黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寒くなって、夕方はこたつに入っているかけB。
以前、ハム坊やが帰宅してもちょっとしか歓迎してないという様子を
見ていただきましたね(コチラの記事)。

こたつから出たくないっていう気持ちなんでしょうね。

最近、ずっとこういう光景が続いていたんですが、
それもタイミングがあるようで
たまたまかけBがこたつから出ている時、というのもあるんです。

昨夜はたまたまふたりとも水を飲むために出ていたタイミングで
ハム坊やが帰ってきました。

まだよ~

太ももに青タンができるほど激しく跳びつかれるので
まずはマテ。

まだ待たす

ハム坊や、慎重です。

「よっしゃ!」と同時に

跳びつき

跳びつかれました。
なぜかふたりの位置が交替してます。←クロス攻撃を受けたわけですね
眼鏡が吹っ飛んだハム坊やです

かけふは興奮し過ぎて

ハナ出てますがな

ハナ出てまっせ~

おかえりやっしゃ~

激しく出迎えられて、困りながらもうれしそうなハム坊やでした。




             にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ぽちっとな

           昨日はかけふの衝撃的な写真をお見せしました。
           じつは、公開するか迷っていたんです。
           やっぱり男前かけふにとっては不本意なことでしょうし。
       ですが、世の中にはアレルギーをお持ちのわんこって多いんですよね。
           それぞれの持つ問題などをブログに載せることで
       それ自体が情報にもなりますし、いろんな方のことも伺えるのでは、と
           載せちゃいました。
       アレルギーに限らず、いろいろな問題、経験談などコメント大歓迎です!

          
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 犬の包帯 // HOME // アレルギーって怖い >>
うぎゃ~っ!!ショック。。。昨日コメントが 送信できてなかったみたい。
アレルギー・・・怖いですよね。 ぱう~もフードはアレルギー対策タイプです。
かかりつけの病院で購入してます。
小さい頃に 皮膚疾患があって まる坊主にされて 治療してもらった
経験があるので 先生曰く 「この子は アレルギーの因子を持っているはずだから
なるべく気をつけてください。」 とのことで・・・それから そのフードです。
ただ、検査したわけじゃないので 何に反応するのか・・・食物なのかダストなのか
解ってません。 その後 現在まで落ち着いているので・・・今は特に
気にかけてないんですが・・・やっぱり食べ物、気をつけた方がいいですね。
勉強になりました。。。ありがとうです。

ハム坊やさん、嬉しいような・痛いような・・・複雑なお出迎えですね。
鼻を垂らした かけちゃんも また、可愛いYO~~~!!
X攻撃!!どんどん凄い技を編み出して・・・さらにパワーUPっすね。
【2008/12/03 Wed】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
かけB君、ハム坊やさんに飛びつきたいのを
必死でガマンしてますよね♪
ちゃんとオスワリしてて、おりこうさんだなあ…

あはは、かけふ君は鼻水垂らしてる~、
かけB君のならび方も入れ替わってる~(笑)
メガネが吹っ飛ぶほど興奮するなんて、
ほんとにハム坊やさんの帰りが待ち遠しいんでしょうね。
【2008/12/03 Wed】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
土佐さんへ
あらまー
昨日もコメントいただいてたんですか。
消えちゃいました?
FC2、変なヘマをしでかすことがあるので…
ご迷惑おかけしておりますv-435

丸坊主にして治療って
アカルスとかですか?
皮膚の弱い子はアレルギーも併せ持ってるというのは納得いく感じですね。

アレルギー対策って、神経質になると
どうしようもないっていうか、一筋縄ではいかないので
ゆるく考えるようにしていますが、
マジ、危険なものもあるようなので油断はできないですね。

ハナたれかけふもかわいいカイ!(一応、ラッパー返しのつもりです)

クロスで跳び上がってくるので、
脇腹からえぐられるような衝撃e-329が走ったそうです^^;

コメントありがとうございます☆
【2008/12/03 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
2枚目の写真のBBは、足のしなり具合が
跳びつきの準備をしているようにも見えますね^^;
かけふは「う~~ん…」と堪らず声が出てましたよv-290

