黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハム坊やが柿をもらってきてくれました。
じつはあちょうは、柿とか桃って苦手なんですよね~

柔らかく熟して甘くなっていればいいんですが、
昔ひょんなところから硬いのを食べたことがあり、噛んだ途端背筋がヒンヤー
してしまって以来、いまいち好きになれないんです。

熟してずるずるになるまで放っておいたんですが
意を決してヨーグルトに入れてみました。

ええにおい~

果物もヨーグルトも大好きなかけBがこたつから出てきましたね。

かけちゃんおりこうさん

あげるって言ってないのに
おりこうさんにして待ってますね(^m^

あげませんけどね。

灰汁の強いものはアレルギーを起こしやすいと聞きました。
柿っていかにも灰汁が出そうですよね。

行かせてくれ

ヨーグルトの香りはやはり魅惑的なんですね。

ハム坊やならくれるかも、と期待を寄せているもよう。

くれるんやろう?

「ダメだよ」と言われています~

待ってます

ふたりして、おりこうさんのポーズ。
座ってアイコンタクトをとればOKと勘違いしてますな。

夫婦ともにほぼ食べ終わっています。

ちっ

そりゃ仕方がないっす。

ちょっと力を抜いていたら、突然

実力行使

かけふが強行突破しようとしました

が、もうすべて食べ終わってしまっていました。


ケチ。

香り食い

残り香をペロペロ、エア食べするかけふです。




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック

            この柿、とてもおいしかったです
            食わず嫌いになったらもったいないですねぇ~
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 感謝感激雨霰 // HOME // ランランラン >>
可愛いっ
早速のご訪問、ありがとうございました♪
これからも、宜しくお願いします
あと、リンクさせてもらってもいいですか?(^^)

かけふくんの表情、可愛いですね
ケチの顔は雅薇にとても似ています(笑)

【2008/12/10 Wed】 URL // カオリ #- [ 編集 ]
柿って人間の体には良いっていいますよね。
私は逆に、柔らかいのは苦手なんですよ。
私と一緒に暮らしたら、あちょうさんが食べる前に私が全部
食べちゃいますね(笑)

かけふくんおりこうさんにしてますね。
アピールが通用しないなんて、かけB家は徹底してて
いつも凄いと思います。
BBくんが後ろで切なそうな顔してるの見ると、
「我が家においで!」って言ってあげたくなります。
我が家も柿はあげないですけどね。
【2008/12/10 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
わあ、柿とヨーグルトなんてデザートとして
最高じゃあないですか!
あちょうさんはトラウマ?だったんですね~、
小さい頃食べ物でイヤな思いをすると、
ずっとそれを食べないですもんね。。。
でも克服できて何よりです♪
ちなみに私は柿大好きで「生」でも「干し」でもOKです。

たしかにかけB君には、柿はあげちゃダメかもですね。
ヨーグルトは、いいニオイがプンプンしてるんだろうな(笑)
おりこうさんにしてるのに、もらえなくて気の毒ですが
これもしつけですもんね!
かけふ君の「エア食べ」に大うけです(爆)
【2008/12/10 Wed】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
カオリさんへ
こちらこそ、ありがとうございます!
リンク、大歓迎ですよ!
玖瑠ちゃんとこのyuyuさんも来られてましたね☆

ところどころにお互いの顔に似た表情がでますよね^^
さすが兄弟!

コメントありがとうございます♪
【2008/12/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは。

>ふたりして、おりこうさんのポーズ。
座ってアイコンタクトをとればOKと勘違いしてますな

ぎゃはは~笑ってしまった。
かけBちゃんごめんよ~。このコマの
写真も好きです。凄いエエ顔してますもんね。

柿って私も苦手なんですよね~。
でもあちょうさんと同じで昔の
経験で嫌いになったんですよ
(物凄くまずい柿を食べちゃったんで)
でも、桃は好きですけどね~。

かけちゃん、食べ物が絡むと
激しいのですね~。
コタツから出ちゃってますし。
後のBちゃんの表情が…(*^。^*)
【2008/12/10 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
rimaさんへ
え~
そうなんですか。
硬いのがお好み?
リンゴや梨は硬い方が断然いいですけどね~

徹底してる、というか
あちょうは冷徹だから?e-440
rimaさん、騙されちゃぁいかんですよ。
BBの顔は普段から切ない表情なんですよ!

我慢させてることが多いですが、まあ結構肉付きはいいほうなので
ひもじい思いはさせてないと思うんですけどね…
本人たちはきっと、もっと際限なく欲しいんだとは思いますが^^;

コメントありがとうございます☆
【2008/12/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
食のトラウマ、なかなか克服できないものですよね。
他にもゼリーが駄目ですv-11
子供の頃、家にゼリー(硬めのでキャンディみたいに包んであるやつ)が
たっぷりあって
それを消化するために、兄が考えた‘規則’がありまして…
チョコレート1かけ食べたらゼリーを5個食べないといけないというルールe-351
元から硬めのゼリーってあまりいい食感じゃないな、と思っていたのに
チョコ欲しさに(なんて卑しい子供でしょう!)
ゼリー5個をいっぺんに頬張って飲み下して。
2回目につい、オエッとなってしまったんです。
それ以来、ゼリーを食べるとオエッと…e-447
未だにツルンとした冷たいゼリーも一切食べられません。

