黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

師走の忙しい時期にご訪問いただきましてありがとうございます。

ぽかりんこ

今の家は南東向きで、日当たりは朝~昼2時頃までしかありません。
以前の家に比べると3時間ほど短くなってしまったんですが
それでも向日葵のように日のあたるところへ移動して
ぽかぽかを享受しております。

窓際族



そして日が入らなくなるとこたつへ集合するのですが

中途半端

やっぱり室内が寒くないからでしょうね。
頭しか入ってない…


あちょうがこたつに入ると
たいがいかけふが膝上を独占するんですが、最近はBBも負けてません。

ベロ出し

あちょうの股間に挟まれてベロ出しへそ天で熟睡中のBB↑




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック

              BBがベロ出しでずっと寝ていたので
              ベロは物凄く乾燥していました。
            触って引っ張ってみると…やっぱり寝続けていましたよ(^m^
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 歩き過ぎちゃうか // HOME // 河原へお散歩 >>
かけちゃんもBちゃんも新しいお家に慣れたみたいでしゅね^^
やっぱりマンションの方があったかいんだ!?親戚のおばちゃんも戸建ては寒いと言っていたのを思いだしまちた
あー、あちょうしゃん、こぉんなに可愛い天使の寝顔のBちゃんのべろ引っ張るなんて(((@д@)・・・って、今、うちのかーしゃんもちょっと触ってみたい・・なんて思ってたようでしゅ
あ、そうそう、↓うちも引っ越したときに銀行で「支店じゃろがぁ、ざけんな!ゴラ~」とかーしゃんが吠えてたときがありまちたよ^^
同じ銀行なのに支店だからって手数料か何かとられたんだっけかなぁ~
【2008/12/29 Mon】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
こんにちわ
お引っ越しご苦労様でした!
新しい環境にはもう慣れましたか?
私 生まれてこの方引っ越しとか経験がないので
家が変わるってどんなんだろ?と妄想列車が走ってしまいます(汗)

いつ見ても BB君の寝姿は完全に警戒心0!って感じで可愛いです~
かけふくん・・・・・頭隠して尻隠さず状態だけど頭が暖まりすぎて大丈夫なのかな・・・・・・

あちょうさん一家が今年素敵な年であったように
来年も もっともっと素敵な1年になることを願っております!
来年も またお邪魔させてくださいね^^
よいお年を!
【2008/12/29 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
日向ぼっこ♪気持ち良さそうですね☆
BBちゃ~んv-356
「これ以上の極楽はないぞぉーv-344」って顔!
やっぱり、あちょうさんの股間が一番安心なのかなv-290
【2008/12/29 Mon】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
今度のおうちは暖かいんですね~
かけふくん体が出てるね(笑
最近は、BBくんも負けてないだ?
あちょうさんの股の間で爆睡してるね^m^
舌が出てる~~~ぷっ
かわいいね~~~

うちは、ストーブ前からほんと全然動かん(笑
【2008/12/29 Mon】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
っっがああああああ!!Bちゃん!!Bちゃんてばっ!!
んあ~~~!かわいいいいい!!!!
ワサワサなでて起こして、嫌な顔されたい~(ヘンタイ・・・)

真面目にコメントしようと思ったら、この写真パグ好き殺傷力高すぎ(笑)
かけちゃんの、コタツから出たおしりもたまりません(>▼<)
【2008/12/29 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
おほほ(笑)ベロ出しの寝顔が(>▽<)
うちも昼間は日の当たるところへ移動して影になったら
ホットカーペットで丸くなってます^^
ワンコって暖かいところよく知ってますよね^^
そう思うとなんだか面白くてかわいくて^^
ワンコの行動には毎日癒されますね^^
【2008/12/29 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
こんばんは。

いや~Bちゃん、ベロ出してますね。
ホンマ乾燥しますよね(;^ω^A ァセァセ

あちょうさんも罪なお方よのぉ~。
引っ張っちゃいますか~www
でも、眠気には勝てないって事すね。

かけちゃん…「頭かくして尻隠さず」ですね。
【2008/12/29 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ご無沙汰です(^^;
遅ればせながら
お引越しおめでとうございます。
新しいお部屋はポカポカ暖かそうですね。
かけちゃんBちゃんの日向ぼっこ姿が
気持ち良さそうですね^^

ベロを引っぱても起きないなんて
Bちゃん大物!
【2008/12/30 Tue】 URL // うめ #- [ 編集 ]
日が部屋の中まで差して、気持ち良さそう~(=^^=)
ふたりそろって、うっとりいいお顔ですね♪

BBくんのベロ出し、くるりんと巻き込んだ状態でベロが見えてる!!(≧∇≦)
ベロの裏側が乾燥しちゃいそうですね~(笑)
引っ張っても寝ているだなんて、BBくんは大物だわ(*^m^*)

新しいお部屋、ふたりともすぐに慣れましたか?(*^^*)
はじめのうちは、各部屋ニオイチェックして周ったのかしら☆
もうすっかり寛いでいますね(^―^)
【2008/12/30 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
案外早くに環境に慣れてくれたような感じで
ホッとしていますe-454
前の家では近所のネグレ犬が吠えたらいちいち反応して
かけふなどはアツく激吠えしてたんですが、
今は犬の声くらいでは吠えなくなりました。
なんでだろ?(6階だからここまでは来まいと思って安心してるのか?)

