黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

引っ越してきてお散歩が楽しくなってきたかけB家です。


その理由は

① 散歩コースがのびのびできる

② 室内が暖かいため、外へ出る気力がわく

③ 室内が暖かいため、かけふの朝起きる時間が早くなった

                              が挙げられます。

普段はハム坊やが7時過ぎに出勤した後、
あちょうが洗濯や掃除を済ませて
洗顔+化粧を終えてからがお散歩の時間なんです(10~11時)。

かけBも心得ており、あちょうの身支度が佳境に入るとソワソワし出します。

昨日までの正月休み中は、朝は全体的に遅くなっていましたので
かけBも時間がはかりかねるようで
ずいぶん早めの時間からソワソワして後をついてまわる姿もあったほどです^^;


ぼちぼちか?

洗濯物をパンパンしながらカゴに収めていくハム坊や。
まだパジャマ着ています。

まだ?

まだ8時過ぎなんやけど~ (;^_^A 、



これは別の日↓

待つ

台所で用事中のハム坊やを椅子上から監視。

呆れ顔?

Bちゃん、半ば呆れ顔です^^;

いつももっとゆっくり行ってるやん?

不一致

かけふはさすがに眠いようす。

いつもなら、あちょうが用事をしている間はふたりくっついて
軽く二度寝して待機してるんですけどね。



お散歩が楽しいっていうのはいいことなんですけどね…






                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリックよろしく

       毎日新聞の絵本のコーナーに盲導犬の物語の連載が始まりました。
         他の地域では夕刊に載ってるのかも知れません。
       

       広島に来て驚いたこと。毎日新聞の夕刊がないこと。
       学生時代に北海道(士幌町)に酪農のバイトに行ったことがあるんですが
       (もちろん酪農家に住み込みで。1ヶ月)
       あちらでは新聞は翌日の夕方に配達されるんです。
             夕刊はありませんでした。
       北海道は広いし、まあ仕方がないのかなと納得しましたが
       広島市内で夕刊がないのは納得いきません。
       全国新聞って印刷所も数か所あるもんなんですよね?
       大阪で印刷したのを広島まで電車で運んでるってもんでもないのに
       なんでこんな差があるんでしょう?

         ちなみに週刊誌は発売日が一日遅れです。
       東京では発売日の前日の夕方にはキオスクに並んでました。
       週刊誌って東京で印刷したのを各地域に運んでるんでしょうか?
        大阪では発売日の朝に並んでいます。

             都会or田舎とかの違いなのか
              距離的な問題なのか
       どうして広島がそんな扱いなのか知りたいです。
       たぶん、札幌や福岡は夕刊もあるし雑誌は発売日発売だと
       思うんですがどうなんでしょう?
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 1時間半コース // HOME // 初詣 >>
明けましておめでとうごじゃります♪
あちょうさん、昨年はブログで出会うことができ
とても楽しく素敵な年になりましたe-343
本年も何とぞ、宜しくお願い致します~v-363
しかしあっしは・・・未だに正月休みボケから抜け出せまへんi-282i-201

だしゃしゃ~(笑)かけちゃんBちゃんの
お散歩はまだかまだか?という表情が、何ともかわゆいですなはe-266
しかもふたりくっつき虫になって、待っちょるところが
これまた何ともかわゆ~いっっi-237e-266
やっぱしいいなぁ~こういう光景e-343
確かに室内が暖かいと、朝の準備もはかどりますね!
寒いとなかなか布団から出られないし
着替えるのも洋服とかちべたいから、コタツの中につっこんで
あたためてから着る・・・みたいな(笑)ことやっちゃたり・・・i-229
おしゃんぽコースはのびのび出来るようで、ラッキ~ですねe-343

全然関係のない話なのですが・・・「ハム坊や」さんと聞くと
いつも、おいしそうなハムサンドなんぞが頭に浮かんでしまう
食いしん坊なあっしだすi-237i-201
【2009/01/05 Mon】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
フムフム・・・本日の疑問は 夕刊ですな!
夕刊・・・馴染みの無い言葉です。 全国区の新聞は多分 3大都市
(それ以外では札幌・福岡あたりはあるかも?)だけじゃないかな??
そして 広島という地域は 地方紙の中国新聞が メインですので
夕刊まで取る方は 多分 中国新聞を購読されているはず、、、

