黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今回の旅行はかけBの意外にもフレンドリーで活動的な面が
見られたいい機会でした。

ごあいさつ

泊まったペンションのご近所さんにも挨拶をしたり。

水木しげるロードではたくさんの方にかわいいとなでていただいて
かけBも喜んで触ってもらってたり。

初めてのドッグランでも楽しく遊べたり。

でも…かけBって普段から物音には敏感なんです。
家にいててもトラックの音や車がバックする時のピーピーという音にも
がぅぅ…となるんです。

ペンションはいわば、普通の家の一部屋を借りているような形です。
廊下を歩く音も響きますし、うちの部屋の前が共同のトイレ&洗面所だったので
夜中にもドアの開閉音や水が流れる音が聞こえたりしました。
そのたびに、かけBはガバッと起き上がって「う~っ」と唸っていました。

夫婦もガバッと起きてかけBを抱きよせてなだめる…

それを何回も繰り返しました。

部屋にかけBだけを置いて食事に行くのも不安がらせると思ったので
部屋食ができる宿にしたんですが、

カニづくし

見事なカニづくしで、お宿の方が何度も給仕に来てくださるので
そのたびに大騒ぎ(><)

これが一番の問題でした。

2番目の問題はトイレの心配だったんですが

トイレ設置

家のトイレと同じのを持って行ってましたので、これは問題解決でした。
いつもと違ってしまうと、失敗しやすいですもんね。

バリケード作戦

こうやっておかないと、ドアの方へ張りついて
前を通る人に吠えかかろうとするんです

神経を擦り減らす旅でもありました…

お宿に関しては料理は最高においしかったんですが、
犬連れOKのわりには犬への配慮がなく、対応もよくなかったのでここには
お宿情報は載せません。



帰宅してかけBはすぐに眠り始めました。
帰りの車の中でも眠っていたんですが、やっぱり疲れたんでしょうね。

BBも目が開かないくらい、すっごい眠そうなんですけど(^m^
…ん?
違う?

痛いらしい

どうも目が痛いようなんです。

右目の異変

右目が開かなくて、涙があふれています。
右目の中の結膜(まぶたの裏)が膨れています。

慌ててやっている獣医さんを探したんですが、もう遅い時間でしたので
翌日(24日)に祝日もやっている獣医さんへ行きました

診断は

角膜損傷

抗生剤と痛み止めの注射を2本ブチューっとされ、BBも意気消沈。。。

お疲れでした

帰宅後はずっと寝ていました。
その弱ったBBにかけふがここぞとばかりにマウント攻撃をするので
(ほんまヤラシイ系の兄貴ですわ…)

あちょうが雷ドッガーン

かけふも凹んでおります。

スネ気味?

ベース練習中のハム坊やの膝上に避難。


抗生剤の飲み薬と点眼薬を処方されましたので、木曜日の再診までがんばって
治さないとね~

夜寝る前には目も開くようになりました。
痛みもないようです。

ちょっとマシ

でも、どんよりしちゃってますが…^^;





                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         どんよりついでなのか、今朝はトイレじゃないところで
         大量のシッコをしちまいました

         いったいどこで傷をつけたんだか…
    ランでは藪に入ったりもしてないですし、わんことぶつかった覚えもありません。
     前日の夜に宿の枕で顔を擦っていたことはあったんですが…
     うちでもあちょうの胸に顔をぐりぐり~っと埋めてきたりしてるんですけどねぇ
         枕がよほど硬かったのか?^^;
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ぽちっとすればどよん // HOME // ランデビュー! >>
Bちゃん 大丈夫? 目は本当に気をつけていても傷を付けやすいですよね。
木曜の再診までに頑張って治してね。 

