黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨夜から気温がぐんと下がった広島です。
今日は午前中、雪が舞っていましたよ~

朝からこたつに入り浸っているかけBを連れて、神社の公園へ行きました。

出るまではうだうだ言ってるんですが、
外へ出るとテンション上がります   ω^U)┬┬~...----ω^U)┬┬~...--------o(^^ )o

何か降ってます

公園には人っ子一人いません(いつもですけどー)。

寒い

さぶい(寒い)よね~

かけふの黒い色に合わせないと雪が写真に撮れませんので^^;
かけふばっかり撮っていました。

ゆき

寒がりなパグですが、雪の中でも元気に遊べますよ!
公園の前のお宅に工事の人が出入りしていて、かけふを放すと走って行って
吠えそうなので今日は放しませんでしたが。


昨日宣言しましたように、引っ越し先のマンションに掃除に行ってきました。
雪が舞いながらもお日さまは出ていて
部屋の中は温室のようにぽっかぽか。
気温が上がってきたのかと喜んでいたんですが
一歩外廊下に出ると、めちゃくちゃ寒かったです。

マンションってやっぱり暖かいなぁ~



帰宅すると外より寒い家の中。
なんで昔の木造の家ってこんな寒いんでしょうね?

家の中でも外と同じ格好をしていますよ。

避難

かけふはずっと‘こたパグ’でしたが、頭を温めすぎてフラフラのBBは
こたつは暑い、でも部屋の中は寒い、で
ハム坊やの膝上に避難しております(^-^)





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽっちん

            みなさま~風邪をひかないようにしましょうね~!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< かけちゃんぬくぬく // HOME // コードかじり虫 >>
広島も雪だったんですね~
福岡も午前中すごかったですよー
我が家は特にちょっと上った所にあるんで
あっという間にうっすら積もっちゃいました^^
かけちゃんバックではっきり雪がわかります^^
寒いのにお散歩に行ってえらいなー

お引越しの準備ははかどってますか?
頑張ってくださいね~
【2008/12/06 Sat】 URL // manapon #- [ 編集 ]
そっか、もうすぐお引越しですもんね♪
マンションって温かいですよね~☆

で、Bちゃん、ハム坊さんのお膝♪
ハム坊さんは・・・湯たんぽって感じでしょうか??
でも、寒い日は人もパグも・・・くっついていたいですもんね♪
【2008/12/07 Sun】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
こんばんは。

マンションは温いですよ~。
私の家の一番ぬくい場所で
23度近くになってました。
今日は流石に20度ぐらいでしたが…。
だから暖房器具はほとんど要らないって感じですね。

只、夏場は地獄の様な暑さです。
かけBちゃんも夏バテしない様にしないとね~。
えっ、まだ冬って…(;^ω^A ァセァセ

お引越し作業、風邪には
気をつけて下さいね。

しかし、かけちゃんもBちゃんも
お外に出ると元気なのね~。
【2008/12/07 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
すっかり冬ですね~
ほんと昨日、今日ってめちゃくちゃ寒い!
かけふくん、BBくんお散歩ちゃんと
いってておりこうさんだよ~
うちなんてドアから出ようとしないよ(笑
あたしも、ちょっとほっとしてるとこあるけど^m^

マカロン紹介してくださってありがとうございます♪

引っ越し準備されてるんですね
寒いから大変でしょうけどがんばってくださいね^^
【2008/12/07 Sun】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
manaponさんへ
積もってましたか!
そりゃ寒さ倍増ですねぇ~v-276
こちらの山も薄っすら雪化粧していました。
タイヤ履き替えといてよかった~

荷造りはあと少しなんですが、
台所用品だったり、洗濯、お風呂のものやお布団で
前日か当日朝にならないとできないものばかりでv-356
今になってちょっとのんびりムードになってるんですが
こんなんでいいのかなぁって不安もあります…

コメントありがとうございます☆
【2008/12/07 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
15日が引越し日です。
これからちょっとづつ忙しくなりますね~

足がしびれるのが難点ですが、くっつくと温かいですよね。
坊さんじゃなくて‘坊や’ですよ~e-454

コメントありがとうございます♪
【2008/12/07 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
上下左右に部屋があると、熱がこもって逃げにくいんですかねぇ?
でも夏暑いのは勘弁ですけど…

かけふもBBも犬は喜び庭駆け回り♪ を地でいくわんこです!
家の中では温かいところでジ~ッとしていますが
外では風の子ですね。
寒い寒い日でもお散歩は欠かせませんe-444

コメントありがとうございます★
【2008/12/07 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
アハハ~
かけふも玄関に行くまではテンション低くて
チロっと目だけで見上げて「行くの?こんな寒いのに?」って言うんですけど
一旦出てしまうとバクレツですよ~v-29
BBは足拭きタオルの準備をしている時点で
キャーキャーv-441黄色い声出して喜んでますけどね…

あちょうがサボりたいって日もあります。

ほんとにかわいいストラップとお人形、ありがとうございました!
携帯に付けていますよ~v-6

コメントありがとうございます♪
あちょうは夏のクソ暑い時に働くより、寒い時に体動かして
自家製ぽかぽか、してるほうがいいみたいです♪
【2008/12/07 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/262-ca2473bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
