黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お久しぶりでございます!
15日に引っ越ししましたが、プロバイダが間違って
早々と回線を切断し、新居ではN○Tに加入したのですが
N○Tはモデムなどを旧住所へ送り続けていたり…
本日やっとネットに繋げることができた次第です。

全国のかけBファンの皆様!お待たせしました




引っ越してきたマンションは川沿いにあります。
河原には朝夕、たくさんのわんこが散歩に訪れるのですが
かけBはだいたいの用事が終了し、気温も上がった昼前頃に出るので
誰にも会ったことがありません。

貸切状態。
貸切状態

ノーリードにしてしばらく走らせます。

フリーは楽しい

やっぱり放してもらえるとかなり嬉しいらしいです。
あれほど散歩に行くのを渋っていたかけふも
(一歩外に出ればハッスルするんですが、暖かいこたつから出るのが面倒らしいです)
引っ越してきてからは「お散歩行く?」と聞くと
ひゃっほぅー と喜ぶくらいです。

シッコにいそしむ

実際は河原では一も二もなく、シッコとクンクン探険隊になっていますが。



ハム坊やが斜面に上がってかけBを誘います。



なんでここでハム坊やが笑いとってるの!

BBは怖いのもあって見てるだけでした。




             にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←久しぶりにぽちっと

        引っ越しに伴い、エアコンと食洗機、スカパーのアンテナの
        移動工事も依頼していました。
        昨年、呉から引っ越して来た時は一人の方が作業して
        屋根に登ったりいろいろ面倒な工事も多かったのですが
        すべてを半日で仕上げてくださいました。
        今回はいかにも頼りない兄ちゃんが来て、1日目は金具などを
        見てすぐに帰り、2回目はエアコン2台つけるのに5時間かかり、
        持って来た食洗機の分岐金具は「違ってました~」と工事できず

        3回目はスカパーのアンテナが付けられず(角度調整せずに一人、
        テレビの前にボーっと座ること2時間)、
        食洗機の金具はやはり合わず…
        
        4回目はありません。もう断りました。
        前回の引っ越し業者が依頼してくれた会社に個人的にお願いしてみたら
        その日のうちに訪問してくださって、スカパーはものの10分で
        取り付け完了。食洗機の金具はカタログ持参できっちり種類を特定して
        帰って行かれました。(今から訪問して完了してくれます)

            なんでこういう仕事ができんかな!?
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ひたすら待った // HOME // お子チャマね~ >>
お引越し
お疲れ様でした

お家の近くに
ノーリードで遊べるところがあって
羨ましいです♪
かけふくん、BBくんも大喜びですね
【2008/12/24 Wed】 URL // カオリ* #- [ 編集 ]
お引越しお疲れ様でした。
そしてPC生活復活おめでとうございます。
河原が近くにあっていいところですね。
しかも時間帯をずらせば貸切状態だなんて最高の環境じゃ
ないですか!
かけBくんたちもとっても嬉しそうですね。
そしてハム坊やさんも、はしゃぎ過ぎっていうことにしておきましょう(笑)

作業に時間がかかりすぎですね。
かけBくんも呆れてたでしょうね。
【2008/12/24 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
無事の お引っ越し完了 お疲れ様でした。
引っ越しって・・・当日より 準備と後片付けに よけいな精力を使って
しまいますよね。。。
電化製品などは 確かに業者によって当たりはずれがあるよ。。。
私は 必ず・・・前に不慣れな人が来て大変だったんですよ。間違いのない
取り付けの上手い人を お願いしますね。。。って、ネチ~~~ッと言ってます。
だって、本当にイラってするんだもんっ!!!
何はともあれ 無事復活で 今夜は新居での素敵なイブとなりますように。。。

かけちゃん、Bちゃんが過ごしやすい環境のようで 嬉しいです。
いっぱいかけって遊んじゃって~~~ぇ!!!
【2008/12/24 Wed】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
久しぶりです~v-238
お引越し!お疲れ様でした(^^)
かけBちゃん~会いたかったよぉ~v-238
素敵なドッグラン(?)があって環境バッチリ!ですねv-354

【2008/12/24 Wed】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
お引越し、大変な作業だったでしょうね!
寒い中、本当にお疲れ様でした♪
少しは落ち着かれたようで、何よりです。