出てたら引っ張りたくなるもんでしょ?(^m^むふっ

同じ銀行なのに手数料がかかるなんて納得できないですよね。
自分ちの中でお金回すだけでなんの手数料なんだってe-455
近くの信金ではA支店の口座に振り込むのにわざわざA支店のATMに
出向いても、振込側が現金だと手数料がかかるって言われました。
同支店で自分も口座を作れば無料になるそうなんですが…
これっておかしいですよね??

コメントありがとうございます☆
よいお年をお迎えくださいませ~
【2008/12/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
kemineさんは生まれたおうちにず~っと住まれてるってことですかe-451
それは素晴らしい!
ずっと同じ家(地域)に住めるというのは幸せなことですよね。
ご近所にも大きな問題がないということでしょうし。
結婚前からちょこちょこ引っ越しばかりしてきたので
ほとほと疲れていますよe-444
わんこにもあまり環境が変わるのはよくないそうですけどね…

かけふは寒い家の時はちゃんと頭だけこたつ布団から出して
温まれていたのに、不思議なもんですね。
本人も頭だけ温めてると落ち着かないのか、座ったままで
寛ぎポーズになってないですね(^m^

来年はよい年になるよう、いろいろ努力しないとなぁ~と思っています。
kemineさん、ぶくちゃんもよいお年をお迎えくださいませ。
コメントありがとうございます♪
【2008/12/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさへ
日なたでこっくり、こっくり、船を漕ぐのって至福の時ですよねv-278
あちょうも一緒にこっくりしたかった。
あちょうの股間はふかふかのぼよんぼよんなので
気持ちがいいんだと思います。
ハム坊やの膝にいても、あちょうが座ると移動してやって来ますよv-290

コメントありがとうございます☆
よい年をお迎えくださいませ~
【2008/12/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
暖かいですよ~
ほんと、空気がまろやかな感じがします。
この暖かさなら、多少の上階の物音には目がつぶれます。

花火さんちは1階でしたね。
同じマンションでも1階の部屋は寒いそうです。(最上階も)
コロちゃんひまちゃん、ストーブで黒コゲパグにならないようにね!

コメントありがとうございます♪
花火さん御一家みなさんでよい年をお迎えください。
【2008/12/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ワサワサなでたいっていうのはわかるんですけど
嫌な顔されたいって…e-447
ほんまにヘンタイっぽいよ(≧∇≦)ノ彡

かけふもミョーにかしこまって座ってるんですよね~

コメントありがとうございます☆
よいお年をお迎えくださいませ~
【2008/12/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
これだけベロを出されたら引っ張らずにはいられないでしょう?

はるちゃんも向日葵犬やってますかv-290
ほんまにその時に一番いいところにいますよね。
夏は夏で一番涼しい場所を陣取ってますし。

コメントありがとうございます☆
よいお年をお迎えくださいませ。
【2008/12/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
このベロ見たら、思わず触ってしまったんですよ~
触ってもびくともしなければ
そら、引っ張ってみたくなるってもんですよ(^皿^

かけふはうまいことこたつ寝をマスターしてたのに
なんだか落ち着かない感じでしょう?

コメントありがとうございます★
よい年をお迎えくださいませ~
【2008/12/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
ありがとうございます。
部屋の中が暖かいので、つい薄着で外出してしまうのが
困ったところではありますが…
(なんて贅沢な!)

大物なんだか、ニブいんだか…e-351
一日に何度もこんな熟睡ができるのがスゴイですよね。

コメントありがとうございます♪
よい年をお迎えくださいませ~
【2008/12/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
最初にかけふがいい場所を見つけてBBが横取りするように
日のあたる側に寝転んだりしています^^;

みほみほさん、さすが!
ベロが裏向いてるのわかります?
ほんまにカピカピに乾いてるんですよ~
これを見るだけでほっとけないですよねぇ(^m^

案外すぐに慣れてくれましたよ。
前の家ではリビングと時々和室が開放されるのみだったのが
今は玄関と人間の寝室以外は洗面所も台所もフリーなので
最初は匂いチェックでうろうろしていました。
(台所は火を使っている間は締め出しです)
外で犬の声がしても大方無視しています。
今までの家だったら、それはもう、スゴイ応戦して吠えまくってたんですけどね。
マンションでどうせ吠えてる犬は来られへんし、ってわかってるのかしら。

コメントありがとうございます☆
よい年をお迎えくださいませ。
【2008/12/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/273-a51ed9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
