黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

鳥取旅行の仕上げにBBの目に傷ができたことをお話しました(その記事)。

抗生剤の点眼薬は3時間おき、一日5回以上してくださいとのこと。
BBって、かけふに比べると耳洗浄の時なんか
渾身の力で逃げようと暴れまくるんです。
目薬もこりゃ二人がかりかなぁなんて思っていたら



こんなに大人しい

目薬係に任命されたあちょうは、とっても助かります

目薬を嫌なことと思われたら最後、逃げ回られるハメになりそうなので
大人しくさせてくれたら褒めまくっています。
「かちこいでちゅね~
「目ぐしゅりちまちた~」
となぜか幼児言葉になってしまいます(*^~^*)ゝ


これだけ大人しくさせてくれているということは
BBも 「目が痛いからやってくれてるんやな」と納得して観念してるんでしょうか。

ただ、ぽちっと目薬した後は、テンションが下がります

昨夜はなぜか

持参

ぶたさんを持って来ました。
「ん?遊んで欲しいの?」

テンション低い

でもどこか悲しげ。ローテンション

お気に入りのぶたさんで遊べば、目薬をさされた嫌なことも忘れられるのでは?と
BBなりに解決しようとしてるんでしょうか。
いじらしいわ~(ノ_・、)

我が子の健気な姿に揺すぶられながら、よし、じゃあ遊んであげようと
あちょうも前向きになって、楽しく治療も続けなきゃと気持ちを切り替えると

BB、ぶたさんをポトリと落としました。

罠を仕掛ける

あちょうを誘う罠を仕掛けておりました。

…。
あちょうがピクッとでも動いたら、ぶたさんにチョビっと(しかし、しっかりと)掛けている
左手にグイッと力を入れて

絶対に取られまいとするんよねー( ̄⊥ ̄lll)

この遊び、(うちでは撒き餌遊びというんですが)

相手やらされてる人間は全然おもろないんだなー





               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          一日一クリック↑でランキングのポイントになります。
             いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ご堪能ください // HOME // 家族旅行 >>
BB君めちゃくちゃ お利巧さんですね!!
これだと 治りも早いと思います♪
ウチは目薬で幾度となく泣かされているので
思わず動画を見て「えらぁぁぁぁい!」と
叫んでしまいました.。o○
なので 罠にかかったフリして遊んであげて下さい♪
もしウチの子が これだけ素直に目薬させてくれれば
幾等でも遊んであげます "笑

スキップの御心配ありがとぅございます
今のところ特に不自由さは見受けられませんが
見えづらいんだろうな・・とは感じます
【2008/11/26 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
あははは・・・解ります!!解ります!!
相手させられている方は全然楽しくないですよね。
まさに ぱう~の囮作戦と一緒。。。

目薬・・・最近はコタツを挟んでの攻防戦に なってます。
逃げる逃げる!! 点眼後は ご褒美を貰おうと思ってか
今度は何か貰うまで ストーキングですよ。
ご褒美もらえるほど いい子だったのか もう一度よく考えて
もらいたいものですが・・・

Bちゃん、ほんま いじらしい。。。そうやって 気持ちを
ポジティブに持って行くのね~~ぇ。
こんな顔して ブタさん持って来られちゃ・・・思わず どんだけでも
遊んであげたくなっちゃいますよね。
・・・で、結果 撒き餌遊びですか!!!何処も お疲れ様ですね。
【2008/11/26 Wed】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
BB君、おとなしく目薬さされてて
おりこうさんですね!
1日何回も点眼しないといけないし、
そのたびに格闘してたら、飼い主も
ワンコもグッタリになっちゃいますもんね!

ワンコとのワンパターンな遊びは、
人間からしたら、たしかにつまらないですけど(笑)
でもBB君、点眼がんばってるし、
罠にかかって、遊んであげてくださ~い!

