黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

本日、2記事目でございます。
よろしければ前の記事もご覧ください(コチラ)。



朝、起きて1階に下りると
かけふは自分のベッド(クレート)の中で寝ています。
BBはこたつから這い出てきます。

夜間、こたつのスイッチを入れたままにしておくのは
不安がないわけではありません。
熱過ぎて外に出たBBが却って風邪をひくんじゃないか、とか
脱水にならないか、とか
コードがはずれかけて放電したり、コードをかじって感電しないのか、とか。

それが…

コード齧り

不安的中

もちろん、犯人はこの方。

犯人

夕方前にこたつの中でくちゃくちゃ、やってたんですよね

Bちゃん!
もし感電したらどないすんの!

なにって…

なんですか、ってアンタ…

あ。
BB、こんな時になんなんですが、こたつから上半身だけ出して寝てるぅ~
いつの間にそんなワザ覚えたん?キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Bちゃん、スゴイ進化してるんちゃう?

あちょうが喜びながら近づくと

ひっくり返って

ひっくり返って

しめしめ。

BBの思うつぼ~   シマッタ…



こたつのコードって包んであって弾力が噛み心地よかったんでしょうね。
愛犬の不祥事は飼い主の責任。

んなわけで

コードカバー

カバーをかけました。
最初からそうしといたらよかったんだな。




                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ぽちっと

             広島は、今晩からまた冷え込むそうです。
             明日は引っ越し先へ行って、部屋の寸法などを測ったり
             設備の点検などをしてくる予定です。





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 初雪か // HOME // やっぱり脱げた >>
コードのカバーなんていう素晴らしいものが売っているんですね!
初めて知りました!!
見た目もなんとなくかわいらしいカバーですね♪
まめ子はコード類には一度も興味を持ったことがないので、我が家は完全無防備な状態ですf(^^;)
かけふくんも、コードには興味ない派かしら☆(^―^) 

前の記事も読みました!
包帯、脱げちゃったんですねぇ(´△`)
あんまりギューギューに留まるものだと、締め付けも心配だし、難しいところですね。。。
でも、靴には徐々に慣れてきている様子!?
BBくん、がんばれ~♪(*^^*)

強い寒気が近づいているようですね!
風邪を引かれないように、お引越しの準備、頑張ってください(^▽^)
【2008/12/05 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
私、パグだいすきです。
パグちゃんとってもカワイイ                            パグを彼氏にしたいぐらい好きです        
【2008/12/05 Fri】 URL // アメ #- [ 編集 ]
こたつのコード・・・
うちも昔、見事にカジカジされました・・・i-229
BBちゃんと同じく、おコタの中でクチャクチャしてて
何してんだろ~?と思ってはぐってみたら
おコタのコードが同じ目にあっちょりやしたi-237i-201
しまいには、下に落ちた目薬の容器をカジカジしていたりe-263
何でもカジりたい年頃なのか・・・(笑)
コードカバー、とてもいいですねv-363
足に巻いた包帯、うちもよくすっぽ脱げてましたe-330
BBちゃんもかけふちゃんも、お大事にしてねv-363
【2008/12/05 Fri】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
BBちゃん、コードをガジガジしちゃいましたかぁ。
コードってほんとに噛み心地が良さそうですもんね。
BBちゃん、感電しなくて良かったですね。
こんなグッズがあるなんて知りませんでした。
コタツの正しい使い方BBちゃん、あっという間に習得しましたね。

引越し先は電気とかまだ入らないんじゃないですか!?
明日冷え込むそうなので、暖かい格好で行ってきてください。
【2008/12/05 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
きゃあああ!これは怖いですね。
コードカジカジ・・・一回気になっちゃったら、噛みたくなっちゃいますもんね。
よくハムスターとかがかじり切っちゃうって聞きましたが、
早目に処置しないと怖いですもんね。

犬包帯、(柄も可愛い!)毛がつかないっていいですね~。
ちょっとした固定にはいいんでしょうね。
でも、クツに慣れてきたのはよかったですね。
Bちゃん、はやく良くなるといいなあ・・・
【2008/12/05 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。
私も小さい頃かじってましたよ、コタツのコード^^
しがむとしょっぱくて~(笑)
ハラ痛をよく起こしてたのはこんなことが原因です^^;
BBちゃんも気をつけてね~(>▽<)
前々記事のスポッと脱げてる包帯シューズがナイスでした(笑)
お蚕さんみたいでかわいいです♪
【2008/12/06 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
こんばんは。

うわ~Bちゃん、アカンがな~!!
ワンコもかじったりするんですね。
いや~知らなかった。でも本当に
ご無事で良かったです。

…あちょうさん、すっかり
Bちゃんのツボにはまってしまって
怒るの忘れちゃったんでは?

