黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

この週末はほんと寒かったですね。
お昼でもこたつに入って、上は着込んでいました。

久しぶりにおさつスナックを買ってきて食べていました。

うわっ

ハム坊やの膝に乗ったBB。
危険な距離です。

アカンの

アカンに決まってるやん。
人間が食べるものは塩も糖分も多すぎて、パグには毒ですよ。

ええなあ~

BB、近づきすぎじゃない?
パグ鼻汁が届きそうなくらい近づいています。

アピール

いやいや、おりこうさん、おりこうさんでない、関係ないから~


うちではこういう時に
「じゃ、わんこのおやつをあげましょか」とはなりません。
そんなことしたら、人間が食べる時=アピールすればもらえる という図式が
できあがってしまうからです。

あなたがたの健康のためですよ~

あきらめ

あきらめて寝ちゃいました。
かけふはこたつから一歩も出てきませんでした。
もらえないってわかってるんですね。
でも、BBがエア食べ(食べてるつもりでペロペロしたり口をモグモグ)すると
その音を聞きつけて
「おいおい~茶ブタにだけ食べさせんなよ~」と急いで出てきます( ̄⊥ ̄lll)





                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽち

             全国のBBファンのみなさま。
           ご安心ください。この食いしん坊記事がBBデーではありません。
             BBファン=ダル皮フェチ ということですので
                そのテの記事はまた後日に…
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ランランラン // HOME // かけちゃんぬくぬく >>
うわぁっ、、、耳 痛い!!
そうでなくちゃいけないんですよね。 本当は・・・
でも、アマアマな 爺ちゃん、婆ちゃんが保護者の ぱう~は
すでに色んな食べ物の味を知っています。。。
さすがにスナック菓子は あげてないようですが
自分たちが食べる 昔ながらの お菓子は こっそりあげているようです。
何故なら 私が それらの おやつを ちょっとつまもうと 音をさせると
マッハのスピードで やって来ますから・・・絶対、味を知っているな~と
思っています。 人間の食べ物は やらないように注意すると
犬用おやつを 早速あげてます。。。ぱう~の仕付けより こっちのほうが
骨の折れる作業です!!

マンション やっぱり暖かいですよね。 夜寝るときなんかに 頭のあたりが
スースーすると・・・ついついマンションの快適さを思い出しちゃいます。

私、、、言っときますけど  かけちゃん、Bちゃん ファン!!ですから。
公言しときます!!!欲張りっすかねぇ???
【2008/12/08 Mon】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
おさつスナック、ウマイですよね~!
気がつくと、一袋空っぽですよ。
ワンコもさつまいも好きだから、
このBB君の状態はまさに拷問ですね(笑)

たしかに、ここでワンコおやつあげるとダメですね。
私達が何か食べてると、娘たちもアピールするけど、
目を合わせないようにしています(笑)
【2008/12/08 Mon】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
土佐さんへ
お年寄りが飼われてるわんこって、たいがい肥満ですもんねe-263
うちの実家の両親も「あちょう~、きゅうりやってもええか?」
「この子らも何かないんかいな。かわいそうに…」と言いますe-441
姉んちのラブは時々実家に預けられてたんですが、
それはそれは、両親にきつ~く言い聞かせてましたからね。。。
ぱう~ちゃんはきっと舌が肥えてしまってるんだろうな。

頭、スースーします!v-35
窓も戸も閉めているのに、どこかしら密やかに風が通ってるんですよね。
でもそのわりに、暖房中の換気は必要なんですよね。

あはっ
ありがとうございます!
欲張りなんかじゃございませんわよ~
これからもよろしくどーぞー

コメントありがとうございます☆
【2008/12/08 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
おさつスナックとチーズビットが好きです!
どちらも昔からあるんですよね~
おいしいからロングセラーなんでしょうね。
母におさつスナックを頼んでおくと、芋をスライスして水飴みたいのを
からめたタイプのむか~しながらの
年寄り好みおやつを買ってきてくれたのを思い出します…