ちなみに蓮は、病院では痛み止め&抗生剤注射、
自宅で目薬3種類を1日6回で、治りました♪
傷は少し残っちゃいましたが、支障はナイです!
【2008/11/26 Wed】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
Eteさんへ
やだなーなんだか、BBのお利口自慢みたいになっちゃって(*^~^*)ゝ
ぐふふふ…
最近はほったらかしにしてたんですが、
散歩デビューしたての頃は目に砂が入ったりしていたので
目薬でバシャバシャ洗ってたから慣れっこになってるんですかね?
ずいぶん前のことなんですけども…

そっか~
罠にかかってやらねばいけませんかね。

わんこって、今の境遇を嘆いたりってしませんよね。
スキップくんは片眼が見えづらくても普通に生活をしてるし、
BBもお散歩に行くとはしゃいで、いつも通りはりきって歩いていました。
じつは私はハタチの時にチャリンコで信号を渡ってて
後ろから来た右折車に轢かれたことがあるんです。
その後遺症で今でも左耳の聴力が弱くなり、耳鳴りも24時間あるんですよね。
症状に慣れた今でも加害者が憎いですし、
徐々に悪化している感じもあって、将来のことを考えて
不安の先取りしてしまったり…
今を一所懸命生きているわんこの強さを清々しく感じます。

コメントありがとうございます☆
さきほどv-5しました!
【2008/11/26 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
ぱう~ちゃんも囮を目の前に置いて待ってるんでしたね(^▽^
あの時のうつむく顔のでこしわがチャーミングなんですよね♪

こたつを挟んで逃げるなんて~
あちょうならキ~ッv-293てなるところです。
まるでかけふのお散歩前です。
かけふはハーネス付けられるのが嫌で、こたつを回って逃げようとします。
一声、雷を落としておけばe-16
立ち止まって(固まって)しまうんですけどね^^;

ご褒美を一度あげるようになると、うちも絶対しつこいと思いまして
あげないようにしています。
ついつい、不憫であげたくなるんですがね…
心を鬼にして。(普段から鬼嫁ですけども)
かけふまで参戦してくると思われますし。

まあ、ちょっとは罠にかかってやらないと、とは思いますけどねー
ほんま疲れますわ~
こういう時にハム坊やが率先してお相手してくれたらいいのに
などと夫婦問題を出してみたりする(^m^

コメントありがとうございます♪
【2008/11/26 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
むふふ(^m^
まったく予想外の大人しさで…
すみませんねぇ、なんだか我が子自慢?になっちゃって(ノ∇≦*)

そうですね~
人間の子供も同じことを要求し続けるそうですが、
BBなんてそれに比べたらかわいいもんかも知れませんねぇ…
今晩は罠にかかってやりますわ。

蓮ちゃんは目薬3種類ですか!
うち1種類で大丈夫やろか…
(症状などによって違うんでしょうけど、素人チックに比較してしまいますv-356
うちもがんばるぞー!
傷が少し残っちゃってる、っていうのが不思議な感じです。
瘢痕化してても支障はないってことなんですね。
治った方が身近にいらっしゃるというのが、心強いです!

コメントありがとうございます☆
【2008/11/26 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
BBくん、目薬でお目目の調子が良くなるって理解してるから
大人しくしてるんでしょうね。
赤ちゃん言葉でツイツイ褒めてしまいますよね(笑)

ぶたさんで、遊びのお誘い、可愛いですね。
ポトリと落として、取ってみろ!ってな動作、ミナミもやります。
BBくん、足でガッチリ押えてるし(笑)
でも、この罠にズッポリはまってしまって遊んでしまうんですよね(笑)

明日は再診ですね。
BBくん、良くなってますように!
【2008/11/26 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
大人しく目薬点されてる、Bちゃん~v-356
いじらしいーv-238
しかし・・v-356
完全になめとんなぁーv-290
あちょうさん・・ここは、我慢してv-359
Bちゃんに付き合ってあげるしかないっか♪
【2008/11/26 Wed】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
あちょうさん☆こんばんわん
また来ちゃいまして また書いちゃいます・・

以前 散歩後に目薬ドボドボとおっしゃってましたもんね
久々でも覚えていたのかもしれませんね!

