黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

久々の快晴
用事を済ませて今日もお散歩へGO!

テンション上がってます

「かけちゃ~ん」と呼ぶとうれしそうに走って戻ってきてくれます。
こういう時、幸せを感じるんですよね~

ダッシュ

向こう岸の原っぱで10分ほど走りまわって、またぐるりと歩いて帰りました。
今日のお散歩は1時間半コース。
疲れました。
はりきり過ぎ?

笑顔

今日は帰路のBBの歩みも軽快で、帰宅後はぐっすり眠ってくれましたので
たまにはこういうロングなお散歩もいいかなぁ~と思っています。




途中、シェパードともう1匹大型犬を連れた人がいたんですが
たぶんあちらはきちんと躾けていて(あるいは訓練に出したりしてたかも)
自信があるようで、どんどん近付いてくるんです。
こちらはそんな大きな犬は怖いですし(男性一人くらい引きずれる力はあるはず)、
かけBは立派に躾けてませんからビビッて吠えたりすることもありますから
できるだけ避けたかったんですが
道の構造上、避けようがなくてたいへん困りました。

今日はたまたまBBがし出して吠えなかったんですが
超大型犬を飼われてる方は通り過ぎるのを待つとか
ちょっとだけ気を遣ってもらえるといいな、と思いました。

きっと「うちの犬は賢くて問題があるのはよそのチビ犬の方」と思ってるんやろうなぁ…





               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ぽちっとお願いします

           パグのランキングに参加中です。↑クリックで
           ポイントになります。応援ヨロピコー



おまけ画像

パグ座り

パグ座りのかけふ。

ご満悦~

なんだか、ご満悦な感じ~

なんや?  「なんや?」
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< おヒマ // HOME // 待ち遠しい >>
こんにちわ
呼ぶと戻ってきてくれる!って嬉しいですよね~
わかります~~わかります~~
あぁ・・私の胸へ飛び込んでおいで!的な感情を私は抱きます(笑)

>超大型犬を飼われてる方は通り過ぎるのを待つとか
ちょっとだけ気を遣ってもらえるといいな、と思いました

此もうなずけます
ちょっと話がずれるんだけど・・・・
うちの近所に犬コンテスト?みたいなので何年も連続優勝の大きなわんちゃんいるんです
お盆に墓参りに行ったらその犬も来てて
そこのけそこのけおいぬ様が通るわよ!って感じだったんです
狭いお墓の間の階段を昇降する人間がみな横に避けてお犬様が通られたわけだけど・・・・
そのお犬様は優勝回数多とかで近所では「様」扱いなんです・・・・
でも・・・・私は見たんです・・・・・・・・・
散歩とちゅう いわゆる
「コキ逃げ」
でっかいでっかいお土産をコキ逃げです
躾をして優雅で立派かもしれないけど
コキ逃げはいけませんなぁ~と
ちなみに 毎回 コキ逃げ現場を家政婦は見た状態で見ているkemineです・・・
お犬様の飼い主さん一家が
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!な感じで
注意出来ない自分が情けないです・・・・
【2009/01/06 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
お散歩時の顔って生き生きしてますよね♪
だだーーーってかけてきてくれる姿はまた最高に可愛い♪
うちはよもぎが呼んだら来てくれます♪
きなこはこない(爆)

でも1時間半って・・・ワンコには贅沢なお散歩ですねえ・・。
うちのパグズ・・・あちょうさんとこの子になりたいって言いそう(爆)
【2009/01/06 Tue】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
遅れましたが、明けましておめでとうございます☆

あとお引越しされたんですね!おめでとうございます?(笑)
うちもかもちゃんが吠えちゃうので最後の意見に1票です><;;;
みんながみんな堂々とできるわんこじゃないことを知ってほしい
ものです・・・

今年もよろしくお願いします~♪
【2009/01/06 Tue】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
たっぷり堪能させて頂きました♪
過去記事にもコメントしちゃってスイマセン・・

最初の笑顔なかけふ君めちゃくちゃイイですね*
オマケ画像の3枚も かなりイイです!
オマケ扱いなんて許せませんよ "笑

自分ちのワンコは躾入ってるかもしれませんが
他所のワンコは判らないんですから
大型犬ともなると危険行為ですよね!?

時々 シェパード連れた若い お兄ちゃんを見掛けますが
引っ張りまくられてますよ!
吠えまくりますし 正直 コワイです!
大型犬は生半可な気持ちで飼えないって感じます

昔 友達にハスキー飼ってる子が居てたんですが
余りにも言う事をきかないからって訓練所に預けていました
帰ってきてからは 旦那さんの言う事は聞く様になったそうですが
友達は なめられているのか相変わらずでした.。o○
【2009/01/06 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
kemineさんへ
> あぁ・・私の胸へ飛び込んでおいで!的な感情を私は抱きます(笑)
フフフ。
これ、わかりますよ~
あちょうも心の中で叫んでますから!

