黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ連日、午前中は晴天、午後から雨や雷というへんてこな天気が続いている
広島です。

ちょこっと早起きして洗濯などを済ませ、9時前には散歩へ出かけます。

はい、整列~!


今朝のコースはまた、行ったことがない道へ。
川沿いを歩けるようになっていたので、細い道を歩いていると
またまたキレイなお花を発見。

水仙、すずらんが咲いてたよ!

なかなかいいポーズをとってくれないですねぇ。

川沿いを登っていくと、小さな公園を発見しました。
道路から奥まっているのと、出入り口が川側とアパートの廊下につながっているという
変わった作りの公園です。
いつもの公園には春休みに入った児童がいっぱい遊んでいるのに、
ここはさすがに誰も遊んでいません。

さっそく、かけふを放してやります。
(画面がガタガタ揺れるので酔わないように見てくださいね)



暖かくもあり、ここまで既に30分近く歩いて来たので
かけふもハァハァ言っています。

いいところ見つけたなあ~(^-^)ヤッタネv


帰宅後はファーミネーターで抜け毛を取ります。
ほわほわ…

これ、BBの太もものあたり。
軽くなでただけで、ほわほわと毛が舞っています。

とき始めはいつも暴れるので、抱っこしてとかします。
おかげであちょうも毛だらけ。

グルーミング好き

BBはうとうとし出すほど、気持ちいいみたいなんですが。
それやったら、最初からじっとしとれよ。

舞うB毛をパクパク追いかけて食べるので、かけふは隔離中。

待つ

ちょっとさみしそうに「クーンクーン」と泣いてみせます。



                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

              いつも応援ありがとうございます。
              一日一ぽち、ぽちこん、いただけると嬉しいです。

                 広島ブログ



ファーミネーターの後、爪切りもしました。
初めて、かけふの神経を切ってしまいました(+д+)ヤベー
血が出て慌てました。止血剤も持ってませんし。
しばらく抱っこしていましたが、なかなか血が止まらなかったです。
かけふは出血に気がついてなかったみたいです。
(近所の犬が吠え出したので、気をとられたみたいです)

これから、あちょうが‘爪切り恐怖症’になりそうです…(´・ω・`)ごめんね
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< いよいよ!始まるよ~★ // HOME // ひとりシャンプー >>
私も、自分でやりたい派です(^o^)/
先の記事もあわせて読ませていただきました!
よほど専門的なことじゃない限りは、私も自分でやりたい派で~す♪
お手入れの時間も、大変だけど楽しいですよね(*^^*)
爪切り、我が家では、手間はかかるけれど、爪やすりオンリーでちまちま削っています☆

かけふくん、床の毛食べちゃうんですか!
うちもそうなんですf(^^;)
ブラッシングした後、抜け毛を集めていると大興奮で、しばしバトルです(笑)
ファーミネーター、私も気になっていました。
かなり役立ちそうですね!(^_^)
買っちゃおうかしら♪
【2008/03/27 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
またまた、いいお散歩コースを見つけたんですね。
今の季節は色々な所にお花が咲いてるので、気分もいいですよね。
でも、かけふくん BBくんは男の子だから、お花にはあまり興味がないかな?
今日の動画、かけふくんはクルクル回ってなかったので、目は回りませんでした(笑)

BBくんのアップ、お耳が真後ろ!
【2008/03/27 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
うちも長らくやすりで削ってました!
ペティオの電動やすりも持っています。削るのって気長じゃないとできませんね(><)
短気のあちょうには…
でも出血させる方がよくないですけどね…

まめちゃんも毛パクしますか。
困ったもんですね(´ー`)

ファーミネーターは裏切りませんよ。
私はネットで5千円弱で買いました。
皮膚に刺激があるので毎日は使えないし、毛が濡れてる時も使ったらダメなんですが
3日に1回と決めてやってもスゴイ効果です。
楽しくなってきます。(^▽^)やり過ぎ注意ですー

コメントありがとうございます☆
【2008/03/27 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ここへ行くまでの道のりも近道があって、ほとんど車が通らないようなので
これから晴れたらガンガン行くかも!
人間には目の保養になりますよね。
それでついついよそのおうちの庭を覗いてしまいます(^m^
おっしゃるとおり、かけふは写真のあと、すずらんの葉っぱを食べてましたから!

