黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は雨。
お散歩に行けないので、すずめの田中チュン介で遊んでもらうことに。



ふたり仲良く引っ張りあいっこ? よく観察していると実際はお互い好きなことして
思い思いに噛んでるだけでした。

BBの毛だらけ

終わってみるとかけふはBBの抜け毛がいっぱい付着しています。

なんでオレが撮られるわけ?

かけちゃん、毛だらけになってまっせ~

ふたりで遊ぶといえば、ガウガウやることくらいなのかな?

かけふが早々に遊びをきり上げてお昼寝を始めた頃。
ぺちゃぺちゃと音がします。
BBがチュン介をなめているようす。 でも、カメラを向けると…



やっぱりカメラを意識してしまうんですね。

しばらくBBを泳がせておいたら、イヒヒ(^m^   現場をおさえました。



果たして、ぬいぐるみをなめておいしいんだろうか?

BB

本人もよくわかってなさそうです。



                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             雨が降ると冬並みに寒いです。
             今日もぽちこん、応援ありがとうございます。
             
                広島ブログ




先日、いまろくさんの「黒パグリウとのほほん生活♪」で樹脂粘土の作品が載っていたのを真似して
ダイソーで買い込んであちょうもがんばって作ってみました。
でも…いまろくさんが上手過ぎて…

いまろくさん作品を見る前に見てね。
BB壁飾り

BBのつもり。

こんな感じです

壁飾りです。

いまろくさんが先にデザイン画を描いておくとおっしゃったのであちょうも。
BBのつもり 誰が何と言おうとBBの顔。

かけふのつもり 誰がガタガタ言おうとかけふ。

だんだん、開き直ってきました。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 菜の花 // HOME // コロコロ… >>
BBくんは・・・まぁ・・・まぁ・・・ね・・・がんばってるよ・・・ね・・・
あちょうさん・・・うん・・・がんばってる・・・見えなくもない・・・ょね。

かけふくん(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

開き直りすぎじゃろ(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

おもしろすぎます(▼∀▼)ニヤリッ
【2008/03/23 Sun】 URL // のん #- [ 編集 ]
こんにちは。

田中チュン介さん、えらい事に
なってますね~(^^ゞある意味
モテモテですね←(オイオイ)

いやいや、創作物は
「作ったもん勝ち!」なんでいいんですよ~。
あちょうさんが満足でしたら~(*^。^*)
…かけちゃんは「のらくろ」に見えちゃいました(^_^;)
【2008/03/23 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
きゃははは!!
あたしのコロもすごかったけど~~~
あちょうさんもすごい!!!
気持ちはわかるよ
でも粘土で作ったらちゃんとBBくんに見えるよ~~~

BBくんのおもちゃペロペロかわいいね
なんだろね~毛つくろいしてあげてるのかな?
一生懸命なめてるね^m^

【2008/03/23 Sun】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
田中ちゅん介さん、2人相手にご苦労様(^^♪
Bちゃんからは、愛の抱擁ですね~~
ペロペロなめてるBちゃん、かわいいなぁ♪

そうそう、誰がなんと言おうと自分の中ではBちゃんなんです!!!
そして、かけふ君なんですよね。
あちょうさん、ばんざーーーーい!(^^)!
【2008/03/23 Sun】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
いやいや、粘土お上手ですよ~^^
壁に飾るとカワイイですね。
良いなぁ
見ていたらうちも作りたくなっちゃいました。
ダイソーは近くにあるので、粘土見付けてみようかな?
やっぱり初めにデザイン画を書いた方がうまくいきますか?
【2008/03/23 Sun】 URL // 明 #RR9OddmU [ 編集 ]
田中チュン介くんの毛づくろいしてあげてるんだよね。

BBくんの壁掛け、上手くできてますよ。
かけふくんの似顔絵(笑)感想はかけふくん本人に聞いてみたいですね。
【2008/03/23 Sun】 URL // rima #- [ 編集 ]
カメラ向けられると固まるBちゃんに笑っちゃいました~。
ホント、何がそんなにおいしいの?って思うくらいなめまくりますよね~。
そして、かけちゃんBちゃんの似顔絵!
パグって難しいですよね!!
私はパグ描こうとするとただのおじさんになっていきます…。
【2008/03/24 Mon】 URL // ERI #- [ 編集 ]
田中チュン介さんの事が気になって仕方ないのですが、それは置いといて・・・。

BBくんは目がぱっちりしているところが、よく出てますね。

かけふくんは、何かの漫画に出てくる「博士」にそっくりだと思うのですが名前が出てこない。(^^;
【2008/03/24 Mon】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
のんさんへ
かけふはよく部屋の間仕切りの柵に手を掛けてのぞくので、
その時の姿勢なんですけど…

コメントありがとうございます。
【2008/03/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
モテモテの田中チュン介は…昨夜ハラワタを出されて2度目の大手術を要する状態になってしまいました(ノ_・、)

あははー(>▽<。)
のらくろ!そういえば似てますね~
自分で言うのもなんですが、この絵を描いたあと「こ、怖い…」とつぶやいていました。

コメントありがとうございます★
【2008/03/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
今となれば…花火画伯のコロちゃん笑ってごめんなさい。。。
BBなんかめっちゃ悪人ヅラになってるし。
かけふももはやパグではない…
粘土の方はBBのダル皮を表現したかったんですが、なんだか‘タルミ’になっちゃって。
とほほ。ですわ

毛づくろい!そうかもしれませんね~(^-^)
そう思ったらBBが余計にかわいく思えます。ムフ。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かわいい~
かわいいじゃないですか~!!
誰がなんと言おうとBBですよ!!
絵も・・・のらくろ・・・じゃなかった・・・かけちゃん・・・・

BBは、チュン介美味しいのか~い!?
いとしのかけちゃんのにおいがするから!?