鳥取に行かれたんですね。 カニ・・・美味しかったでしょ??
う~ん、今回は完全に出遅れちゃいました!! 何がって??
らんでぶぅ~v-238・・・いえ、ランデビューと
旅行ですよ。。。ぱう~は未だ 未経験です。6歳になってるのに・・・
うちも 普段の散歩状況から考えて ちょっと消極的になってしまうので
これから少しずつ 色んな状況に慣れていくように・・・特訓です(笑)
【2008/11/25 Tue】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
あらら、BB君のお目目が傷ついちゃったんですね…
あまり元気もないようで心配です。
パグは目が命だから、傷が残らなければいいですが。
しばらくは点眼薬頑張らないと!ですね。
かけふ君、あちょうさんに怒られて、完全にへこんで
「プチすね」入ってる~(笑)でも上目使いカワイすぎ☆

我が家も少し前に蓮の角膜に傷が入って大騒ぎ!
いつ傷が入ったのか不明ですが、2匹いるから、
桃が「ちょん」って突いちゃったのかもです。
点眼もいやがり、目の周りを触ろうとするから、
エリザベス付けっぱなしでした。。。

ペンションですが、カニがデカイ!豪華です。
さすがは山陰だけありますねえ。。。
ワンコOKでも、ワンコに配慮してくれないと
やっぱり少しガッカリしちゃいますよね…
次回の旅では、かけB君とともに気持ちよく
眠れるお宿に出会えるといいですね♪
【2008/11/25 Tue】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
さすが山陰、カニづくしですね。
トイレとかが共同だったんですね、しかも入口のそばだと
足音とはか響くでしょうね。
部屋食っていう点では、バッチリだったのに残念ですね。
ワンコOKなのに、気遣いはイマイチってところも・・・。
我が家はそういうのがイヤで、いつもログハウスなんですけどね、
難点は、旅行に行ってまで食事を作らなければいけないってこと(笑)

でも、一緒に旅行できるって楽しいですよね。
かけBくんの違った一面も見られたってことでは、
大成功の旅行だったのではないでしょうか!?

BBくん、その後お目目は大丈夫ですか!?
再診までに、綺麗に治ってるといいですね。
【2008/11/25 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
おめめ、だいじょび~!?(ToT)
連休は旅行に行かれたんですね~e-343
水木しげるロード、惹かれます♪
カニづくしのごちそう、美味しそう~i-233i-201
確かに・・・ペットOKと記載されている宿でも
あまり対応のよろしくないところってありますねi-201
BBちゃん、おめめイタイイタイしちゃったんですね~v-406
抗生剤と点眼薬で、だいぶ良くなってきてるとのことで
本当良かったです~i-237i-201
うちのおきゅきゅも、木の枝で目を突いたり、爪で傷つけたり・・・と
目ん玉ちゃんのトラブルが結構ありましたv-393
BBちゃん、早く良くなりますようにv-364

この間の、おもしろ写真加工なんですが
こちらのサイトでやってみました~e-343
デコじろう http://decojiro.net/impact/tmpls/ranking/
良かったら試して見てくださ~いv-411
【2008/11/25 Tue】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
こんばんは☆
楽しい旅行・・・最後に、心配なことが起こっちゃったんですね(>_<)
BBくん、早くよくなるといいですね。

まめ子も、外の音によく吠えるので、お部屋での様子、興味深く読ませていただきました~。
あと、ランでの様子も!
まめ子は、リードが付いているとワンワンすごくて強気なのに、フリーになったとたん弱気になるんですよ。
ちょっぴりかけふくんと似てます☆
でもかけふくんやBBくんは、初ランなのに、おりこうにがんばれましたね☆

妖怪の町、楽しそう!(=^^=)
以前から、ぜひ行ってみたいと思っているんですが、ちと遠いなぁ。。。
でもいつか行ってみたいです♪
【2008/11/25 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
土佐さんへ
パグの目の怪我…
気をつけてはいるんですが、どこか他人事だと思ってましたe-351
BBはかけふに比べても出目金やしなぁ…凹
おとなしく目薬させてくれるのがせめてもの救いです。

