黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨夜、BBの目の再診に行ってきました。(異常発見時の記事はコチラ

角膜の傷はほとんど治っているとのことです

目薬が抗生剤からぶどう膜炎予防のものに変更となりました。
ただ、目の傷は治っても色素は残るそうです。
外見上やや曇ったように見えるそうですが、視力には影響はないそうです。

帰宅してさっそく新たに処方された目薬をさしました。

本の上

あれ?Bちゃん、どこ行ってるの?
ベース練習中の初心者、ハム坊やのところへ逃げたみたいなんですが
本の上に座ってしまい、練習が頓挫しています(^m^

るるるるる~

なんだか切ない歌を口ずさむBB。

ちらり。

え?
あちょうのせい?
あちょうを責めてる目?


……

それでも、BBの目のためには恨まれても睨まれてもやらなきゃならぬ。






今朝のふたりです。

今朝のふたり

山の中腹に住んでいるので、陽が昇ると部屋の奥まで朝日がさします。

まぶしい

まぶしくてBBの目がどれくらい普通の状態に近づいているか
わかっていただけませんが(*^~^*)ゝ
今朝は元のBBくらい、ちゃんと目が開いていました。
しょぼしょぼもしていません。

あ~よかった。
あちょうも悪者になった甲斐がありました。




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ぽちっと

           祝日に飛び込んだちょっと遠くの獣医さんですが
              アニコム(動物保険)対応病院でした。
        じつは東京でも呉でもアニコム対応病院にあたったことがないんです。
        BBの保険は今月いっぱいで切れるんですが、窓口で最初から
          保険を適応して5割負担で済むのって楽チンですね!

        今月末で切れたら更新せずに他の保険会社に加入する予定です。
        ちなみにかけふはココの保険に変更しました。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< なぜか動かない // HOME // ご堪能ください >>
BB君の角膜の傷、治ってきて良かったです。
色素が残っても、視力に影響ないなら
ヨシとしましょう・・・ですね。
まあ、まだしばらくは目薬続けないといけないので、
BB君にも頑張ってもらわねば♪

ちなみに我が家もアニコム×2頭です。
神戸は対応病院もわりと多いです。
以前は「窓口5割負担」の病院にかかってて
人間の保険証みたいで、たしかに便利でした!

でも今の桃&蓮のかかりつけの病院は
アニコム未対応ですが、脱臼手術もしてもらって
信頼できる獣医さんなので「浮気」するつもりなく…
面倒ですが、毎回封書で請求しています(笑)
【2008/11/28 Fri】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
Bちゃん、治ってきて良かったね(^^)
ゆず子も一時、目ヤニがひどくって(結膜炎)
目薬をもらって、点してました・・v-356
目薬を見た途端!逃げ回ってましたが・・・私は鬼かv-292
私の目薬よりも高いのですが・・保険で半分戻ってきたので
まぁ・・安心・・
ちなみに、うちは「もっとぎゅっと」シャディです~
【2008/11/28 Fri】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
ゲロッ。。。うち 未加入!!多分 対応病院って この辺にはないだろうし
幸いに 大きい病気もしてないし・・・ってことで 昨年資料取り寄せて
検討したにも関わらず・・・未加入です。。。
そのぶん、、、ぱう~ちゃん貯金始めれば~なんて思いながらしてないし。
6歳だからなぁ~、加入資格のギリ・ギリになってるしなぁ~
毎月 病院いってるけど ケア目的の場合が多いからなぁ~
まじめに やっぱり ぱう~ちゃん貯金を始めよう!!

Bちゃん、良かったねぇ~。 
Bちゃんの為になることなんだから 逃げちゃダメよ~
そして・・・うっ・・・そんな訴えるような オメメで見ないっ!!
ハム坊やさんに・・・寄り添うように逃げてますねぇ~。
こういう場合 実行者は割が合わないですよね。
【2008/11/28 Fri】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
BBくん、お目目治ってきているようで良かったですね。
睨まれてますね!
ハム坊やさんに目薬を入れてもらいたかったんじゃ!!

