黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日も快晴
川の向こう岸へ渡り、南下してみることにしました。

散歩

なんだか、いつも河原へ来ていると同じような写真ばかりになりますね。

向こう岸へ

ランニングされている方って多いですよね。
初老の方がほとんどです。
健康の大切さが身に染みている年代かもしれませんね。


元旦に近所の神社へ行くと犬不可だったので
初詣がまだでした。

河原を歩いていると神社を発見しました。
かけBは抱っこして参拝させてもらいました。

初詣

BBは大きな幟が風ではためく音が怖かったようで
幟ばかり見てポーズとってくれませんでした。

今年も家族みんな無事に過ごせるように願かけしておきました。







                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック

             ハム坊やに代表でおみくじをひいてもらいました。
                  大吉でした

             今年はいいことありますように!





犬の靴を履かせて3ヶ月。



BBもずいぶん靴を履いて歩くことに慣れたようです。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 待ち遠しい // HOME // はりきって参りましょう! >>
初めまして^^
ブログ村からきました!なつこです^-^
かけちゃんとBちゃんにとって幸せな年であるよう願っております*
またきます^^v-266
【2009/01/04 Sun】 URL // なつこ #.Xj2zwLk [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
挨拶が遅くなってしまいましたが・・・・・
今年も どうぞ宜しくお願いいたします♪

BB君の靴姿 さまになってきましたね^^
なんだか貴族みたいでかっちょいいです

今年1年 あちょうさん一家にたくさんの幸せが来ますように♪
【2009/01/04 Sun】 URL // kemine #efq3hG0A [ 編集 ]
パパがいると散歩も遠出になりますね^^
川原、広くって気持ちよさそ~

意外にも善光寺さんでは犬OKのようです。
おみくじは半吉っちゅう中途半端でしたが。。。
しかも自動販売おみくじ機なの。
つまらんでしょ。

大吉のあちょう家は、
今年も楽しくお過ごし下さい♪
その様子を楽しみにしています。
【2009/01/04 Sun】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
大吉(^-^)すごくいい年になりそうですね♪
我が家も近場の神社へ三社お参りにいきました。

Bくん靴全く違和感ないですね(^-^)
おしゃれな感じでステキ♪
【2009/01/04 Sun】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
大吉!いい感じですね~(^^)
うちは実はまだ初詣してません(笑)空いてからゆっくりのつもりで。
本当にBちゃん、靴に慣れてきましたね。
最初の気にしてる感じがありませんものね(^^)
これでよくなってくれるといいですねえ。
今年、たくさんのHAPPYがあちょうさんのお宅にありますように★

あ、メルしました~♪
【2009/01/04 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

いや~私もまだ初詣してません。
近所の神社とかだったらそんなに
人も混まないからかけBちゃんにも
良かったんじゃないですか~?

大吉ですか~Σd(ゝω・o)ですね!
本当に「正月から縁起が良い」ですね。
Bちゃんの靴、違和感あんまり
感じなかったですよ~。やっぱり
慣れじゃないですか?
【2009/01/04 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
初詣行かれたんですね^^
大吉引くなんて今年もいいことありそうですね♪
うちは、初詣来週になるかな~

BBくん靴慣れてほんと違和感なしですね
歩きもスムーズですね♪
【2009/01/05 Mon】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
あけまちておめれとーぅごじゃいましゅ^^
今年もめめたちを、その愛らしい姿で嬉しくさせてね!かけちゃん、Bちゃん♪
Bちゃん、靴になれてきて良かったでしゅ
今年は昨年よりもきっといいこといっぱいあるよね^^大吉だし・・

【2009/01/05 Mon】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします*

うちは近くの神社に初詣行ってきたのですが
罰あたりなことしでかさないかヒヤヒヤでした
(マーキングとか(笑))
【2009/01/05 Mon】 URL // カオリ* #- [ 編集 ]
なつこさんへ
はじめまして!
なつこさんちにはいちごちゃんというパグちゃんがいるんですね。
ご訪問、コメントありがとうございます。
またよろしくお願いします。
【2009/01/05 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
明けましておめでとうございます

かっちょいいですかe-454
ありがとうございます。
靴履いてなくてもかっちょええやないかーいv-272(貴族風に)
靴のおかげで肉球の傷も治ってきました。

コメントありがとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
【2009/01/05 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
向こう岸に渡ると散歩環境がすごく整っています。
こっち側に引っ越したらよかったなぁ~
(犬可物件があるかどうか微妙ですが…)