干し柿もそれに似た思い出が…
それも兄の命令で「干し柿消化週間」みたいな強化期間が設けられましてe-263

4人兄弟の一番上は独裁者でしたよ。

たまに初物のみかんとかあげちゃうのがダメなんでしょうね。
だから、こんなに期待満々で寄ってくるんですよね~
今後一切、人間のものはあげないようにしようかしら…

桃ちゃん蓮ちゃんはエア食べしませんか?
‘食べてる気分’の時もあれば
マジで‘空気を食べてる’時もあるんですよe-443
そんなに飢えさせてないのにぃ

コメントありがとうございます♪
【2008/12/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
おりこうさんアピールの時って
目がランランと輝いてるでしょ~
どんだけ欲しがってるねんってv-356
かけふはほんまに渾身の力を振り絞って
食べ物のほうに突進しますのでe-351
お客さんが来てはる時にされると、食べさせてない子みたいで嫌です~
BBも若干引き気味になってますね^^;

おくにさんもマズイ柿でトラウマですか。
そういうのってなかなか克服できませんね。

コメントありがとうございます★
【2008/12/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
甘くやわらかくなった柿で、柿嫌い克服でしょうか(^▽^)
嫌いなものが減るというのは、素敵なことですねぇv-353

おりこうさんアピールの時の表情、すごく真剣ですね~♪
こんなふうに見られると、お願い聞きたくなっちゃいますが・・・つらいところですね!!
でもかけふくん、強行突破しようとしちゃったんですか!(笑)
丸見えのおなかがすごくかわいらしいですv-10
かなり萌えポイントでしたe-266
【2008/12/10 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんばんは。
こんな目で見られると食べられませ~ん(笑)
この時はBBちゃんの方が大人に見えますね^^
我慢したご褒美、何かもらえたのかしら^^
柿はジュクジュクなのがおいしいですよね~♪

【2008/12/10 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
そうそう!!お座りしてじーーーと
こっち見るんだよね
こんなにおりこうさんにしてるから
ちょうだい!みたいな顔で(笑
んで最後は強行突破しようとするんですよね!
ほんとかけふくんとコロのすることが
まったく同じで爆笑しちゃった~~~
ひまわりは、しないんですけどね~
ヨーグルト大好きですよね~
柿とヨーグルトってやったことないけど
いい感じですね^^
じゅくじゅく柿はうちの母が大好きで
よく食べてましたね~
【2008/12/11 Thu】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
おはようございます。

あ、あかん。
かけちゃんの、こんな可愛い瞳で見つめられたら
ヨーグルトの容器ごと全部あげちゃいそうだよ~~(^^ゞ

あちょうさんとは逆で硬めの柿が、好きで~す^m^
でも、ヨーグルトに柿って食べたことないなぁ・・・
今度、食べてみよう♪

犬の包帯、あんまり効果なかったみたいでゴメンなさいね
もっと、いい情報を仕入れておきますネ。
【2008/12/11 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
みほみほさんへ
だからと言って自分で買ってまで食べようとは思えませんが
外食やおよばれなどで柿が出ても
スルーせずに済みそうです^^;
好き嫌いがあるとほんとつまらないんですよね。
出した方もがっかりでしょうし…

スゴイ真剣な顔でしょ。
やっぱり食べ物に関することが一番真剣になれるんでしょうね。

あちょうもぽってりのお腹が大好きです。
ぽこぽこ、と手で触りたくなります(^m^

コメントありがとうございます♪
【2008/12/11 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
BBも迫って来る時はあるんですけども
かけふほどしつこくはないです。
BBが大人の対応してるようにみえますよね^^;

ご褒美は…何もなし!(^▽^
でもちょうどこの後はごはんの時間だったので
納得はしてくれたようですよ。

じゅくじゅくのはおいしいけど皮を剥くのが面倒ですね。
手や台が汚れまくりe-263
誰かさんが剥いてくれるとありがたいんですがね。

コメントありがとうございます☆
【2008/12/11 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
え~!
コロちゃんもそんなイヤシイことするんですか~
意外ですねぇ
どっちかというと、ひまちゃんが(ゴメンねv-356)「はよくれでつ~v-359」とか
言いそうな感じがしますけど…
上の子の‘あさましい’行為にやや引き気味になるのかしら(≧∇≦)ノ彡

ヨーグルトと果物ってなんでも合うような気がします。
やっぱり熟してあま~くなった頃がベストのようですよe-241

コメントありがとうございます♪
【2008/12/11 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
アハハ!
容器ごとって!v-405
お腹ピーピーになっちゃうよ~(≧∇≦)ノ彡
かけBにモテモテになっちゃうこと間違いなしですけどね~

硬めがお好きですか。
うちの母は硬めの柿にヨーグルトかけてますよ。ぜひ。

いえいえ!教えていただけて嬉しかったですよ!
志村けんでしたっけ?
きっとお金持ちやから、グルグルたくさん巻いてるんじゃないですかね?
そうなら、うまくいってるかも?
そんな予感はありましたよ^^;
でも既に靴を買ってるのもあって、ケチケチしちゃったもんで(;^_^A 、
いろいろ試さないと、後から知って
「知ってれば試したのにぃ~」って思うよりは
‘BBのためにいろいろやってる’という心意気が大事なんですよね~
あら。
なんだか、自己満足みたいになってる?

最近は新しい傷はできないんですが
ほんまに肉球ガサガサでe-441
クリーム塗っても追いつかないんですよね~(歩いてすぐ落ちるからですかね)
クリーム塗って靴下履かせて寝かせようかなぁ…とか
ちょっと無理そうなこと考えてますが。

コメントありがとうございます☆
いつも真剣に相談にのっていただいてありがとうございます!
【2008/12/11 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/266-2f86c51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