目を合わせない。
それが一番はっきりしていていい方法なんでしょうね。
目が合うと期待値もe-29グイ~ンと上昇しますからね…

コメントありがとうございます♪
【2008/12/08 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふくん・・・BBちゃんのこと「茶ブタ」って思っちょるのi-198i-237i-201
BBちゃんも、お膝の上に乗っかるのが好きなのね~e-343
エア食い・・・(笑)分かります分かりますv-363
うちは、人間がエア食い(笑)するのを見て
ブタちゃんが走り寄って来るのですがi-278
かけふくんもBBちゃんも、ちゃんと分かってておりこうちゃんヨ~e-343
うちのブタちゃん(笑)頑固でしつこいから・・・
もらえるまで膝の上にアゴを乗せて
しかも上目遣いなんかしちゃって(笑)
ブリッコポーズしてくるから、葛藤の嵐だすe-330
膀胱結石が発覚してからは、野菜もオヤツもあげてないので
最近はもらえないって分かってきたみたいですがi-229

うちも旦那の実家に行くと、色んなもの食べさせられちゃって・・・(苦笑)
帰りの車の中で、食べた物全部吐いてしまいやした。
やんわりと・・・(笑)義母&義父さんにそのことを話したら
分かってくれたみたいだけど・・・
それでもたまに行くと「コレだったら、ちょっと食べさせてもいい?」
とか聞かれてしまうので、・・・まいっちんぐだすe-263
【2008/12/08 Mon】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
ついつい2パグのカワイイ顔誘惑にまけて
オヤツや果物をあげちゃってます。
果物なら自然の物だから大丈夫と思っていたら
糖分が多いのでワンコには要注意なんですよね。

かけちゃんのアレルギー写真は可哀想ですね(T-T
顔が腫れた時、お腹や背中は腫れませんでしたか?
痒がったりはしませんでしたか?
あずきが一度かけちゃんと同じように顔が腫れたことがあって
その時は体中ボコボコになって大変でした
腫れたところが痒くなり
血が出るほど掻いていたので
一晩中どうすることも出来ず傍についていました。
【2008/12/08 Mon】 URL // うめ #- [ 編集 ]
「茶ブタにだけ食べさせんなよ~」に大笑いしてしまいました!(笑)
かけふくん、そんなこと思っていたのね(>y<)
スナック菓子の袋の音って、聞き逃しませんよね!
もちろんあげたことなどないんですが・・・フードの袋の音と似てるんですかねぇf(^^;)

おさつスナック、子供の頃よく家にありました♪
なんだか懐かしいです(=^^=)
大人になって食べたら、また違う発見があるかしら☆
久々に買ってみようかな!
おさつスナックとか食べている方って、すごくすごく優しそうな方のイメージです♪
私はもう、「しょっぱいならしょっぱい!甘いなら甘い!」みたいな感じで。(笑)
チョコか、柿ピーか!みたいな。。。(笑)
【2008/12/08 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんにちは。

いいですね~Bちゃんの物欲しそうな
お顔は…。さすがに人間の食べ物は…。
病気になっちゃいますよね~。
「おりこうさん」のポーズがまた…(;^ω^A ァセァセ

かけちゃん~って「茶ぶた」って
思ってるんですか~Σ(゚д゚ノ)ノ
そ、そりゃかけちゃんよりは
ブニッってなってそうですが…(;^ω^A ァセァセ

【2008/12/08 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
えらいなぁ~(^^:)あちょうさんは・・
おかぁちゃんは・・くれくれビームv-353に弱いですv-356
最近は・・反省してあげないようにしてますが・・

あはは・・茶ブタですか!Bちゃんv-356
うちの茶ブタもエア食べ♪してますね~(^^)

【2008/12/08 Mon】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
アハハー
おきゅきゅちゃん、ブタちゃんになっちゃってるぅ~
頑固でしつこいのは、鼻ペチャ犬種では標準的な性格のようですよ^^
上目遣いで見られるとかわいいですよね~v-9
でもあちょうは負けないe-442
膀胱結石ですか。
野菜のミネラル分とかが良くないんでしょうか。
野菜とか果物だったらいいかなぁ~なんて思っちゃうんですけどねe-263