耳が後ろに格納されたら、おにぎりみたいな顔になるでしょ。
至福の表情かなぁと思います^^

コメントありがとうございます♪
【2008/03/27 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

この時期、いろんな花も咲き出して
散歩するにはいい気候ですよね(*^。^*)

あちょうさん、いい運動になってますね~。
あんだけ動くかけちゃんのひもを持ってるの必死ですよね。

かけちゃんの爪は大丈夫でしたか~?
【2008/03/27 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
またまた、素敵なお散歩コースですね♪
キレイなお花をバックに一枚!!
かけふ君は、ちょっぴり眠たいのかな(^^ゞ

フォーミネーター、すごい威力ですね。
うちも検討中なんですが、使い心地は良いですか!?

ツメきり、ご苦労様でした。
かけふ君、大丈夫だったかな!?

いよいよ、開幕ですね
明日のトップは、やはりユニホーム姿のかけふ君かな(#^.^#)
かけふ君いい顔してね~~、楽しみにしてまってるでーーー♪
【2008/03/27 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
かけちゃん走るのめっちゃ速いですね!!!
Bちゃんもリード無しなら
かけちゃんと同じくらい速jそうですね^^

かけちゃん隔離はかわいそうだけど
毛を食べちゃうんじゃ仕方ないですね。
うちのあずきは自分の鼻カス食べますよ。
昔はティッシュまで食べてて
「ヤギか?!」と思いましたよ(-o-

爪きりで血が出ると怖いんですよね(T-T
人間の消毒液のマキロンは止血剤入りなので
私はそれを使ってます。
少しは血の止まりが速い気がします。
動物病院で止血剤を分けてもらえるのが一番なんですが…。
以前「kwik-stop」という黄色で粉状の
止血剤を分けてもらったことがあります。
これは抜群の効き目でした。
ただ扱う側の私達の指に傷があり
そこに付いてしまうと泣くほどの痛みがあるんだそうです。
【2008/03/27 Thu】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うわ~、パグちゃんもすごい毛が抜けるものなんですね!
うちも以前ファーミネーター買ったんですけど、
ぱこたんにやると、トップコートまで切れちゃうので
怖くなってやめちゃいました・・・
あちょうさんは自分で全部お手入れするなんてえらいです!!
きっとトリマーさんにやってもらうより
かけちゃんもBちゃんも安心するでしょうね。
爪切りも肛門腺しぼりもやったことないへたれ飼い主な私
ちょっと反省します・・・
【2008/03/27 Thu】 URL // ともぴ #- [ 編集 ]
かけふちゃん、リード外すといつもこんなにエキサイト走りなんですか^^
めちゃくちゃ嬉しそうです♪そして息切れ(笑)
BBちゃんの引きつったお顔がナイスです♪
【2008/03/28 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
かなりはーは-言ってましたね(^-^)
最近暖かいですからね。
いい公園見つけて散歩もこれから楽しくなりそうで。

爪切り、うちは家では無理です。
暴れます。たぶんわしのやり方が緊張感いっぱいで
それが伝わるんだと思います。
【2008/03/28 Fri】 URL // しげさん #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
寒い時期は散歩行くの嫌やなぁ~とか思うんですが、
今は自分自身もうろうろしたいな、という気持ちになります。
さすがに30分を超えると人間も疲れます。
散歩の後に買い物へ出ないといけない時などは、ちょっとでも休憩すると
腰が上がらなくなります(^0^;

かけふは活発に動くので、ああいう場所へ連れて行って
リードを放すのが一番いいんです。
こちらもついていけないし、BBもついていけてないし^^
かけふの疲れようも放さない散歩とは全然違いますから。