うちもかぼちゃが脱走して
かじったら困るので
コードにカバー付けてます。

そういえば、昔のコタツのコードって
ヒモみたいなカラフルな色してた様な…。
【2008/12/06 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
見た目、かわいいですかe-451
コードを中に収納していくのがちまちました作業でめんどくさかったですe-351
その後、このカバーを噛んでましたけどね…e-447
カバーが撃破されたらどーするんだろう?
かけふも興味ない派ですよ!
このカバーは赤ちゃんかけちゃんを迎える前に
準備しておいたものなんです。
結局、かけふには不要でず~っとしまいこんだままになっていました。
(こういうところでは‘捨てられない女’は得しましたね~)

そうなんです。
弾性包帯なので、ぎゅぅぎゅぅに締めようと思えばもうちょっと
締められる余裕は残して巻いてるんですが
血が止まってしまってもイケナイでしょうしねぇ…
困ったもんだ。
靴を履くとややスローモーションチックになってしまうんですけどねe-263

ありがとうございます!
今日は午前中雪v-276が降り、強風でもあったんですが
さすがにマンションは暖かかったですe-451
こりゃ、光熱費がずいぶん浮きそうですぞ!

コメントありがとうございます☆
【2008/12/06 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
アメさんへ
かわいいですよねv-9
よく飼い主の方が「ブサかわいい」とかおっしゃるんですが
私はブサイクだなんて微塵も思ったことないです。
彼氏にされてはいかがです?
うちは夫よりパグの地位のほうが…(^m^ムフフフフ

コメントありがとうございます♪
【2008/12/06 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
おきゅきゅちゃんもやってましたか~
ほんと、知らぬがホトケといいますか…
マジ、コード齧ったらえらいことになりますよね(><)

おきゅきゅちゃんも肉球の傷、作ってたんですか?
包帯はやっぱりとれやすいんですねぇ…
最近、靴になんとか慣れてきて
新しい傷ができなくなってきました。
これからも気をつけていきたいと思います。

コメントありがとうございます☆
【2008/12/06 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
たしかに、噛めば噛むほど…みたいな感じはしますけどねv-292
このカバーをガジガジやられたらたまりませんがv-11

こたつの入り方、マスターはしてないようですよe-263
この時はタマタマだったようで、
これ以降やっぱり‘頭あたためパグ’になってフラフラ出てきます。

今朝起きたら雪が降っていて、覚悟を決めて行ったんですが
なんと!マンションは暖かいe-451
晴れ間もあって、部屋の中はぽかぽかでした。
「晴れてきて暖かくなってきたね~」と言いながら掃除や
マットを敷いたりして、廊下に出てみたらめちゃくちゃ寒かったですe-350
鉄筋コンクリート、スゴイですねぇー

コメントありがとうございます♪
【2008/12/06 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
あちょうもクチャクチャいう音に最初は「?」って感じだったんですが
コードを噛んでるとわかって、e-350ギャーe-443でしたよ~
ほんと、感電してみないとわからんのですかねv-292

犬の包帯の説明書には
手術後の患部をなめるのを防止、なんて書いてあるので
やっぱり、足底に巻くのはヘビーユース過ぎましたかねe-351
靴も完全に自然と歩ける、ってレベルには程遠くe-263
悪影響がほかに及ばなければいいんですが。

コメントありがとうございます☆
【2008/12/06 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
「私も」ってゆるさんが噛んでたんかーいっ(>ω<ノ)ノ
珍しいですねぇ!!
しょっぱいって…e-258
みんなの足の汗とかそういう成分なんじゃ?e-260キャー

お蚕さんですかe-444
かわいくないじゃないですかーあんなデカイイモムシe-447
でも…たしかに蚕みたいに見える…

コメントありがとうございます♪
【2008/12/06 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
お~スバラシイ!
脱走した時用に安全対策されてますとは!
BBなんてこたつに入ってぬくぬく、楽しいな♪って気分で
噛み噛みやってますからねv-292
油断してしまいましたよー

怒ってもね、一瞬でコードは口から離しているので
なんで怒られたかがわかってないみたいなんです~e-263
ただ、「あちょうって怖いわ~ヒステリックやわ~」に
なってるんですよe-262 まったくもー
齧らないように苦味をつけるスプレーもあるんですが
コードって細くてスプレーしにくいのと、こたつに足を入れたりなんだかんだで
すぐとれてしまうと思うんですよね。
昨夜遅くはコードカバーを早速噛んでやがりましたのでe-443
今後が心配です~

あ、あちょうの子供の頃もまさに、ダイダイ色とかいろんな色(暖色系)が
編み込まれたような感じのコードでしたよ(^m^
そしてヒーター部分はつぶれたような形の電球でしたねv-356
年齢がバレる?

コメントありがとうございます★
【2008/12/06 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
わ、コードかじっちゃいましたか…
噛むのにちょうど良いかたさなんでしょうが
やっぱりコワイです。
BB君、感電しなくてほんとにヨカッタ!
この「くるくるカバー」役に立ちそうですね。

広島は雪が降ったそうですね、
お引越しの準備たいへんそうですが
冷えて体こわさないようにしてください。
【2008/12/07 Sun】 URL // ふたば #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/260-1629f3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
