黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日曜日は晴れていたので、一家全員ではりきってお散歩へ

久しぶりに川の公園へ行って放して走らせました。

風の子

週末は最高気温も10度を下回るほど寒かったんですが
やっぱり元気なふたり。

風の子2

やっぱりフリーで走りまわるのって楽しいんでしょうね。

ほんとは公園で放したりしてはいけないんですけどね。
近くにドッグランがあるといいのになぁ~

風の子3

ここの公園は車が近づけられない構造になっていて、
子供も滅多に遊んでませんので
いつもだいたい貸切状態になっています。

前にかけふが放してて行方不明になってしまう夢を見てから
あちょう一人で連れていく時は放さないようになりました。
ハム坊やが一緒だとチャンス!
かけBも期待しているようで出発時からいつもの倍はしゃいでいました。

満足しました

ひとしきり走って満足したようです(^-^)





                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック

             いつもご訪問いただきありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 猛烈アピール // HOME // がまんの子 >>
一家揃ってのお散歩ってとっても
楽しそうですね。
公園で誰もいないときは、私もこっそり
ノーリードで放していますよ(笑)
やはりリードなしで、自由に走り回れるのって
ワンコにとっては最高なのでしょうね!

BB君、お耳が立ってて、思いっきり
はしゃいでる様子が伝わってきました!
疲れてベロ出してるのがたまらないです。。。
【2008/12/09 Tue】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
Bちゃんの 満足そうな顔が たまらんっ!!
うちの方は 田舎ですから ランなんて少なくても納得ですが
広島も少ないらしいですね。 もう少し充実していても良さそうだし
ランが出来てもいいような スペース結構あるのに、、、

錦帯橋の近くに 一カ所 ランがあるんですよ。 岩国インター付近
なんですけどね。 そこ極小スペースの上に 結構大型犬も入って
いるので 未だ・・・足を踏み入れてません。
うちも 人気のない 公園・季節はずれの浜辺中心の ノーリードです。
【2008/12/09 Tue】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
ハム坊やさんがいるとノーリードってわかってるので、
本当に嬉しいんでしょうね。
人も滅多にこないんなら、大丈夫ですね。
BBくん、靴履いてても楽しそうに走り回ってますね。。
【2008/12/09 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

かけちゃんもコタツがあると
潜ってるのに、やっぱり外で
走るのって気持ちが良いんでしょうね(*^。^*)

いや~Bちゃんのお耳が~。
ピンっとなってますね~。
嬉しいとピンとなるんですか?

そういえば、公園で遊ぶ子供とかって
めっきり少なくなりましたよね。
まぁ~寒いのもあるんでしょうけども…。
【2008/12/09 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
楽しそう~♪
BBちゃんの肉きゅ~の具合はどうですか?
後ろ足のくっく(靴)、だいぶ履き慣れちょりますね~v-411
でも早く脱げる日が来ますように!!

あちょうさん、かけふくんが行方不明になる夢を見たんですか?v-406
夢から覚めた後、とても不安だったでしょう・・・v-404
うちは一度、家から脱走(笑)した事があって
家の近くの道路ですぐ捕まえたんですが
本当あの時はあせりましたe-330

夢では・・・なぜか大きな風呂釜の中に、おきゅきゅが座っていて
こんなところで何しちょるの~?って思っていたら
いきなりゴゴゴォ~ッという音とともに、熱湯が湧き出して
危機一髪のところで、おきゅきゅを抱き上げた・・・
っちゅう夢をみたことがありやすi-229
公園で思う存分走った後は、おコタの中で爆睡かな~?i-278i-178
【2008/12/10 Wed】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
疾走する二人!絵になってるなあvvvvv
牡丹は走っても軽やかじゃないので(泣)こういう絵は撮れないわ・・・。
やっぱりフリーで走れる場所って大事ですよね。
公園が機能してないところは、うちも貸し切りで囲われていれば放します。
ホント公園に子供いないんですよね・・・
お友達求めて行っても、誰もいないの(泣)
児童館とかに行くといるんですけどねえ。
小学生じゃ、遊んでくれないしなあ・・・。

【2008/12/10 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
ふたばさんへ
ノーリードにしていて、市民権を得ているような公園もありますよね。
実家の近くの公園は遠くから車で連れてくる人もいるほど
大勢のわんこが集まるところなんですが、
広い芝生のところで放していても他の人も特に苦情も言いませんし
わんこも暴走しないというか。
うちの近所では基本「犬は放すと逃げるもの」という
いわゆる番犬が多いので
ノーリードにする必要性を感じてる人が少ないのかも。
ほんとにコッソリ、放すしかないんです。

