黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先月、BBの肉球の傷が少し改善されたので
犬の靴を履かせるのをやめたら
またすぐに傷が酷くなって、靴を復活させたということを書きました(この記事)。

その時にも書いたんですが、犬の包帯というものがあって
それを巻いてお散歩に行ってるという情報をとしぽんさんにお聞きして
入手しました!

犬の包帯

これ、伸縮性のある包帯でテープなしでもとまるようになってるんです。
しかも粘着じゃない。
犬の毛にひっついて抜けてしまう、というようなことがありません。

巻いてみました。

いややな~

未だに靴を履かされる時も逃げ腰のBB。
足が締め付けられるような感じがして嫌みたいです。

じゃ、散歩へGO!

脱げた…

出発して3分。
脱げました…

ケチって短めに巻いたのがダメなんですかね~

履き替え

結局、いつもの靴に履き替えさせました。

靴は相変わらず若干歩きにくそうにはするんですけどね…

今度はきちんと長めに巻いて、様子をみます。
そしてBBが自然に歩けるほうを選びたいと思います。




                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック

       昨日の記事で跳びつきで太ももに青タン作るとお話ししましたが、
           やっぱりそれって異常な事態なんですね
       ちゃんと躾をしないといけないなぁと今さらながら気づいた次第です。
       喜んでる姿なので、ついついこちらも甘くなっていました。
       かけBは子供(人間)が好きなんですが、パグと言えども
       子供にしてみれば跳びつかれると倒されるかもしれませんし
       そういう意味でも跳びつきをやめさせないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< やっぱり脱げた // HOME // タイミング違い? >>
BB君 おめめ良くなって一安心ですね*
包帯にチャレンジされたんですね!
余りきつく巻いても自由がきかなくなるし
緩いと脱げちゃうしで加減が難しそうですね
あっ!色々調べられて御存知かもですが
ゴム風船みたいな靴がありますよね?
あれなんて良さそうにも思うのですが・・・
一応 載せておきますね
http://www.peppynet.com/shop/d209064.html

かけふ君&アヒルちゃんの2ショットが可愛くてたまらなくて
きぃぃぃぃーーーってなってました "笑
が! フェースムーン出ちゃったんですね!?
痛々しいです凹
ぷぅも1回目=砂肝 2回目=特定出来ず 3回目=グレープフルーツ
とアレルギーを起こしました
2回目は かけふ君同様 早々と引いていったんですが
1回目と3回目は かなりキツかったです

ほうれん草って「アク」が強いのでウチでは避けています
グレープフルーツも無知でしたが かなりきついそうです
飼い主が与えたモノで出るんですから責任感じますよね
ぷぅには「初モノ」は怖くて与えられません
けど 今まで何ともなかったものが「いきなり」も考えられます
ほんとアレルギーって厄介ですよね
【2008/12/04 Thu】 URL // Ete #- [ 編集 ]
ワンコ用の包帯ゲットされたんですね!
不謹慎なんですが、この包帯カワイイですね。。。
粘着じゃないなら、余計な毛が抜けなくて
いいかもですね。
巻くの難しそうだし、BB君も早く慣れてくれたら
いいですね♪

あ、飛びつきのことですが、ワンコに悪気はなく
嬉しくてやってるのでしょうが、たしかに子どもさんは
ビックリするかもですね…
ウチは桃が足が不自由なので、飛びつきできなくて
蓮は人間好きですが、寄っていくだけで飛びつかないので
またまたアドバイスができません、ゴメンなさい!


でも慣れるまでは、ちょっと時間が
【2008/12/04 Thu】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
スミマセン、最後の1行消し忘れです・・・ ↑
【2008/12/04 Thu】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ありがとうございます!
今は目薬を続けてさしています。

今日は包帯を昨日より長めに巻いてみたんですが
やはりすぐに取れてしまいました。
風船様の靴は基本、使い捨てのようですね。
4回分入ってますが、お値段の面で断念しましたv-7えへっ
今履いている靴のメーカーによると
爪で地面をひっかけるようにできるのが安定した歩行には
不可欠なんだそうで…
ズレずにぴったり履けていると、そこそこ軽やかに歩いてくれていますので
結局、今の靴で様子見なのかなぁって思っています。
情報ありがとうございます。

灰汁が強いと言えば、サツマイモなんかもそうですね。
けっこう、危ない食品が多いのかも…
今までOKだったもので反応する、というのが一番怖いですね~
そうそう、グレープフルーツでしたね。
そういうのって考えもつかないですよね。

コメントありがとうございます☆
【2008/12/04 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
このパウ柄以外にも
もっと派手な色使いでニコちゃんマークの包帯もあるんですよ。
人間のだったらそういう濃い色のとか考えられないですよね~

今日は昨日より長めに巻いてみたんですが
やっぱり速効ではずれてしまいました…
包帯作戦はBBが慣れる前にあきらめの方向になりそうですe-263

蓮ちゃんは跳びつかないんですか。
ほ~ぅ
かけBはすごい‘興奮しい’なんですよ~e-443
散歩先で初めて会った人でもあちょうが親しそうに話していると
家族に対する歓迎と同じくらい熱烈に
跳びついたり、キュンキュン言ったりするんですよ。
犬好きさんなら喜んでいただけますけどね…e-351