ちなみに 我が家は 読売新聞ですが 年寄りと同居を始めて
契約切れを待って・・・次回から中国新聞になるらしぃ・・・
契約更新にやってきた営業さんに 勝手に断り入れてました。。。
地域柄仕方ないかな??とも思います。 
以前、同級生が交通事故で亡くなったときも 中国新聞で見た他の友人からの
連絡で失礼を欠くことなく済みました。 そういう利点は確かにあるんですよね。
昔、朝日新聞を取っていたときは 山口県は九州版で配達されるようで
柳井から東の地方情報が一切入ってこなかった・・・何はともあれ身近な
ニュースが無いのは困るけど・・・地方だけの偏った新聞もねぇ~

このあたりで 夕刊は中国新聞だけだと思います。 そして、、、広島地域では
フジサンケイ新聞の姿も見たことが無い・・・昔 サザエさんを見ていて
夕刊の存在を知り・・・うちは貧乏で取ってないのだと思っていた土佐です。
【2009/01/05 Mon】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
訪問有り難うございました!
お散歩楽しいですよね~^ω^♪
あたしの犬の場合も散歩楽しみにしてますが。寒い時はいやがります(笑
かけふちゃんとBBちゃん可愛いです^^
また来ます^q^
【2009/01/05 Mon】 URL // なつこ #.Xj2zwLk [ 編集 ]
あけまして、おめでとうございます☆
遅くなっちゃって・・・・
もう、だいぶ、あけてしまってますねっ笑

かけちゃんBちゃん、冬なのに、元気ですね♪
お散歩が楽しいだなんてぇ!!
うちの乙女2号にも教えてやりたいですよっ!!

それと、お散歩にお化粧をちゃんとされるあちょうさん!!
尊敬です!
やっぱり、そうじゃないとねぇ~。
今年は年賀状ですら・・・・面倒くさくって、すっぴんにしちゃった・・爆

かけちゃんとBちゃん、あちょうさんの支度をちゃんと待つってとこも・・・尊敬!!ですっ♪
【2009/01/05 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
とっても楽しい散歩コースだということが、最近の記事を
拝見していてよくわかります。
かけBくんもお気に入りの場所のようですね。
お引越しは大成功ってところですね。

洗濯に洗い物、もちろんハム坊やさんのお仕事ではないですよね。
休日の家事はハム坊やさん担当だったりするのでしょうか!?

そういえば夕刊、会社では中国新聞の夕刊しかとってないなぁ。
広島は「田舎の都会」って言われるぐらいだから、
色んなことが中途半端なんですよ(笑)
【2009/01/05 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
お散歩が楽しい毎日、いいですね~♪(=^^=)
雨の日雪の日まで催促されるようになったりして!?
嬉しい悩みの種ですねぇ(*^m^*)
私は、朝寒くてなかなか布団から出られません。。。(笑)

スミマセン!細かい質問なんですけど・・・f(^^;)
「洗濯物をパンパンしてカゴに収める」とは、何をなさっている様子なのですか!?
まさか私が主婦として洗濯の常識を知らないだけ?(゜゜;)

新聞が、翌日配達になる地域もあるとは、初めて知りました。
それに、夕刊のない地域もあるってことも!
日本て狭いと思っていたけど、やっぱり広いんだなぁ。。。
【2009/01/05 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんばんは。

やっぱり環境が良いとかけBちゃんも
張り切るんですかね~。
やはり室内が温いのが良いんでしょうね~。

え~夕刊ないんですか?
皆様のコメを見てますと
何か偏ってますよね~。
(関西で言うなら「神戸新聞だけ
夕刊がある」って所でしょうか?)