すごくうれしそうにするんですけどねー
帰省して放してあげる機会が多くなるとかけBも落ち着いて
ぐいぐい引っ張るのがマシになったりします。
満足できるからなんでしょうね。

しかし、BBはダルダル過ぎて
耳が立ってもフレブルに見えないですね…^^;

コメントありがとうございます☆
【2008/12/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
ほんとにねー
スペースは充分ありますよね~
ドッグカフェを併設したら、結構いい商売になるって聞いたことが
あるんですけども…
犬は庭につないで吠えさせてたらいいという考えがはびこってるんじゃ?

岩国で極小スペースですか…
なんだかなーe-443
シーズンオフの砂浜はいいスポットですね。
風がビュービュー吹き曝してますけどね…
広島市にはこれまた砂浜がないんですよね~e-441
イケてない~

コメントありがとうございます♪
【2008/12/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
こういう時は靴のこと忘れているようです^^
のびのび、走れるのがうれしいんでしょうねぇ

この公園、写真からもおわかりになると思いますが
地面が緑になってるでしょ。
これ、昨冬に霜がおりた時に生えたコケの色が残ってるんですe-263
それほど、人が来ない(踏まれてない)んです。
日当たりはまあまあなのに、雪が積もった時もなかなか溶けませんでした。
夏は小川沿いで蚊が多いですし、
あまり衛生的でないところなのかも知れません。
滅多に人が来ないのに、
たまに行くと親子でキャッチボールをしている先客がいたりすると
放してもらう気満々だったかけBも一気にしょんぼりしますe-441

コメントありがとうございます☆
【2008/12/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
これだけ嬉しそうに走るのなら、
家を出る時にハーネスを嫌がってこたつの周りをぐるっと
逃げるのをやめて、素直に装着させてほしいもんです。

耳が立っているのは
ピョンコピョンコ跳びはねているからですv-530
嬉しいと全身バネになって跳ねまくります。
わかりやすいでしょ?(^m^

いやあ、ほんとに一年中子供は家の中で遊んでいるようですよ。
近所に新しくできた住宅地があって
そこは子供も多くて登下校の時間なんて歩道が子供だらけで
あふれるほどなんですが、
公園で遊んでいる姿はほんとに見ません。
今の子はきっと体力もないでしょうね。
鬼ごっこで走りまくって、足が棒のようになって…みたいなこと
やってなさそうですもん。

コメントありがとうございます★
【2008/12/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
ありがとうございます。
このところ靴を履いてまずまず歩けていますので
新しい傷はできていないんですが、肉球は日ごとにガサガサになっています。
乾燥しやすい肌質なんでしょうね~
クリームを夜な夜な擦り込んでいますが、あまり効いてないような…

人混みに紛れていって、そのまま見つからなくなったという
夢を見たんです。
泣きながら目が覚めましたe-263
家から出てしまうというのも怖いですよね~e-330
散歩中にあちょうがコケて、リードを離してしまい
前から車が来てるのを見た時には叫んでしまいましたからね…
車のほうも、人によっては犬や猫なんて轢いても平気って運転してるのも
ありますからねぇe-258

夢に見るってことは
実際に放している時に不安を感じてるってことの表れなんでしょうね。
じゃ、釜茹でされるおきゅきゅちゃんの夢を見るのって…
どういう深層心理でしょう??
子豚と間違えて食べられてしまうかも…とか心配してました?

帰宅したらやっぱりこたつに入ってましたよ(^m^

コメントありがとうございます♪
【2008/12/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ムフフ
軽やかに走ってますでしょ。
ほんと、フリーにできる空間って大切です。
もっともっと田舎に住んで、専用ランを作るくらいじゃないといけませんかねー
埼玉だったら、ランもそれなりにあるのでは?
ま、牡丹ちゃんにはよそのわんこもいる空間なんて
嬉しくないかも知れませんけども。

子供が遊んでいる姿、声、滅多に遭遇しません。
保育園とか行かないと同年代の子供と触れ合う機会は
少ないのかもしれませんね。
たしかに最近は物騒な事件も多いですし、子供だけで公園へ行くというのは
不安もありますけどね。

コメントありがとうございます☆
【2008/12/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/265-3acf47a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