あ~e-455
ウンチ拾わない人って大嫌い!
平気でそのままにしておけるなんて、衛生観念なさ過ぎですよv-430
そうそう、e-283放置する人ってたいがい
「自分は上等な人間」って顔して歩いてますよね。
どこがやねんっe-262 
最低限のマナーですからねぇ
他の犬連れの人が迷惑するんですよね。

飼ってる犬を捨ててしまう人と同様に「地獄に落ちてまえe-277」って
思います。

コメントありがとうございます☆
【2009/01/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪さんへ
この顔見たさに、多少しんどくてもお散歩行っちゃうんですよね~
お散歩できる河原まで行く道のりが結構めんどくさいんですが
(歩道が狭くて気を遣うとか…)
そこを耐えればこんないいスポットがある、と思えば
前に住んでいた地域より連れて行くあちょうも楽しくて
ついつい散歩時間が長くなってしまいます^^

よもぎちゃんは走って来るんや~
かわいいですよねe-266
うちもBBは確実には来てくれないですよe-444
手前まで来て止まってしまうことも…e-351
ちょっと悲しくなります。

コメントありがとうございます☆
【2009/01/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
明けましておめでとうございます

そうなんですよね。
犬種にもよるし、別にこちらの躾がアマアマってわけでもなく
吠える時ってありますよね。
特にちゃんと躾の入った大型犬を連れてる方によくあるタイプのように思います。
そうやってよその犬を吠えさせたりして
自分ちの子のかしこさを際立てようとしてるように思えることも
ありますよ~(ひがみ根性でしょうかね…)

コメントありがとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
【2009/01/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
いえいえ!
遡って読んでいただけてうれしいです!

(^m^
かわいいでっしゃろ?
私も自信満々で「どやー」くらいの勢いで貼り付けました。

そうなんです。
大型犬でもおっとりした性格の犬種と
一歩間違えば怖い犬種があると思うんですけども。
シェパードなんてよっぽど訓練されてないとヤバいと思うし…

大型犬を飼うとなったら、やはりプロ並みの訓練をしないと
自分も周りの人にも危険が及びかねませんよね。
引っ張りまくるシェパード、うちの近所にもいます。
たま~に散歩時間が合ってしまうんですe-447
しかも、口輪付けてて、めっちゃ吠えまくるんですv-11
も~、頼むからちゃんと飼ったって~って言いたいです。
怖いですよね!

ラブラドールなんて大人しい犬種でも
オスで大きい体の子なんかは、訓練士にしつけてもらうって聞きました。
実家の近所の子は訓練士の先生の言うことはよく聞くけど
家の人の言うことは100%は聞けないって言ってましたねe-263

ほんと、よほどの覚悟が必要ですね。

コメントありがとうございます☆
【2009/01/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あ~vvvたまらん♪
やっぱりかけちゃんはスマイルな印象ですよ、うん★
パグ座りも可愛い可愛い可愛い!!ポテっとしたたたずまいがラブvv
Bちゃんは、まったりねんねの印象かな(^^)ラッコ寝ラブリーvvv
本当に生き生きしてますね!1時間半!牡丹なら寝込んでるな(笑)

大きいワンは、本当にどんなにちゃんとしてても威圧感ありますね。
うちも、牡丹はともかく、娘が見境なく寄って行くんで
ちょっと怖いです。(もちろん引き留めはしますが・・・)
【2009/01/07 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かけちゃんとBBちゃん可愛い~♪
本当にお散歩が好きなんですね♪
大型犬って怖いですよね・・・;;
なんか噛みそうで・・・・

パグってこういう座り方しますよね^^!
私の犬もします(笑
またきますね♪
【2009/01/07 Wed】 URL // なつこ #.Xj2zwLk [ 編集 ]
かすみさんへ
そう言えば…かけちゃんスマイルの写真が多いような…
BBはぼよよんとした顔が多いんですよね^^
パグ座りするとお腹含め
腰回りがぽてっとなるのがかわいいんですよねe-349
1時間半は調子乗り過ぎの感たっぷりでしたが
かけBは案外最後までテンション高くて。
たまにだったらいいみたいです。

大型犬でもおとなしい、おっとりした子もいるんですけど
シェパードにそれはありえないって感じでしょ
(ラブとか走れジョリーの犬とかセントバーナードだったら
 大丈夫そうですけどねぇ)
うちの甥っ子も姉んちのりきちゃん達がおとなしかったので
よその犬を見てもひょいひょい近づいて行くんですよe-444
怖いってv-356

コメントありがとうございます☆
【2009/01/07 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
なつこさんへ
お散歩好きなだけにこちらの都合でお散歩無しとか
10分くらいで切り上げるなんてこと、できません~
まあ、わんこの楽しみって食べることと
お散歩くらいのもんですもんね。
一日1~2回しか外へ出れないわけだし。

大型犬でも気の優しい子もいっぱいいますけどね。
ランに行ってかけBがうまく遊べる子って大型犬の方が多いです。
小さい子はこれまた吠えられて
かけBもすっかり興奮モードになっちゃうもんで…e-351
でも、大型犬は生半可な気持ちでは絶対に飼えませんよね。
しっかり躾けておかないと周りが危険な目に遭います…
(そういう自覚を持ってない飼い主がいるのが問題ですね!)

いちごちゃんもパグ座りしますか~^^
かわいいですよねe-266

コメントありがとうございます♪
【2009/01/07 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/279-8aed6ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