カニ、最高でしたよんv-9
生カニがやっぱりおいしいですねe-266

ぱう~ちゃんを追い越して、初挑戦しちゃいました(^m^!
ぱう~ちゃんもよそのわんこに吠えるんでしたっけ?
でも、うちも大勢いてるとダメだと思いますよ。
ランはたまたまフレンドリーで控えめな子ばかり、
数匹しかいなかったのでよかったんだと思いますし…
姉んちのラブラドールの影響か(かけBともに初めてのよそわんこが
姉んちのラブです)
大型犬のほうが好きみたいではあります。
帰り際にダックスが入ってきたんですが、全然興味ナッシングーでした。
(ダックスはよく吠えるから避けてたのかも知れないですが)

コメントありがとうございます☆
【2008/11/25 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
そうなんです…
一晩経ってもテンションは下がり気味で。
薄っすらと右目の黒目が白っぽくなってて、
ちょっと視界が見にくいみたいでもあるんです(ノ_・、)

蓮ちゃんもですか!
点眼だけで治ったんですね?
獣医さんは1週間で治らなければ手術が必要かもって
言うてはったんですよ…
心配e-444

ふたばさん、かけふの作戦にまんまと乗せられてますよ~
e-1この上目遣いが奴の18番ですからねー

最寄りの漁港、境港は松葉ガニの水揚げ量が日本一なんだそうですe-195
大きいでしょ~
刺身、カニすき、焼きガニ、カニのグラタン、カニ茶碗蒸し、浜茹で…
食べきれなかったので、浜茹では持ち帰りました。

次は…当分行かないでしょうねぇ~
お互い疲れてしまいましたe-351
しばらくはランか、日帰りのドライブ程度ですかねぇ
宿選びってほんと難しいですね。

コメントありがとうございます♪
【2008/11/25 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
HPで見ただけでは室内にトイレが無いなんてわかりませんでした。
宿探しって難しいですe-263
コテージ型のも山陰で見つけたんですが、
食事は本館食堂で、と書いてあったんですよねー
おっしゃるような、宿で自炊も面倒ですしねe-441

日帰りでは行ける範囲が限られてしまいますし、
泊まりがけで行くと時間に余裕がありますもんね。
本当は九州にも行きたいんです。
でも…それはもう少しかけBを訓練してから、かな?e-348

ありがとうございます。
目のトラブルが多いということは知っていても
今まで他人事のように思っている節もありましたv-399
今は右目の黒目部分がちょっと白っぽい膜が張ったような感じです。
点眼で治ってくれるといいのですが。
傷が深くなったり、1週間経っても改善していなければ
手術をしないといけないかもと言われています。
祈るような気持です…

コメントありがとうございます☆
【2008/11/25 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
水木しげるロードだけだと長距離を飛ばして行くほどのことも
ないんでしょうけど、カニがプラスされると…
最高でしたよ!v-9
とても疲れましたが、楽しい思い出になりました。

おきゅきゅちゃんは、枝で目を突いたりしてもちゃんと治ったんですね?
v-407なんだか、元気づけられました!
ありがとうございます!

デコじろう情報、ありがとうございます~
また試してみたいと思います!

コメントありがとうございます♪
【2008/11/25 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
そうなんです。
楽しかったんですが、最後のオチがこれでした(ノ_・、)
良くなってくれるといいんですけどね…

まめ子ちゃんも似たタイプなんですね?
ほんと、ペンションは物音が響くので不向きかもしれませんね。
そういうことまで考えてなかったんですよねe-351

かけふひとりの頃は、ランではあちょうの膝上や足の間に避難してばかりで
走り回ったりできなかったんですが
BBが緩衝になったようで、今回は走りまわって(かけふなりに)楽しんで
くれていましたよ!
で、どうでしょう?
まめちゃんにも妹?(^m^
こんな時でもこっちに話題を持っていっちゃってま~すe-454
兄弟ができるとまめちゃんも変化するかも?
(妹も大人しくて、相乗効果で尚更引っ込み思案になるってこともアリ?)

