黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人間の夕食は18時過ぎからで、
かけBのは20時くらいにしています。

人間の食後はかけBとハム坊やの遊びタイム~
なのですが

温度差

BBはハム坊やとおもちゃの取り合いでアツくなっているんですが
かけふはシラ~ッ

アツイBB

あちょうの方は見んでええから、かけちゃんも遊びなはれ~

全然動かないので

困った ほれほれ。

足でなでたら、困ってるだけ…



激しく

BBはこんなにアツいというのに。

もっと激しく

たまにこういう温度差が見られます。

「オレはもうお子チャマやないで。」ってこと?
(かけふ3歳半、BB1歳9ヶ月)

おもちゃを投げて、BBがドタバタ必死で追いかけ始めると
それまでクールなかけふも乗ってくることがあるんです。

歪んでも

BB、走って回収してきます(^-^)

はなせへんで

回収してきてもなかなかすんなり渡してくれないんですけどね

一所懸命回収

また回収~

たしかに、お子チャマなBBは飽きずに同じことを何度も要求してきたりします。
回収したのをすぐ渡してくれるんだったら、
相手のし甲斐もあるんですけど…


モッテコイにも反応を示さないかけふ。

さり気なくアピール…

食卓?

これ、人間はここ(こたつ)でええもん食べたのに…って
言ってるんですよ。

催促

ね。
そういうことですね。
(やっと気づいてくれたか、という安堵の表情です)

たまにハム坊やの帰宅が遅くなって、人間が食べたらすぐにもらえるって日もあるんです。
ハム坊やが帰ってくるまで
ぐっすり眠っているかけふには「今日は定時で帰ってきたね」とか
わからないんですよ。

人間が食べ終わったら「ぼちぼちオレらの番じゃないの?」ってそわそわして
遊んでる場合じゃないねん、ってところなんですね


20時になってごはんを食べると
BBがまだごはんの余韻に浸っている間に

食後

BBのお気に入りおもちゃをかっさらうヤラシイ兄貴です( ̄⊥ ̄lll)






              にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ←クリックよろぴこ

         結局、かけふもまだお子チャマなんだけど
             純真無垢な子供ではないということですな。
      

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 復活!(かけふとBB近況) // HOME // 感謝感激雨霰 >>
かけちゃん、ク-ルに見せて・・・実はBちゃんのオモチャをひたすら狙ってるとか??
ゴハンの余韻中にかっさらうなんて!!!
なかなか、お利口?いや、確信犯??
オモチャをくわえてる、かけちゃんのお顔が得意げですねっ笑
ルンルン♪って聞こえてくるよぉ~☆
【2008/12/12 Fri】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
かけふくんは、おなかが満たされてから遊びたい~ってことなんですか!(^m^ )
コタツの上まで見たりして、さすがお兄ちゃんは「いろんなことが分かってる」って感じですね!!

BBくんも、かけふくんと同じ歳になったら、同じような行動するのかしら。。。
なんとなく、そうではない気もしますね♪(*^m^*)
やっぱり、もともとの性格みたいなものも、あるのかしら☆
BBくんて、天真爛漫ってイメージがあります!(*^^*)
もちろん、どっちもかわいいけど~~♪♪(=^^=)
【2008/12/12 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
かけふ君は、やはり先住犬の余裕が
感じられますね~。。。
お写真拝見する限り、すごく落ち着いてるように
みえますもん!

BB君はまだまだやんちゃなさかりかな?
ごはんの余韻に浸ってるところで
おもちゃを持っていかれるところが
何というか、どんくさカワイイです(笑)

このきのこのおもちゃ、イイですね!
【2008/12/12 Fri】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
BBくん、とっても楽しそうにガウガウしてますね。
同じことしても楽しい年頃、それをクールにかわすかけふくん(笑)
そんなかけふくんを足で!!
足タレ登場にはビックリです。
これはかけちゃんファンの顰蹙をかい、かけふくんのご両親が
唖然とし、あちょうさんのご両親が赤面すること間違いなし(笑)

