黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけふとBBのリーダー格争い

最近はすっかり話題に挙げることもないのですが、
どちらもマウントするし、どちらも自分優先を主張したりしています。
どちらが上に乗ってるかはその時々によります。

がうがうは毎日やっていますが、
それで怪我をする、というような激しい争いではなく
あくまでも遊びの延長で、お互い余裕がある感じです。

でも…
まずはこちらの動画をご覧ください。(音量注意)




人間の夕食時にはそれぞれをクレートに待機させています。
「ベッド」の号令でかけふは自分のクレートへ一目散に走り込むのですが
ここ数か月、BBが動画のようにかけふに噛みつくんです

かけふは号令に従わなければならない、という強迫観念と
BBの本気度にやや恐怖感もあって慌ててクレートに逃げ込みます。
BBのクレートに間違って

あちょうの声が怪しいのは無視してくださいませ。
できるだけ収録されないように、と小声にしてるつもりです


そこで我が家では最近「BちゃんのBは暴君のB」ということに
なっております。




では昼間のようすをご覧いただきましょう。

お散歩後のひと暴れ

けっこうな量の散歩をしてくるのですが、
帰宅したらしばらくテンションが上がったままで、がうがうに発展するんです

かけちゃん押され気味

↑かけちゃん、押され気味?

と思いきや、

じつは…

BBの方が痛い思いをしています。

がうがうの最後はBBがクレートに逃げ込んでしまいます。

逃げ込み
                          (以前貼った写真です)



暴君BB。
これをどう直していくか。当分の課題です。






                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←クリックよろぴこ

        ちなみにBBの本当の名前の由来はココ(旧ブログ)に書いています。
           お暇なおりにご覧くださいませ~
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 余韻に浸っています // HOME // おヒマ >>
おおっ!激しい・・・
動画・・・激しいですねえ・・。
今見ていたらうちのよもぎ・・・ギャウギャウ吠えてました(爆)

うちも今日、ヒヅメを争って同じくらいの争いをしてました(笑)

しかし・・・BBちゃんのえりまき(爆)
めちゃ伸びてるし!可愛い♪痛いんだろうけど・・・可愛い♪
激しいんだけど笑っちゃいました(笑)
男の戦い・・・凄いですねえ・・・。
【2009/01/08 Thu】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
かなり本気でガウガウしてるんですねv-12
あちょうさんのおだやかな「ベッド」の声の後に、急に始まったので、びっくりでした!!

かけふくんがひっくり返りながらも噛んでいるのには、笑っちゃいました。。。(^v^)
かけふくんの判定勝ち、って感じです!(笑)

かけふくんがBBくんのリーダーになる日は、いつ頃やって来るのか・・・
期待を込めて見守りたいと思いますっっ☆
【2009/01/08 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
Bは暴君ですか~(^^;)
ガウガウ!って激しいですよね。
遊びたい盛りですものね、若さがたぎってるのかな?

かけちゃん、ぶらさがってるよ~~。
ダル皮ってやっぱり伸びるんですね(笑)うちのも伸びますが(^^)
【2009/01/08 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

やんちゃを通り越して
暴君ですか(;^ω^A ァセァセ
かけちゃんの様な落ち着きは
まだないって事ですか?

ちゃんとハム坊やさんが
フォローに入られてましたね~。
やっぱりBちゃんはしつけですか?
【2009/01/09 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ぼーる♪さんへ
アハ。やっぱりスゴイ声ですよね^^;

姉妹はヒヅメをめぐる争いですか。
BBがこのタイミングでかけふを噛むのが訳わからんですv-292
かけふも毎回やられるので、「ベッド」ってそろそろ言われるな、という
頃あいになるとソワソワして落ち着きません。

襟巻きフェチのツボをおさえた攻撃ですね^^;
だるだるの部分を噛んでるので激痛ってほどは痛くないんですが
BBのこのへんの皮膚はけっこう赤くなって痛々しいですよe-447

どうやったらBBを抑えられるでしょうね?ハァ~

コメントありがとうございます☆
【2009/01/09 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
そうなんですよe-350
BBの本気度がかけふをビビらせています。
このタイミングに何を腹立ててるんでしょうねぇe-443

一度本気でビビッてしまうと、もうリーダーの座は望めないんじゃ
ないかと思います…
だけど、かけふは何かにつけてBBより先に先に…って
狙ってるんですけどね…  ちょっと不憫かもe-351

コメントありがとうございます♪
【2009/01/09 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
若気の至りですかねぇ
毎晩本気で攻撃されるかけふがかわいそうで…
なんでこんなにアツくなるんでしょうね?
かけふをやっつけたからって「ベッド」がどうにかなるわけでもなし。

いくら伸びるからって体重かけて引っ張られたら
痛いですよね~e-444
いつもだる皮を噛まれて引っ張られるので皮膚が赤くなってます…

コメントありがとうございます☆
【2009/01/09 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
そういうことになるんでしょうかね、若いが故に火がついてしまうってやつですか。
しかし、なにもこんなタイミングで激昂しなくてもねぇ…
最近は「ベッド」という直前にかけふを抱っこするように
しています(この時は動画を撮るために…(; ̄ω ̄)ゞゴメンネかけちゃん)

正直しつけるにしてもどうしたらいいか、見当がつかないんですe-263
かけふがBBに全面降伏してしまったらいいのかも知れませんけど
かけふにとっても男子のメンツってものがあるでしょうし。
成長したらやらなくなるかな?と淡い期待を抱いています。

コメントありがとうございます★
【2009/01/09 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/281-ae82faf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