境港、なかなかいいところでしたよ。
山陰まで関東からだとめっちゃ遠いですよね~e-168

コメントありがとうございます☆
【2008/11/25 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
前におっしゃってた旅行ですね♪
鳥取行かれたんですね~
鬼太郎の所も行かれて・・・
街ぐるみで盛り立ててる感がスゴイです!
特に目玉親父は大活躍.。o○

かけふ君BB君を抱っこして撮ってるのが
BB君はグヘッ かけふ君は むにーってなってて
面白可愛いいですね*

ドッグラン良かったですね♪
こっちがヤキモキしてても 肩透かし喰らう事ありますよね
いい肩透かしなので良いんですが・・

しかし蟹カニかに 羨ましい限りです!!
わんこOKじゃなく完璧にわんこと一緒に泊まる宿なら
対応もそれなりに良いんでしょうが
それだと「料理」に余り期待出来ない感がありますよね
全てにおいて◎な宿になると それなりに お高いでしょうし・・

BB君 眼に傷が入っちゃったんですね!?
深くないと良いんですが・・・
常に監視してもいられないので いつ入ったのか
解らない時もありますよね
スキップなんて 傷も残っているし白濁したままというか
青味がかったままだし 横から見ると尖がってるし
きっと見えづらいんだろうと思います
早く治る様 願ってます!

あっ! お手数おかけしますが
引越し先の御住所をメールで送って頂けませんか♪
宜しくお願い致します☆
【2008/11/25 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Bちゃん大丈夫ですかぁ??
でも、夕方にはおめめも開くようになって、よかったですね♪
そこに・・・かけちゃん、マウントっ笑
あちょうさんの雷が・・・・滋賀まで聞こえましたよっ笑

どこに危険があるかって、わかんないですよねぇ~。
早く、完治しますように。
【2008/11/25 Tue】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
旅行まとめ読みしました~~♪
いいなあ、思ったよりいろいろあるんですね!妖怪の街。
思わず旦那に記事見せて、行きたい~~!と言ってみたり(笑)
ランも楽しんだみたいですね♪すごいいい笑顔だ~!
ちゃんと走ってて楽しそうです。

しかし、Bちゃん具合はどうですか?
お目目は弱いから、本当に心配ですよね・・・
でも点眼ちゃんとできてるなら、すぐ治りますよね。
傷から色素沈着が起きたりするので、お大事に!!

【2008/11/26 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

Bちゃん~大丈夫ですか?
折角楽しい旅行が…Bちゃん
ブルーになっちゃってますね。
おトイレもそのショックとかでしょうか?

しかし…かけちゃん~
兄貴やのに、そんな事したら
あきませんわ~(T_T)
兄貴はいたわらなアカンで~。

やっぱり、ネットの情報にも
限界ありますもんね。
でも、蟹はおいしそうですね(*^_^*)
【2008/11/26 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おはようございます。

あらら、Bちゃんオメメ大丈夫ですか!?
元気印のBちゃんなのに・・・痛くて凹んじゃうよね (>◇< )
早く治りますように、お大事にね!!

コラコラ、かけちゃんーーー!!
弱い者イジメしちゃダメやん
Bちゃんに優しくね

お宿、期待していた分ちょっと残念でしたね~
でも、お料理が豪華だったのでヨシとしましょうか(^^ゞ
次は、あちょうさん達が気を使わないで過ごせるお宿で
楽しい旅行したいですね♪
【2008/11/26 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
Eteさんへ
グフフフe-454
行ってきましたよ~鳥取!
カニうまかったぁ~e-465