腹が減っては戦はできぬ! ねぇ かけふくん♪

【2008/12/12 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
がるがる写真の Bちゃんの 立ち姿!!姿勢の良さにビックリですたいっ!!
さすが・・・やる気を感じさせる“男” BBちゃんですなぁ~

かけちゃん、律儀な男です。。。優先順位は絶対的死守するタイプですね。
一昔前の 亭主族の 『風呂・飯・寝る』 じゃないけど・・・頑固な一面を
見たような気がします。。。何はなくとも・・・まず、食事!!!
うちでも見たような気がします・・・そんなパグちん!!
引っ越し作業佳境に入ってきましたね。 お疲れがでませんように。。。
【2008/12/12 Fri】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
ブログへ来てくださった方へ
15日の引越し前にプロバイダの手違いでネット回線等を切断されてしまいました。
引越し後に、再度アクセスできるまでコメントの返事や記事更新ができません。
その上あちょうの携帯からはネット接続できませんので(このコメは姉に依頼して書いてもらっています)
せっかくご訪問いただきましたが、不本意なのですがしばし休ませていただきます
【2008/12/12 Fri】 URL // あちょうより皆様へ #- [ 編集 ]
こんばんは。

いや~かけちゃん、ズル賢い?
遊ぶのが面倒くさいって言うか
「早く飯食わせ~」って感じかも(^_^;)

お引越しが佳境に入られたんですね。
それにしてもプロバイダ…(;^ω^A ァセァセ
かけBちゃんの復活楽しみにしてます!

あちょうさんもお体には気をつけて下さい。
【2008/12/13 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ごぶさたになっておりました・・
本日が お引越しデーでしたよね!
お天気良くて何よりです・・

リマさんから素敵なプレゼントが届きましたね♪
粋なハカライにサプライズですね*

記事を遡って読んでいて ふと思い出したんですが
以前 テーブルのラーメンの汁?飲んじゃってましたよね!?笑
かけふ君だっけ?
そーゆー事も すっかりしなくなっちゃいましたか?

結構パグって 自分の都合の良い事(ごはん)には
時間厳守というか うるさいですよね.。o○

新居でのブログ復活 楽しみにしてま~す☆
【2008/12/15 Mon】 URL // Ete #- [ 編集 ]
お引越し無事に終わったかな??
お疲れでないといいけど!

ダンボールにかこまれたかけちゃん、BBちゃんの姿を
楽しみに待ってます♪

まだPCでブログUPどころでないかな??
【2008/12/17 Wed】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
リンダの母さんへ
> 返事がたいへん遅くなり、申し訳ありませんv-435
> やっとこさ!復活いたしました~
>
> かけふはとにもかくにも、まずはお腹を満たさないと遊びどころでは
> ないようですe-351
> 食後の変わり身の早さには驚かされますけどねー
> 確信犯ですよね?
> それに毎晩ダシ抜かれるBBもどうなんだ?…
>
> いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
【2008/12/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
> 返事がたいへん遅くなってしまい、申し訳ありませんv-435
> 本日やっとネットに繋がりましたv-356
>
> ほんとはこのキノコ人形も好きで遊びたいんですけど
> 腹が減っては…ってことなんでしょうね。
> わかりやすいと言うか…e-441
> 「さすがはお兄ちゃん」なんて褒め言葉は不要ですよ~
> いろんなことを知ってしまって、厄介なことです。
>
> そうそう、私もBBは大人になってもあまり変わらないんじゃないかな、って
> 思います(^m^
> いつまでもぼよよんな感じですよね?
>
> いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
【2008/12/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
> かけふ君は、やはり先住犬の余裕が
> 感じられますね~。。。
> お写真拝見する限り、すごく落ち着いてるように
> みえますもん!
>
> BB君はまだまだやんちゃなさかりかな?
> ごはんの余韻に浸ってるところで
> おもちゃを持っていかれるところが
> 何というか、どんくさカワイイです(笑)
>
> このきのこのおもちゃ、イイですね!