鼻水も思いっきり白い、ネバハナでしたv-11
ばっちぃ~
クロス攻撃の華麗な動きは動画で撮りたいところでしたが
眼鏡吹っ飛びのハプニングで
ハム坊やの顔など最高機密事項が写り込んでしまうと
お蔵入りになる可能性もありましたので
写真にしといてよかったと思います~v-432

「待ち遠しい」は違うかもしれませんよ。
なんせ、昼間はず~っと幸せいっぱいに寝てますからね~(^m^

コメントありがとうございます♪
【2008/12/03 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ハム坊やさんも、これからは帰るタイミングを考えた方が
良さそうですね。
こんな歓迎は、やっぱり毎日してもらいたいですよね。
BBくん、今にも飛び出しそうな格好でウズウズしてるのが
見て取れます(笑)
クロス攻撃!!かけBくん共に勢いが付きすぎたんでしょうか!?
かけふくんの鼻水画像、思わず、吹き出しそうになりました(笑)

【2008/12/03 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
ハム坊やさんゴメンナサイ・・・大爆笑させていだきました☆
青たんに眼鏡吹っ飛ぶって・・・やっぱり男の子は
強いですね~(笑)

うちもかもちゃんは寒くなってから玄関まで
迎えにも行かなくなっちゃいましたよ(笑)
梅さんは鰯君大好きですから寒くても
頑張ってます!!
【2008/12/03 Wed】 URL // おすもうさん #- [ 編集 ]
アレルギーの記事、読みました!
思わぬもので出るので、本当に気を使いますね・・・。
先代がワクチンで一回同じように顔がはれちゃったことがあります。
(今のところ牡丹はないのですが・・・)

炬燵から出ていれば、熱烈歓迎なんですね!
ホントだ!クロスしてる!!勢いがわかりますね(笑)
ハナ出すほど喜ぶのに、ハム坊やさん、炬燵には勝てないとは・・・
恐るべしコタツの魔力!

あ、モプシーのハガキが、10日くらいにつくように出す予定なんですが
住所は大丈夫でしょうか?
【2008/12/03 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
ええなぁ~♪「おかえりやっしゃ~」v-10
ゆず子は丘ァちゃんが帰ってくると、しばらく・・
「誰?あなた・・??」って感じです(ねぼけてるんか!)
【2008/12/03 Wed】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
rimaさんへ
いつ水を飲みに出てくるのかは、予測不可能ですのでね…

BBの手がいつジャンプしてもOKな‘しなり’を見せているのを
rimaさんは見逃しませんでしたね?(^m^

じつはクロス攻撃の直前写真も撮ったんですが
あまりにブレブレ、ピンボケで載せられなかったんです。
歓迎を通り越して、戦闘のようになっていました…

まさか、お仕事中にコーヒー飲みながら見られてたんじゃないですよね?
吹き出してPCのキーボードを汚したらえらいことでしたねe-263

コメントありがとうございます☆
【2008/12/03 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おすもうさんへ
男子だからスゴイんでしょうかね
しつけがちゃんとできてないから?とも思ってますが…(; ̄ω ̄)ゞ

かもちゃんはシングルコートでしたっけ?
寒さに弱いんですね~
仕方ないよね~(^-^)
小梅ちゃんは玄関までお出迎えですか!素晴らしい!
それは感動ものですねv-9

コメントありがとうございます♪
【2008/12/03 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ワクチンのアレルギーというのも怖いですよね。
顔が腫れただけで済んだら、不幸中の幸いとでも言うんでしょうかね…
忘れた頃に出現するので
油断は禁物ですね。

そうですよね~
ハナ出すほど嬉しいのに、こたつから出ないなんて
おかしいですよね?
最近、朝は一歩も出てこないかけふです。
ハム坊やももう、慣れっこになってしまったようですよ(ノ_・、)

15日引っ越しですので大丈夫ですよ~
郵便局に届け出もしますので、引っ越し後1年間は転送もしてくれますし。
楽しみにしています!

