黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

引っ越しの当日はかけBは待ってばっかりでした。

引っ越し代を少しでも安くあげようと、午後便にしたんです。
前の家から今のマンションまでは車で20分程度の距離ですので
そんなに遅くならないだろうし、という考えもありました。

引っ越し待ち

ありがたいことに、当日は好天でした。

広々

荷物や家具の間で昼過ぎまで待機です。


BBは誰かが来るってわかっているようで、玄関の方を見てやや落ち着かない様子。

まだかな? 「誰か来るんやろ?」


引っ越し前の食事って、どこまで家で作ってどこから弁当などで済ませるか。
鍋や食器、調味料を梱包するのにいろいろ迷いながら荷造りしました。

当日のお昼はもちろん、お弁当。

狙う

↑ハム坊やのわきの下からこたつの上の弁当を狙うかけふ。
あげへん、っちゅうねん。

BBももちろん、弁当のいい香りは気になるんですが
来客があるという勘も捨てがたく

待つ

こたつの下でスタンバイ。
玄関方面を向いております。

来客待ち 「なあ、まだ?」


引っ越し屋さんが来たら、かけB&あちょうは車庫の車の中で待機しました。
BBが応対するわけじゃないんやから、落ち着いて待ってたらいいのに。


食べ残し待ち

かけふはこたつの上の残り香に後ろ髪ひかれる思い…


弁当狙いでした

同じ環境で育っているのに、興味の対象が全然違います。






              にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリックありがとうございます

          マンションでも搬入作業中に吠えたりしてはいけないので
          かけBとあちょうは駐車場のの中で待機してました。

            待ってばっかりであちょうも疲れました
          作業が終了したのは19時半。真っ暗でした




昨日お話しました、クーラー作業中もまた待たされているかけB。

はよエアコン付けよ~

ほんまや。はよせぇよ~
昼過ぎに来たのに、ハム坊やが仕事後に帰宅した時点でもまだ作業してました
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 常夏か // HOME // 復活!(かけふとBB近況) >>
こんにちは。

>はよせんかいわれ!

はははは~Bちゃんが見てるその先に
どんくさい兄ちゃんがもたくたと
作業してるんですね(;^ω^A ァセァセ
ホンマ、その会社の人間を雇う目を
疑っちゃいますけどね。

作業の人が来てたら落ち着きませんもんね。
他の事やっておこう~とか思っても
何か気になっちゃいますもんね。

何か警戒してるのってかけちゃんの
方かなぁ~とか思ったんですが
弁当の方が気になってたんですね(;^ω^A ァセァセ
【2008/12/25 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おつかれさま~
引越しって、自分はそんなに働かないのに、
なんだかとてつもなく疲れますよね。
しかも手際が悪い業者だとなおさら。。。
おつかれさまでした☆

うちの今回の引越し中のパグは、
一人玄関脇にゲージごと置き去りにされてました^^;
風呂場に閉じ込められた時もあったなぁ。。。
かけBは幸せですね^^;

かけちゃんは、普段神経質そうだけど、
じつは食欲が全てに勝るのね~
マイペースでかわゆい。
【2008/12/25 Thu】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
お引越しお疲れ様~!!
色々取り付けで大変だったみたいですね(苦笑
手際のいい方悪い方っていますもんね

かけちゃん、BBくんもおりこうさんに
待っててくれたんですね~
待ってる様子は違っても走り回ったり
邪魔したりしないからおりこうさんですよね^^

弁当狙ってるかけちゃんの顔が真剣で
面白い!!
ちゃんと脇の間から見てるんだね^m^
【2008/12/26 Fri】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
いつもなら、かけふも誰か訪問があるって時は警戒してるんですけど
食欲は何事よりも優先されるってことなんですね^^;
わかりやすいと言いますか…

作業に来た人もどうやったらいいかわからずに
何回も電話で確認とりながらやってたんですよe-351
本人も心細かったでしょうにね。

作業中に「お客さん、ちょっと」って声かけられる時もありますしね。
私はいつもちょっと離れた背後で新聞読んだりしながら待機してるんですが
こうも手際が悪いと、
監視してるようなプレッシャーを与えることになるんじゃないかと
こちらが気を遣いましたよ。

コメントありがとうございます★
【2008/12/26 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
パグちゃんはケージや風呂場に閉じ込められても
ギャンギャン吠えたりしないんですね。
かけBは「はよ出せ~出さんかい~」とうるさいので
閉じ込め作戦は近所迷惑なんですよねe-443
静かにしててくれるのなら、あちょうも現場に入って
家具をどこに置くとか指示とばしたかったんですが…

神経質なのに食いしん坊万歳。
わかりやすくていいんですが、不審者の侵入とかでも
食べ物をちらつかされたらオシマイかも…と不安になります。

コメントありがとうございます♪
そちらはすっかり雪景色ですねv-276
【2008/12/26 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふくん、いい位置で日向ぼっこですね。
黒パグちゃんだから、陽の吸収率も高そうだし(笑)
BBくんは、いい番犬になりそうですね(笑)
車の中に待機は辛いですよね、お疲れ様でした。
他人が毎日毎日、何時間も家の中に居られたんじゃ、
ストレス溜まりますよね。
【2008/12/26 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
花火さんへ
しかし、そういう人を何回も同じ現場に派遣する会社の
上司が理解できませんな。
訪問のたびにかけBは興奮状態になるし
ほんとソワソワ、落ち着かなかったです。

