黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもだいたい朝のうちに洗濯や掃除、買い物を済ませてから
こたつに座ってブログ更新をしたりします。

かけふはすかさず膝上に乗ってくるんですが、
BBは動きたくてうずうずしてるんです。
(最近はお散歩は昼前後に行っているのでもう少し間があるんですよね)

あそぼ

ぶたさん持参で誘いにきました。

みなさまのお宅のパグちゃんもすると思うんですが

引っ張ってみ

おもちゃを押しつけて誘います。
これがちょっと鬱陶しかったりもしますが

手を注視

あちょうが右手をちょっとでも動かすと身構えて絶対に渡すまいとします。

じゃ、ちょっとつきあってあげますか。

がうがうがう~

ぐいっぐいっ

もー全然力を緩めないのであちょうもおもしろくないです~

カメラを触って30秒くらいほっておくと、
BBはぶたさんを放してしまうんです(^m^

それをぽ~ん、と放り投げてやります。

ジャンプ! 落とす

かけふはあまりこういうジャンプをして受け取ろうとはしないんですが、
BBは果敢にも跳び上がります。
が、やはり口が短いのでキャッチは滅多に成功しませんけどね^^;

放ってもらうのが、予想以上に楽しかったようで

置いたる

今度は前に置くようになりました。
でも、あちょうがピクッとでも動くと必死でぶたさんに噛みついて渡そうとしないんですよ。

さり気なくぶたさんも自分の足元に置いてるし↑


昨日の朝はこれを20分くらいつきあってやってました。

きゃっきゃっ盛り上がってやってると、時々このかたが

膝上のかけふ

こたつ布団をはねのけて顔をのぞかせます。
もっと暖かい時期だったら、かけふもたまに参加するんですけどね。

さ、さ、もうあちょうはPCやりまっせ。

遊び足りないBBは

もう飽きたん?

期待のまなざしをあちょうにしばらく向けています…






                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリック

        ちょっと返事が遅れてしまいそうですがコメント大歓迎でございます。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 妖怪のまち // HOME // さみしい出発 >>
わかるぅぅぅ~!!!
オモチャをとりあえず・・・・おしつけられますっ笑
で、投げて→捕ってきて→挑発され・・・→取り合い!!!
でも、自分の近くにおいてますよねぇ~。あれって、チョット、ずるくないですかぁぁ笑
ちゃんと、自分の優位になるように・・・ワンコだって考えちゃってるんですよねっ♪かけちゃんは、おこたの中から・・・観戦ですね♪
こちらも・・・頭イイ~ですよねっ☆
【2008/11/22 Sat】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
キャワイイ!!
BBくんの遊んで攻撃、こんなに可愛い顔しておもちゃ
持ってこられたら、飽きずに遊んじゃいますよ。
毎日だと、辛いのかなぁ。。。
ミナモモはこういう仕草って、年に何回かしかないので
凄く羨ましい。
BBちゃん、ジャンプも頑張ってるね。
いつかナイスキャッチばっかりできる日がくるよ!
かけふくんは、寒いから遊ばないのかな??
BBちゃんの物足りない眼差し、あー遊んであげたい!!
【2008/11/22 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんばんは。

Bちゃんかわいい~~!!!
私も遊んであげたいです(*^。^*)
わざわざオモチャ持参で。とことこ~って
やってくる場面が浮かびます。

でもあちょうさんが書いてますが
毎日だとちょっと「もういいって~」って
なっちゃうんですか(^^ゞ
【2008/11/22 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんばんは♪
かっわいい~♪♪BBちゃんの行動が母性本能をくすぐられる~^^
こちらが遊んでもらってる感じになってますね(>▽<)
上目遣いがお上手ですこと♪たまりません^^
【2008/11/22 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
BB君、可愛すぎます!
「お願いしまーす!」みたいな表情がグー!
さんざん遊んだ後の、最後の写真も最高。
上目づかいで、茶目っ気たっぷりで★

たしかにおもちゃ持ってきて、
「遊んで~」っていうの、やりますよね。
めんどくさい時もあるけど、わざわざ
持ってくるのがいじらしくて相手しちゃいます♪
【2008/11/22 Sat】 URL // ふたば #- [ 編集 ]
期待に満ちたやんちゃ坊主の顔ですね(^^)
いいなあ、可愛いなあ~~。
牡丹はたまにしか遊んでくれないんで、うらやましいです。
「とってみ」ってのがいいわ(笑)
「とって~vvv」じゃないんですよね★わかるわかる。
最後の上目づかい、くらっときましたよう~vv可愛い・・・

