黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランデヴー、じゃないです。
ドッグランデビューしました!

かけふは東京に住んでいた頃に城北公園のドッグランに行ったことがありました。
大阪に帰省する時にも山陽道のSAにあるドッグランにも
入ったことはあるんですが、他のわんこもいませんでしたし
暑い季節で短時間しか入ったことがなかったのです。

昨日は「森の国 大山フィールドアスレチック」のドッグランに寄りました。

大山方向

大山に到着した22日は快晴で、冠雪した雄大な大山が望めたんですが…
23日は残念ながら雲がかかってはっきり見えませんでした。

広いランにはプードルの先客のみです。

手始め

初ドッグランに入ったBB、手始めに立ちションで自信をつけます。


かけふはいつものお散歩でもわんことすれ違うたびに激吠えして
社交性なんてカケラもない感じなので、遊びに来ているわんこに威嚇しないように
ちゃんと見ていなければと鼻息荒く、あちょうも身構えていました。

ドッグラン

プードルのチャラくん、登場。

尻におい

あれ?
意外と大丈夫ですねぇ~

その後もシュナウザーちゃんやビーグルくんが入ってきても
逃げ腰ながらもかけふは威嚇することもなく、
遠巻きにも走り回って楽しんでいました。

報告

ちょっと離れて行っては戻ってきて、報告をしてくれます(^-^)

エンジョイ!

ふたりとも楽しんでます!


ここのドッグランは草地と木の生えている小高いところが組み合わさって
変化に富んだ形になっていました。
アジリティものも設置してあります。

我が家では一番身軽で運動神経のよいかけふは
トットコと登っていきます。

目的はわからず

登ってはみたものの、上に何があるわけでもなく…
これはそういう、登るためのものやからねぇ

余裕のかけちん

余裕のかけふでした。

Bちゃんはハードル越えられるかな?

バリケード?

立ち止まっているので、ハム坊やがやって見せます。

パグの正論

あららら…


かけBはわんこよりも飼い主さんたちに興味があるようで
特に女性のところへ足繁く通ってはなでてもらっていました。
ランなんやから、走ってや~

前半はハム坊やが走ってふたりを引率していました。
ドッグランならぬ、ハム坊やランになっていました。


かけBがすっかりランに慣れてきた頃、サルーキーが2匹やってきました。
サルーキーといえば、走るのが本業みたいな犬ですね。

その華麗な走りを見て、この方は嫉妬を感じたのか?



追いかけて走っています
全力疾走しているんですが、まったく追いつく気配なし。



サルーキーも「来れるもんならついて来いや~」と笑っているかのよう。

なかなか追いつけないので興奮して吠えちゃってますね(ノ∇≦*)

こんな調子で何周も走りまわっていました。

報告2

かけふはめっちゃ楽しそうでした。


走り疲れ

BBもお疲れ~

楽しい疲れ

楽しかったよね♪


この日ランで一緒になったわんこはみんな社交的で
威嚇するような子はいませんでしたので、ランデビューも成功したんだと思います。
お相手に恵まれてラッキーでした (v^ー°)

ひとりっこ時代に比べても上手に遊べてた(つかず離れずではなく、
つかずくっつかず、ですが)かけふ。
BBのフレンドリーな性格が影響しているのかもしれませんね。


これからもちょくちょくランへ出かけて、慣れさせていけばいいような感じですよね







山陰といえばカニ。豊富な水産物。

おさかなセンターなどをまわりました。

ねずみ男シルエット ねずみ男のシルエット

子泣きじじぃシルエット 子泣きジジィ

こんな巨大な鬼太郎も。

石像

子供だけでなく、大人まで楽しめるなんて
地元出身の水木しげるさんに注目して町おこしに使うとは
なかなかよく考えられていますよね。



                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←クリック

             旅行中の22,23日は気温が比較的高く、快適でした。
             今日は一転、冷たい雨が降り続いています。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 家族旅行 // HOME // 妖怪のまち >>
きゃ~Bちゃん、らんデビューーおめでとうございます♪
まずは、ちっこで・・・・勢いづけ!!!なかなか、名案ですね☆
んで・・・かけちゃん、メッチャ走るの、早いじゃないですかぁ~!!
動画が躍動感が伝わってきて・・・
もうチョットでおいつきそう~!!

Bちゃんも、楽しそう♪

これからも、チョクチョクお出かけされるんですね☆
我が家も見習いたいとこです!!
【2008/11/24 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
ランでびゅーおめでとうございます♪
かけちゃんもBちゃんも楽しそうに遊んでますね。
他のワンコとも仲良くさそうで
デビュー成功ですね^^

やっぱりかけちゃん走るの速~い!
かけちゃんの走りを見た夫は
「パグってこんなに速く走れるの?!」と驚いています。
我が家の老パグのノロノロ走りしか見たことがないので
かけちゃんBちゃんの走りは衝撃的のようです。

境港に行ったんですね!!!
鬼太郎達がいっぱいで楽しそう♪
街中どこを見ても妖怪で鬼太郎ファンにはウレシイ所ですね。
行きたいと思いつつも
鳥取は遠いなぁ~(-_-
【2008/11/24 Mon】 URL // うめ #- [ 編集 ]
こんばんは。

お天気にも恵まれて、ともて楽しい旅行で良かったですね♪
かけちゃんも、Bちゃんも初旅行、大成功!!