他にもカニをメインに出してくれる宿はあったんですが、
コテージなのに食事は本館食堂にて(食堂は犬禁)とか
離れ風でお部屋も料理もいい感じ~e-349
お値段びっくりe-451とかね…
なかなか難しいですね。
散歩へ行くのに抱っこしてロビーを通過しようとしたら
ちょうど他のお客さんが到着した時で、玄関がふさがってて
抱っこしてロビー内で待機してたら、宿の女主人が
「共有の場に犬はちょっと…v-403」って言うんですよ。
どうせいっちゅうねん、と。
小さいドッグラン併設って書いてあったから行ってみたら
草木ボーボーで全然手入れされてなくて、危なくて使えませんでした。
e-283捨てる所も設置して欲しかったし…

ドッグランは案外世渡り上手なのか、
問題なく楽しめてよかったです。
かけふはほんと、BBと一緒だからだと思うんですが
変わりましたよ~v-424
ノーリードの開放感も影響してるんですかね?

月曜に診てもらった時はそんなに深いようなことは言ってなかったんですが
傷がどんどん深くなっていくこともあるんですってねv-399
そんなんなったらえらいことです~
スキップくんは治った傷が瘢痕化してるってことなんでしょうね。
見えにくいかも知れないですよね。
生活上は支障ないんですか?
ありがとうございます。
3時間ごとの点眼、がんばってます!

コメントありがとうございます♪
v-5しますね~
【2008/11/26 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
あ~やっぱりぃ?(^m^
あちょうの怒鳴り声で住んでるところの山が震えましたからねぇe-449

目はなんとなく白っぽい膜が張ったようになっています。
傷ができて3日間がヤマ、って獣医さんはおっしゃったんですよ。
その間に改善が見られなければ手術が必要になってくる
可能性大ってことなんでしょうけど…v-404

ありがとうございます。
点眼ビシバシ、やってますv-91

コメントありがとうございます☆
【2008/11/26 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
全部読んでいただきありがとうございます~

埼玉からだとめちゃくちゃ遠いですよね。
米子空港から境港はすごく近いんですよ。
埼玉の最寄空港って…羽田?成田?
どっちも遠いですねe-263

目から色素沈着?
イソギンチャクじゃなくて、色素が??
そんなんなってしまったら、視力もきっと落ちてしまいますよねe-351
目の傷って怖いですね。
点眼がんばります!

コメントありがとうございます♪
【2008/11/26 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
そうなんですよ~v-399
パグは目が大きくて出ているので、ちょっとしたことでも
傷を作ったり病気になりやすいとは知っていたんですが、
かけふがあまり目が出てないので、
そんな気にせずに今までやってきたんです。
BBは漫画の「ダメおやじ」くらい目玉が出てますもんね…
いったい、どこでどういう風に傷つけてしまったのか
全然覚えがないんですよ~v-356

かけふのヤラシイ性格を露呈してしまいましたね。
かわいい顔したアイドル歌手がじつは学校でいじめをやってた、
ってくらいショックなことでしょう?
あ、そこまでは?…

カニはほんまにおいしかったです!
久しぶりに生カニをたらふく食べましたe-349
次は(何年後になるかわかりませんが)、もちょっと奮発して
離れの奥座敷、原泉かけ流し露天風呂付v-352などを目指します~

コメントありがとうございます★

【2008/11/26 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
とうとう、うちもお目め問題が浮上しましたよe-443
痛いのもかわいそうやし、
将来見えなくなったりしたらえらいことですし
目の問題ってほんまに深刻ですね。
今は点眼をがんばって、早く炎症を抑えないと…

弱い者には容赦しない、って野生の法則なんかしら?
かけふをだいぶ怒ったら、BBまで怒られ気分になって…v-404
ほんま加減が難しいですわ。

まったく他のお客さんと離れて泊ろうと思ったら、
としぽんさんちが夏に行かれたような一軒家風の宿にしないとね。
ただ、自炊するのが嫌でe-455
夏やったらお庭でBBQなんか楽しいですけどねー
今回はカニが目的のひとつだったので、仕方がないかなぁ
カニがコテージで食べられる、なんてお宿はびっくり価格でしょうからねぇ

コメントありがとうございます♪
【2008/11/26 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/251-9a4e0a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
