黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日は昼間、雪が舞いながらも日がよく当たっていました。

天気のいい時だけ
こたつのスイッチを切ってひなたぼっこしてもらってます。

あたたかいよ

窓際に毛布を敷いてあげます。

ぬくぬく

かけちゃん、あったかそうやねぇ~(^-^)

ひなた

カメラが気になるようす。

寝かせてけろー

「もぅ、寝かせてくれや~」と言っています。

どうぞ、おやすみ。

おやすみ

日なたぼっこの似合うパグ。
住むところは日当たりが一番の条件です。
二番目は騒音の少ないところ。

次のマンションは我が家史上初めて真南向きではなく、南東向きなので
昼過ぎには日が入らなくなってしまいます。
寒い時期は午前中は日なたぼっこ、午後からお散歩、となりそうです。





            にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック

             今日はかけふデーでした。
        BBファンのみなさまには、また後日BBデーを設けたいと思います。
                  お待ちくださいませ。
        このブログに来ていただいている方のほとんどは
        ‘かけふファン’を公言されている方が多いようですがね…
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< がまんの子 // HOME // 初雪か >>
かけふくん、ほんとに気持ちよさそうな顔してるなぁ♪
初めて公言しますが、どちらかというと私も、かけふくんに注目してしまう方です!!(笑)
なぜかというと、なんとなくまめ子と共通点が多いように思えるからです~(*^^*)
(かけふくん、勝手にこんなこと思って、ごめんねぇf(^^;) )

お引越し、待ち遠しいですね(^―^)
今度のおうちでは、朝食後に日向ぼっこの二度寝姿を見るのが、恒例になりそうですね!(*^^*)

暖かいマンションとのことで、何よりです♪♪
やっぱりマンションて、暖かいもんですよねぇ。。。
私も以前、少~しだけマンションに住んでたのですが、北ルーフバルコニー・東バルコニー・西は玄関とバルコニー・頭上は、上の階の部屋のルーフバルコニーで・・・日当たり最悪、史上空前の寒さでした(>_<)
マンションの暖かさって、どんな素敵な感じなんだろう。。。
心から憧れてます!!!
【2008/12/07 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
日向ぼっこのかけちゃん・・・なんとも、
こちらまでホッコリねむくなっちゃいます♪
なんか、チョットお顔がリンダに似てるなぁなんて・・・♪

新しいマンションでも、日向ぼっこ、楽しみですね☆
【2008/12/07 Sun】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
かけふくん、特等席で気持ち良さそうに日向ぼっこいいですね。
窓辺の暖かさ、コタツとは違う暖かさがありますよね。
落ちる寸前で、頑張ってカメラに抵抗してますね(笑)

住む所の条件で日当たりって本当に重要ですよね。
南東もいい方向ですね。
私の部屋は西日がガンガンで夏場は暑くてたまりません(泣)
【2008/12/07 Sun】 URL // rima #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
黒パグがおうちに居てる方は、たいがい黒パグに目が奪われるようです。
みほみほさんもかけふ贔屓ですか~
たしかにまめ子ちゃんと共通点は多そうですね。
皮膚が弱かったり、神経質なところがあったり。
これからもかけふを応援してやってくださいまし~

ほんとです!
今まで木造ボロ家に驚きの連続でしたから、
コンクリが恋しいのかもしれません…
今回の引っ越しは大変より、楽しみが勝っています。
BBは朝、お腹が満足したらお外へ出たい!という
欲求がわいてくるようですが、
かけふは「ゆっくりさせて~」って感じなので、二度寝してもらえそうです。

あぁそれは寒そうなお部屋ですねーv-35
いくら機密性の高い、すき間風のないマンションでも日当たりゼロだと
寒いですよね。
次の家はじつは外廊下側にも部屋がひとつありまして
それは北西向きなんです~
その部屋だけ寒々~としてましたよv-40
そこが夫婦の寝室になるんですけどね…
何事もパグ様優先の我が家です~

コメントありがとうございます☆
【2008/12/07 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
日なたぼっこしている姿は、見る者まで温めてくれますねe-454
リンダちゃんと似てると思う時もありますよ~
お写真見ていると。
あ、ってことはリンダちゃんは別嬪さんってことやね!e-348

たぶん、今はかけふのほうが肉づきがいいようですけどね(^m^

コメントありがとうございます♪
【2008/12/07 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
なんでこんなにカメラ、嫌なんでしょうね?
それとも男前に撮って欲しいから?

