黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

22日から一泊二日で鳥取県の大山に行ってきました。
かけBのお泊り経験は、今まで大阪の実家と姉宅だけです。
宿泊施設に初挑戦しました!

一番の目的はカニづくしだったんですが
ちょっと足を伸ばして境港(さかいみなと)へも行ってきました。
そうです。
境港は水木しげるロードがあるところです。

鬼太郎と

水木しげるロードは800mくらいあります。
境港駅前からアーケードまでの通り沿いに妖怪のブロンズ像が立ち並び、
お土産屋さんなどのお店が軒を連ねています。

水木しげる像

↑駅前の水木しげる執筆中の像から始まります。

ポストには

ポスト

一反木綿ならぬ、はがきに乗った鬼太郎が。


各ブロンズ像は高さ20cmほどの小型のものが多かったです。

猫むすめ
猫むすめ


人気どころは、大きいものもあります。

鬼太郎像

鬼太郎は写真待ちの人だかりができるほどです。

ねずみ男
ねずみ男

記念撮影

22日は3連休の最初で、好天でもありましたので大勢の観光客で賑わっていました。


お店の看板もかわいいです↓

水木しげるロード

ロード全体で妖怪を盛り上げている感じでした。

げた
町の履き物屋さんにも。

妖怪パン
パン屋さんのショーウィンドウには妖怪パン


アーケードのところには水木しげる記念館もありました。
かけB連れだったので入っていませんが…

水木しげる記念館


ロード沿いにある妖怪神社の前にこんなオブジェがありました。






フェリー乗り場横の派出所も「妖怪交番」になっています。

派出所

鬼太郎おまわりさん

なんとも力の抜けたおまわりさんですが(^m^


鬼太郎交番

この看板の上の電灯ですが、

目玉の電球

目玉でした。
目玉の応用範囲って広いですね!



お土産を買いました。

ベビーカステラ ※クリックで大きく見れます

ベビーカステラです。
バターの香りがしておいしいです。


人形焼き
妖怪饅頭(人形焼き)

目玉おやじ 猫むすめ

同じようなお菓子を買っていますが、かわいくてつい。

この妖怪饅頭、箱を包んである包装紙が「妖怪新聞」なんです。

妖怪新聞

芸が細かいですね!





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ  クリック

          行くまでは「妖怪の人形が並んでるだけ」と
          まったく期待していなかったんですが、楽しかったです!
          
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ランデビュー! // HOME // つきあわされる >>
はじめまして
何時も楽しく読み逃げしてるkemineと申します。
かけちゃん&Bちゃんの可愛らしさを何時も微笑んで読んでます♪

大山&境港へいらしたんですね!
結構近くに住んでます^^
といっても私は島根県民なんですけどね(汗)
ちょうどお天気もよく暖かくて観光には絶好の日でしたね^^

私も パグ飼ってるんですョ。黒パグです^^
また 読みに来ますね!
はじめてのカキコで長々と御免なさい!
【2008/11/23 Sun】 URL // kemine #efq3hG0A [ 編集 ]
楽しい旅行でしたね~♪かけBちゃんも、ばっちり!記念撮影
できてるしー(^^)
いいなぁ~♪
おかぁちゃんも頑張って、ゆず子をつれて旅に出ようかなァ~v-238
【2008/11/23 Sun】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
こんばんは。

うわ~鬼太郎づくしですね。
以前、ニュースで鬼太郎のオブジェや
観光ロードみたいにしたら
観光客が大幅アップしたそうですしね~。

親父さんのくるくる回る
オブジェ…面白い~(*^。^*)
ちょっと恐いかもしれませんが(^^ゞ

家族みんなで旅行って
良いですね~(*^。^*)

あのベビーカステラ
ちょっともったいないですね。
かぶりつくのが。
でも『花より団子』なんで
かぶりつきますが…。
【2008/11/24 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
わぁ~楽しそう~!!
街のあちこちに・・・きたろう!!
交番のライト・・・は不気味っ笑
かけちゃんとBちゃんも・・満喫できたんですねぇ~♪
記念写真まで・・・妖怪とトゥギャザ--ですねっ☆
今年の・・いや、来年の年賀葉書にできそうですねっ。
【2008/11/24 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
kemineさんへ
はじめまして!
いらっしゃいませ~
以前から読んでいただいてましたんですかv-291
うれしいです~