らんデビュー、おめでとうです♪
かけちゃん、Bちゃん、全然威嚇することなく
楽しく遊んでますよねぇ~
やっぱり、フリーで遊ぶと気持ちも大らかになるのかもね
社交的なお友達ばかりで良かったですよね
サルーキ君との、追いかけっこ、イイですねぇ~
Bちゃんも、やる時はやるんだよね( ^ー゜)b

ウチも、ラン行ったことないけど
こんなに楽しそうな、かけちゃん、Bちゃんを見ていると
行って見たくなりました(*^_^*)
【2008/11/24 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
今日は雨ですけど、22・23とお天気が良くて、本当に良かったですね。
広くて、綺麗で、景色のいいドッグランで二人とも楽しそう♪
かけBくん、頑張って走ってるけど、足の長さからしてハンディが
ありすぎますよね(笑)
かなり遊ばれてる感じですね。
二人ともお出掛け先では、気分もいいんじゃないですか!
家の周りだと、自分のなわばりだと思ってワンワン吠えちゃう
だけだとか!?

メール送りました!
【2008/11/24 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんばんは♪
サルーキーさんとの追いかけごっこの暴走動画、面白かったです^^
サルーキーさんはスキップな感じなのにBBちゃん必死(>▽<)
足の長さの違いですね~^^
いつも一緒に暮らしている仲間みたいに楽しく遊んでますね^^
他のワンコちゃんと仲良くなれる性格が羨ましい♪
うちのは臆病でへっぴり腰で逃げてばかり(><)全く駄目なんです^^;
境港♪鬼太郎ロード一度行ってみたい町です^^
前記事のメダマ親父のオブジェ、グルグル動いてて怖い~(>▽<)
【2008/11/24 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
案ずるより産むが易しとは、こういうことですね!
いつもの様子を見ていて、ランなんて行ったら
他の子に迷惑になるんじゃないか、とか
警戒心の強い子が他にも来ていたら喧嘩になるんじゃないか、などと
尻ごみしていました。

今回はほんまにラッキーだったと思うんですよね。
みなさんフレンドリーでしたし、
あまり数もいませんでしたので…
大勢いると、圧倒されて縮こまってしまっていたんじゃないかと思います。

かけふ、速いですか?
BBが遅いんだと思ってました(^▽^
このサルーキーも全然本気出してませんからね~

ちょくちょく、と言っても近所と言えるところにランがないので…
どれくらいの頻度になるんだろう??
引っ越し先の河原でも犬友ができたらいいなぁと期待してるんですけどね^^

コメントありがとうございます☆
【2008/11/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
ほんとにうまくいってよかったです♪
他のわんこと遊べてるんだか、微妙ではありますが^^;

アハハハハヾ(@^▽^@)ノ
そんな速いですか!
BBが遅いんだと思ってましたよー
はなこちゃん達は若い頃からゆっくりだったんですか?
やっぱりかけふってスポーツマンだったのねv-29

鳥取は遠いですよね~
同じ中国地方でも、かなり遠いところって感じますよ。
栃木からだったら車じゃ無理ですしねぇ

コメントありがとうございます♪
【2008/11/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
サルーキーって初めて見たかも。。。
スレンダーなワンちゃんですね、
その後を追いかけまわしてるかけB君が
なんとも「おもろ可愛い」です(笑)
アジリティでも遊べるなら言うことなしですよね。
威嚇するコとかいると、ちょっぴり困りますよね~。

ドッグランに行くと、自分のワンコの
知らなかった一面が見えてきますよね。
ウチの場合、蓮が「犬見知り」だったのを
知りました。何回も連れて行ってるうちに
私達から離れても平気になってきましたが…
【2008/11/24 Mon】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
よそのわんこと戯れるのもなかなかいいな♪と
かけBだけでなく、あちょうも学習した旅行でした。
でもね…ペンションに泊まったんですけど
夜のちょっとした音が気になるようで、ふたりともちょくちょく起きて
「う~っv-359」って唸ったり落ち着かなかったんですよ。
それを吠えないようになだめたりするのに、
夫婦で寝不足になっていましたv-399

そうそう、そのフリーというのが成功の秘訣だったかもです~
かけふは真正面から近づいて来られると
警戒して吠えてたんですが、リードが付いていないので
自由に逃げられるというのが心強かったみたいです。
近づかれたらササーっと逃げて、また自分からある程度近づいて…
と繰り返して遊んでましたので。
ほんまにお相手に恵まれました。ありがたいです。