写真を撮った時はまだ業者さんが来るまで間がありましたしね~
前回の引っ越しの時はあちょうも現場にいないといけなかったので
(ハム坊やは仕事で)
かけBは庭や玄関先につないでたんですが、
近くを業者さんがドタドタ通ったりするとやっぱり吠えてしまうんですe-263
引っ越しの時ってただでさえ騒がしいのに、吠え声までしたら
迷惑千万でしょ~e-350 

「獲物狙ってます」って顔してるでしょ。
こういう真剣さが普段も欲しいところe-441

コメントありがとうございます☆
東京へ行かれてたんですね。いっぱいパグちゃんが集まって楽しそうでした。
【2008/12/26 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
かけふは気がつくと一番暖かい場所を陣取っていますv-278
そうですよね、黒いから熱くなり過ぎるような気もするんですけどね~

車の中でたいしておもしろくもないラジオを延々と聞いて待ってました。
途中でかけBは寝てくれましたけどね。
あちょうも横になりたかった…(小さい車なので無理)

ほんとそうなんです。
毎日(しかも何時間も!)居られると、荷解き作業もできませんし
かけBはイライラ、ソワソワでe-443
かわいそうでした。

コメントありがとうございます♪
【2008/12/26 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
お引越し当日はお天気だったんですね♪
土砂降りとかだったら、幸先悪いし
作業も大変だから良かったですね!

そうですよね、ご飯の心配とかもあるし、
かけB君もいるから、普通の引越しよりも
何倍も気疲れされたことでしょうね。。。
本当にお疲れ様でした!
あとは荷物の整理が残ってるんでしょうね。。。
これまた大変そう…

業者にいらついてるコメント、わかりますよ~!
ただでさえ、やることいっぱいなのにねぇ。。。

かけB君はなんだか不思議そうな顔ですね…
「あれ?いつもと何か雰囲気違うぞ~」みたいな(笑)
【2008/12/26 Fri】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
待つ事ほど退屈で疲れるコトないですもんねぇ凹
お疲れ様でした!

かけふ君は ひたすら「食」への追求ですね.。o○
BB君は 来客で遊んでもらえる?とか思って
ソワソワ落ち着かなかったかな・・
人が来ると興奮興奮大興奮なので
業者?関係とか面倒なんですよね~
1分1秒でも 早く終わらせて帰って欲しいですよね!
【2008/12/26 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
引っ越しの日は週間天気予報では雨だったんですが、
ピカーンv-278と晴れてくれました!
雨だと荷物も家具も少し濡れるでしょうし余計大変になるんでしょうね。

荷物整理は8割がた終わりました。
かなりの物を捨てましたよ(捨てることのできる女に変身です)。
捨てるか捨てないか?
どこに配置するか?
考えながら荷解きするのでめちゃくちゃ疲れます。
そして、なかなか進まない…e-447

ほんとそうなんです。
ただでさえやることいっぱいあるのに、業者さんがいてる間は
かけBの相手をしてあげないといけないし、
こっちの予定がストップしちゃいますもんね。
ちゃっちゃと手際よくやってもらいたかったです。

そうですね~
私達の緊張(?)する様子も感じ取ってるんでしょうね^^

コメントありがとうございます♪
【2008/12/26 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ほんまにねー
「この人何やってんのやろ?」と覗きこむこと数度…
最初は何かトラブルかな?と心配になったんですが、
だんだんイラついてきましたv-292

でしょでしょ~
こっち(かけB)の都合も考えてよ~v-359って思いましたよ。
いちいち興奮しますのでね…
も~ちゃっちゃと終わらせて帰れ~!ってv-293

コメントありがとうございます☆
【2008/12/26 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ほんにまぁ~・・・
あちょうさんとかけちゃんBBちゃん、この寒い時期に
車の中で待って・・・本当にお疲れ様でした~i-240i-201
クーラー取り付け作業の会社・・・もちっと社員研修などに
力を入れて、現場でスムーズに作業が出来るよう
教育した方がよいんじゃないの~ッi-198って思ってしまいやしたe-330
でもやっと、落ち着いたようで良かったですねe-343

かけちゃんの後ろ足のひらき方(笑)かわゆ~いe-266
BBちゃんはそれどころじゃなかったようですが
かけちゃんはお弁当の、美味そうなかほりが
気になって仕方なかったようですね~(笑)
うちのおきゅきゅも、ワキから狙っちょりますでよi-278i-201
【2008/12/26 Fri】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
まだ天気がいいぶん、よかったんですが
日が暮れたらけっこう寒かったです。
毛布2枚入れてみんなで包まってましたよ~
車の窓がみんなの息で白く曇ってしまいましたけどねe-351

すごいぺちゃんこになってるでしょ(^m^
この足の開き加減が好きです。
見かけたら幸せ気分になります。

やっぱり?おきゅきゅちゃんも脇の下から狙ってるんや~(^▽^
食事中におこぼれあげたようなことないのに、
諦めずにず~っと見張ってるんですよねe-444

コメントありがとうございます☆
【2008/12/27 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/270-1499a396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
