黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

知ってはいたけど、マンションって暖かい。
ほんまに常夏のようですよ、奥さん。

こないだまでの家は朝起きたら吐く息が白かったんですが…

靴下を履かなかったら足先の血管が縮みまくって、血流が阻害され
凍傷になるんじゃないかと心配になるほどでしたが…

昼の家の中でもが当たってない部屋ではダウンジャケットを
着こんでいたんですが…

今は昼間は長Tの上にトレーナーを着ているだけです。
靴下も履いたり履かなかったり。
東京ではマンションに住んでいたんですが、こんなに木造と差があるなんて
忘れてましたよね~


くっついて

そんな常夏でもくっついて寝てるかけBです。

BBのへそ天が暖かさを物語っているのかも(^m^

そのうち、

潰れパグ

かけふも寝入って顔がつぶれてきました。


本格寝

ゴロン、と横向きになり始めたら本格的に寝出した合図。


寝てるとたまに起きないのにビビビビっと伸びをするBB。

ビビビビ

お手手が「うらめしや~」みたいになっています。
ビビビビ、と手が震えています。

これがかわいいんだな




             にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック

           ランキング参加中です。一日一クリックで応援よろしくドーゾ





え~、今日は銀行へ住所変更に行ったんですが。
漫才ブームの頃、B&B洋七さんがギャグにしていた広島銘菓と同じ名前の。
東京から最初に引っ越してきたのは呉(くれ)市でした。
ですから、呉の00支店で口座を作ったんですが
今日行員さんに「00支店には行かれないんですか?当支店では代行というかたちでしか
お手続きできないんですが…」と言われました。
引っ越してきてるのにわざわざ元の住所の最寄り支店まで行きますか?
同じ銀行(いわば同じ社内)で‘代行’もクソもあります?
都市銀行(住友とか三和とかー古いって?)では
そういうこと言われることってないんですよね。

この銀行は定期預金も開設した支店でないと解約できないんだそうです。
どうしても出向くことができない場合には‘代行’しますけども、
というような説明でした。
郵便局や都市銀行ではそういうことはないんですけどね(くどいようですが)。
せっかくオンラインでつながってるというのに、こういうところは凄くアナログな対応です。
不思議です。
「住所変更の書類は私どもでお客様に代わって00支店へ持っていきますので」と
言っていましたが、飛脚でも走らせてるんでしょうか
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 河原へお散歩 // HOME // ひたすら待った >>
ホントにマンションはあったかいですよね。
うちはマンションから古~い戸建てにうつったんですが
ハハなんて北極だって居つきませんもの(笑)

Bちゃんパグ帽~vvvvvつまみたい!つまんでみょーんってしたい(^^)
なんかふたりくっついてるの、陰陽勾玉巴みたいに見えてきた・・・
寝顔最高っすよねvvv可愛いなあ~。

住所変更といえば、私は結婚当時免許持ってなくて
それこそあれが必要これが必要って、3回くらい出直した覚えがあります。
まだ無事故無違反(笑)あまり運転好きじゃないんですよね~。
しかし杓子定規な対応、どうにかならないもんですかね。
【2008/12/26 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
ワンコがくっついて寝ている姿って、和みますね~(=^^=)
BBくんの手、ビビビって震えてるんですか!?
それはぜひ、動画で見たかったです☆(≧ ≦)
おうち、暖かくって羨ましい!
もしやもしや・・・暖房ナシでその服装で大丈夫なんですか!?

銀行の定期が、開設した支店でないと解約できないなんて、都市銀行ではありえないですよね!(゜゜;)
ある程度県内にかたまっている銀行(なのかな?)だからこその対応なのかしら。。。
恩着せがましい対応でカチンときますねぇ。
できるならできるで、はじめからやってくれればいいじゃな~い!
【2008/12/26 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんばんは。

常夏ですよね~。本当の夏には
灼熱化しますけども…。
夏場の方が完全に電気代がアップ
しますからね~(lll ̄□ ̄)ガーン!!

でも、逆に外に出た時に
凄く寒く感じてしまう時があります。
服装とか困っちゃいますよ~(;^ω^A ァセァセ

かけBちゃん、気持ち良さそう~。
やはり常夏ですからね。こたつに
潜り込む事もそんなにないのでは?
【2008/12/27 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
そうでしょ??常夏でしょ??
・・・・思い出しますよ~、マンションの快適な冬を。。。
一軒家でも 今流行の 2バイだと 面で支える工法だから
壁がしっかりしていて 防音・断熱効果も素晴らしいらしいですが
在来建築だと どんなに断熱に気を遣っても マンションには適いません。
・・・って、言っても今更 遅いんですが・・・ね。
上階の音なんかが気になるようですが、 反対に上階があるってことは
冬の保温効果と夏の断熱効果があると思って・・・ねv-218