コメントありがとうございます♪
【2008/12/04 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/04 Thu】 // # [ 編集 ]
ワンコようの包帯、かわいいですね♪
で、Bちゃん、クルクルってまかれて・・・
かわいいわぁ~。
でも、あんよが痛いのよねぇ~。
ふふ・・・脱げちゃった笑
で、いつもの靴下を着用!!!
チョットこなれた感じですね☆
でも、やっぱり気になっちゃうよねぇ~。
早く、よくなぁぁぁれ!!
【2008/12/04 Thu】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
可愛い柄の包帯ですね。
すぐに脱げちゃったんですね。
やっぱり歩き方もあるでしょうが、いい具合にずっと履いていられる
ようなものはないんでしょうかねえ。
靴下とかもありますが、それもすぐに脱げそうですしねっ。
靴の方がよく似合ってるけど、包帯の方が違和感少なそう。

青タン、私も太ももによく作りますよ!
【2008/12/04 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
あらら 包帯もやはり難しいんですね凹
風船靴は通常使用?で数ヶ月もつそうです
が 通気性が悪いので長時間の散歩には不向き・・
と別の販売店のレビューにありました "笑

あっ間違えてました!ムーンフェイスなのに
フェイスムーンって書いてましたね.。o○
よく間違えます凹

それと・・ 飛びつきですが
ウチもすんごい攻撃してくるので
一斉に3~4頭にやられると まぢ転倒しそうになるし
実際 バランス崩して何回か転げてます
後ろからの膝カックンもよくやられます

お年寄りや子供には危険な行為だと思っていますが
特に気にせず放置しています(気にしろって?)
【2008/12/04 Thu】 URL // Ete #- [ 編集 ]
秘密さんへ
了解いたしました!
こちらこそありがとうございます!
用心深いようですが、左のメールフォームから空メールを送ってくださいませ~
そちらに返信いたします。
【2008/12/05 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
いつもの靴に比べると、すっきりして‘足袋’を履いているみたいでしょ。
包帯にはこの柄以外にも
原色の上にニコちゃんマーク柄のもあります。

アスファルトに引っかかって、簡単に脱げちゃうんですよねe-258
靴の歩行もやや慣れてきた感はあるので
もうちょっと今までので様子見ますかねぇ…

コメントありがとうございます☆
【2008/12/05 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
包帯は家の中で巻いて、
散歩に行ける喜びで走り回ってる段階から脱げる予感はあったんですよねe-351

最近、こちらの技術が向上したのか
BBの歩き方が靴を履いてるバージョンにできているのか
靴は脱げなくなってきました。
靴履いたままのe-283もOKですしね。
モンローウォークのようなぎこちない歩き方は…
ちょっとマシになってるかな…?

え?
ミナモモちゃんも青タン作るほどの激しいタックルを?e-451
意外ですねぇ~
ミナミちゃんなんか、暖かいところに寝転んで
目線だけで「おかえり。」って言いそうですけどねーv-407

コメントありがとうございます♪
【2008/12/05 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
数か月もつんですか。
画像からの印象以上に丈夫ですね。
犬は足裏からしか汗をかかないというので、
通気性の悪さはたしかに不快なものなのかもしれませんね。
しかし、いろんな商品があるもんですねぇ~
一般的なブーツタイプはやはり脱げやすいようですし
履きやすく脱げにくい靴を作って欲しいというような
要望が多いんでしょうね。

こないだ旅行先でランに行った時にいた子も
若い頃に肉球が剥けて仕方なかったので
靴を履かせていたということ、おっしゃってました。
いつの間にか治ってもう何年も剥けてないということでした。
その方も靴のことはかなり悩んだようでした。

7パグちゃん達はみんなマッスルv-91やから
全力で来られたらコケるでしょうね~

再度のコメントありがとうございます☆
【2008/12/05 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
肉球 包帯。
かわゆいのが あるんですね。
 早く 良くなると いいですね。
うち コタ 口だけは ダメです。
 あおたん ? キック 入ります。
歯 磨き できないんです。 v-16
 歯磨き したいんです。
【2008/12/09 Tue】 URL // 小太郎&miyu。 #nmxoCd6A [ 編集 ]
小太郎&miyu。さんへ
kotamamaさんですよね?

小太郎くんもキックするんですね。
喜んでくれるのはうれしいんですが、興奮し過ぎるのも
困ってしまいますね^^;

結局、包帯は2回試してからは使っていません。
なんとか靴でやっています。

うちも歯磨きできずにいます。
いろいろ、本を見て試したりしたんですけどねー

コメントありがとうございます♪
【2008/12/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kotamama.です。ごめんなさい。
歯磨き したいですぅぅ。
 なんか ときどき コタの口 くちゃいもん。
コタ キック は だいたい パパに いきます。
歯磨きできないから 洗い流さなくてよい マキシガードを 無理やり
 歯茎に つけるとき パパが 押さえ係りなので キック が はいります。
オゥ コタの 為なのに 辛いです。
【2008/12/11 Thu】 URL // 小太郎&miyu。 #nmxoCd6A [ 編集 ]
小太郎&miyu。さんへ
うちは全然口を開けてくれないんですよ。
小さい頃に幼児用の歯ブラシでゴシゴシしたら
血が出たんですよね (; ̄ω ̄)ゞ
歯磨きできなくなったのは、あちょうの責任ですe-263

コメントありがとうございます☆
【2008/12/11 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/259-1b825f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