二人とも眩しいならお背中を暖めればいいのに(笑)

アニコム、ミナモモの通ってる病院も対応してるんですが
二人ともよく病院のお世話になるのに未加入です。
いつも検討するだけで終わってしまいます。
【2008/11/28 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
BBくん、順調に良くなっているんですね♪(^▽^)
目薬も、軽い(?)ものになったのかしら☆よかった!

悪者になるのって、切なくなりませんか!?
うちも、爪切りやら目薬やら・・・大変なことは私の担当で、
気配を察知すると、主人の膝に逃げるんですよねぇ(-゛-メ)
なんか、いつもちょっと悔しいです。。。
(ちなみに主人は、休みの日に散歩に連れていく担当。)
・・・私、心狭いかしら。えへへf(^^;)

かけふくん、保険変えるんですね!
PS保険、私も検討しました~☆
でも、持病がたくさんあるので、結局アニコム継続。。。(T_T)
かけふくんは、「保険料が無駄になった」って思えるくらいに、
ずっとずっと健康で過ごしてね(*^^*)
【2008/11/28 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんばんは。
BBちゃんの目の傷、良くなってよかったです♪
うちも大きな目なので気をつけなくては。
ペット保険って色々あるんですね♪
アニコムしか存じ上げませんでした^^
私も愛犬の為に考えてみようと思います♪

前記事の「モゥして」^^ うちもあちょうさんとこと似てます^^
「はい!モンモ~ン!」でした^^
【2008/11/29 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
こんばんは。

Bちゃん、良かったですね~。
例え恨めしそうに見つめられても
後々の事を考えたらねぇ~。
酷くなったら元も好もないですからね。

ペット保険って凄いですね~。
私はかぼちゃ貯金しております。

まだ幸いな事に元気すぎるぐらいですので
病院のお世話にはなってないんですが
もしもの時にって小銭を貯めてます(^^ゞ
ハムは寿命が短いので余計に心配しますが。
【2008/11/29 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
ありがとうございます!
ほんと、ひとまず安心です~
色素沈着は太陽の光などが当たると、白っぽくなっているのが
目立つんですが、本人が気にならないのならOKv-426ってところですね。

アニコム、保険料が上がったでしょう。
あれでやめちゃいました。
かけふが入っている保険は以前のアニコム程度の掛け金なので…
ただ、どの病院にかかっても書類請求をしないといけないので
耳垢で通院したぐらいではいちいち請求しないのも確か。
そう考えると大きな病気をしなかったら
アニコム対応病院でその都度5割負担にしてもらった方がいいですよね。

ずっと同じ獣医さんに通えるというのは、うらやましいです~
大きな手術をちゃんとしてもらえてるし、普段の診療も信用できるってことですよね。
かけふだけの頃に家の前に獣医さんがあって
ワクチンや去勢をそこでやってもらってたんですが、
1歳になった時にある朝突然かけふが動けなくなって
その病院に連れて行ったら、去勢手術以来、獣医さん嫌いになっていた
かけふが診察台の上でジタバタ動いて
「なんだー動けてるじゃない。異常なし。」って言われたんですよ。
でも帰り道も歩けないし、明らかに異常なんですよね。
それで少し離れた病院に行ったら、‘ぎっくり腰’ってことがわかって
治療に2~3週間かかりましたv-292
ぎっくり腰で苦しんでいる時に皮膚にも異常が出だして
今度は腰を診てくれたくれた獣医さんは皮膚が診れなくて…
結局、皮膚のほうは車で2時間かかる専門医に診てもらったりと
‘かかりつけ医’が決められなかったんですe-351

長々と書いて申し訳ありませんv-356
桃ちゃん蓮ちゃんにかかりつけの先生が決まってるというのは
ある意味、幸せなことなんじゃないかなぁと羨ましく思いまして。

ほんと、人間でもそうですが、医者の選択って難しいです。

コメントありがとうございます☆
【2008/11/29 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
結膜炎ですか。
やっぱり、パグは目の病気に注意というのは本当なんですね。