ほんとに仲良しで、うらやましいです♪



【2008/03/24 Mon】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
チュン介も苦労がたたって、
昨夜ハラワタがどばーっととび出てしまいました…^^;

あはは(T∇T)
ばんざ~~~い(>へ<)

コメントありがとうございます♪
【2008/03/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
明さんへ
がははっ(≧▽≦)
それをあちょうに聞きますか。
え、えっとですね、お答えしますと…デザイン画はあまり関係ないです。
がっくり(-ω-`。)
頭の中のできあがりイメージを紙の上に描くというのは難しいですね…
粘土についてはいまろくさんのブログを見ていただけると
参考になるのではないでしょうか。

明さんお優しいお言葉ありがとうございました(ノω・。)
【2008/03/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
一所懸命になめて毛づくろいしてあげてるんやと思ったら
BBが余計にかわいく思えます(^-^)

かけふはいつもかわいい、男前と言って育ててきたので
納得できないんじゃないでしょうかねぇ…
かけふには内緒にしておきます。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ERIさんへ
しょっちゅうカメラを向けられて、もう慣れてもいいと思うんですけどね。
自然なようすが撮れるようになるまでしつこく撮り続けますよ~

パグを描いておじさんになるって(≧▽≦)きゃははー
わかるような気がする~
ERIさんの絵も見てみたいです。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
田中チュン介はこの後も噛み噛みされ続けまして
昨夜とうとうハラワタがどばーっと出てしまいました(ノ_・、)

うへっ!似てないでしょ~
熊さん、なぐさめてくださってるんですね(>へ<。)
かけふは何の博士やろう?こんな博士います?
すんごい怪しいやつですよね。
我ながら怖いですもん。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
ぎゃははー(≧▽≦。)
いまろくさんに見られたらめっちゃ恥ずかしいわ~
アカンアカン
ほんまにめちゃくちゃでしょ
BBこんなにコワモテですか?
のらくろがこんなにかけちゃん?って混乱してたりして…(ノ_・、)

チュン介はBBのツバの匂いが染みついております…
昨夜腹を裂かれてハラワタどばーっでした。

リウくんの兄弟がまた欲しくなったいまろくさんかな~♪
コメントありがとうございます☆
兄弟っていいぜ~
【2008/03/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
「ん?」って言ってるかけちゃんカワイイ!!
萌えです~(≧▽≦)

あちょうさん
Bちゃん粘土上手じゃないですか^^
でもかけちゃん絵は笑わせてもらいました(^▽^プフフ
私も「のらくろ」に見えましたよ~。
【2008/03/24 Mon】 URL // うめ #- [ 編集 ]
あらら、チュン介さん重体じゃないですか!
というか、なんで田中さんなんだろう?(^^;)
Bちゃんの、「また撮ってる?」って顔がなんとも可愛いのですが☆
あとね、動画のかけちゃんのしっぽが
ちょっとピコピコしてるのとか(^^)またマニアック(笑)

パグ顔って難しいんですよね~。リアルに描くほうがラクかもです。
可愛くデフォルメするのがなかなか難しいので、
私もよく頭抱えてます(^^;)でも壁掛けは可愛いと思いますよvv
【2008/03/24 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かけふちゃん、BB毛で昔の8ミリ映像のようですよ^^
チュン介さんにおいしい匂いが付いてたのでしょうか^^
懸命に舐めてる姿がおもしろいです(笑)
最後のイラスト好きですよ♪^^
【2008/03/24 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
うめさんへ
妙に力が入ってる顔してますよね^^

のらくろにした覚えはないんですけどね~
柵にぴょんと手を掛けて二本足立ちしている姿のつもりだったんですが…
笑っていただけて。私は最初、怖かったですから。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/25 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
シマッタ~(>ε<)
かけふの尻尾ピコピコ、気づいてなかった~
く、くやしい~(; ̄ω ̄)
さすが、かすみさん。隅々までよく見てますねぇ

田中チュン介は日ハムに‘田中賢介’というショートがいてるので…
(;^^)ゞ うちではこういう発想が多いです
チュン介も2度目の大怪我で、前回より重症なので手術してもダメかもしれません。

かすみさんの言う「難しい」とあちょうの場合、ちょっと…レベルが違うかも…
リアルなパグなんてもっともっと描けませんからっ
かすみさんのTシャツの絵を見るかぎり、基礎ができてるって感じしますもん。

コメントありがとうございます♪
【2008/03/25 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
そういえば、こういうぴろぴろ~っとしたものが泳いでましたよね~
(≧▽≦)あはは

人間の鼻で感知できるのはBBのヨダレ臭だけなんですけどね…
ベロがザラザラするのが楽しいのかな?と思ったり…

好きですか!ヾ(≧∇≦)ノシナンデー
BB、凶悪犯ですよ。
かけふもなぜかのらくろってるし。
子供の頃は絵が上手だったように記憶してるんですけどねぇ
(幼稚園の時などは「画家になりぃ~」って言われてましたよ)

コメントありがとうございます☆
【2008/03/25 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/25-7a5282be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