コメントありがとうございます☆
【2008/12/03 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
よく寝ていて帰宅に気づかなかった、とか
寝ぼけてて吠えられた、とか聞くんですが
かけBはそれはまったくないです~
興奮するかどうかはその時によるんですが、
こたつの中にいても、気がついたらとりあえず出てきて挨拶程度はしますし。
中にいても起きてはいるんですよね~
(それもさみしいけど…)

コメントありがとうございます♪
【2008/12/03 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
太ももにアオたん・・・なかなか、すんばらしいぃぃぃ
歓迎ですねっ☆
そして・・・メガネ、吹っ飛ぶ!!!
ハム坊さん、嬉しい限りっですね♪
そんな熱烈な歓迎!!
【2008/12/04 Thu】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
ハム坊やさん、メガネが吹っ飛びましたか!(≧▽≦)
それでもニコニコ・・・コントみたいですね(^m^)
かわいい息子達に熱烈大歓迎受けたら、笑顔になっちゃいますよね♪
(青タンにはビックリですが!(笑))

昨日のかけふくんの記事、腫れちゃった様子も驚きましたが、ワンコ用でもよく見る食材で、こんな激しい反応が出ることがあるってことに、衝撃でした。。。
何があるかわからないですね(>_<)
人がうっかり落とした食べ物の拾い食いにも、しっかり注意しようと思いました☆
記事にして下さって、ありがとうございました!!
【2008/12/04 Thu】 URL // #- [ 編集 ]
こんばんは。

眼鏡が吹っ飛ぶって凄い勢いじゃ
ないですか~。男の子は元気が一番
o(+ω+`o)ミ(o´+ω+)oメガネメガネ・・  (・´д・`)ノ└◎◎┘ココダヨ

昨日のかけちゃんの写真、あまりにも
ショックでコメント出来ませんでした(lll ̄□ ̄)
アレルギーであんなに変っちゃうのか~って。

でも、今日のかけちゃんは鼻水は
出しちゃってますが、いつもの男前顔でしたね。

でも、本当にワンコも人間と同じですね。
じゃあワンコにも花粉症とかあるんですか?
【2008/12/04 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
その場では気づかないんですが
数日経つと不鮮明な青タンになってるんですよe-351
特にBBのアタックが効いてると思います。

ボディならまだしも、顔面に攻撃が及んだら
あちょうなら怒ってしまうところなんですが^^;
ハム坊やは冷や汗かきかき、喜んでおります~

コメントありがとうございます☆
【2008/12/04 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ(ですよね?)
そうでしょ~
あちょうだったら、怒ってますよ~
眼鏡吹っ飛んでもアハ、アハって笑ってましたからね
やっぱり、普通は青タンまではいかないんですよねぇ~
しつけ不足かなぁ
かけふが小さい頃には跳びつきをやめさせるのに
本に載ってた、跳びついてきたら前足を力いっぱい握って
痛がらせるというのを一所懸命実践してましたよe-443

だからか、かけふは一時期遠慮気味だったんですが(でもやめないのね)
BBにはちゃんと教えてないので、一緒になって跳びつき放題。

ニンジンなどの野菜を使ったおやつだったら
誰もが安心して与えられるって思いますよね~
アレルギーは体にいいとか、添加物の有無とか関係ないですもんね。
突然の変化なので、こちらはただ、見守ってるしかないのが…e-447
そうですね、
単なる拾い食いなら誰もがイケナイってわかってて注意してますが
自分達が食べているものがポロリ、と落ちた時も
できるだけ迅速に拾って食べさせないようにしないといけませんね。

わんこのハプニングも注意していれば防げたものだとしたら
後悔してもしきれないですからね…

コメントありがとうございます♪
【2008/12/04 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
スゴイでしょ~
もう、目なんか開けてられないんですよe-351
本来は跳びつきをさせない躾をしないといけないんですがe-263
アハハー
顔文字、かわいいですねぇ!
うまいことそういうのがあるんや~e-266

スゴイ腫れてるでしょう。
呼吸困難にまで進まなくてよかったですが、あの時はそういう
大事なことよりも「このままブサイクかけちゃんのままやったらどうしよう!」
ってオロオロしちゃいましたe-258

花粉症、ありますよ~
アレルギーの検査で杉とか雑草なんかの項目もあります。
人間と同じように涙、カユミ、くしゃみ、鼻水といった症状があるそうで
散歩に行くとひどくなって気づくこともあるんですって。
犬にはマスクや眼鏡はできませんから、
花粉症のある子はその季節はお散歩に行けませんね。

かけふ、鼻水垂れてても男前と認定していただけますか!
あぁ~よかった!v-291

コメントありがとうございます★
【2008/12/04 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/258-21c7c32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