新しいおうちの環境はかなりよさそう。。。
こんなに広い、無人の(?)河原があるなんて
最高ですよね~!これから、お散歩コースには
困らなくてすみそうですね☆

あはは、かけふ君が置いてけぼりにされてる!
戸惑ってる様子ですよね。ハム坊やさんが
なぜか嬉しそう。。。

その業者、段取り悪すぎですね…
インターネットとか電化製品とか、
すぐにでも使いたいのに、こういうの困りますね…
【2008/12/24 Wed】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
こんにちは。

お引越しお疲れ様でした((。´・ω・)。´_ _))ペコ
かけBちゃん、お元気そうですね~

目の前に河原ですか。遊ぶ場所が
あるのって良いですね。春とか
もっと良い感じになるんでしょうね。

うちは古くから知り合いの
電気屋さんに頼んだりしてるので
そういう事はなかったですね。

それにしても、5時間って…。
どんな仕方でセットしてたんでしょうね?
そっちの方が興味がありますよ(;^ω^A ァセァセ
【2008/12/24 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
復活待ってましたっ(^▽^)
お引越し、おつかれさまでした☆
新しいおうちでクリスマス&新年を迎えられるなんて、最高ですね♪♪
ぐだぐだ業者のことは、あと6日でキレイさっぱり年忘れだし!(笑)
新しいおうちでの二人の様子、また楽しみにしています(=^^=)

広くて走りやすそうな河原!家の前にあるなんて羨ましい!
グラウンドみたいにキレイで、ワンコの足にGOOD♪(^―^)
しかしハム坊やさんは、お上品~なしりもちでしたねぇ☆(笑)
【2008/12/24 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
祝、復活!

引越し大変でした、疲れ様です。
頼りない業者さんに振り回されたようですし・・。(汗

でもかけBちゃん達にとって
のびのび散歩できるとこのようですから良かったですね。

新しい住居での生活、エンジョイしてください。
【2008/12/24 Wed】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
カオリ*さんへ
ほんとはノーリード駄目なんでしょうけどねー^^;
車も来ないし人もいないし、と油断してたらいけませんけどね
かけふもBBもお散歩が待ち遠しくて仕方がないようです。
午前中、家事をしているあちょうのところへ時々来ては
「まだ?この用事が済んだら?」と聞いていきます(^m^
しかし、引っ越しって何回やっても疲れるもんですね…
【2008/12/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
今回の引っ越しはハム坊やも休みを取ってくれたので、前回などと比べると
うんと楽だったはずなんですが、やっぱり疲れますねぇ

この広いスペースまでは川沿いを10分以上歩いて行くんですけどね。
往復だけでも30分くらい(途中でe-283やら時間くうので)
かかります。
広場では走ってくれますし、いい運動になりますよ。
ハム坊やは妙にゆっくり尻もちついてましたが
あちょうならきっと重症になってたでしょうねぇ

電気屋さんのあまりのどんくささに、かけBは気が休まらずに
ちょっとした物音や声かけられても激吠えし、
夜までその興奮を引きずってしまってましたe-444
ほんと、困ったもんですよ。

コメントありがとうございます☆
【2008/12/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
ほんまに引っ越しって後先が大変ですよね。
うちは今回の引っ越しを機に荷物を減らそうと思っているので
引っ越し直前にもいろいろ大型ごみを出しに安佐北区の辺境の地
(ごみセンター)に搬入に行ったんですが、
今になって要らない(使えない)物がわんさと出てきて
またごみセンターに行かないといけなくなっちゃいました。
そんなことやってるから、また作業が滞ってしまうんだv-11

あぁ!そういうテがあったんですね。
次はそう言ってプレッシャーかけるようにしよっと。
(って、そうそう‘次’があっては困りますがね)

まったく住みやすい環境ってわけじゃないんですけどね…
まあ、理想を追求しようとしたら山の中の一軒家しかなくなるわけで
かなりの部分、我慢も必要だと思ってはいるのですが。
隣のおばあちゃんが窓際のテレビをめちゃくちゃ大きい音量で見てるのが
響いてくるとか、近所の大型犬が朝晩(たぶん散歩に行くタイミング)に
大きい声で吠えるとか、上の階の部屋で子供が走り回るとか
数え上げたらきりがないんですけども( ̄⊥ ̄lll)

まあしかし、前の近所に比べたら全然いいです。

コメントありがとうございます☆
【2008/12/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
ご無沙汰しちゃってました~
これからもよろしくお願いします!