目薬、半端なく高いですよねe-263
もし人間のを保険なしで買ったとしても、それ以上じゃないでしょうかね?
「もっとぎゅっと」知りませんでした~!
かけふのを変更する時にけっこう調べたんですけどねぇ
保険に入ってると損する年も多いですが、安心ですよね。

コメントありがとうございます♪
【2008/11/29 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
保険に入るか、貯金をするか、
迷うところですよね~
実際、肝臓や心臓の病気にかかってしまったら
保険に入ってたほうがずいぶん助かるんでしょうけど、
何かの怪我や病気で年に2,3回行く程度なら断然貯金のほうが
わりに合うでしょうし。
うちは人間でも、「保険は安心料」と割り切るようにしています。
だから、もしほんまに結構重症な病気になった場合は
今入ってる保険では充分ではないような内容ですけど…
‘入ってないよりはちょっと助かる’程度の感じです。

ぱう~ちゃん貯金も、病気にならなければ
他のことにも使ってあげられますしね!
共働きされてる、収入がある世帯では貯金のほうが効率がいいような
気がします。

ありがとうございます!
点眼はしばらく続ける必要があるようですから、
これ以上嫌がったりしないことを希望しますけどね。
あちょうは、まあ実際もオニですから憎まれてもいいけどね…(ノ_・、)

コメントありがとうございます☆
【2008/11/29 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ありがとうございます!
ハム坊やは怒らないからパグ避難先に指定されてるんじゃないでしょうか。
目薬に関してはあちょうも怒らないんですけどね~

ハハハ。
なぜか顔面虫干し?
まぶしさが、暖か気分を増幅してくれるんじゃないでしょうか(^m^

アニコムは今年から掛け金が大幅に高く設定されましたからねぇ…
加入前からかかっている病気は保険適応外になるようですし。

コメントありがとうございます♪
【2008/11/29 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ありがとうございます!
これからは目薬を続けながら、経過を見ていくということですね。
ホッとしました。

たいがいどこのお宅でも夫=遊び係(いいことしてくれる人)
妻=世話係(嫌な事もしてくるやつ)みたいな位置づけになってるようですね。
ほんと嫌ぁねぇ~v-292

かけふの保険はアニコムが切れた時点で変更しちゃいました。
今度のは窓口対応はなくて、一旦全額払って
後日、請求書類を提出しないといけないタイプのです。
ちょっと面倒かもしれません。

アニコム、保険料がずいぶん上がったでしょう?
まめ子ちゃんは皮膚のほうでも通院されてるんでしたっけ?
かけふも皮膚科に通ってた頃は、保険料の元が取れたばかりか
年間制限を越してしまうほどだったんですけどね。
昨年は1回も使用せず…e-263
病院にかからなかったことは喜ばしいことなんでしょうけど。

コメントありがとうございます☆
【2008/11/29 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
ありがとうございます!
目の大きな犬は傷つけやすいって
わかってはいたんですが、何が原因だったのかいまいちわからなくて
これからまた傷つけないように、どうしたらいいのかなぁって
ちょっと途方に暮れています。

アニコムは保険の法律が変わってから
保険料が今までの倍ちかくに上がってしまったんですよー
補償内容は似たりよったりの会社が多いんですが、
いろいろと調べてご検討ください。

「モンモ~ン」ってこれまたかわいいですね!

コメントありがとうございます♪
【2008/11/29 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ありがとうございます!
そうなんですよ~
嫌がってるからって、目薬しなくなったら
将来に関わってくる問題でしょう?
親心もわかって欲しいもんですよ。

おくにさんは貯金派ですね。
働いて定期的に収入のある方は貯金のほうが、用途が選べますし
効率いいと思います。
ハムスターって、診れる獣医さんとあまりわからない獣医さんがいるようですね。
願わくば病気にはなって欲しくないですよね。

コメントありがとうございます★
【2008/11/29 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/254-4dd8d0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
