫌でも期待持たされますよ…
まったく。

コメントありがとうございます♪
【2009/01/10 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
空気、味わってますよね!
寝てる時にめっちゃ食べてるようなリアルな動きを見せることもあって
きっとごちそう食べてる夢見てるんやろなぁって思います^^

さっそくビッグニュース見に行きますね!

丸餅だけですか。
それも珍しいですねぇ~
親の出身地にプラスして、親の好みとかも食べるものには
現れるんですよね。
うちは両親とも辛い物がダメなので、あちょうがキムチを食べたのは
27歳になってからでした!
(あ、カンケーない話…e-351

コメントありがとうございます☆
【2009/01/10 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
なるほど。
もっとちょうだい、っていうペロペロ表現もあるんだなあe-257

ロト6は自分で数字を決められるぶん、
公平な感じがするから好きなんですよねー
買い始めた頃に3回ほど千円当たったことがあるんですが
ここ3年は1回も当たってないような…

コメントありがとうございます☆
【2009/01/10 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ここ数か月、特にかけふが落ち着いてきてるように
思えます。
まだまだお子チャマではありますけどね~

まめ子ちゃんはクンクンしてまわるんですね。
たしかに「まだどこかにないかなぁ」とは思ってるかも
しれませんね^^

いつも通り書いてたら3等58万円くらいは当たってたかも?
って数字の組み合わせでしたもん~e-443
たまたま違う数字を書いてしまうところが
残念な男ですe-441

コメントありがとうございます♪
【2009/01/10 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ロト やります。
ロト6 やります。
好きな 数字。
5 11 13 21 23 27 34 43 
です。数字三個までの当たりが 最高金額です。
当たると いいなぁ。
【2009/01/15 Thu】 URL // 小太郎&miyu。 #nmxoCd6A [ 編集 ]
小太郎&miyu。 さんへ
あ、5,13 私といっしょ~♪
私はあと必ず 31 も入れます。
掛布選手の背番号ですから!

コメントありがとうございます☆
【2009/01/15 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/282-68228d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