日当たりをまったく重要視しない人もいるようですが
あちょうは絶対条件だと思っています。
南東向きも結構迷いました。
でもね、バルコニーと反対側の一部屋は北西向きになるんですe-447
遮るものもないので、夏の夕方はえらい暑さになりそうです…
(そこは夫婦の寝室で、夏はかけBとバルコニー側の部屋で
添い寝する予定なのでいいっちゃあいいんですが)

コメントありがとうございます☆
【2008/12/07 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけちゃん・・・かわええ・・・。
でもね♪ モフモフ・・・が好きなぼーる♪・・・
BBちゃんファンとしておきますわ♪
あの首周りの持ち主はそうはおりますまい!!
かけちゃんファンが多いのか・・・
BBちゃん♪ ぼーる♪がついてるよん♪
だから
えりまきをこねくり回させて・・・♪
駄目・・・??(爆)
【2008/12/07 Sun】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
かけちゃん、ホントいいオトコですよね~(^^)
んで、絶対撮られ方わかってる!決め顔あるものね。
トロトロ~ンってしてる様子がたまらんです♪

でも、私もBちゃん派かな~?ダル皮ふぇちだし(笑)
ぽよパグじゃないけど、Bちゃん天然エリマキとパグ帽たまらんです♪
しかしかけちゃんの「可愛いお顔★」には弱いな~。

あ、いつぞやの話の「牡丹の写真Tシャツ」こっそりUPしてます(笑)
お引っ越しが終わったら、見てみてくださいな(^^)
【2008/12/07 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

あ~こんなに幸せそうな姿を
見てましたら眠くなってきますね。
でも、カメラも気になるんですね~(^_^;)

やっぱり冬は日当たりは大きいですよね。
気分的に日が当たってると違いますもんね。
まぁ~夏場は「地獄」って思うかも知れませんけども…。

くれぐれも風邪に気をつけて下さいませ。
【2008/12/08 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ぼーる♪ さんへ
おっ!Bちゃんファン公言ですね!
かけふにはあのモフモフだる皮はありませんからねー

こねくりまわし、
BBもきっと蕩けるほど喜ぶはずですよ~
こんなモミモミされて嫌じゃないのかなぁってくらい
しつこくしても、本人は至福の表情してますから(^m^

コメントありがとうございます☆
【2008/12/08 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
いいオトコだなんて~
惚れるんじゃないぜe-420
小さい頃からしょっちゅう被写体になっているかけふ。
人間でも一人目の子はアルバムが厚いって言いますよね~
撮られ慣れて、あちょうカメラマンが喜ぶ表情を
作ってくれてるんでしょうかね~e-266

むふふ。
ダル皮の虜になってらっしゃる方も多いようですね
パグ特有の‘ちょっと困った顔’もフォーンの方が
お似合いですしね。

Tシャツ、拝見しました~
これまたかわいいショットe-94で、購買意欲がくすぐられましたよ~

コメントありがとうございます♪
【2008/12/08 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
子供の頃からしょっちゅうe-94撮ってきましたから
慣れてはいるんですけど、
いい顔しなきゃ、って思ってゆっくりできないんでしょうかねぇ?
かけふを写している時に、カメラ目線の様子なんかを見て
「この子はカメラ意識してるねぇ」って言われることもしばしばあります。

ハハ^^;
夏場は地獄…v-278
ほんまにね~
東京で住んでいたマンションは最上階で天井から焦がされてるにも
関わらず、夏場は昼でも窓さえ開けていれば
風が通ってけっこう涼しく過ごせたんですが、
大阪の実家も最上階で、こちらは蒸し焼きにされるほどの
勢いですv-41
さてさて、今度の家はどうでしょうねぇ?

ありがとうございます。
引っ越しまで残り1週間となりましたが、
ここで風邪なんかひいてしまったら最悪ですもんね。

コメントありがとうございます★
【2008/12/08 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
なんだかめちゃくちゃな順番でコメントして
ごめんなさい!

この日はかけふ君デーだったんですね!
かけふ君ファンのかたが多いんですね~。
たしかに、オトコマエなパグちゃんですもんね♪
でも、私はフォーン派なんで、BB君を
応援しています~(笑)
【2008/12/08 Mon】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
いえいえ!
どうぞお気になさらずに~

やっぱり、黒パグを飼われてる方がかけふファン率高いようです。
ふたばさんはフォーン派ですか。
よりパグらしいのはフォーンのような気がします。
ダルダル加減とか、顔しわの様子とか。

コメントありがとうございます♪
【2008/12/08 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あちょうさん。
Happy Merry X mas。v-25
かけちゃん、BBちゃん、良い クリスマスを。
シャンシャン あちょうさんちに よきことが 降り注ぎますように。
See You。
【2008/12/24 Wed】 URL // 小太郎&miyu。 #nmxoCd6A [ 編集 ]
小太郎&miyu。さんへ
ありがとうございます!
クリスマスらしいことはかけBにはしてあげてないんですけどね(*^~^*)ゝ
小太郎くんにはサンタさんは来たかな?

コメントありがとうございます♪
【2008/12/24 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/263-cf826071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