いつまでも血が止まらないので、正直焦りました。
痛がってる様子もなかったのでホッとしました。
今朝見たら、もう乾燥して全然生々しい傷になってなかったです。

コメントありがとうございます★
いよいよ今日からですねっ 緊張してきたー
【2008/03/28 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
アハハ(^-^;
めっちゃ盛り下がった顔して写ってるでしょ。
座れ、こっちゃ向いて、じっとして…とカメラマンからいっぱい注文されて
嫌気がさしてるってところでしょうか^^

ファーミネーターいいですよ!
あんまりやり過ぎると皮膚に刺激があり過ぎてダメらしく、
取り説には3日に1回くらいまでに抑えるよう書いてありましたが。
長時間やってハゲができたという話も聞いたことがあります。
でもそれはみなこちらが注意してればいいことなので…
めっちゃ取れます。
感動ものです。
たしか定価は1万弱ですが、ネットで5千円弱で買いましたよ。

全然痛がったり気にしたりしてなかったので、ホッとしました。
あちょうもビビりなので、長めに切ってるんですけどね…
長くしてると、中の神経や血管も長く伸びてきて短く切れなくなってくるんですってね。
今後自分で切れるか、自信無くなってしまいました…

とうとうやってきましたね。
今年も頑張ってくれると信じていますが(昨季よりピッチャーいいし)
打線がいまいちだったので、今開幕して大丈夫かなぁとか
心配症が出てきています…
しっかり応援しましょうね!!

コメントありがとうございます♪
【2008/03/28 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
かけふは案外運動神経もいいし、活発なんですよね~
BBは初めはついていけても、持久力がないのですぐダウンしてしまうかも。

鼻かすって?
鼻くそ??そんなん出ます?
ティッシュはうちでは絶対手の届かない場所に置いてるのでわかりませんが
届いたらきっと食べてるはず。
チュン介のわたも頬張ってましたからね (+A+`)

爪を切る時に足先をぐいっと力込めてつかんでいるので、
なおさら出血が増えてしまいました。
爪切りするなら止血剤を準備しておくように、と本には書いてあるんですが
「血管切らんようにしたらええねん」と思っていたので…
マキロンにも止血成分が入ってるんですか。
へぇ~ええこと聞きました。けどうちにマキロンあったかなぁ?
黄色い粉末の止血剤、姉んちで見たことあります。
傷に入ったら痛いんですか!
パグは痛くないのかなぁ??
今度マキロン買ってこよっと。ありがとうございます。
でも…今後も自分で爪切りできるかしら…
かなりショックで、ビビってしまってます。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/28 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ともぴさんへ
いやぁ、あちょうも飼うまで知らなかったんですよねぇ
パグは短毛で抜けないと思ってましたから…
ペキちゃんは見るからに毛が長くてふさふさですから、いっぱい抜けそうですけども。
ファーミネーターは長毛の子には向いてないんですね。
たしかに、毛にひっかかるような感じがありますもんね。

いやー、ペキちゃんは家で洗うのは難しいんじゃないですか?
毛がもつれて、大変なことになりそう。
涙やけのケアもあるし、トリマーさんに任せた方がいいですよね。
独身時代にはキャバリアを飼いたかった時期もあったんですが、
毛の手入れが大変やと思ったので断念したんです。

かけふが小さい頃に爪切りも肛門腺しぼりもできなくて
トリマーさんにお願いしたら、あちょうがする時よりおとなしくさせていたので、
かけBも本当はプロにやってもらった方が安心して任せるかも知れないですけどね^^;

コメントありがとうございます♪
【2008/03/28 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
そうなんですよ~
だからついつい放してあげたくなるんです。
でもよそのわんこが居てると吠えてダメなので、放せる公園は非常に少ないです。
解放感がたまらんのでしょうね^^

コメントありがとうございます☆
【2008/03/28 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
しげさんへ
あと1ヶ月もすると今の時間(9時前後)に散歩へ行くと暑すぎて
こんなに走らせたら熱中症になってしまうかもしれませんね。
いまでも散歩先での水分補給は欠かせません。

あちょうもかなり力が入っているので、めちゃくちゃ時間がかかります。
じっとしてくれないですし。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/28 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/28-02603cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。