あちょうさん そんな事があったんですね!!
耳鳴り24時間はかなり辛いでしょ!?
事故はイヤですよね 金銭的な保証があっても
後遺症は取り除けないですもんね 心中お察し致します

病気バラし大会?では ないんですが・・・
両ぶどう膜炎という眼の病気を持っていまして
発覚した時には「悪化すると視力を失う」とビビらされましたが
意外にも然程凹まない自分に驚きました "笑

あちょうさんも言っておられるように 動物は受け入れるしかないんですよね
人に飼われた動物は どんな状況に置かれようと
文句も言えないし 昨日も振り返らなければ明日をも考えない
今日・今・瞬間で生きているんですよね
もしかするとワタシは動物的本能が濃いいのか?なんて思ったり・・
タダの 脳天気馬鹿か.。o○

ご住所有難う御座いました*
【2008/11/26 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
こんばんは。

パグちゃんってお目々が大きいから
Bちゃんがぬいぐるみを持って来た時の
表情が何か凄くうるうる&悲しそうに見えちゃいます。

きっとBちゃんは「この薬を差しとけば治るんちゃうか?」って
わかってるんじゃないでしょうか?
うんうん、偉いですね~。でも「嫌な事」って
インプットされなくて良かったですよね。


【2008/11/27 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
rimaさんへ
そうなんでしょうかねえ?
目薬で調子よくなると感じてくれてるんでしょうかね^^
rimaさんも赤ちゃん言葉で褒めてしまうんですね(^m^
他人には見せられない姿ですよね~

ミナミちゃんがクールなのはお散歩の時と
よそのわんことの交流の時だけなんですね。
おもちゃポトリ、と誘ってくるんですか。かわいいv-9
それを見て、モモちゃんがお相手してくれたり…ってことは
ないんでしょうか?
(かけふもその段階ではまだ参戦しないですけどね)

ハム坊やが帰宅したら病院へ行く予定です。
いつも車に乗せる時は、後部座席にクレートを固定して
中に入っててもらうんですが、
雨の日で長い距離でなければ、後ろであちょうが抱っこしていくんです。
かけBはそれが非常に嬉しいそうです。

コメントありがとうございます♪
ミナミちゃんの血尿、おさまったとのこと。ひと安心ですね!
【2008/11/27 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
もっと暴れると覚悟していたので、
こちらは非常に助かります~
二人がかりでやらないといけなかったら、昼間できませんもんねー

これってナメられてるんですかe-451
ほんとはあんまりこういう誘いに乗ったらダメなんですかね?

コメントありがとうございます☆
【2008/11/27 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
何度でも歓迎いたしますよ~んv-441

耳鳴りは慣れてしまったんですが、
たまに耳鳴りと同じ周波数の音が聞こえずに困る事もあります。
難聴は右耳で補えば問題ないと言えばないんですが
ネグレ犬が吠えてる時に右耳を枕に押しつけてしまえば
左はあまり聞こえないので、吠え声もそない気にならないという
利点もあります…

ぶどう膜炎ですか。
目の粘膜が乾燥したりする印象があるんですが、そうでしたっけ?
ご自分では視力に変化があるとか、自覚はあるんでしょうか?
目は替えが効かないですからね、もし私が失明すると言われたら
日常生活は普通にできていてもふとした時に不安になると思います。

Eteさんは今の生活もしくは自分の人生に大きな不満がないから
今、その時を生きてられるんだと思いますよ。
いや別にあちょうが不満だらけの人生ってわけじゃないんですけどね^^;
常に不満があったり生活不安のある方は
病気になったらすごく思いつめる傾向にあるようです。

コメントありがとうございます♪
【2008/11/27 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
普段から目はうるうる系ではあるんですが、
この時はほんと、ちょっと悲しげでした。
まだ目に痛みがあったのか、目薬もちょっとしみるのかも知れません。

そこまで理解できてるでしょうかねぇ?
それなら、やっぱりBBはてんちゃぱだ!(天才茶パグ)
ぐふふふv-9

ほんとそうです~
一回「嫌なこと」って思ってしまうと、なかなかできなくなりますからね。

コメントありがとうございます★
【2008/11/27 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/252-bba12112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