たけちゃんもランデビューv-314いかがです?^^
夏場だとほとんど日陰のないランに長い時間居たりできませんし
慣れさせようと思っても、そんなしょっちゅう行けませんよね。
でもこれからの季節は寒くて人出もそんな多くないでしょうし、
天気のいい日だったら快適ですしね~

コメントありがとうございます☆
【2008/11/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
なるほど。
足の長さでいうと、そりゃ不利ですよね~
速度五分の一くらいでもいいってことだ(^▽^

縄張りですか。いっちょまえに?(≧∇≦)ノ彡
そうなのかな?
そういえば、大阪ではこんな吠えなかったんでした。
今の家の周りが「自分の地元」って思えてるってことですね。
あちょうより適応能力が高い!

メールありがとうございます。
では開いて見てみますねv-3

コメントありがとうございます♪
【2008/11/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
BBは元からよそのわんこに興味があったようなんですよ。
かけふははるちゃんとよく似た感じでした。
ランに連れて行っても逃げてばかり。
一度、パグ仙人のクリスマス会に参加したこともあるんですが
あちょうの膝上に乗ったまま、まったく交流しようとしませんでしたし。
目を合わさないようにしていましたね。
昨日は一緒に遊ぶというほど打ち解けてはいませんでしたが、
怖がったりせずに遠巻きに観察して楽しんでいたようです。
BBの影響が少しあるんでしょうね。

境港には京都ナンバーの車もたくさん来ていましたよ!
「うわっv-356なんちゅう運転するんやv-359」という
マナーの悪い車はたいがい広島ナンバーでしたv-11
あの目玉のオブジェ、なかなか人気がありましたよ~

コメントありがとうございます☆
【2008/11/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
威嚇する子がかけふなんじゃないかと心配してたんですが…
意外にも順応できるかけちゃんでした(^-^)
サルーキー、本気走りすると自転車よりもっと速いそうです。
外国ではレース犬だそうです。

かけふはアジリティで遊んでる意識はなかったみたいです。
普段から階段好きなので、登ってみたくなるんでしょうね(^m^

蓮ちゃんの犬見知りは、慣れるにつれて薄くなってきたんですね?
じゃ、やっぱりちょこちょこ連れて行ってあげないとですね。
引っ越し先の河原で犬友ができたらいいなぁ~
田舎ってランがあまりないんですよね。
あまり人気のあるところも、大勢いたら委縮してしまうと思いますし…

コメントありがとうございます♪
【2008/11/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたりとも楽しそう!!良かったね~♪
他の利用者(犬)たちとも仲良しできてえらいでしゅ~
めめはドッグラン未体験でしゅけろ、きっと他の子に、がう~ってやっちゃいそう・・?ひゃひゃひゃ
アジリティーにも挑戦したいなぁ
水木しげるロード行ってみたい~
このへんは、げげげ電車も走ってるんでしょ?
【2008/11/25 Tue】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
めめちゃんは大家族ですが、よそのうちのわんこにはがぅ~って
なるんでしょうかね?
犬に揉まれ慣れてるっていうのと、よその子とはまた勝手が違うんでしょうね。

ほんとうに楽しそうにしていましたよ♪

妖怪電車は残念ながら見られなかったんです。
普通の車両は見ましたが、なんと、1両編成でした!

コメントありがとうございます☆
【2008/11/25 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Bちゃんランデビュー・・・ホントだ、、、ランデブーに似てるっ!!(笑
おめでと~よかったね~すうごく楽しそうじゃーん
広くて素敵なランですねー
木が多いってのがいいですねー
ちょっと暑い時は木陰で休めるもんね^^

妖怪ロードいかれたんですね
交番も鬼太郎ポリスがいるんですねー
目玉おやじ電球がなかなかナイスでしたねー

このわんちゃんサルーキーっていうんだ
知らなかった^^;
かっちょよく颯爽と走ってるねー
かけちゃんBちゃんも頑張って走ってるねー
【2008/11/25 Tue】 URL // manapon #- [ 編集 ]
manaponさんへ
ランデヴーに食いついていただきまして光栄ですv-218
そうでしょ~
木陰はほんと今の時期はひんやり~v-289してましたから
夏にも使えそうですよ。
サルーキーは外国では競馬のようなレースにも出ているほどの
ランナーだそうですv-29
かけBの必死な走りに、ラン中の方みなさん笑ってらっしゃいました。
いつでもどこでも笑いを提供する犬、パグですねぇ!e-257

目玉だけの電球だと体が無いぶん、おやじかどうか不明ですけどねe-263
誰か他の人の目玉かも。
前にニュースでやってたのは、本物の婦警さんが猫むすめの
着ぐるみを被ってロードを巡回している日もあるってことだったんですけど
この日はいませんでした。
残念e-348

コメントありがとうございます♪
【2008/11/25 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/250-dc5d8bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