返事がたいへん遅くなってしまいまして申し訳ありませんv-435
引っ越しは15日でしたが、手違いが重なり今日やっと繋がりました。

それがねー
かけふは落ち着いてるってわけじゃないんですよe-351
聞き覚えのない物音や犬の声なんかが聞こえると
ひとりでギャーギャー騒いで(ビビって)ますしe-443
慣れないことをするとすごくストレス感じて
ソワソワ、落ち着かなくなるんですよ。
この時はただただ、「早く食べたい」の念だけだったんじゃないでしょうかe-441
何事にもどかっり、落ち着いていてくれればいいんですが…

BBってほんとどんくさいですe-454
いつの間にかかけふにええようにされています。
たぶん、成長してもそのへんは同じでしょうね^^

このきのこの人形は甥っ子がかけBにくれたんですが
たぶん、テレビゲームのキャラ(?)のようです。
BBがことのほか気に入っています。

いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
【2008/12/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
返事がたいへん遅くなりまして申し訳ありませんv-435
プロバイダの手違いなどが重なり、やっと本日繋がりました。

BBは特にこの人形がお気に入りの様子です。
足タレも筋力が落ちてて、つりそうになりましたよ~
逃げないってことはかけふも気持ち良かったんじゃないでしょうかねぇ~

かけふはとにかく、食べるのが先だったんでしょうね。
最近は朝も早くからごはんくれビームを発し続けているので
困ってしまいますe-263

いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
【2008/12/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
返事がたいへん遅くなり申し訳ありませんv-435
いろんなハプニングに襲われブチ切れながらもやっと復活です!

ハハハ~
たしかにすごく姿勢がいいですよね(^▽^
短足がこれまた似合っております。

律儀って…そんないい言葉で形容してはいけません。
ほんと、頑固ですよねっ
ぱう~ちゃんもこだわりに忠実な男ですか。
まいりますねぇ~

引っ越し当日はケチって午後便にしたので
ほんとに風邪引きそうになりましたが…
なんとか元気にやっております!
荷物も2割は減りました。
今日もこれから車で大型ごみ(椅子や物干しなど)を廃棄場へ持参しますv-91

いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
【2008/12/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
返事がたいへん遅くなり申し訳ありませんv-435
なんとか本日より再開できるようになりました。

どんな物事より(場合によっては飼い主より)ごはん命ですからねe-447
遊んでる場合じゃなかったんでしょうe-263
しかし、きっちり出し抜かれてしまうBBも…
毎度のことですからねぇ…

ありがとうございます。
なんとか引っ越しは無事に終わりました。
いや、「無事」ではなくいろいろあったんですけどね…
プロバイダの手違いで早くから回線を切断されてしまっただけでなく
新たにNTTのADSLに変えたんですが、今度はNTTがモデムを
旧住所に送り続けていたらしくe-350
手元に届いたのが昨日e-263
ツイてない時ってそういうのが重なって起こるんでしょうか。

いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
【2008/12/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております~
返事が遅くなって申し訳ありませんv-435

引っ越し当日は雨にならなくてよかったです~
なんとか終了しました。

カレンダーをいただけるなんて、ほんとびっくりでした!
ありがたいですね~
Eteさんにいただいたポーチもすっかり、あちょうの薬入れになり
活用させてもらってますよ!

ええ。
ラーメン汁を飲んだのはかけふですe-351
最近はずっとなかったのに、昨日うっかり
おでん汁をペロられてしまいましたe-350
も~e-262塩分摂り過ぎ!

散歩の時間はまちまちにしているので(たいがい昼前ですが)
アプローチは少ないんですが
食べることにかけてはほんまに頑固にうるさいです。
一番の楽しみなんですから、仕方がないですけどね…

いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
【2008/12/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪さんへ
返事が遅くなり申し訳ありませんv-435
なんとか、引っ越しも終わり
体調を崩すこともなく、ネットにもやっと繋げることができました。

今でもまだ段ボール5~6個は出たままですけどね^^;
荷物半減作戦も、2割程度は減らせた感じです。
やっと生活が落ち着いてきましたので今日は記事を更新しますね!
(おいおい、片づけんかいっv-356て?)

いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
【2008/12/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/268-4d3c05a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