道路と歩道がハム坊やがコケた斜面の上にあって
歩いてる人から広場で遊んでる姿が見えるんですが
下りて来なくても(自分にかけBが近づくことがなくても)
放しているのを苦々しい感じで見ている人もいるので、
注意しながらしないとややこしいことになることもあるかなぁなどと
思うこともあります。

コメントありがとうございます♪
【2008/12/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
ありがとうございます。
やっぱり荷解きと片付けが大変ですねぇ
前の家よりうんと狭いので(夫婦二人にはちょうどいい広さなんですが
荷物がほんまに多いんです)
どういう風に収納するか、どれを捨てるのか考えながらの作業なので
なかなか進みません。

これでもう少しマンションの防音がしっかりしてればなぁなどと
ムリなことを願ったりするんですが^^;

ハハハ! (≧∇≦)ノ彡
ハム坊や、嬉しそうに見えますよね!
河原にはゴルフを練習してる人なんかもいるので、注意しないといけませんけどね。

ほんとに。
あちょうの堪忍袋の緒が切れて、引っ越し業者に電気工事のキャンセルを
申し出たら、「あのねー食洗機っていうのはね、素人ではわからない
ややこしいことがあってね、一日でどうかできるってもんじゃないんですよ」
なんて、却って説教みたいに‘素人がややこしいこと言うな’風に
言われたのが余計にムカつきました。

コメントありがとうございます♪
【2008/12/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで風邪もひかず、かけBもどんくさい電気屋さんの出入りが
続いた時は夜も興奮をひきずって吠え気味でしたけど
ストレスで体調を崩すこともなく(食欲も当然旺盛なまま)
やっております。

春はいいでしょうね~
今が殺風景なのでそういううららかな風景は想像できないですけどね^^;
夏が怖いですよ。
今朝は外気温は2度くらいだったんですが、家の中ではさほど寒く
感じなかったんですよね。
こりゃ、おくにさんがおっしゃるように夏は地獄なのでは…e-447

電気屋さんのお知り合いっていいですねー
やっぱり長く同じ地域に住んでその地元の一員になってらっしゃるからでしょうね。

昼過ぎに来たのに、終わればとっぷり日が暮れてましたからー( ̄⊥ ̄lll)
マンションですよ?
壁に穴も開いてるし、室外機もベランダの床置きですし
エアコン工事としては最も簡単なはずなんですけどね。

コメントありがとうございます★
【2008/12/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ありがとうございます!お待たせしました!!

新しいとは言え、マンション自体は新築ではありませんのでね
あ、前のボロ家に比べたら全然キレイですよ。
年忘れ!いい言葉だ~
そうだ!忘れちゃおう!

たしかに足にはよさそうです。
最近靴が脱げなくなったのもあるかも知れませんが、
BBの肉球もいい感じですよ♪
写真ではキレイに見えるんですが、実際はそうでもないです^^;
でも草藪のままほったらかしのところでもないですしね。

アハハ!(≧∇≦)ノ彡
お上品と言っていただけますか!
妙にゆっくり滑るように尻もちついてますけどねー

コメントありがとうございます♪
【2008/12/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
ありがとうございます!

ただでさえ引っ越し作業は疲れるものですけどね~
要らんことで煩わされてしまいましたよ。

河原の広場までの歩道が狭いところもあって怖いっちゃあ怖いんですが
以前のように狭い道を車がスピード出して走ってるような
よりは安全ですしね。
たまには散歩コースを変えて気分転換するようにもしたいので
これからあちょうも探険隊になります!

コメントありがとうございます☆
【2008/12/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
引っ越し完了したんですねー
お疲れ様でした!
しかし、なんちゅー どんくさいあんちゃんが
来ちゃったんでしょーねー
許せませんな!!