今回、そちらの方へ行くのに地図を調べてみて
境港は鳥取県に隣接したところなのだと初めて知りました(*^~^*)ゝ
せっかく鳥取に行くんだから、鳥取砂丘にも寄りたいと思っていたんですが
と~っても遠いんですね^^;
今回はいろいろと勉強になりました。
島根県ですか!今度は出雲大社に行きたいねぇ、なんて話しています。
石見銀山も島根でしたよね?

「cafeときどきhandmade」おじゃましました。
ぶくちゃん、男前ですね!
うちのかけふの父親パグによく似ています!!
立派なかぶり(鼻の上のお肉)&キン〇マで惚れぼれしましたv-9

今後もよろしくお願いします。
コメントありがとうございます☆
【2008/11/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
旅行に出ると、かけBの意外な一面も見られますし
なかなか楽しかったです♪
ただ、かけBは物音に敏感で、ペンションに泊まったんですが
夜中に何回か起きて「う~っv-359」と唸っていましたv-356
なだめたりで、ぐっすり眠れなかったです…v-404

でもたまの遠出はいいもんですね!

コメントありがとうございます♪
【2008/11/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
このロードができて数年経っているようですが、
来場者が1000万人突破したって書いてありました。
小さな町なんですけども、入場無料のテーマパークみたいな感じで
なかなか楽しめましたよ。
中四国以外にも近畿のナンバーの車もいっぱい来ていて、
みなさんカニと水木しげるロードの両方を楽しみに来られているようでした。

惜しげもなく、かすてら食べちゃいました(^m^
10個300円というお値段もあり、ほとんどの方が購入していたみたいです。

コメントありがとうございます★
【2008/11/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
ハハハ!
年賀状の写真にできるとは考えつかなかったです~(^▽^
かけBもなかなか楽しそうでしたよ♪
かけBは子供好きなので、子連れの方に歓迎していただけると
どちらも楽しめてよかったです。
後で気がついたんですが、ロードの街灯も目玉でした。

コメントありがとうございます♪
【2008/11/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
鳥取に行かれてたんですね~♪
未踏の地なんですが、ほんとに鬼太郎づくしですね。
鬼太郎のアニメは大好きなので、一度は
行ってみたいなあって思ってるんです。

妖怪のおまんじゅうやパンも美味しそうだし、
目玉親父がくるくる回ってるの面白い!
かけB君も交番で記念撮影したりして、
ご旅行の楽しさが伝わってきましたよ~★
【2008/11/24 Mon】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
鳥取でも西の端ですからね~
橋を渡れば島根県という立地ですから、そちらからはちょっと遠いですね。
境港だけを目的に行かれるのならおススメするほどではないかも
知れませんけど(^m^ ちょっと足を伸ばして
砂丘や島根の出雲大社などへ行かれるのなら
すごく充実した旅になりそうですよ!
11月以降はカニも食べられますしe-195
通りがちょっとしたテーマパークのようで
鬼太郎アニメを見て育った者にとっては楽しいところですよ!

コメントありがとうございます☆
【2008/11/24 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
大山。大好き。
よく、小さいころ、連れて行ってもらいました。
 なぜか、大好きです。
白樺??なんか、白いイメージです。それと、鹿。
 大山。大好きです。
小太郎&miyuki。
【2008/11/25 Tue】 URL // kotamama. #nmxoCd6A [ 編集 ]
kotamamaさんへ
白樺が生えてるんですか。
行った辺りまでは普通の山陰の景色でした。
大阪人からすれば、山陰は鳥取と島根どっちが東?みたいな
認識不足もありましたので
今回行ってみて、いろいろ知ったことがありましたよ!

コメントありがとうございます♪
【2008/11/25 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/249-f6ee9d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