でも、今って夕刊の購読数が
減ってるみたいだし、ネットでも
読めますもんね~(^^ゞ

ハム坊やさんがお洗濯
担当なんですか?
私もお洗濯担当です。
(うちは夜に洗濯するんですが…。)
【2009/01/05 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
随分と遅くなりましたが・・・
あけまして、おめでとうございます。

昨年ブログを初めて、こうして
あちょうさんと、お友達になれて、とても嬉しく思ってます♪
これからも、どうぞヨロシクお願いしま~す(*^_^*)

寒いのに、Bちゃんは、お散歩大好きっ子なんだね。
あんよ は、良くなったかな!?
ウチは若いのに、寒がりで散歩に行くテンションが下げ下げです。

へぇ~、夕刊ってないんだぁ・・・・
広島って新幹線も止まるからワタシの中では
都会のイメージあるんだけどな~~
所変わればってヤツですかね(^^ゞ
【2009/01/06 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

かけふは元々、そんなにお散歩を楽しみに待ってるなんてこと
なかったんですけどね~e-454
うちも以前はこたつで肌着を温めて着ていましたよ!
私自身も朝から洗濯、掃除とせっせと働いております。
前より効率が上がりました^^

ハムサンドですか。
北海道日本ハムファイターズのハムですから近いっちゃあ近いですねe-257

コメントありがとうございます☆

【2009/01/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
「なるほど!土佐ちゃん質問コーナー」になってますね^^
いつも地方ネタにお応えいただきありがとうございます。
この辺は中国新聞がものすごいシェアですよね。
ハム坊やの職場でも中国新聞をとっていて、広告の量からして
毎日新聞とは雲泥の差があります。
中国新聞の夕刊って読むところがほぼない、4ページ程度の
ショボイやつですよね?
夕刊ってほんと限られた地域にしか存在しないのかぁ~
最新ニュースを知るためのツールでしたけどね…
引っ越してきてすぐの頃、中国新聞を購読するか検討したことがあったんですが
地域ネタが細かくて
「昨日00地区でカルタ大会が開催されました」とか
「00小学校餅つき大会」などのコア過ぎる記事が多くて
こんなの必要な情報か?と疑問を抱いたので結婚以来ずっと読んでいる
毎日新聞にしたのでした。
これまた、毎日は大阪を中心とした京阪神に偏っている感があり
新聞紙面の広告欄には
「00ハウジング香里園」「梅田ピカデリー1」など大阪の商業施設や
大阪のマンションなんかが載っていて
生粋の広島人からしたら面白くない紙面になっています。
いくら中国地方で毎日新聞とってる人が少ないからって
こんな紙面づくりじゃいかんなぁ~とも思いますけども。
朝日は九州版ですか。
それも切ない~
中国新聞のお悔やみ欄は有名人じゃなくても載るんですってね。
それも驚きました。

広島に住み始めてもうすぐ2年になりますが
まだまだヘンテコに思ってることがいっぱいあるんですよね~
また「土佐ちゃん質問コーナー」にてご回答よろしくお願いしま~す!

コメントありがとうございます♪
【2009/01/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
なつこさんへ
かけふ(黒パグ)はもとはあまり散歩好きじゃなかったんです。
ひとたび出かけてしまえば、それなりに楽しんでるんですけど
出るまでが面倒なようで…^^;
今はどちらもお散歩を楽しみにしてくれているようです。
これでうるさく催促とかし出したら困りますけどね。

コメントありがとうございます☆
またどうぞいらっしゃってくださいね。
【2009/01/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
明けましておめでとうございます

かけBは夏より今の方がいい感じみたいですよ~
こちらもどの時間に出かけてもいいっていうのが嬉しいですね。
夏だったら早朝になりますもんね^^;
やっぱり、乙女2号ちゃん(^▽^)は小さいから寒さがこたえるのかなぁ

化粧と言っても基礎化粧品塗って
日焼け止めして、ファンデーションかお粉付けるだけですよー
眉も紅も描きませんv-356
将来、シミやしわにつながったら嫌やなぁ…と思って仕方なくやってる
程度です。
広島に来るまでは(働いてた頃は)アイラインもマスカラも
やってたんですけどねぇ…
年賀状にすっぴんで写るっていうのはe-451オドロキですが!
あちょうはここ数年で素肌を見せちゃいけないってことに
気づかされたってことですよ…e-441

コメントありがとうございます♪
今年もよろしく~
【2009/01/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ほんとうは色々な散歩コースを開発したいところなんですが
川じゃない方へ行くと歩道もない狭い道(だけど車は多い)ばかりなので
結局、河原へ行くことになります。
川の向こう岸にいいスポットがかたまってるんですけどねー
お散歩のことを考えると引っ越しは成功でしたね。
難はふたつだけ…e-263
言い出したらきりがないんですが、毎日23時半頃に必ず超大型犬の
吠える声が1分ほど続きますe-443
そしてお隣の奥さんがベランダでタバコを吸うことe-447
私、タバコの煙で咳が出て息苦しくなるのと
煙を吸った後30分くらいは頭痛がおさまらないんです…e-350
んなわけでタバコにはほんと敏感で窓が閉まっていても
隣で吸って煙が流れてくると匂いを察知してしまうほどe-263
これにはホトホト困ってます。