それにしても 良い環境ですねー
川があって河川敷があって
ノーリードに出来るなんて羨ましい^^

ハム坊やさん、おちりは大丈夫でしたか?
笑ってしまいました^^;
【2008/12/24 Wed】 URL // manapon #- [ 編集 ]
引っ越しお疲れ様でした!!!
引っ越し自体も大変ですが、
それにまつわるアレコレがさらに疲れるんですよね・・・(^^;;)
かけちゃんもBちゃんも元気そうでなによりです!
ハム坊やさん、おいしいところ持って行きすぎ(笑)
画面揺れてるし(爆笑)つられて大笑いしちゃいましたよ~。

あ、メールワタワタとすみませんでした!
復活がいつかわからなかったので、
あまりお待たせしても、と思ったのですが(^^;)裏目に~。
でもまだ全然平気なんで。1でも2でも大丈夫ですよ♪
ひとまずご返信お待ちしてます~。
【2008/12/24 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
お久しぶり~♪
やっと復活ですね♪
待ってましたよーーー♪
かけちゃん、BBちゃんの元気な姿を見れて嬉しいです♪
お散歩場所もいいところがあって♪
BBちゃんの嬉しそうな顔♪ムギュムギュしたーーーい♪

・・・で最後の電気屋さんの話・・・(爆)
4度目はありません!・・・に大笑い~♪
でもよく3回も我慢しましたね!
ぷぷっ・・・
【2008/12/24 Wed】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
こんばんは。
お引越し完了、ご苦労様でした。大変でしたね^^;
エアコン5時間ですか(><) 新人ちゃんだったのですか。
だいたいベテランと新人ちゃんの2人ペアーだったりですよね。
季節がまだ冬だったのでよかったですね^^;
それにしても川沿いの広いお散歩コース!サイコーですね♪
BBちゃんの丸いお目目がかわいいです^^
前と比べてスリムになったような?
【2008/12/24 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
引越し
お疲れ様でした~v-363
引越した後の、ガスとか何だかんだの手続きって
とても面倒くさ~って思ってしまいますよねv-356
しかもこんなに段取りの悪い兄ちゃんが来たら・・・
あっしも3回目でブチッv-359と切れて
兄ちゃんのケツ噛むかも知れん・・・e-330
本当にお疲れ様でしたv-363

引越した先は、河原の近くなんですね~v-363
まるでドッグランのようだ~e-343
かけふくん&BBちゃん、凄い嬉しそうe-266
うちもチャリで2、30分行ったところに
土手っぱら太っぱら(笑)のある河原がありまして
そこと何だか、とても雰囲気が似ちょります~v-411
やはりわんこ連れ達の、絶好の散歩コースになってます。

ハム坊やさんのおケツ、だいじょうびでしたか~i-198
草が生えてるところで良かったですが、痛そう・・・e-330
昔スノボーで、イヤというほど尻もちついて
脳天直撃するぐらい、おケツというより・・・肛門ちゃま(笑)
が痛かったので、ハム坊やさんも大丈夫かと心配しましたi-237i-201
でもナイスv-218な尻もちでしたが(笑)e-330
BBちゃん、くっく(靴)かなり履きこなしてますね~v-363
肉球の具合は良くなってきましたか~?
【2008/12/25 Thu】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
manaponさんへ
ハハハ^^; ほんまにねぇ~
新人クンなのかも知れないですが、誰かフォローしたって~v-356
って思いますよね。

ノーリードは思わぬ事故にもつながりかねないので
ほんとに人っ子一人いない時じゃないとしないようにしています。
かけBみたいな見るからにどんくさそうなパグを
「あの犬はブルドックじゃけえ、危ないんよ。近づいたらいきなり噛まれるんよ」
とこちらに聞こえるように言うクソババア女性に遭遇しましたしねe-258

「お尻は打たないように手で支えたから大丈夫。」なんだそうです。
まるでコケることを予測していたかのよう?(^m^
笑ってやってくださいませ~

コメントありがとうございます☆
【2008/12/25 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ありがとうございます。
ほんまにいろいろ、疲れますわ~
今は専業主婦なので適当にさせてもらえてますけどね…

できるだけこの美声e-443を入れないように抑えてたんですけどね。
我慢し切れず、手が震え笑ってしまいました。

いえいえ!お心遣いありがとうございます!
お言葉に甘えてe-3492パグでお願いします~e-266
v-5返信いたしました!