旦那さんのご実家ですか。
それはなおさらまいっちんぐですねぇ~
厳しく注意できませんしe-351
「これやったらいいんちゃう?」うちの両親も言いますよ~
おやつをあげると、簡単に人気者になれますからねぇ

コメントありがとうございます☆
【2008/12/08 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
うちも果物はちょこちょこあげてしまいます。
糖分多いですよね~きっと。
灰汁が強いものはアレルギーを起こしやすい、とも聞き
ぶどうや柿なんかもダメなのかな、と思っております。

それが、あの時はほんと顔だけ腫れたんです。
他はなんともなかったです。
カユがりもあまりしなかったんですよ。
人間の蕁麻疹で腫れる時って、カユミもきますよね。
ほんと2時間くらいでスーッとひいてしまいました。

でも次は危ないです(二度目は重症と言われましたので)。
応急的に飲ませる薬ももらいました。
アレルギーってほんと怖いですよね。
一晩中付き添われてたなんて、うめさんも不安だったでしょう。

コメントありがとうございます♪
【2008/12/08 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
かけBはスナックの袋の音には反応しません。
フードも届いたらすぐに大きめの容器6つに小分けして
冷蔵庫に入れてしまうので、
袋の音と食べ物が結びついていないんだと思います。

ハハハ
たしかにお菓子の中では薄味な方ですかね~^^
あちょうはチーズビットも大好きです。
昔からある、ロングセラーですよね。
あ、ちなみにチョコ、柿ピーのようなはっきりしたお味のものも
大好物やんす。

コメントありがとうございます☆
【2008/12/08 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ジト~ッと物欲しそうな顔で見てるでしょ^^;
よそへ行ってこれをやるなよ、といつも思います。
人間が食べておいしいものは、わんこには濃すぎる味なんだそうで
それがうまく消化されないようですね。
よかれと思ってあげた物が、反対に健康を害してたら悲しいですしね。

座ってアイコンタクトしたら「おりこうさん」と思い込んでいる
ふしがあります。
なめんなよv-293

むふふ。
以前はかけふはもっと細かったんですよね~
BBは赤ちゃんの時はほんところっころでv-16子豚と
いうのがふさわしかったんですよ~
その時からかけふがBBを呼ぶ時は「おい、茶ぶた」。
自分もそういう体型に近くなっているって事実は見えてません。

コメントありがとうございます★
【2008/12/08 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
そのかわり、あちょうは自分にはめっぽうアマイです。
かけBのくれくれビームを跳ね返す鋼鉄のような冷たい心は持ってるんですが
自分の欲求にはめちゃくちゃ素直に従ってしまいます…v-11
アカンがなー

アハハ!
ゆず子ちゃん(&おますちゃん)を茶ブタだなんて!
ゆず子ちゃんはけっこうスレンダーな印象がありますよ~

コメントありがとうございます♪
【2008/12/08 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Bちゃんも、この可愛いおねだり光線に負けないあちょうしゃんもえらい!!うちはソコらへんヨワヨワなので、なるべくおやつを食べないかーしゃんでしゅ(←自分には厳しい・・・のか!?イヤイヤ・・・)
かけちゃんはおこたから出てこないなんて^^家族みんなでおこたで温まってるって幸せの図でしゅね~♪なんか、いいなぁ~
【2008/12/09 Tue】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
あちょうはそのへん、とっても冷血なんですe-440
自分に対してはアマアマですけどね…
かーしゃんはおやつ我慢の子ですか。
素晴らしいですね。
(あちょうも我慢しろってe-351

我が家ではこたつは無くてはならないもの、に格上げされております~
昨年はエアコンで暖房してたんですが
今年はかけBをシャンプーした日のみ。
電気代も微動だにしていませんe-233
人間の風呂上がりは、パジャマの上からダウンを着て
こたつに入ってます^^;
幸せ家族っていうかね、ケチケチ母ちゃんってところかも…(^m^

コメントありがとうございます☆
【2008/12/09 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/264-e2c0827d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
