黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

午後から天気が崩れるというので、今日は早めにお散歩へ。

できるだけ違うコースを歩きたいので、うろうろしているうちに遠回りしていることも。
山の裾を歩いているので、まっすぐ家の方向に下っているつもりが
道はどんどん反対方向へ伸びていっている、ということも多々。

畑や田んぼが住宅の間にぽつぽつあります。

菜の花畑に

菜の花を植えているところも。

お花と

ここはそんなにたくさんは植えていないのですが、
簡単に侵入できましたので(*^~^*)ゝ

すぐ飽きます


かけふはいつものようにせわしなく動きまわってましたので
いい写真が撮れませんでした。



                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            いつも応援ありがとうございます。今日もぽちっといっときますか!

                 広島ブログ




水栽培していたクロッカスも咲き終わりつつあります。
クロッカス 暖かい日が続きますね。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ひとりシャンプー // HOME // 室内遊び >>
お似合いだね~
菜の花がお似合いの二人(匹)だねぇ~v-354
いまろくは最近、菜の花を見ると「きれい」と同時かそれより先に「美味しそう」
と感じるようになってしまっていますi-50
【2008/03/25 Tue】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
あーあ 雨になっちゃいましたね。
春のお散歩風景っていうのがよく伝わってきます。
二人ともお口ハアハア、一生懸命歩いたんですね。
【2008/03/25 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
うふっ(^m^ やっぱり?似合ってます?

菜の花の辛子マヨネーズ和えが好きです❤
料理に使う菜の花って咲いているうちに摘むんでしょうか?
それとも蕾くらいの時に収穫したほうがいいのかしら?
( ̄ー ̄)いやね、よそ様の畑ですから収穫はできませんけどね
聞いてみただけですよ…

コメントありがとうございます☆
【2008/03/25 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
しばらくは強い雨が降ったり、雷も鳴っていましたね。
午前中の天気がウソのようです。

かけふはハァハァついでにあくびしたところだったりして(^m^

コメントありがとうございます♪
【2008/03/25 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

菜の花とBちゃんが
凄く似合ってますよね~(*^。^*)
かわいいですよ~♪

かけちゃんは外に出ると
テンション上がるんですか?
菜の花どころじゃなさそうですね。
【2008/03/25 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
菜の花ってのどかでいいですね~♪
かけふちゃん、BBちゃん、菜の花がとっても似合ってます♪
うちもよく花に囲ませてワンコを撮ったりするのが好きですが、
BBちゃんと同じくでウロウロされます^^花より団子ですね^^
水栽培、むずかしそうです。たくさん咲いててすごいです!
お花が咲くと嬉しいですね♪
【2008/03/26 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
春ですね~
菜の花とBちゃん、絵になりますね(#^.^#)
手前に咲いているのはレンゲかな!?

かけふ君は黒パクさんなので
菜の花の黄色に囲まれて、メッチャ男前やん!!

これからの季節、お散歩が楽しいですよね♪
【2008/03/26 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
お花の中のBちゃん可愛いでしゅ
かけちゃんの「ほぁっ」ってお口もv-345
めめの散歩コース菜の花あったかなぁ・・探してみよ

すずめのぬいぐるみ、存在感あるでしゅねぇ~ でかい!
うちもこのぐらいでかいの買ってもらわないと
闘いごっこにならないでしゅわぁ~




【2008/03/26 Wed】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
いい散歩コースですね。
うちの近所は新しすぎてコンクリばっかりで。
公園も花はあんまりないですね。

昨日の雨というかお昼は風が
すごくなかったですか??
【2008/03/26 Wed】 URL // しげさん #- [ 編集 ]

菜の花も春が来たってのを実感させてくれますね。

ほかほかした感じには、フォーンのBBくんが似合ってますよ。
かけふくんだと、黒と黄色のすんごい良い色なんですけどね。(爆
【2008/03/26 Wed】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
うふふ(^m^ ありがとうございます。
かわいいざんしょ。

かけふは散歩に出るまでのどよ~んとした、めんどくさいのか、テンションの低い状態と
外へ出てからが全然違います。
玄関くらいからハッスルしてます。
BBも小踊りするくらい嬉しいみたいなんですが、かけふのはしゃぎぶりは
嫌になるくらいです(ぐいぐい引っ張るので)

コメントありがとうございます★
【2008/03/26 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
広めの道路を渡って1本中道へ入ると、こんなのどかな風景がありました。
車もあまりこないし、歩いている人も滅多に来ないのでゆっくり歩けました。
かけBは花の前で座らされて、ほんと迷惑そうなんですけどね^^
おやつでつったら、もっといい写真が撮れるんじゃないかなぁと思いつつ
持って行くのを忘れてしまいます。
(ふたりのリードを操ってる状態ではおやつもなかなか取り出せませんけどね)

ガラス玉の上に球根を並べて水をたまに足して、あとはほったらかしでした。
二つ作って、もう一個は球根がカビてしまいました…(*^~^*)ゝ
水を入れ過ぎて球根が常に浸かってしまってたんでしょうね。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/26 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
れんげ!そうですね。れんげやわ。
あぜ道や田んぼだった所によく植わってますよね。
菜の花ももっといっぱい植えている所があったんですが、さすがに
よそ様の土地にズカズカ入っていくのもなぁと遠慮したんです。

え、それはタイガースカラーになるから?(^-^)ふふ。
黒いと明るい色との相性がいいですよね。

今回はいつもと違うコースを開発して、こういう場所を見つけたので
これからもいろいろ足を伸ばして廻り道してみようと思います。
5月くらいになると暑くて長くは歩けませんもんね。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/26 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
かけふの口に気づいてくださいましたか。
お花の前であくびして、のんびりした感じですよね~

同じくらいの大きさだと闘いがいがあるんじゃないかと思って^^
でも結局はチマチマ噛んで、縫い目を開いてしまったんですよ(ノ_・、)

コメントありがとうございます☆
【2008/03/26 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
しげさんへ
今回の散歩コースはいつもと変えて、広い道からちょっと入ったところを
歩いてみたんです。
ところどころに畑があって、のんびりした風景でした。

昨日は雷も鳴ってましたね。
午前中とガラリと変わってしまいました。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/26 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
すぐにタイガースカラーとこじつけてしまいますね?
虎吉病でしょう。

でもたしかに、黒パグは明るい色の前でよく映えますね。
もっといいポーズをとってもらいたかったです。
また後日チャレンジしたいと思います。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/26 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/26-8c368033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