コメントありがとうございます♪
【2008/12/25 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪さんへ
お待たせしました~v-428

広場までの道のりがスゴイ交通量で、歩道も狭くて(しかも自転車も来るし)
けっこうヒヤヒヤしながら必死で行くんですけどね^^;
でもこの嬉しそうな顔を見たくて、がんばって毎日通ってます~
かけふも放してあげるとタタターっと走ってすぐにまず、
あちょうの元へ笑顔で帰ってきて「楽しいわ~♪」って言うんですよe-454
その様子が「連れて来てよかった!」とパワーをくれます。

ほんまですわ!
なんで3回も我慢できたんやろ?自分でも不思議です。
こんな手際の悪い人って今まで遭遇したことがないので
ただただ驚きです。
それも来た人2人ともですからね。その会社全体の能力を疑ってしまうでしょ?

コメントありがとうございます☆
【2008/12/25 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
新人だったんですかねぇ?
誰もペアってくれなかったんですかね?
客のところへ一人で行かせるなんて、会社の姿勢を疑ってしまいます。
誰かフォローしたってくれぇ~v-356

ですよね!
かけふもBBもちょっぴりスリムになった(と思います)。
体重計で量ってないのでわからないですけどね^^;
毎日のごはんをひとつまみ分ずつ減らしてますので…
そういえば、気温が下がったのもあるでしょうけど
かけふが走ってる時にゼコゼコ言わなくなりました。
でも、BBのこの写真は↑顔がデカイぶん、痩せて見えるだけかもしれないです^^;

コメントありがとうございます♪
【2008/12/25 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
今日も保険やクレジットカード、ネットショップの住所変更と
メルアド変更に時間を割いてますよe-351トホホ
ほんまにめんどくさいですね~

ハハハe-257 あちょうもケツ噛んでやればよかった。
スカッとしたでしょうに。

ここも朝夕はわんこ連れでいっぱいになるようです。
そういう時間に行って、仲間に入れてもらって…というのも考えたんですが
ほんとにのんびり、じっくり相手になってくださる飼い主さんと
社交的なわんちゃんじゃないとかけBは無理なので
この寒い時期にそういう散歩をされてる方がいるのかどうか…

ハム坊やはコケ慣れてるのか?(なぜ!?)
うまくお尻に全体重をドンとかけずにコケられたようで、大丈夫でしたよ。
わかるわかる~あちょうは凍結した道路で尻もちついた時
脳天まで響いて吐き気催しましたもん。
尻を打ったのに、脳天に衝撃がくるんですよね~
あれは実際の経験に基づく発見でしたe-451
Chacopeeさんはコウモンさまに直撃ですかーe-443うへーっ
そういうのを目撃して笑われたりしたら、マジギレしてしまうあちょうです。

おかげさまで、BBの肉球はだいぶいいです~v-426
肉球の周りが硬くなってガサガサではあるんですが、
以前のように全体がガサガサになって割れてくるような感じではありません。
靴にもずいぶん慣れてきたようですし。
(あちょうの履かせ方が慣れてきたのかも?)
おきゅきゅちゃんの肉球も早く良くなってもらいたいですね!

コメントありがとうございます☆
【2008/12/25 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
復活おめでとうございます♪
ってかなり出遅れちゃってますが・・・

そして お引越しお疲れ様でした!
取り付け工事の事 読んでてこっちまで
イライラしてきましたよ "笑

新しい住居の傍にイイ川原があって良かったですね♪
かけふ君もBB君も楽しそう

ハム坊やさん ヤルときゃヤリますね.。o○
【2008/12/26 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ありがとうございます!

ほんと、その時は笑ってられない感じでしたよ
っていうか、3回目の時は「何回(金具)間違ったら気ぃ済むの!?」と
怒鳴ってしまいましたe-441

こんな開放的な河原で、きっとお散歩ラッシュの時間帯は
みなさんでラン状態にしてるんだろうな
と思ったら、この辺の方は結構、お互い避け合ってるんだそうです。
かけBにお友達ができるかな?とちょっと期待もしてたんですが…
でも、今は気温が上がる時間まで待って行ってるので
ほんとに誰にも会わないんですけどね。

動画を撮る前にも一度斜面に上がって行って
かけふとたわむれたんですが、撮ってる時に限って
こんなどんくさい格好を披露するハメに…。
ほんまにツイてない男なんでさ~e-441

コメントありがとうございます♪
【2008/12/26 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/269-6f481311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