【2008/11/22 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
Bちゃん可愛すぎ(>▽<)
あちょうさん鬱陶しいなんて、もったいないですよ!
私なんて2パグから一度も遊ぼうなんて
誘われたこと無いんですよ!!!
一度でいいから誘われてみたい…。

【2008/11/23 Sun】 URL // うめ #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
返事が遅くなりましてごめんなさいv-428

リンダちゃんもおもちゃ押し付け&自分が取りやすいように
撒き餌のごとく足元に置いて誘ってきますか~(≧▽≦)
いやぁ、ほんまズルいですよねぇ~

かけふは寒いから出てこないのか、
大人のクールなのか、最近判然としません。
これが大人パグの対応だったらちょっと寂しいな…

ツバがいっぱい付いたおもちゃを押しつけられるのも嫌ですけどね…

コメントありがとうございます☆
【2008/11/23 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
返事が遅くなりましてごめんなさいv-428

そうなんですか。
ミナモモちゃんはおもちゃで人間を釣るようなことはしないんですね。
こちらが時間的に余裕がある時は、まあ付き合うんですけど
忙しい時は困っちゃいます。
また、BBって結構しつこいんですよね~
飽きずに誘ってきては、こちらに取られないようにきっちりガードしてるので
「も~遊んで欲しいんかどっちやねんv-359」となります。

特にツバだらけのおもちゃを押しつけられるのが嫌ですねぇ…

こんなジャンプさせてたら、足腰に悪いんじゃないかなぁと
思いながらも放り投げてしまいます。
こんな鼻ペチャでもキャッチできるようになりますかね?

かけふはなんで遊ばないんでしょうねぇ
寒いからっていうのなら、かけふらしい(自己チューですから)と
納得もいくんですが
これが大人パグの対応だとしたら、寂しいですね…

BBもrimaさんに遊んでもらえたら、めちゃデレデレ(*^~^*)ゝ
喜ぶと思いますよ~

コメントありがとうございます♪
【2008/11/23 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
返事が遅くなりましてごめんなさいv-356

毎日だとねぇ…
なっちゃうんですよ~
しかもこのおもちゃ、BBのツバが付いてほんのり湿ってるんですからe-351
たしかにかわいいんですけどねぇ

それになんだか、
飼い主は遊び道具相手としか考えてないのかとも
思ってしまいますし…

コメントありがとうございます★
【2008/11/23 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
返事が遅くなりましてごめんなさいv-441

あちょうの母性本能はマヒしてるのかもしれません。
くすぐられ過ぎて…
上目遣い、上手でしょ。どこで覚えるんですかねぇ
こうしたら、あちょう遊べる、と思ってるんでしょうね…

コメントありがとうございます♪
【2008/11/23 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ふたばさんへ
返事が遅くなりましてごめんなさいv-428

ノンノンノン~v-430
「お願いします」じゃなくて、「遊んだろか~ほれ。」って感じですよv-293
しかし、カワイ子ぶって誘うとはなかなかの策士です。

なるほど。
「いじらしい」ですか~
感じ方は人それぞれですねー
ふたばさんはほんまに素直な方ですね。惚れました!

コメントありがとうございます☆
【2008/11/23 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
返事が遅くなりましてごめんなさいv-356

そうそう。
「取ってみ。」と何気に上から目線のもの言いなんですよね。
どっちが遊んであげてるんだか。
牡丹ちゃんは子供の頃からですか?
それとも大人になったからもう遊ばないのかな?

かすみさんまでノックアウトしてしまう威力があるんですねぇ
上目遣い
BB、使えるテクを身に付けていますね。

コメントありがとうございます♪
【2008/11/23 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
返事が遅くなりましてごめんなさいv-428

あずきちゃんもはなこちゃんも子供の頃から
誘ってこなかったですか?
わんこもいろいろなんですねぇ~
かけふはぼちぼち、そういうのから卒業なのかもしれません。
ちょっと寂しいですね。

でも、毎日されるとお腹いっぱいになりますよ。

コメントありがとうございます☆
【2008/11/23 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/248-4a8290a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
