黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日、犬の包帯を巻いてみたらすぐに脱げてしまったとお話しました(コチラ)。

ケチって短く巻いたのが原因かと長めに巻いてみたんですが

また脱げた

やっぱりね
膝関節くらいまで巻いてたんですけどね。

結局

とりあえず、最近はBBもこの靴に慣れてはきているようです。
まったく自然な歩き方ができる、というほどではありませんが…

まずはご報告まで




                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ぽちっ

            いつもご訪問いただきましてありがとうございます!




さて、先日「HAPPY」の花火さんが全プレで
お手製のマカロンストラップとお名刺を送ってくださいました~

花火さんより

「かわいいやないかーい
花火さん、ありがとね~ん

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< コードかじり虫 // HOME // 犬の包帯 >>
はじめまして☆
かわいいパグちゃんですねー☆
【2008/12/05 Fri】 URL // わんらっき #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは。

Bちゃんの肉球なかなか
大変なんですね~。
冬場って余計に大変なんじゃないですか?
(寒いから人間みたいにかさかさになるとか…。
ってあるんですか?)

犬の包帯、柄がカワユイですね(*^。^*)
でも、Bちゃんには「うっとおしい」って
だけの物なんでしょうね(;^ω^A ァセァセ
【2008/12/05 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんにちわ
犬の包帯 すっごく可愛いですね!
でも・・・脱げちゃうのはなんででしょう・・・・・
BB君の肉球・・・やはり冬の乾燥も1つの原因になるのでしょうか?
靴はいてる姿・・・紳士なパグに見えますよぉ^^
BB君にとっては履き慣れないものだけど かっちょえぇです

マカロンストラップ 可愛い~~♪
【2008/12/05 Fri】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
あらあら、BB君の包帯ずれちゃってますね…
やっぱり関節のところがよく動くからかな?
まあ、人間でも包帯って留め金?みたいなので
とめるぐらいだから、そもそもズレやすいものなんでしょう。
ワンコ靴のほうは、だいぶん慣れてきたんですね!

ステキなプレゼントですね♪
マカロンのストラップ、本物みたいで
めちゃめちゃラブリーで、食べたいくらい!
パグ髭男爵、バカウケです(爆)

【2008/12/05 Fri】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
振り向きざまの Bちゃんの お顔が たまらんですなぁ~
Bちゃんにとって 不快なモノを装着しての お散歩は 
ちょっと 可哀想で 不憫なんですが・・・Bちゃんの足を保護する為にも
ここは 我慢してもらわなくてはならない・・・切ないですね。
でも、そんな気分を晴れやかにしてくれそうなくらい
可愛い包帯ですねぇ~~。
ちょっとずつでも いい方向にむかっていきますように・・・ね!!

私もストラップ頂きました。 私のは黄色!!可愛かったですよ。
早速、休日に持ち歩いているバックに付けちゃいました。
今日から冷え込みが厳しくなるようです。 雪の予報も出てるようですので
お引っ越し作業で大変でしょうが・・・風邪など引かれませんようにv-218
【2008/12/05 Fri】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
【2008/12/05 Fri】 URL // りんぱぱ #- [ 編集 ]
わんらっきさんへ
はじめまして。
ありがとうございます。
【2008/12/05 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
BBに関しては夏場からガッサガサになっていたので
よくわからないんですが、本には冬は乾燥しやすいので
クリームを塗るとよい、と書いてあります。
水仕事なんてしないのに、関係あるんですねぇ

そうですね
巻かれる時に足をブルッと振って逃れようとします。
巻き終わりはハサミできらないといけないので危なくてv-356

コメントありがとうございます★
【2008/12/05 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
包帯は靴より履かせやすい(巻きやすい)んですが、
アスファルトに引っかかってすぐ脱げちゃうようなんですe-351
外に出るとBBはテンションが上がって
ぴょんぴょん跳ねて引っ張るんですよね。
そうするとあっという間に脱げちゃいます…e-263

ハハハ!
紳士に見えますか!v-407
中身はまだまだお子チャマですよ(^m^

マカロン、樹脂でできてるんですが
チューブに入ったような材料で作成されているようです。
みなさん手先が器用ですね~

コメントありがとうございます♪
【2008/12/05 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
家の中で巻き終わった時点で
カーペットに擦れてすでに怪しい気配はあるんですが、
アスファルトに引っかかってしまうようですe-263
も~走ったり跳んだりされるとテキメンに、あっという間です~

靴は最初は履かせるとe-283もシッコもできないくらい
違和感バリバリやったみたいなんですが
最近は歩き方がややスローモーション的な感じになるんです。
トイレはできるようになりました。
うちの近所は山道なんですが、たまにシッコを坂道でやってしまって
靴の方へ流れていくんですよねe-443
靴底は硬めのゴムになっているので染み込みはしないんですが…e-263

でしょー
とか言いながら、本物のマカロンは食べたことないあちょうです(^m^
髭男爵か!
その名前が出てこなくて…(加齢現象じゃないですよ!テレビをあまり見ないので)
花火さんちのコロちゃん、ひまわりちゃんは服も喜んで着るし
花火さん特製のヅラを被せてもニコニコ笑顔で
v-212被写体になってくれるんですよ~
表情豊かでおもしろいです~(^▽^

コメントありがとうございます☆
【2008/12/05 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
ちょっと不満気な顔ですよね?
これ、靴に履き替えた直後に歩き始めた時のショットです。
でもまあまあ慣れてきたんじゃないかな?と思うんですが…
包帯は素材的にちょっと難しい(アスファルトに引っかかってしまう)ので
今後は靴で様子見ながら、ってところですかねー
歩き方が変になって股関節などに悪影響が出るようではダメなんですが。
ありがとうございます。
このところ、前足のタコはちょいマシかも知れません。

黄色ですか!
あちょうは携帯のトラッキーv-284の隣に付けました。

陽が傾いてきて、寒~くなってきましたねv-35
山沿いは雪、というと広島、山口なんて海沿いか山沿いか
判別しにくい地形ですので、近所も薄っすら積もるかも知れませんねv-276
うひー

コメントありがとうございます♪
【2008/12/05 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りんぱぱさんへ
はぁ、ありがとうございます
【2008/12/05 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/261-a553105a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