以前共働きしていた時は家事は分業制だったんです。
今はほとんどあちょうの仕事ですけど(当り前ですがe-263)。
この時もちょっと手伝ってもらってただけですよ
ご安心くだされ~e-257ガハハ

田舎の都会ですか。
都会の定義がわからなくなりますねぇ(^m^

コメントありがとうございます☆
【2009/01/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
うわ~
雨の日のお散歩催促なんて悪夢だ~e-277
そんなことにならないようにしなければ…

あはっe-454
たぶん、世の主婦達なら洗濯物を干す時にベランダで洗濯物のしわを
伸ばすためにバサバサっと振ったり、たたんでパンパン叩いたりしてる
んだと思うんですけど…
うちでは洗濯機から出す段階でたたんでパンパン叩いてから
カゴに入れるんです~
だから、ベランダで干す時にはカゴの中にたたまれて積まれた
洗濯物を1枚ずつ取り出しているんです。
こうすると、バスタオルなんか大きいのを干す時に
靴下などの細かいのがついてきて、うっかりベランダの床に落として
汚す…なんて小さなアクシデントもなくなります。(だから何?って感じですが)

でしょでしょ~
たぶん、関東は首都圏内であれば多少田舎でも
都内23区と通信においてそんな差はないと思うんです。
でも…
ほんと日本って狭いようで広いですよね~

コメントありがとうございます☆
【2009/01/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
室内が温かいとこうも行動効率が上がるのかって
思い知らされますよ~毎朝。
かけふなんて、ハム坊やが出勤してもこたつから出てこなかったのが
今や6時半には一度挨拶にきますからね~

ハハハ!そうですね。
神戸新聞だけ夕刊あり、って感じですよ。
しかも一番読まれてるのが神戸新聞。って設定です。
信じられないでしょう?
夕刊は最新ニュース(といっても昼前までのですが)以外にも
読み物(コラムの連載とか)が載ってるのが楽しみだったんです。

いえいえ、洗濯はぜったいあちょうの役割なんです。
ただ、干すまでのパンパンしてしわを伸ばすところまでは
ハム坊やも手伝ってくれます(休日限定)。

コメントありがとうございます★
【2009/01/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
明けましておめでとうございます

そう言えば、「たけのこすくすく」は昨年からのスタートでしたね!
たけちゃんも1歳なりたてほやほややし、
なんか、もっと付き合いが長いように感じてしまいます~
今年もよろしくお願いします~

BBの肉球、ずいぶんよくなりましたよ!
靴を履いてるので爪がよく伸びるようになってしまいましたがe-456
靴の存在も忘れて、トットコトットコ歩いてくれますし。
ただ、肉球はガサガサのままですe-263

たけちゃんは元気いっぱいって感じなのにぃ?
たしかに寒いけどねー

ちなみに広島の毎日新聞は大阪寄りの情報が多いです。
それも不思議。
日本の代表都市に広島も含まれそうな感じするでしょう?
住んでみて大違いってわかるんですけどね…

コメントありがとうございます♪
【2009/01/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あちょう
今年も 宜しく お願い致します。
引越し お疲れ様です。よかったですね。
よいところで。安心ですね。
新しき年 良き 門出。
アァ よきかな よきかな。
【2009/01/06 Tue】 URL // 小太郎&miyu。 #nmxoCd6A [ 編集 ]
ごめんなさい。あちょうさま。
あちょうさま、、様。抜けぇ。
ごめんなちゃい。
今年も とちりまする、が、 ヨロピコリン。
【2009/01/06 Tue】 URL // 小太郎&miyu。 #nmxoCd6A [ 編集 ]
小太郎&miyu。さんへ
今年もよろしくお願いします。
幸先よく大吉も出ましたし、いい年になるといいなぁ~と
思っております。

コメントありがとうございます☆
よろしゅうございますよ~e-257
【2009/01/06 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/278-762be17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