善光寺さんのように観光客も大勢いるところでもOKですか。
懐が深いなぁ~
寺社仏閣はこうでなきゃあね。
半吉っていうのがあるんですね。初めて知りました。
小吉と比べるとどっちがツイてるんでしょうね?
自動販売機って似合いませんねe-351
以前、父が入院していた時に隣のベッドに寝てた方が
おみくじの文章を考える仕事をされていて、
他の仕事をしながら良い文がひらめいたらメモして、適当にサッサカサーと
書き上げるんだ、と言ってはったのを思い出しました。
ごく普通のおっちゃんで、おみくじも有り難いんだかなんだか…と
思ったのを覚えています^^;

コメントありがとうございます☆
今年も楽しく過ごしますよ!
【2009/01/05 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
凶が出たら木にくくりつけてくるっていうのは聞くんですが
大吉だったらどうしたらいいんでしょうね?
あちょうは10年以上前に大吉引いたときのを
まだ財布に入れていて、昨年やっとこ捨てたんですが。

あんなに不自然に歩いてすぐ脱げていた靴が
やはり時間薬で、慣れてきましたね。
肉球の傷もいい感じに治っております。

コメントありがとうございます♪
【2009/01/05 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
明けましておめでとうございます

結構ゆっくり初詣される方って多いんですね。
うちは元旦に行きそびれたので、ちょっぴり焦っていました。
元旦に有名神社へ行ったら、めちゃくちゃ混んでますもんね~
(有名なところへははなっから行かないようにしていますが)

肉球はだいぶよくなってますよ!おかげさまです~
最初はどうなることやら、と心配しましたが
BBもうまく順応してくれました。

コメントありがとうございます♪
メールチェックしますねー
【2009/01/05 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
おくにさんはお正月もお仕事だったそうで…
お疲れさまでございます~

ここの神社はたまたま少年サッカーチームが来ていたので
一時混みこみだったんですが、実際はゆっくりと参拝できるところでした^^
広島では広島城のお堀の内側にある
‘護国神社’というところや宮島の‘厳島神社’が有名どころなんですが
やっぱりめっちゃ混んでたみたいです。
そういうところは行くだけで疲れてしまうし、
かけB連れで行けないのは意味がないので避けました。
ここの神社では巫女さんが参拝者全員にお祓いのパサパサ
(棒の先に白い紙の飾りがついたので頭の上をはらってくれるやつです^^;)
もやってくださったんですよ。
いつもお賽銭入れてガラガラ鳴らしてお祈りするだけだったので
ご利益がありそうで嬉しかったです(単純です)。
うっかり、宝くじが当たるようにお願いするの忘れてしまいました。

靴も結局慣れなんですねー
人間も赤ちゃんの時は靴に慣れるまで苦労したんでしょうにねぇ
記憶がないからBBの気持ちをわかってやれませんでした。
肉球の傷もずいぶん良くなりましたよ。

コメントありがとうございます★
【2009/01/05 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
ラジオでは「大吉を引くより吉くらいがちょうどいい」なんて言ってるんですけど
ほんまは大吉がいいんですよね??
財布の中に大事に入れといたんですが、これでよかったんだろうか?
あんまりちゃんとした知識がなくて
せっかく神様にいただいた運を逃してしまわないか心配になりました。
(だから吉くらいがいいってことなのかしら?e-257
年末のジャンボは300円しか当たらんかったので
次、ぜひお願いしたいですね~

靴のこと、忘れてる感じでしょう?
おかげさまで肉球もいい感じです。
ただ、今でも玄関で靴を履かせる時は逃げますけどねe-263

コメントありがとうございます♪
【2009/01/05 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
明けましておめでとうございます

最近は散歩中に靴が脱げてしまうことも減り、
BBも自然にあるけるようになってくれました。
肉球の傷もいい感じに治っております~

去年は思い返せばすぐに引っ越さないといけなくなったり
ご近所事情に悩まされたりした一年でした。
今年は心穏やかに過ごせるかな?

コメントありがとうございます☆
めめちゃん達も元気で楽しく過ごせますように。
【2009/01/05 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
カオリ*さんへ
明けましておめでとうございます

神社に行くまでに再三シッコもしていましたし、ややお疲れでも
あったので大丈夫かなぁと思いつつも
よその子がやったのをうちのかけBがやったと思われたら嫌なので
抱っこして参拝しました。
柏出が全然打てなかったのが…ご利益逃したかしら?
こういう時はカートがあるといいなと思うんですけどね。

コメントありがとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
【2009/01/05 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/277-ce2635c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