その銀行は 古い言い方をすると 第2地方銀行だったところです。
いわゆる 『広○相互銀行』 ですね。 その後 広○総合銀行となって
今現在の銀行になってます。 経営状況から お隣・・・我が県の
山○銀行に統合された状況ですが、 昔の相互銀行・・・第2地銀は
色々 制約が多い状況ですよ。 山口の相互銀行だった 西○銀行も
現金で10万以上の振り込みをする場合は 法人口座から法人口座で
あっても 窓口に来た人の身分証明や会社の登記証明がいったり
現金でなく口座振替であっても 身分証明がいるらしいです。。。
振り込み詐欺が横行する以前から ATMでの振り込み金額に制限
ありましたしね。 最近は特に うるさいみたい。
会社で取引があるから 私の顔も見知っているため 窓口の女性も
申し訳なさそうに・・・規則なので・・・と言われます。
窓口で ある一定以上の金額引き出すときも 身分証明提示求められます。
ですから、、、今はもっぱら 第1地銀(旧)利用です。
地方の銀行・・・本当に 面倒くさい規則が多いですよ。
【2008/12/27 Sat】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
かすみさんへ
一度マンションの快適さを知ってしまうと
木造の家によほどの付加価値がないと住めなくなるのかもしれません。
かすみさんとこみたいに「実家と目と鼻の先」とかねe-454
うちの両親もリタイア後にマンションに移ったんですが、
冷暖房費は激減するし、鍵ひとつで留守にできるし、
ゴミは24時間いつでも出せるし…と喜んでおります。

パグ帽に埋もれてしまってるでしょ(^m^
みょーんとしても起きないことも多く、なかなか楽しみ甲斐があります。

免許証がないと結構不便なんですよね。
2種類用意しないといけなかったり。
都会の人は免許ない人も多いですけどね~

コメントありがとうございます♪
【2008/12/27 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
いつもビビビビを見かけたら動画に撮りたい~e-111って
思うんですけど、いつやってくれるかわからないので
なかなかチャンスがつかめずにいます。
ええ!暖房は夕方以降、こたつかカーペットをつけるくらいです。
かけBのシャンプーの後だけはエアコンつけましたけども。
ファンヒーターの灯油が残ってるので使い切りたいんですけどね…
(贅沢な悩み)

大阪で生まれ育ち、東京に嫁いで
銀行なんて変える必要もなかったですし(住友と三和)
どちらの街でもどこにでもATMや支店があるので、全国展開してると
思い込んでましたよ~
それが、住友は支店は県内2ヶ所のみ。ATMは3~4か所。e-447
あちょうのメインバンクだったのに…
関東一円、近畿地方では都会、田舎の区別なく
都市銀行があったように記憶してるんですけどね…

それで仕方なく口座を作ったのに。
支店間のつながりが薄いとかってそれはアチラ(銀行側)の事情でしょう?
それを客にいちいち「あんたの代わりにしてやるよ」みたいなこと
言うのってどうなんでしょうね?

コメントありがとうございます☆
【2008/12/27 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
灼熱化!v-41
冷房は暖房に比べて消費電力が小さいはずなのに!
覚悟しておかなければ…e-447
田舎やから涼しい…ってことはありませんね、きっと。。。

あ、わかりますー
家の中の感覚で「今日はそんな寒いことないなぁ」なんて油断しがちですよね。
あちょうはいつも周りの人より薄着で、そして自分でも寒いです~

そうなんです。
こたつに潜り込んでる姿が減りました。
朝起きて見ても、こたつの傍のこたつ布団の上で寝てたりします。

コメントありがとうございます★
【2008/12/27 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
あ~なるほど!
面で支える工法ってありますね~
あれって耐震性も優れてるんですかね?
ちょっとお値段も高いのでは?
上階の音が響いてる時もあれば隣かも?ってこともあるので
マンションはまあ、仕方がないですね。
文句があれば躯体構造のしっかりした分譲に住まなければ…

なるほど~
私が見知った時はすでに今のv-34銀行だったので
知らなかったです~
第一とか第二とか…
そんなん客側には関係ないのにねぇ
やりやすいように整備するのってそんな難しいことじゃないと思うんですが。
改革できてないなぁ~

広島に来たての頃は「みずほ銀行も無くて宝くじの換金はどこでやるの!?」と
要らぬ心配をしてたんですが、広島銀行が代行してるんですね~
そういうのもビックリしました。
当選したら広銀、としっかり覚えたのにその知識を使うチャンスがまだない…

コメントありがとうございます♪
【2008/12/27 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
二人の寝顔の可愛いこと~♪
BBちゃんのうらめし~のおてても可愛い

見れば見るほど
お散歩にいい環境ですねー(28日の日記)
【2008/12/29 Mon】 URL // カオリ* #- [ 編集 ]
カオリ*さんへ
パグは寝姿がラブリーv-9ですよね!
むにゃむにゃ、ビビビビ、時々動きながら寝ているのを眺めていると
癒されます~

今日は橋を渡ってぐるりと回ってみたら
1時間半も歩き続けで、BBはバテてしまいました。
そしてかけふはなぜかハイテンションに!e-451なんで!?

コメントありがとうございます☆
【2008/12/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/271-3695b687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
